ワイワイお祭り2013

秋ドラマがボチボチ始まりました。みなさんも見てますか?

夏ドラマは、DOCTOR2と半沢直樹をイチオシしましたが・・・

今回私がお勧めするのは、昨年も面白かった堺雅人の「リーガルハイ」

こちらはコメディタッチの弁護士もので、9日水曜のPM10時から始まります。


「半沢直樹」や「大奥」とは全く違う、堺雅人のさらなる実力を見ることが出来るはずです。


前回のリーガル・ハイを見逃した方、再放送7日PM4時半から毎日始まってますよ♪

オンデマンドの見逃しで見たら300円とかするしね、月~金の予約で今からでも撮るべし!



さて、ごえこじ地方のお祭りの日がやってまいりました。

心配したお天気も、朝から快晴~

去年のお祭りは、残念ながら台風で半分しか出来ませんでした。→過去記事

太鼓の屋台を見に来てますが、大きな太鼓の音が恐いので目をそらして塀の陰へ。
隠れているつもりのごえこじですこれでも家の中では太鼓の音がするとワンコラ言います。
DSC07052a.jpg
年々、笛吹いてる人が減ってるような気がする。

そこのラッパ吹いてる人、凧祭りじゃないんだからさ~秋祭りだよ!

田舎らしくちゃんと太鼓に合った笛を吹いてよ~って思います。が、出てくれるだけいいか。


いつものように、お昼頃から段々パパのお友達が来初めて・・・まずはビール
DSC07061a.jpg

今年のオードブル。やっぱりオーダーせずに作ってみました。同じのを2段、作りました。
いつもほぼ同じだし、簡単なものばかりで恐縮ですが・・・
玉子焼きがいつも案外好評~買ったヤツ切っただけだけど・・・
今年のプチトマトは、トマトベリーっていうイチゴ型のを買ってみました。甘いです♪
DSC07056a.jpg
容器はムーランのおせちが入ってきたものを使っています。→おせちの記事

あとは、お刺身とから揚げ&エビフライ、お寿司に筑前煮です。
メニュー1006A
エビフライの写真、忘れたな~から揚げの後だったから、きれいじゃなかったケド。

夜にはお迎えがてら奥様連も参加。
DSC07069a.jpg

五右衛門、背筋伸びすぎだってば。
DSC07070a.jpg

みんなが帰った後は、ごえこじぐっすりです
goekoji1006B.jpg

今年もおつかれさまでした~




関連記事

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード