2017今年2度目の伊豆旅行~④城ケ崎、カフェミルキー、レストランカーロ


とてもいい天気なので、マウンテンドッグランに行こうか~

って、お宿をいつもより早めに出ました。

実は友達とランチの約束してるんです。

10時半頃までランランして、それからミルキーに寄ればいいよね~とか言ってたら・・・

チーン!マウンテンって10時からだったよ~9時かと思ってた。
DSC06703g.jpg

さすがに1時間も待てないので次回ってことにしました。

こんなことならもう1回お風呂に入ってくれば良かった・・・


気を取り直して四季の花公園へ。
DSC06757g.jpg

お花キレイ~
DSC06756g.jpg
DSC06752g.jpg

公園じゃなくて今日は吊り橋に行ってみよう~
DSC06758g.jpg

なんと!うちって城ケ崎の吊り橋へ行ったこと無いんです。
DSC06706g.jpg

理由は私が行きたがらないから。怖いから。

途中の道から下を覗くと既に怖~い高さ。
DSC06710g.jpg

まずは吊り橋の手前、ここ国立公園なんだね。
DSC06731g.jpg

絶景スポット♪
DSC06720g.jpg
DSC06726g.jpg
DSC06715g.jpg

やっと吊り橋。ごえこじとパパはどんどん行ってしまいます。
DSC06736g.jpg

怖いよ~私こういうのやっぱ苦手~
DSC06741g.jpg

しかもこのおっさんが揺らしやがったんです
DSC06738g.jpg

結局渡ったのはパパとごえこじだけで、私は渡れませんでした。

行ったら戻ってこないといけないし・・・

少しは(3メートルくらい)渡ったからOK!



お次は絶対寄りたい「カフェミルキー」
DSC06767g.jpg

なんといってもごえこじが好き♪お庭を隅々まで探索するんです。
DSC06763g.jpg
DSC06764g.jpg

コーヒーは熱いのしか飲まないんですが、冷たい「カフェ・シェケラート」はとっても美味しかったです。
DSC06769g.jpg
シングルでオーダーしたんだけど、まるでショートのカクテルだわ。

この泡の感じだとやっぱシェイカーを振るんだろうね~

ウイスキーを入れても美味しいんだそうな。

下戸の私には無理だけどパパ興味津々。

このスタイリッシュなカフェ・シェケラート、
なめらかな感じで私はやみつきになりました。



ランチは三島市役所近くの「レストランカーロ」です♪
DSC06777g.jpg

お付き合いしてくれたのはチャオくん♪
DSC06770g.jpg

会えてうれし~思えばけっこう長い付き合いだよね~
カーロ0429ごえこじg

ピザを撮り忘れましたが、キッシュや生ハム美味しかったな~
カーロ02429メニューg

テラスも広くてちゃんとしてるし、また来たいお店です。


これにて今回の一泊の伊豆の旅は終了です。

何度も来てるけど、毎回楽しく過ごせていろんな方に感謝です。

で、また2日後に友達と来るのさっ!大好き、伊豆~♪







テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2017今年2度目の伊豆旅行~③初めてのお宿 福の湯

今回のお宿は仲良しさんがいつも泊まる「福の湯」

初回は予約金入れるってのが面倒でしりごみしてたんだけど、思い切って来てみることにしました。

こじんまりした平屋で和風の風情ある外観です。
DSC06578g.jpg

こちらはご夫婦のみでやっていて、泊まれるのは1日2組のみです。
中に入ると・・・下に向かって2階建てになっていて目の前が海~
DSC06591g.jpg

ごえこじのお部屋は上の写真の左側、ダイニングからすぐのところ。
ほぼ真四角のお部屋で、ひと部屋ですが広めです。
DSC06579g.jpg

ここの売りは温泉で、2部屋ともお部屋に内風呂と露天風呂が付いています。
ヒノキのお風呂はもちろん源泉かけ流しですよ~
DSC06592g.jpg

お部屋からの眺めバツグン!朝日が楽しみ~♪
DSC06594g.jpg

晩ご飯の時間です。もちろんうちともうひと家族のみ。
DSC06598g.jpg

お刺身の盛り合わせが豪華♪このお値段でこれはすごい!
しかも本日は平日扱いでラッキ~♪
DSC06599g.jpg

大好物の伊勢海老ちゃん♪
DSC06610g.jpg

しっぽみたいとこ苦くて嫌いなサザエも全然苦くなくて美味しかったです。
DSC06612g.jpg

ごえこじには持参の鶏ハンバーグ。
DSC06613g.jpg

天井が高くて素敵な空間でした。
DSC06614g.jpg

おあとはご飯としじみのお吸い物。
DSC06616g.jpg

おデザもおいし~抹茶のゼリ~
DSC06617g.jpg

ごえこじは開いたままのスーツケースの上で寝そうだったので、急いでお布団を乗せました。五右衛門は布団の下にいます。出てこいや~
DSC06625g.jpg

波の音を聞きながらゆっくり眠ったらこの素晴らしいキラキラ朝日。
DSC06640g.jpg

この景色の中での朝風呂やっぱ最高~!
DSC06635g.jpg

お散歩しながらお宿の入り口で記念写真を。
DSC06681g.jpg

朝ご飯はごえこじにもヨーグルトいただきました。
DSC06690g.jpg

昨日の伊勢海老の抜け殻でお味噌汁、美味しい定番ですね~♪
DSC06694g.jpg

お世話になりました。とっても素敵なお宿でした♪

お友達のNicoちゃんと似た感じの、店長タクちゃんとご挨拶してチェックアウトいたしました。
DSC06700g.jpg

高いと思ったハードルもごえこじ大丈夫でした。また来たいお宿で~す♪

福の湯HPわんこについてのページ

昼間はもう暑いくらいなので、歩くわんこのみなさんはノミダニ予防を忘れずにね!






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2017今年2度目の伊豆旅行~②バガテル、びわの木、下田海中水族館

東名から伊豆縦貫道に入り、そのまま中央道、修善寺道路、下田街道とひた走りお宿近くの「河津バガテル公園」へGO!

お宿から近いし、もしかしたら少しは薔薇が咲いてるかもしれないから。

でもチケット売り場のお姉さんが親切に「数輪しか咲いてないですよ~」って教えてくれたので散策のみにして、薔薇園への入場はやめておきました。
DSC06410g.jpg

今は無きレストランへの道にも本当に一輪も無いです・・・
DSC06419g.jpg

代わりにと言っては何ですが、ハウスの中のカーネーション見てきました(笑)
バガテルカーネーション0428g

以前バガテルに来たとき すでに4年前でビックリ→過去記事

時間ぜんぜんつぶせなかったね~どうする?
DSC06446g.jpg

前にこっち方面に来たとき、お休みだった「びわの木」に寄ってみよう~
DSC06447g.jpg

のど乾いたからジュースいただきました。
DSC06488g.jpg

なんせものすごい快晴なんです。
DSC06451g.jpg

ごえこじは芝生のお庭でランランも出来♪
DSC06471g.jpg

看板犬のポテトちゃんと記念撮影~
DSC06462g.jpg

きれいな芝庭でしたよ!ドリンクのみで軽食とかは無いけど、このあたりにはドッグラン無いからわんこにはホッと一息といったところでしょうか。


で、びわの木で聞いた「下田海中水族館」に行ってみることに。
ごえこじも抱っこならOKだそうです。地面を歩くのはNG。
DSC06490g.jpg

いきなり大きなウミガメ~
DSC06493g.jpg

なんだか橋を渡って行くんだわね。
DSC06496g.jpg

お!さかなクン監修のようです♪
DSC06498g.jpg

お魚もプレゼントしてるし~
さかなくん0428g

大きな水槽では幻想的な海が見られます。
DSC06500g.jpg

ね、すごいでしょ~
DSC06530g.jpg

ペンギンと記念撮影も!無料でスタッフさんが撮ってくれます。
DSC06537g.jpg

初めて見たよ、白いタカアシガニ。
DSC06559g.jpg

お魚がいっぱい~
DSC06564g.jpg

ちょっと変わったのもいまして、思わず撮影を。
水族館0428g

アザラシのゴハン風景、間近で見られるし触ることも出来ます。
DSC06572g.jpg

あ~面白かった。
みとしーよりさらにローカルで小さな水族館ですが、好きな方は楽しめますよ。


海岸沿いの景色を見ながらお宿までドライブです。
DSC06577g.jpg

またまた初めてのお宿、楽しみ~♪






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2017今年2度目の伊豆旅行~①富士川サービスエリア

富士山を眺めながら・・・伊豆向け。

道路がすいてるからスイスイ~こんなの初めてくらい。
DSC06363g.jpg

富士川SA上り、富士川楽座でランラン休憩です。
新しく出来たドッグランはきれいな人工芝です♪
最近の人工芝ってグレード高いわ。
DSC06370g.jpg

ごえこじも一緒に乗れるという観覧車「フジスカイビュ~」出来てます。
DSC06367g.jpg

平日なのですいていて2~3分で乗れるって。これは乗るしかないね♪
DSC06375g.jpg

噂の大人気シースルーゴンドラ♪
DSC06376g.jpg

わんこと乗れるゴンドラ、ひとつしかないのがキタ~!
DSC06378g.jpg

すっごい見晴らし~
DSC06387g.jpg

富士山が雲で隠れちゃったけど
DSC06380g.jpg

けっこう楽しい~♪
DSC06395g.jpg

でもこのトイレとわんこベッドは必要ないと思うわ。
DSC06398g.jpg

これすいていたらまた乗りたい!今度は2周しよう~

景色を堪能したので腹ごしらえにハンバーガーです
DSC06401g.jpg

思ったよりもボリュームありました。美味しかった♪
DSC06403g.jpg

さてと、お次はどこに寄ろうか?





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

フィラリア注射

フィラリアの予防の季節です。

いつものハミング動物病院で、ひと月前に狂犬病の予防接種しました。

で、今日はシャンプーの後、フィラリアのお注射です。
DSC06321g.jpg
DSC06328g.jpg

ついでにノミダニ予防薬も付けてもらいました。
nomidani0427g.jpg

先生、ありがとう~明日は伊豆に遊びに行きます♪







テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

お揃いオーバーオール♪

ごえこじのオーバーオール、柔らかくて動きやすい生地です♪
DSC06196g.jpg

可愛いでしょ~
DSC06203g.jpg

作ってくれたのはこのコたち、モコちゃん&くるとくんのママです
DSC06211g.jpg

実はクルミちゃんもお揃い♪
DSC06236g.jpg

ね~可愛い♪
DSC06219g.jpg

で、モコちゃんとくるとくんもお揃い♪
DSC06255g.jpg
チワワさんのしっぽってふさふさなのね。小次郎のしっぽが不憫・・・

なんとか5わんこを並べようと・・・みんなですったもんだ
DSC06265g.jpg

小次郎とクルミちゃん、もしやラブラブ?
DSC06273g.jpg

五右衛門のまだかよ?的な視線。
DSC06279g.jpg

小次郎までもまだ?
DSC06286g.jpg

可愛い5わんのおちり写真が撮れました
DSC06297g.jpg

クルミちゃん、お疲れさま~
DSC06311g.jpg

ごえこじは色違いで2着ずつオーダーしました。
DSC06314g.jpg
五右衛門が赤とモカ、小次郎がピンクと緑。

ごえこじが着ているメルヘンチックなTシャツもオーダーです。
DSC06318g.jpg

やっぱりオーダーはピッタリで良いですね♪

大切にいっぱい着ます。ありがとうございました。byごえこじ






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コーヒータイムにモグラさん♪

「舘山寺園でランチ」のあと、天小屋までドライブしてコーヒータイム

混んでいたので散歩しながら待ちます。

お花きれい~
DSC06147g.jpg

チューリップも咲いてま~す
DSC06154g.jpg

道端にちょっとしたお花畑ですよ
DSC06158g.jpg

スタンプーのアッシュくんに妹が出来ていました~
DSC06166g.jpg

ファイくんと姪っ子ちゃん♪
DSC06173g.jpg

素敵なリバティラミネートの「K.grace」バッグ、これはLサイズだそう。
ATOMが寝るのにピッタリです♪
DSC06175g.jpg
ATOMのママは「うちのATOMはでかプーだけどスタンプーってホントに大きいのね~」って(笑) (ATOMは6キロ超ですがトイプードルです)

小次郎も寝落ち寸前。
DSC06174g.jpg

帰りがけ、動くものを見つけて・・・ネズミにしては黒いし大きい?
DSC06181g.jpg

ネズミにしてはちょっとのろま。お鼻が尖ったモグラでした~(左が頭です)
DSC06187g.jpg
このあと、もぐっていきました。さすがモグラ!

モグラって初めて見たよ





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード