伊豆旅行2013秋 2・お部屋

イキナリでも平日なら一部屋くらいは空いてるんだけど・・・

世間は3連休なので「はんなり」は満タン。「絆」も当然ダメ。

お部屋が広くて出来ればお庭付き、お食事もお部屋で和食、お部屋に温泉・・・あ~なんてワガママ。

でもさすがは伊豆。パパの希望を満たすお宿がちゃんとありました。

我が家にはちとお高いお宿です。でもでも・・・他が空いてないんだから、今でしょ~~♪

玄関に来てみてビックリ・・・京都みたい。これぞ老舗の高級旅館!って感じ。
DSC06963a.jpg
車寄せに着くと、ササッとお迎えの方々が・・・

名前を言うと、車のままで離れの玄関まで行けるということで、走って案内してくれました。

ひっそりとしたたたずまい、誰にも会わずに部屋まで行くことが出来。

こ、これは・・・紛れも無く、お忍びの旅のための部屋に違いない!
DSC06927a.jpg

お部屋付きの仲居さんが、お茶(3種)とお茶うけ(5種)を出してくださって・・・バブルの頃みたい。
DSC06936a.jpg

わんこは内緒でOKなんです♪

ただし絶対にお部屋を汚さない、吠えないという条件つきなので、ちと緊張します。

(犬料金が無料なので「ごえこじがお世話になります」と気持ちばかりのポチ袋をお渡ししました)

化粧コーナーもある縁側に、砂利洗い出しの土間、そのお外はタイルのテラス。
DSC06932a.jpg

次の間(寝室になるお部屋)のお外にもウッドデッキがあります。
DSC06935a.jpg

お部屋のにしては広めな露天風呂。
DSC06931a.jpg

ほとんどクンクン隊ですが・・・せっかくのお庭、一緒に散策を。
IMGP8733a.jpg

お庭をずっと歩くと・・・鯉がいる池に突き当たり。
IMGP8735a.jpg

その向こうに本館テラスみたいのがありました。ヤバイヤバイ、人がいたら吠えちゃう~
IMGP8742a.jpg

お部屋にも露天風呂があるけど、せっかくなので大きなとこにも入ってきました。
DSC06947a.jpg

お風呂のついでに、旅館の中をウロウロと見学してきました。

小さな庭園があちこちにあって、すごく感じが良かったです。
DSC06959b.jpg

滝もあり、川も流れてる。
DSC06955b.jpg

夕食後、壁から出てきたBEDの上にお布団を敷いてくれました。
お座敷の方で、畳にお布団でもいいんだそうですよ♪
IMGP8803a.jpg
トイレが2箇所あり、寝室とお座敷で別々に寝た場合、それぞれ違うトイレを使えるのです。

そう、私たちはまさにそのケース。いつも別々で気まま寝だから。でも別々って言えなかったケド・・・

私はお布団をズルズルと移動して、ごえこじとお座敷で寝たのでトイレ2箇所ってとっても便利でした。


ここは穴場。本館に泊まってる人は多いけど、離れてるから静かで全然気にならない。

一部屋だけでもお願いすれば犬も泊まれるってのは助かるよ。

パパも気に入ったので、リピもあるかも~



伊豆には、離れのみ条件付で犬OKという旅館はけっこうあるみたいです。

離れのお部屋があるお宿には、試しに聞いてみるのもいいかもね。


さて、お次はお食事です。




関連記事

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード