トリミングと病院

昨日は2週に一度の五右衛門と小次郎のトリミングDAY鋏
もちろんいつもお願いしている「AVENUE ROADさん」です。
今回はあまり伸びていないので、シャンプーと部分カットをお願いしましたよ jumee☆thanks1

五右衛門きれいになりました犬ふふっかわいい~
IMGP4712.jpg
豪華なおりぼんリボン上から見たところです。(見りゃわかるって)
IMGP4715.jpg
犬ふふっ小次郎の正面写真は店内のがうまく撮れず(動いて溶けてました)矢印
次の日に自宅テラスで撮り直し・・・ん~かわいいですha-ri...
IMGP4730.jpg
これはトリミング直後~おりぼんの色はシックにモノトーンでリボン  黒
IMGP4727.jpg

そして~今日は毎月月末の体重測定がてら、フィラリアのお薬とフロントラインを
お願いしに、いつもお世話になっている近くのY動物病院さんへ行きました。

夏痩せから一転、体重もいつものように戻りましたホッ ほっ
五右衛門2.35キロ、小次郎3.5キロです。

フィラリアのお薬は今までは白い錠剤を飲ませてもらっていたんだけど
とっても喜んで食べる「イベルメック」というのに切り替えていただきました。
お肉の味で小さい骨型で本物の牛肉を使っているそうです。

これでごえこじ、また一ヶ月お外遊びも安心だね犬笑犬笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

15キロダイエット成功したANZU 様

うちの子達はおりぼんや髪飾りがトレードマークです。
中にはきらいで付けないって子もいますねv-398
噛んじゃうとかもあるし・・・
トリマーさんがごえこじに似合いそうなのを用意してくれるのでありがたいです♪

浜松来ますか~?ぱたぱた(しっぽを振る音です)・・・うれしい^^
無理しないで来れる日があったら予定してみて下さいね~
ランチ+一緒にあそびましょうv-345

No title

こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
男の子も、髪かざり、するんですね。
かわいい~

今月、思いきって、浜松にいこうかな。
五右衛門ちゃん小次郎ちゃん、遊んでもらえるかしら~

ぷるママ様

ラブリー?うれしい~ありがとうございますv-345

もう長いことず~っと二週ペース・・・
パピーの頃はシャンプーうちでしたこともありましたが~
五右衛門の毛は特に細くてやわらかいんです。
乾かすのが大変で大変で・・・めげちゃってv-390
家でのケアはブラッシングのみ。
もうプロに任せるって決めてからはとっても気が楽に。
だからリボンはかなりの楽しみなんですよ

ぷるくんはちゃんとおうちで洗ってもらえるもんねv-398

No title

えっええ~(@_@)
2週間に1回、トリミングに行ってるんですか!
すごーい!!
だからいつも綺麗に&可愛くキープされているんですね。
それに比べるとぷるはかなり自然児(野生児)ですね。

今回もとってもラブリーですね。

たこみ様

私が無精者なんで、短めにしていないとボサボサ~になってしまうんです。
月に三回行った時もあります。
特に五右衛門は柔らかい毛で毛玉が出来やすく普段の手入れが大変なんですよv-356
そう、アベニュー混んでます!もう前から帰りに次回の予約しないとダメです。
心配なのでこないだ年末の予約も取っておきました。
自分で出来るたこみさんがマジうらやましいです!

Bitちゃん、体重おんなじなのね♪大きさも同じくらいだと思うけどな~
ビッちゃんのほうが足が長いかも・・・?
水吐いちゃったの~?その後大丈夫かなv-362
Nico&Bitちゃん、また一緒に遊びたいね~
こないだの続きで、小次郎に“オトナのオンナ”を教えてやってください☆

もみじママ様

骨型のこの「イベルメック」とってもいいです。
喜んで食べてくれるので、どっかに「ペッペッ」しやしないか?と監視する必要がありません。

あんずちゃんリボン似合うじゃないですか~♪
もちろんもみじちゃんも~v-318

うちも以前は男の子だし・・・ってことでバンダナにしてもらってたんだけど、いつからかリボンに・・・
そしてあまりにも似合うため、イロイロ試すことに~

またかわいいアフターがあったらUPしちゃいますねv-354

たんぽぽ様

イベルメック同じですか?いいですよね~アレ。
今までは先生が無理やり口あけて奥に放り込んでしばらく監視していましたが、これなら絶対食べるから安心v-392
おやつ感覚で食べれますよね~いや、食べさせれますよね~

トイプーは毛がふわふわと立っているので他の犬種と比べると見た目より体重少ないです。
たとえばヨーキーやチワワなど毛が寝ている犬種は、同じ大きさに見えたら1キロ以上重いはずですv-405

おたくのごえこじも細っこくてガリガリよりいいですよ。
小次郎は筋肉質で細めだけど、五右衛門は抱っこするとぷくぷくちゃんですよ~☆
人間もすこ~し太目が長生き~とかいいますねv-356
犬はどうかしら?でも足に負担が無ければいいんです!

ただ重いと飼い主の体に負担があるかも・・・?(笑)

クーまま様

リボンかわいいでしょ?
なんつってもこれやりたくてプードルにしたみたいなもんだよ☆

そうそう、体重はいつも7月くらいに減って10月には戻るのよ~
今年も戻って良かったよv-398
なんでクーたちと反対なんだろう???

クーまま、戻らないって今も細いじゃんv-391


納得

いつも綺麗なごえこじブラザーズの訳は2週間に1度のトリミングのお陰だったのね。なっとく~
アベニューさん、最近は予約取るのも大変って言ってたよね。
人気があるって事は、技術もあるって事だから安心だけど、我家にはちょっと敷居が高いです(汗)

五右衛門くん、Bitより一回り小さいけど、体重が今日のBitと一緒です。
Bitってば、病院行って興奮して帰って来てから水をガブ飲みして全部吐いてました(--; おバカですっ(爆)

No title

ごえこじくんキャワイイ~~e-266e-266
リボンが似合ってうらやましいよ~v-398
(女の子なのにあんずはリボンが全く似合いませ~んv-356

ウチもフィラリアの薬はもじみじが顆粒であんずが錠剤です♪
骨型のお薬とっても美味しそうだって噂には聞いていたんですけど
牛肉使用なんですかv-405
今度先生に聞いてみようかなぁv-398

かわいい♪

かわいい~~~♪まるで女の子みたい♪

うちも「イベルメック」ですよ。
とても美味しいらしく、大喜びで食べます。
いつも「もっとくれ!」てカンジだけど、また来月ね~です(笑)

しかしトイプーちゃんて小さいんですね。
我が家の五右衛門はミニシュナの割りにデカくて、
おまけにちょぃと太ったらしく9キロ台(;^^A)
小次郎はちょっと小ぶりだけど、それでも8キロ近くあります~。
重い・・・・

No title

おっ可愛いね~v-238
リボンが似合うから羨ましい。

体重も元にもどったのね、良かったね。
我が家の子達も夏太りから少しづつ戻ってる~私は戻らないけど・・・v-12
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード