2017・8月①夏旅~1日目は河口湖

3日しかないお盆休みが終わり、2日間仕事をしたら追加のお休みをいただいて金曜からお友達とお泊りです♪

ご一緒してくれたのは旅友のアイアッシュ&ママ。
牧之原SAで停まらずに富士川SAのドッグランです♪
ポリエチレンかポリプロピレン製(たぶん)の人工芝はきれいなんだけど、
日なたのプラスティックは油断できない熱さなので気を付けましょう。
DSC09180g.jpg
ちなみに五右衛門は熱すぎて変な歩き方になったので、急いで抱き上げ日陰に移動しました


いつもは涼を求めて白糸の滝に寄るんですが、今年はTVで見た陣馬の滝へ。
DSC09189g.jpg

陣馬の滝はナビで出ません。
私はレクサスオーナーズデスクから遠隔でナビ設定してもらったんですが、観光課に問い合わせてくれて「近くの「遠照寺」で設定するので、あとは駐車場の案内表示を目当てに行ってください」ということでした。
大丈夫、私でも看板すぐわかりました。

駐車場から滝が激近いんです。大体行き帰りの階段で疲れるのが滝なんですけど、階段もロクに無くて1分くらい?素晴らしい!
DSC09191g.jpg

マイナーと聞いていたんですが子供たちがいっぱい来ていましたよ~
DSC09197g.jpg

みんなで滝の水しぶきやマイナスイオンを浴びて気持ちよくなっていたら、
残念なことに帰りがけにはパラパラ雨が降ってきてしまったんです。

河口湖畔の「パルティータ」に着いてもまだ雨・・・しかも寒い。
DSC09204g.jpg

お外で遊べない、残念~って思いながらランチしました・・・
DSC09215g.jpg

野菜ときのこのアヒージョ&ピザをシェアです。どっちもうまっ!
パルティータ0818メニューg

が~なんと!食べ終わったら晴れてきました
DSC09219g.jpg

このひとたちも超喜んでる
DSC09221g.jpg

五右衛門を探せ!(笑)
DSC09225g.jpg
写真の真ん中あたりにいます。五右衛門はこうしていつもお店の脇を通って玄関から入り~のテラスから出る~と、グルグル回って遊んでいます。

こっち方面はもう数日もずっと曇りや雨だったんだそうです。

結局たいした雨では無かった。
芝生もすぐ乾いたし食後に遊べてよかった~ありがとうございました。
DSC09231g.jpg


ランチのあとは行きたかった「猫のダヤン」の「木の花美術館」です。
DSC09233g.jpg

向かって左がカフェ「オルソンさんのいちご」 右側が美術館です。
DSC09234g.jpg

美術館内はごえこじはバッグINでしたが抱っこでOKですよ~

カフェもテラスはわんこOK!
DSC09240g.jpg

記念撮影もしちゃった♪
DSC09250g.jpg


お宿に到着~残念ながらちょうど雲があって富士山は見えないわ。
DSC09262g.jpg

そう、去年一緒に泊まった「プライベートホテル麗」です。
DSC09261g.jpg

決まりは2わんこまでのところ、4わんこなので特別に特別室です。
DSC09260g.jpg

先月パパと来たときは2わんこなので普通のツインに泊まりました。
過去記事

おぉ~ベッドカバー替えてる~
去年はブルーのジャガードだったのがラブリ~な花柄になってる♪
DSC09255g.jpg

特別室はもったいないくらい広いですよ♪なんせ4名泊まれるんです。
DSC09256g.jpg

私たちが使うベッドはこちらです。あとのふたつはソファになってます。
DSC09258g.jpg

お疲れのごえこじは寝てしまいましたよ~なんて可愛いんでしょ~
DSC09275g.jpg
DSC09276g.jpg

もちろん私たちもTVを観たりしてくつろぎました。

お食事もおいしかったな~(先月とほぼ同じなので写真はやめておきます)
DSC09278g.jpg

朝ご飯は和食でした。和洋どっちが出るかはお楽しみ~
DSC09298g.jpg

美味しい空気と湖を観ながらの朝のお散歩は車に気を付けないとね。
DSC09304g.jpg

危なくない遊歩道もあるからのんびりお散歩できます。
DSC09308g.jpg

今回も大変お世話になりました。やっぱここ好きだわ~また来ようっと。

あ、帰ってからパパに聞いたんですが、この金曜の夜はごえこじ地方10年に1度あるか無いかの豪雨&雷(それも近くにいっぱい落ちた)だったんだそうです。こっちは全然いい天気でした。うまく逃げてすみません~


さて、チェックアウトしたら2日目はまたまた清里へ行きます。
DSC09314g.jpg
なんせ今回の2泊目は清里に初めてのお宿を取ってあるんです♪

今日は御坂みちから中央自動車道へ。
一宮御坂ICから須玉ICまで乗ります。

案外近いです。1時間もあれば着いちゃいますよ~つづく






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

天小屋でモザイクキャンドル

土曜日の昼にランチに来たら、キャンドルの先生がいました。

モザイクキャンドルなるものの制作なんだそう。

誰でも500円で参加できるというので、ランチ後に挑戦しました♪
準備されてるサイコロ型のカラーろうそくを箱の中で組み合わせます。
DSC09129g.jpg

みんな個性があって色んなのが出来てました♪
DSC09130g.jpg

おデザをいただく間に先生が仕上げてくれますよ~
DSC09135g.jpg

ガサガサとおいしそうだけど残念ながら食べられません。
DSC09151g.jpg

私のは白とピンク、ラベンダー、グリーンを使ってます。
顔に似合わずラブリ~なのが出来ました
DSC09147g.jpg

楽しかった~もっといっぱい作りたいな~

決まった通りちゃんと習うのは好きじゃないけど、こうやってちょこっと自由に作るのは大好きです♪

前回はボタニカルなフラワーキャンドル作りました。
過去記事






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード