2017春の伊豆旅行~③アニマルキングダム

お宿を出て海岸沿いをひた走り・・・
DSC05418g.jpg

河津に近い稲取の「アニマルキングダム」に来ました。
DSC05496g.jpg

パパもごえこじも私も初めてです。

高台と言うか山の上なので、風があってちょっと寒いです。

いきなりシマウマ。
DSC05423g.jpg

チーターが近くに来たら、小次郎が横向いた~恐いのかな?
DSC05427g.jpg

遠いけどライオンいました。
DSC05429g.jpg

ほら~ライオンのカップル♪
DSC05430g.jpg

ダチョウもいたよ。
DSC05434g.jpg

噂のホワイトタイガーです。
DSC05444gg.jpg

キリンに大興奮のパパ。子供かっ!
DSC05451g.jpg

ごえこじにペロッて来そうな距離です。
DSC05457g.jpg

河津桜が満開~
DSC05475g.jpg

菜の花もきれい~
DSC05476g.jpg

もう春ですね。
DSC05493g.jpg

入れないエリアもあるんですが、ごえこじ連れでも結構楽しめました。

おみやげ売り場もごえこじ連れで入れましたので、感謝の気持ちでおみやげを購入。

仕事場のおやつにします。


帰りは行きにもトイレ休憩に寄った「いちご大福」のとこに寄って従業員さんへのお土産を購入。
DSC05501g.jpg

ラーメン屋さんに寄ろうかと思ったけど、ランチ時間を過ぎてしまったからここで遅めのランチ。
DSC05512g.jpg

富士山の形のパン売ってた、可愛い♪
DSC05504g.jpg

ランチはやはりラーメンでした。
DSC05508g.jpg

前日に決めたお泊りでしたが、今回も天気も良くて楽しめました。

伊豆は楽しい所です。私は大好きなのでまた来ま~す♪







テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2017春の伊豆旅行~②ペンション タイラーズフラット

初めて泊まるお宿に到着しました。

宿名は「Tyler's Flat」 (タイラーズフラット)です。 →HP
タイラーさんの共同住宅みたいな意味でしょうか?

外観はイギリスっぽいというのか、梁が見えるティンバースタイル。
素敵でしょ~
DSC05323g.jpg

経験済みのお宿に空きが無い時は、色んなサイトで検索して探すけどそこからは予約せず、お宿のHPからネット予約します。

今回みたいに初めてやギリギリの時は、必ずお宿に直接電話します。

今まで検索してもなぜか気づかなかったお宿です。

前日の予約の電話でもとっても感じが良かったんですが、到着時もいい感じで歓迎してもらいました。
DSC05297g.jpg

私が好きな雰囲気のお宿ですよ~
DSC05300g.jpg

お部屋は2階に上がったすぐのところ。
驚いたことにこんなにいい感じのお宿なのに、今日はうちだけで貸し切り状態です。

めちゃめちゃラッキ~と言えるでしょう。

2階にはドアがいくつか並んでいて、今まで泊まった中で言えば「カーロフォレスタ山中湖本館」を小さくしたみたいな感じです。「エルフォ」じゃない方です。
あそこは各部屋にトイレ&お風呂が無いので、出入りがすごくてドアの音がうるさかったですけど。
1階のスイートも隣がトイレ無しの部屋なので、音が気になったな~→過去記事


それほど広くはないですが、最近うちはこの程度で十分OKです。
DSC05304g.jpg
あ、おひとりさまも2万円以下でダブルルームOKです。

化粧コーナーと一応お部屋にお風呂(3点ユニットだけど)もあります。
タイラーズ0311g

ごえこじ家の最低条件がお部屋にお風呂とトイレがあることと、ごえこじと一緒に食事が出来ることです。

ごえこじの場所はソファの上に決めました。
DSC05306g.jpg

ソファが無い場合は床の上になります。

こちらの「タイラーズフラット」は、地下に温泉があります。
脱衣所にリードフックがありますので、ワンコ連れてきてもいいようですよ。
DSC05392g.jpg

今日は貸し切りだからいつでも入れますので、お部屋のお風呂は入りませんでした。
DSC05332g.jpg

夕食は1階のダイニング。思ったより広い、本格的な梁組工法です。
DSC05340g.jpg
パパも私も最近お部屋食じゃなくても全然OKです。

予約時にごえこじ用ワンコメニュー頼んでおきました。美味しそう♪
DSC05345g.jpg

奇をてらわないお料理が家庭的でとっても美味しかった~
タイラーズメニュー0311g

ムニエルっぽいイサキが大きくてビックリでしたが、美味しかったので完食しました。
DSC05370g.jpg

おデザは地味ですがクラシックなショコラケーキです。
DSC05375g.jpg

ごえこじもあっという間に完食、かなり美味しかったようです。
DSC05362g.jpg

夕食後ものんびり温泉につかって、静かに就寝です。

他のお部屋に誰もいないので、当然ですがとっても静かでした。

ごえこじは持参のお布団でソファでおりこうに寝ましたよ。
DSC05393g.jpg

朝食もダイニングで。
DSC05379g.jpg

ちょうどよい量のおいしい朝ごはんをいただきました。
タイラーズメニュー0311gg

ダイニングの前には人工芝のドッグランがあります。
DSC05380g.jpg

ごえこじにはちょうどいい広さなので、少し遊んでみました。
DSC05405g.jpg
DSC05414g.jpg
DSC05413g.jpg

最後にお宿の看板犬のキャバリアたちと記念写真をパチリ!
DSC05394g.jpg

大変お世話になりました。すいていればリピします。

全部満室だとまた違った感じになるかもですが(ごえこじは他の部屋のドアの音などでワンコラするので)お値段の割にとっても良いお宿でした。






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード