平日のブロートリーベン♪

平日の「ブロートリーベン都田店」に来ています。
DSC05799g.jpg

平日でもかなりにぎわっていますよ。

来てみたらお友達のしんちゃん達がドッグランで遊んでいました。ラッキ~!
DSC05783g.jpg

ちょっと遊んでから、店内でごえこじと一緒にランチをいただきました。
ここのお勧めはやはりシチュー系です。おいし~♪
DSC05789g.jpg

またランに戻って・・・先ほどのメンバーで遊びます♪
0329ランメンバーg

そうそう、上の方に工事しているという噂のコンテナがふたつ、もう据え付けが終わっていました。
DSC05798g.jpg

このコンテナ内は客席になるようで、わんこ連れ専用のようですよ♪

わんこ席は今までの店内の一部から、ドッグランより上のコンテナに変更するようです。

中は今までよりゆったりしたお席になるらしいで~す。

早く完成しないかな~楽しみです♪







テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

雨の日はオスピターレ

2日前の日曜のことです。

お友達を呼んでBBQの予定でしたが、あいにくの雨・・・

どうもBBQやろうとするとなぜか雨が多いよ~残念

BBQは延期して、雨でもOKの「オスピターレ」でランチをすることにしました。
0326オスピメンバーg

今日は人間6のわんこも6ですよ。

テラス席を予約してくれたからよかったけど、来ても入れない方もいました。
DSC05775g.jpg

ブッフェ式のアンティパストやスープ♪
DSC05774g.jpg

選べるメイン♪
0326オスピメニューg

もちろんおデザも~♪
DSC05780g.jpg

ゆっくりおしゃべり出来ました。

今度こそ!絶対BBQの日は晴れてほしいな~






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

お猿が出現!

今朝のこと、私がテラスで洗濯物を干している時のことです。

何か風のせいではない音がしたので見ると・・・サルじゃね?
DSC_1176g.jpg

ごえこじ地方は確かに田舎ですが、猿が住むほどの山ではありません。

大昔、いるらしいと聞いたことはありますが、実際には初めて見ます。

お猿は倉庫の屋根に上り・・・
DSC_1180g.jpg

しばらくそこでくつろぎ・・・
DSC_1183g.jpg

飽きたのか下りてきたよ~
DSC_1187g.jpg

で、こっちに来たので私は急いで家の中へ入りました。
DSC_1189g.jpg

身軽にテラスに登って来たよ~
DSC_1193g.jpg

威嚇するわけでもなく、ただ私をじっと見つめています。
DSC_1192g.jpg

敵意は全く無いです。この感じはメスかな?
DSC_1197g.jpg

この後、2階に登りました。
この時にはお隣さんに声をかけて見ていていただき、私は区役所に電話をかけに家の中へ。
DSC_1202g.jpg

2階のベランダに2~3分いたでしょうか。

お隣さんが言うには私が電話してる間に、さらに住宅がある方向に行ってしまったそうです。

区役所の対応はかなりあっさりしたものでした。ま~被害無いからね。

最近ごえこじ地方では、市の中心に近い場所でも猿が出現しているみたいです。

本当にビックリです。

市役所の記事

朝日新聞記事

ごえこじ家の庭には実がなる木も無いし、特にいい思いはしなかったと思うのでもう来ないよね

あ、ごえこじは気づきましたが、小次郎がちょっと唸ったくらいで特に反応は無かったです。

やっぱり怖いんだと思います。何事も無くて良かったです。







テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

レクサスLC

新しく発売された「レクサスLC」を見に来ました。

大きさからいっても私が乗る車ではないし、絶対買えないお値段ですが後学のために。

ていうか、ただのヤジウマです(笑)

でもこんなのに乗れたら楽しいだろうな~

とにかくめちゃめちゃかっこいいです♪ほれぼれです♪
なんというかラインが美しいし、スリットもまさにスポーツカーって感じです。
エンジンは真ん中寄りでバランスもよさそうだし、2ドアクーペの良さがバッチリ出ています。
DSC05762g.jpg

お顔もシュッとしてます。
DSC05761g.jpg

内装の質感も最上級です。これが良すぎてしまってスポーツカーではないかも。
DSC05758g.jpg

この後姿がものすごく好きです。
DSC05764g.jpg

すごい車が出来たもんだね!
DSC05752g.jpg

これはハイブリッドなのでV6ですが、ベース車はV8の5リッターで477馬力です

ボディは一部アルミとFRPで出来ているんだそうな。

レクサスのリセールバリューの良さを考えると、BMWの6シリーズやベンツのSやCLSと迷う人もいるかもしれません。

これは好みですが、外見のラインや塗装はレクサスの方が美しいと思います。

ただネームバリューが足りないのと、まだまだ細かい装備や諸元など追いついていない部分もあります。


私の車も4年半、既に5万キロを超えてきました。

2回目の車検を取るべきか、少しでも値段が付くうちに次のに替えるべきか迷います。

実は迷っているのは車のタイプ。

好きなのは2ドアクーペ、今のコンバーチブルは個人的には楽しくて気持ちよくてとても満足しています。

でもパパのも息子のも全部2ドアクーペ。

ま~息子のは関係ないにしても、一家に一台くらいミニバンとか今どきのSUVとか、せめて4ドアセダンがあった方がいいんじゃないかという気もします。

3名以上乗る時やお友達と遠出する時には痛感します。

何にせよ、先立つモノが無ければ替えられませんので、一番のポイントはお金でしょうか

大切に10年以上乗って乗りつぶすという手もありますね♪







テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

アンクロダでランラン♪

やってきました!新城の「ドッグファーム アンクロダ」です♪

今回はたぶん一年以上ぶり。去年は来てない気がします。
DSC05750g.jpg

おしゃれな入り口はこちら♪
DSC05749g.jpg

アンクロダはどんどん広くなっていますよ。

コーヒーのおじさんがごえこじのことを覚えていてくれました。
DSC05747g.jpg
いつもコーヒーをご馳走様です。

小さな川の橋を渡ると・・・
DSC05642g.jpg

広い芝生のお庭ラン。
DSC05607g.jpg

車がいっぱいだった割に空いています。ラッキ~!
DSC05634g.jpg

小次郎はお得意の遊具遊び。まずはAフレームから。
DSC05619g.jpg

高さがあるドッグウォークだってどんどん行きます。
DSC05628g.jpg

「ママ、ちゃんと撮った?」って立ち止まり確認・・・
DSC05625g.jpg

今日ご一緒してくれたのは、仲良しのぷるくん
ぷるくんとはこないだ一緒にお誕生祝いやったね →過去記事
DSC05613g.jpg

うちの五右衛門
DSC05674g.jpg

めちゃ陽気な小次郎
DSC05635g.jpg

奥の小型犬用のランに行くと、その向こうのランでオフ会のようです。
DSC05654ag.jpg

シェルティのオフ会です。色々なコが30シェルティ以上はいらっしゃいました。
DSC05651g.jpg
だからこっち空いてるんだわ。

お昼はごえこじ地方のスーパーで買ってきたお弁当でした。
軽食もあるのに食事持ち込みOKはかなりうれしいですよね♪
もちろんおやつも持ってま~す!

ぷ~ちゃんがいたのでごえこじとぷるくんはご挨拶です。
DSC05646g.jpg

ごえこじ地方のコとお会い出来ました。お名前は「じゅうぞうくん」
DSC05647g.jpg

漢字がわからないけど、うちとネーミングが似てるから親近感を感じました

え~ひとつ恥ずかしい会話がありまして・・・

私「じゅうぞうって何か歴史上の人物の名前だよね?」
じゅうぞうくんのママさん「いえ、違うと思いますけど~」
私「そうだっけ?沖田十三って人がいたよね?」
パパ「そんなんいたか?おまえ、日本史なんて得意じゃないじゃん」
私「なんだっけ?新選組だっけ?」 ←ちが~う、それは沖田総司!

で、終わったのですが。

気になってググってみると・・・出た出た。

すみません、歴史上の人物ではありませんでした。
宇宙戦艦ヤマトの艦長でした・・・ →この人

も~ホントやだ。私ったら~ごめんなさい

話を戻します(笑)

ぷるくんはいつもこんな風にゴロゴロするのが好きです。
DSC05663g.jpg

芝生付いて大変~とか言って笑っていたら・・・五右衛門が。
DSC05636g.jpg

どこでやったんだか、芝生だらけでした
DSC05636gg.jpg

やっぱセーターじゃなくて体操服着てくるべきだったわ。


3時間ほど遊びましたのでそろそろ大きな方のドッグランへ。
DSC05728g.jpg

大きいボルゾイやボダコも来ていましたよ~
DSC05680g.jpg

桜がきれいだったので撮影しました。い~い感じです
DSC05686g.jpg
DSC05690g.jpg
DSC05713g.jpg
DSC05700g.jpg


こんな感じで撮っています♪
DSC05708g.jpg

帰りに撮ったこの写真、この時は気づかなかったけどお友達だったよ
DSC05745g.jpg

ティティちゃんか?ムーニちゃんか?どっちがどっちだっけ?
たぶんムーニちゃん。五右衛門は気づいていたようです。
私が気づいていればちょっと遊べたのに~残念。

次回お会いしたらぜひ一緒に遊びましょう

先の話ですが夏のアンクロダはかき氷がお勧めです。 →過去記事






テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

天小屋8周年♪

あれよあれよという間に、天小屋が8周年です
DSC05550g.jpg

今日はイベントに来ています。
昨日もランチに来ました、実は昨日詳しく知ったんです(笑)
DSC05535g.jpg

ごえこじにもお昼ゴハンあげましたよ♪
DSC05523g.jpg

ご一緒してくれたのは、アイアッシュ
0318ボタニカルg

来てみたら他にもわんこがいっぱい!
0318ボタニカルggg

スコティッシュさんはママの肩に乗ってます。
DSC05537g.jpg

常連さんもいっぱい!
0318ボタニカルgg

気づきました?ノエルくんお鼻の上におやつ乗せてます♪
DSC05520g.jpg

すご~く長く待てます。ごえこじには絶対出来ない技です。


実は今日の8周年イベント、お目当てはふたつありまして・・・

このボタニカルなドライフラワーで香るお飾りを作るの。
DSC05514g.jpg

もちろんお子ちゃまにも出来ちゃいます。
DSC05551g.jpg

と、特別な限定デザート。予約しときました。
DSC05540g.jpg

わたあめの中にチーズケーキが隠れています。

ラズベリーのソースをかけると・・・わたあめが無くなり、ケーキが出現
DSC05542g.jpg

もちろんコーヒーも付いています。
DSC05543g.jpg

ごえこじとアイアッシュを待たせておいて
DSC05561g.jpg
DSC05553g.jpg

楽しいハンドメイドで作ったのがこちら。
蜜蝋の中にアロマオイルを混ぜ混ぜし、ドライフラワーを飾ってメダル形に固めるというもの。
DSC05546g.jpg

好きな香りと好きなパーツを好きなだけ選んで、好きなように並べるだけ。

大きさは普通のマドレーヌサイズです。

私みたいな人にも簡単に出来ちゃいます

白いお花が目立たないな~やっぱ薄ピンクにするべきだったかも。
DSC_1157g.jpg

私、こういう自由な感じのは大好きです♪

すご~く楽しかった、またやりたいです。すぐにでも。いくつでも。(笑)




女将さんの天小屋ブログに少し載っています。 →こちらの記事






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

2017春の伊豆旅行~③アニマルキングダム

お宿を出て海岸沿いをひた走り・・・
DSC05418g.jpg

河津に近い稲取の「アニマルキングダム」に来ました。
DSC05496g.jpg

パパもごえこじも私も初めてです。

高台と言うか山の上なので、風があってちょっと寒いです。

いきなりシマウマ。
DSC05423g.jpg

チーターが近くに来たら、小次郎が横向いた~恐いのかな?
DSC05427g.jpg

遠いけどライオンいました。
DSC05429g.jpg

ほら~ライオンのカップル♪
DSC05430g.jpg

ダチョウもいたよ。
DSC05434g.jpg

噂のホワイトタイガーです。
DSC05444gg.jpg

キリンに大興奮のパパ。子供かっ!
DSC05451g.jpg

ごえこじにペロッて来そうな距離です。
DSC05457g.jpg

河津桜が満開~
DSC05475g.jpg

菜の花もきれい~
DSC05476g.jpg

もう春ですね。
DSC05493g.jpg

入れないエリアもあるんですが、ごえこじ連れでも結構楽しめました。

おみやげ売り場もごえこじ連れで入れましたので、感謝の気持ちでおみやげを購入。

仕事場のおやつにします。


帰りは行きにもトイレ休憩に寄った「いちご大福」のとこに寄って従業員さんへのお土産を購入。
DSC05501g.jpg

ラーメン屋さんに寄ろうかと思ったけど、ランチ時間を過ぎてしまったからここで遅めのランチ。
DSC05512g.jpg

富士山の形のパン売ってた、可愛い♪
DSC05504g.jpg

ランチはやはりラーメンでした。
DSC05508g.jpg

前日に決めたお泊りでしたが、今回も天気も良くて楽しめました。

伊豆は楽しい所です。私は大好きなのでまた来ま~す♪






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード