2017またまた伊豆、お友達と♪③マウンテンドッグラン、ブランチカフェココナッツ

こちらも久しぶりの「伊豆マウンテンドッグラン」
DSC07062g.jpg
3日前、パパと来たけど時間間違えてて遊べなかったんだよね。

今日はランラン日和♪上からは海も見えちゃう~
DSC07002g.jpg

ここはどんなわんこも自由に遊ぶという魔法のお山。
DSC07061g.jpg

五右衛門も・・・
DSC06981g.jpg
DSC07055g.jpg

アッシュくんも・・・
DSC06959g.jpg

アイちゃんも・・・
DSC06976g.jpg

小次郎も・・・
DSC07013g.jpg

段々にぎわってきました。
DSC07018g.jpg

知らないわんこと会うのも飼い主同士の会話も楽しみです。
DSC07037g.jpg
DSC07032g.jpg
DSC07031g.jpg

でも手足はこんな。
DSC07025g.jpg

お口にもこんな。
DSC07006g.jpg

思わぬ隙間から海が見えるのもお楽しみ♪
DSC07009g.jpg

斜面を登ったり・・・
DSC07004g.jpg

階段があったり・・・
DSC07014g.jpg

デコボコの木の根っこも。
DSC07017g.jpg

いっぱい遊んでとっても楽しそうでした。
DSC07053g.jpg

お山のおじちゃん、ありがとう~
DSC07067g.jpg



ランチは城ケ崎の「カフェブリッジ」に来てみたら・・・なんとお休み
DSC07069g.jpg

で、シャボテン公園の入り口近くの「ブランチカフェ ココナッツ」
DSC07071g.jpg

入って階段を下りるんですが、目の前が大室山。
わんこ店内OK、色々お話ししたけどアメリカンで面白いお店です。
DSC07073g.jpg

看板犬さん、お仕事中~
DSC07088g.jpg

あり得ない量のポテトにオニオンリング付き、このハンバーガーうまっ!
DSC07083g.jpg

アイアッシュママのリンゴのパンケーキもおいしっ!(ひとくちもらった♪)
DSC07085g.jpg

そしてごえこじたちにもパンケーキのサービスがっ♪
DSC07078g.jpg

ふたり同時にかぶりついていましたがな~
DSC07082g.jpg

美味しかったです。ありがとうございました。次は他のも食べたいです♪


5月1~2日のGWのお泊り、暦上は平日だからか行きの渋滞は皆無。

帰り、縦貫道が函南あたりから少し渋滞したな~

また近いうちに来ます。今度は薔薇が見たいな~と思います







テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2017またまた伊豆、お友達と♪②お宿 玉響の風(たまゆらのかぜ)

お宿に到着しました。

こちら、カーログループの「玉響の風」 ごえこじは約3年ぶり。
DSC06899g.jpg

ふたりの五木顔・・・最近こういうの多いわ~(笑)
DSC06902g.jpg

私はギリギリまで来られるかどうかわからなかったのですが、おかげさまで来られて良かったです。実はこの1日2日と急きょ仕事になってしまい、パパや従業員さん達は働いてます。私だけお休みをいただきありがたいです。

今日のお部屋はアイアッシュママが取っておいてくれた「風灯」(かぜあかり)です。

すぐ右側が「薫風」「涼風」 その向こうが「風灯」「風宴」
この4部屋はのんびりお部屋食です♪
DSC06877g.jpg

こちらがごえこじ&アイアッシュが泊まる「風灯」(かぜあかり)
DSC06913g.jpg

明るいお部屋、お部屋食なので大きなテーブルあります。
DSC06883g.jpg

少し曇り気味ですが海がバッチリ見えます。
テラスからの景色とっても良いですよ~
DSC06889g.jpg

洗面所のアメニティ。至れり尽くせり。
DSC06895g.jpg

内風呂はヒノキ、外の岩の露天風呂へはここから出ます。
DSC06896g.jpg

この岩の温泉入ってる時も、景色がパノラマですよ♪
DSC06887g.jpg

残念ながら源泉かけ流しではありませんが。

お部屋食なのでお風呂入ったら浴衣でいいからそこは気楽~

お待ちかねの夕食はフレンチ♪
DSC06924g.jpg

アイアッシュはご馳走を頼んでいましたよ~

サクラマスの自家製スモーク、地魚のエスカベッジュ、地養鶏と春野菜のサラダ、パン
tamayuramenyu-0501g.jpg
特にサクラマスの自家製スモーク?バリウマでした♪

スープは春のロワイヤル、魚のロースト、追加オーダーの伊勢海老、静岡県産牛ロースのソテー柑橘風味ソース。
tamayuramenyu-0501gg.jpg
伊勢海老はもちろんプリプリなのに柔らかく、微妙な火の通り具合がとても良かったし、お肉の焼き加減もちょうどよくソースも美味しかったです。グラニテが出なかったのがちと寂しかったですけど~

リオキュリー(ひと口カレー)、デザート。
tamayuramenyu-0501ggg.jpg

牛豚が苦手なアイアッシュママ用に、ソテーの牛を鴨に、カレーの豚を野菜に変更してくださいました。
bejitariannmenyu-0401g.jpg

さっきまで寝てたのに、おデザになったらごえこじなぜか起きたよ。
せっかくなのでいちごをちょっとあげました♪
DSC06943g.jpg

お食事美味しかったです。またパパと来なきゃ~ね!

夜はゆっくり眠れました。吠える子もいなくてとても静かな夜でした。


朝起きると、昨日よりも澄んだ空気感で景色パキパキ!
DSC06946g.jpg

伊豆大島もくっきり。肉眼だと島がいくつも見えました。
DSC06947g.jpg

朝ご飯も美味しかったな~
DSC06948g.jpg
(干物をキンメに変更していただきました)


そうそう、この「玉響の風」はお値段や仕様が変更になっています。

部屋出しじゃないお部屋4つも含め、全体的にずいぶんお安くなりましたよ!
DSC06953g.jpg

お値段にも差がついていますが、お食事他も少し違うようです。

元々お部屋食だった薫風、涼風にプラスされた風灯、風宴の4部屋はフルコースでお部屋食なのに対し、風凛、風和里、風遊、茉莉風の4部屋は今まで通りお食事処で。フルコースに比べるとお魚、ゴハンものが無し、お肉がちょっと違う、らしいです。

チケットも紫と赤と、ランクが変わっています。今まではチケットだとどのお部屋も同じだったもん、これで公平感が出ました。

これは気分で使い分け出来ますね。

ただしお料理内容の追加やグレードアップは出来ます。

他にもアワビや伊勢海老の追加や、お肉のグレードの変更は多種類あるので確認すべきです。


というわけで、3年ぶりのカーロのお宿に大満足でした♪

3年前過去記事




テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード