FC2ブログ

2019・5月の富士五湖③クラス・ザ・ウルフ~お庭とドッグラン編

お庭遊びはこんなふうです。

リビングを出て・・・ウッドデッキのテラスへ。
DSC02604h.jpg

ちゃんと使えるスロープです。
DSC02609h.jpg

小次郎は走っていたけど、五右衛門はウロウロです。
DSC02606h.jpg

しばらくすると戻っていきます。
DSC02610h.jpg

テラスを隅まで見に行ってもうリビングに戻るそうです。
DSC02607h.jpg

テラスにも足拭きタオルやお水入れ、ゴミ箱などちゃんとあります。
DSC02611h.jpg

シャワーもあります。
DSC02612h.jpg

ワフの方向を見ると、木立のドッグランやインドアランが見えます。
DSC02689h.jpg

木立のラン、さっきまで大きなコたちがいてにぎやかでした。
DSC02692h.jpg

ワフに行ってみると・・・フロント前からカフェを通り抜けます。
DSC02584h.jpg

カフェのテラス席があって・・・その向こうにドッグランです。
DSC02714h.jpg

ここのドッグランでも少し遊びました。
DSC02720h.jpg

走ってるとこ撮りたかったのに、こっち向いちゃうごえこじ。
DSC02725h.jpg

お仲間もいたので一緒に撮影させてもらっちゃった~♪
DSC02719h.jpg

ワフはどんなお部屋なのかな?

大勢で泊まったらきっと楽しいだろうな~


お次は一番お楽しみのお食事の記事ですよ~






スポンサーサイト

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2019・5月の富士五湖②クラス・ザ・ウルフ~お部屋編

今日泊まるお宿は、山中湖の「ドッグリゾートWOOF®ワフ」の敷地の奥の「クラス・ザ・ウルフ」

「はんなり」や 「玉響の風」と同じ、カーログループのお宿です。

ホームページは別になってるけど、チェックインはワフですることになっています。

ここがワフ。玄関の手前側にウルフのチェックイン時の駐車場がありましたが、気づかず普通の方に停めに行ってしまいました。
DSC02583h.jpg

チェックインの時、ネックストラップのカードみたいの渡されました。
宿泊者ってわかるように首にかけてドッグランやプールですね。
ごえこじはお部屋のお庭で十分なんだけどね。
それとこのカードに2千円分のお買物券がサービスで入ってるんだって~

ここはドッグランが外にあるので、その気になれば遊び逃げ出来ちゃう気がします。ネックストラップは悪質な遊び逃げ防止策かな~

さて、案内された道を車で進むと・・・正面に女性の従業員さん発見!
DSC02586h.jpg

こちらがクラスザウルフ。
車は「エルフォ」のように目の前に停められます。
DSC02688h.jpg

他のカーロのお宿と同じくお部屋まで荷物を運んでくださいました。

奥がローザ、手前がロータス、レストランのダイニングを真ん中にして2部屋がつながっています。(この写真はポチで大きくなります)
DSC02629h.jpg

ごえこじ家が泊まるのは手前のロータス。
DSC02694h.jpg

アルコーブタイプの広い玄関ポーチには飛び出し防止柵と椅子やわんこ用のアメニティ、わんこ用のシャワー付き足洗い場もあります。
DSC02687h.jpg

そして扉を開けると目の前には暖炉・・・のディスプレイ。
フェイクな鑑賞用の炎ですが、なんだか暖かい気がするので不思議です。
DSC02695h.jpg

素敵なものがいっぱい置いてあります。時計も各部屋にひとつずつで親切です。
DSC02616h.jpg

山小屋のようなログハウスのお部屋には座り心地の良さそうなソファ。
その奥にはテーブルのセットがありますが、食事は隣のお部屋なのでこれは座らないかも。
DSC02588h.jpg

ウエルカムドリンクはホットココア、美味しいお菓子も持ってきてくれました。
DSC02603h.jpg

グループの他のお宿より多めのお飲物サービス。製氷機もあります。
DSC02614h.jpg
DSC02615h.jpg

そしてリビングの奥には寝室へのドアが。
DSC02592h.jpg

このマスタベッドルームにはセミダブルがふたつです。
DSC02594h.jpg

寝室から入れるお風呂と洗面所、トイレがあります。
ウルフ寝室1・0512h

ベッドルームからテラスに出られて、そこからメインのお庭にも出られます。
DSC02708h.jpg

そしてなんと!もうひとつリビングから入れるベッドルームあり。

こちらは縦横同じくらいに見えるから見たこと無いけどたぶんキングサイズ。
DSC02618h.jpg

こちらにも同じようにお風呂と洗面所、トイレが付いています。
ウルフ寝室2・0512h

こちらにもテラスと小さなウッドチップのお庭が付いています。
DSC02637h.jpg

たぶん3人以上の宿泊を想定しているかと思いますが・・・

うちはできれば別の部屋で寝たいので、今日はラッキーです。
パパがキングサイズに寝て、あたしが奥の部屋のふたつあるうちのひとつを使えばいいんです。
早寝のパパがもしも夜中にトイレに起きても、あたしがテレビを見ているリビングに出て来ることもありません。

テレビはいくつだろう?特に小さく感じなかったのでうちと同じくらいかも。

お庭でも遊びましたが、それはお庭編で記事にします。

ごえこじが乗るので備え付けのソファカバーを掛けました。
DSC02602h.jpg

五右衛門がさっそくトイレ。撮るなや、恥ずかし~やんけ!
DSC02707h.jpg

あたしの部屋の方にごえこじの寝場所を作ってみました。
布団は慣れたものをいつも持参です。
DSC02686h.jpg

このあとお食事するのはリビングの隣のダイニングです。

このふた部屋のみのための厨房と、その両側に各部屋用のダイニング。

フレンチのシェフとサーブするバトラーさんが付いてくださいます。


一度は泊まってみたかったクラスザウルフ、素晴らしい。
ごえこじみたいな小さい子にはもったいないくらいのお宿。
大型犬の多頭のおうちにはぴったり。
でもベッドルームがふたつってとこが特に気に入りました。

こんなおうちに住みたいと感じるお部屋です。でも家にふたつずつトイレとお風呂があったらあたしが両方掃除するんだろうね。ヤダヤダ。

ごえこじ家にとってはかなり贅沢とも言えるお宿で、はんなりの約2倍の金額。
たびたび来られるお値段ではないけどお食事が良かったらアリかも。

でも、ひとつだけ、チェックアウトでカードを返すのですが、この時にサービスのお買物券を使ったかどうか確認してほしかったな~あたし、すっかり忘れちゃってたから。

このあとお庭&ドッグラン編、お食事編と続きます。






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2019・5月の富士五湖①富士川楽座とパルティータ

世間では10連休だったゴールデンウィーク、ごえこじ家は3連休でした。

その代わりというわけではないですが、平日にお休みが取れました。

で、日~月で富士へ行きますよ~

行きの休憩は富士川楽座がある富士川サービスエリアです。
DSC02549h.jpg

日曜なのでドッグランもにぎわっていました。
DSC02542h.jpg

富士山はちょっと雲に隠れてて残念。
DSC02539h.jpg

30分くらい休んだら富士ジャンクションから西富士道路へ。
富士宮あたりは2車線とも毎度の渋滞していました。

去年は5月の1~2日で泊まりに来て、本栖湖手前から見事に芝桜渋滞に遭遇。

今年は139号線から71号線にショートカット。
景色がいまいちだけど、渋滞を少しでも避けようと思いました。
が、139号線に合流したところからちょっと渋滞。

でも富士山がきれいに見えました。
DSC02555h.jpg

3時間ほどでいつものランチ処、わんこ店内OKのパルティータに到着~
DSC02557h.jpg

看板犬のキャンディさんと一緒にお外を散歩しながらお料理を待ちます。
DSC_1788h.jpg

釣り人が数人と芝生でのんびりしている方々が数グループいました。
DSC02562h.jpg

ご迷惑にならないように少し離れてお散歩。
DSC02558h.jpg

シェフがお一人でやっているので大変です。
DSC02576h.jpg

懐かしいナポリタンとチーズドレッシングのサラダ、きのこのアヒージョをオーダー。

夜に備えて軽めのランチ、パパとシェアしていただきました。
DSC_1791h.jpg

のんびりおしゃべりして3時を過ぎたので宿に向かいます。

途中山中湖でも散歩。絶対河口湖の方が湖畔きれいだよ。
DSC02579h.jpg

今回のお宿は山中湖、初めてのクラス・ザ・ウルフ

ごえこじ家にはもったいない高級なお宿です。

どんなかな~?超楽しみ♪






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

ゴールデンウィーク~その3


ずっとサボっていたのをさかのぼって書いています

さて、3日しかないごえこじ家のゴールデンウィークも最後になりました。

てか、3日ってさ土日も入ってるもん、全然休みないじゃんか~プンプン!

て、怒ってません。うちは仕事の都合上、GWちょっと過ぎてから2~3日ですがお休みする予定です


今日はATOMくんに誘われて、ダチョウ牧場のカフェつなぐに来ました。

もちろんぷるくんも誘いました。

ごえこじもあたしも大好きなんだけど、そういえば最近来ていません。

ATOMは来たこと無いんだって~ここは楽しいよ♪

久々に来たら東側の曲がるとこに看板あり。
DSC_1613h.jpg

1時間で着くところを、GW渋滞を考えて30分早く家を出発。

そしたら30分早く開店15分前に着いてしまいました。

まだATOMくんもぷるくん来ないので海を見ながらお散歩と撮影です。
DSC_1617h.jpg

きれいな海でサーファーのみなさんがいっぱい。
DSC02501h.jpg

ザブ~ンザブ~ンと波の音がすごいんです。
DSC_1625h.jpg

そこへATOMくんが来たので一緒に撮影しました。
DSC_1624h.jpg

さて、ここがダチョウ牧場のカフェ、わんこ連れはテラスです。
DSC_1641h.jpg

ランチメニューが以前と変わっていまして、オムライスやカレーが無くなりプレートの内容を選べるようになっていました。
(この写真はパソコンの場合ポチで大きくなります)
DSC02507h.jpg

お会計が先だからお財布を持ってオーダーに行き、副菜はここからチョイス。
DSC02510h.jpg

種類は少ないけどドリンクは飲み放題。気楽でいいよね~
DSC02506h.jpg

わんこがいるので交代でオーダーに行きました。

メインはみんなチーズハンバーグ。他は好みで色々です。
ダチョウランチ0505h

お庭を眺めながら、おしゃべりしながらのランチタイム。
DSC02505h.jpg

ここって前から美味しかったんだけど、やっぱ美味しい~♪


デザートタイムは2時からになっているので少しお庭で遊びます。

ドッグランのように柵は無いですが、広い芝生のお庭があってお子様もわんこも遊ばせてもらえます。

広さを有効に使うATOMたち。
DSC_1678h.jpg

ごえこじとぷるくんはなぜかすみっこ組。
DSC_1673h.jpg

みんなで記念撮影。後ろのダチョウ見えるかな?
DSC_1632h.jpg

ほ~ら、ダチョウだよ~インスタには動画もあります♪
DSC_1642h.jpg

お気に入りの「プリンのかくれんぼ」というデザート、美味しい~
DSC02511h.jpg

お外で遊びながら入り口のところのコンテナお店を覗いてみると・・・

ガラスのハンドメイドアクセサリーショップでした。
ダチョウアクセサリー0505h

見たこと無い感じだったので思わずペンダントタイプの大ぶりなものを購入。
DSC02520h.jpg

ダチョウのプリンも家族へのお土産です。
DSC02519h.jpg

五右衛門も小次郎も海が見られたし遊べて楽しかったね。
DSC_1669h.jpg


この3日間、ずっと友達とばかり遊んでました。

今度はパパも連れてきてあげよう~





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

ゴールデンウィーク~その2

2日目は沼津からのチャオくんが、浜松まつりに来るついでにランチで~す!

チャオくんの帰りのことも考えて、街中イタリアンのオスピターレランチにしました。

何度も言いますが、ここのテラスは囲まれていて店内みたいなんです。

お外のテラスだと雨とか風とか気になるもんね~

袋井のぷるくんにも声を掛けました。ごえこじはとっても仲良し♪
オスピランチメンバー0504h

ディナーと違ってランチのアンティパスト&サラダはバイキング形式です。
おかわりも出来ちゃいますし、飲み物もフリードリンクですよ~
DSC_1605h.jpg

ランチはお手軽なお値段で食べられます。
オスピランチメニュー0504h

今日もおいしかったな~

約1年ぶりに会えたチャオくんとママ。

会えてうれしかった。また一緒に遊ぼうね!





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

ゴールデンウィーク~その1

ごえこじ家のゴールデンウィークは、3、4、5日と3日間しかありません。

しかしちょうどよくお友達からのお誘いが来て重ならずにラッキ~♪

今日3日は、ブロートリーベンでアイアッシュとランチ。

うちに来てくれたので一緒に乗っけて11時前に到着したんですが・・・

さすがゴールデンウィーク、めちゃめちゃ混んでます
DSC_1512h.jpg
これで店内にも7~8人は並んでいます。

パンを買ってすぐ帰る方もいたせいか、割と早くオーダー出来ました。

ブロートリーベンは少し前からカフェ形式ではなく、テイクアウト出来るランチボックスになっています。

店内で食べてもいいし近くの公園に行ってもいいし、テラス席でも食べられる、と自由になっています。

パンを買いこみ、ランチボックスをオーダーして待っていると、手元のブザーが鳴るので持ちに行くフードコート形式です。

で、待ちの間にエルちゃん&コウちゃんの馬組にご挨拶。
DSC_1523h.jpg

そのあと、ヤギのサンちゃんにも~
DSC_1519h.jpg

そうこうしている間に呼ばれましたのでコンテナ席に陣取り。
DSC_1531h.jpg

ランチボックスはうまうまなビーフシチューとハンバーグのセット。
ママランチボックス0503h

わんこのみなさんにはおからのミートローフ。
アイアッシュ0503h
DSC_1534h.jpg

コンテナの間から新入りのつよしくんも見えました~
DSC_1548h.jpg
くるくるカールのリーゼントがカッコいいヤギさんです。

サンちゃんと仲良しみたいだし、もしかしてヤギの赤ちゃんが生まれて来るかも~ねっ♪


ランチのあとは東名を使ってすぐの天小屋さんに行きました。

アイアッシュママにいちごスペシャルのパフェを食べさせてあげたいから。
アイアッシュパフェ0503h

このいちごがうまいのなんのって。
あんこやソフトクリームとのバランスも抜群!
DSC_1581h.jpg

そしてお茶も飲んでのんびり~
DSC_1586h.jpg

ごえこじとあたしのゴールデンウィーク初日は、パパ抜きのお友達と一緒から始まりましたよ(^^♪


参考までに、メニューはここからどうぞ→テイクアウトメニュー





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

Instagram
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード