ランチはブロートリーベン♪

パピエルと裏庭でランランしたあとは・・・

ランチはブロートリーベン都田店に来ています。

今日はドッグランに遊べそうなコたちがいましたよ~
DSC04898g.jpg

えとえと・・・遊んでもらえるかな?
DSC04901g.jpg

忘れないうちに集合写真を撮っておきます
DSC04908g.jpg

やはりどこに行ってもプードル多し。うれしいです♪
DSC04917g.jpg

ここで店内席が空いたので、ランチをいただきま~す♪
DSC04922g.jpg

パピラヴママはチーズフォンデュ、パパはビーフシチュー、私はパングラタン。
DSC04924g.jpg

美味しかったよ~

ランチ後のランランでは、小次郎がシュナさんのストーカーに。
DSC04933g.jpg

しつこい小次郎の相手をしてくれてありがとう
なんだか顔が似てる~と思うのは私だけ?
DSC04925g.jpg

さて、本日初めましてのお子ちゃまぷ~ちゃんです♪
DSC04910g.jpg

実はぷっちミランのお友達で、割と近くに住んでいるらしくホームドクターが同じなんです。

お名前はさくらちゃん、今度ぷっちミランと一緒にうちに遊びに来てね~


最後に・・・右手を伸ばして自撮りしてみたら・・・

ふたりともこんな変顔で撮れるって・・・
DSC04932g.jpg

可愛くないプードルふたり、ある意味珍しいです

今度はリベンジで可愛く撮るぞ~~~~~(笑)







テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

パピエルちゃん♪

日曜日、ごえこじ家の裏庭にパピ&エルちゃんが遊びに来たよ~

5月のお誕生日旅行の打合せします。

5月で15歳になるパピちゃん。まだまだ現役。
DSC04887g.jpg

今度9歳になるエルちゃんももちろん元気!
DSC04893g.jpg

五右衛門は来月10歳になるんです。
DSC04892g.jpg

小次郎は少し遅れて5月に10歳。(洋服嫌い)
DSC04889g.jpg

みんなでランラン♪
DSC04881g.jpg

いつも五右衛門を追いかけっこに誘ってくれるエルちゃんです。
DSC04878g.jpg

最近は小次郎も仲間にちょっと入れるようになったけど。
DSC04890g.jpg

エルちゃんの笑える写真が撮れちゃいました~
DSC04886g.jpg

さて、お天気もいいしお昼ご飯はどうしようかな~






テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

夜のらーかふぇワコー

お友達のATOMくんが遊びに来たので、夜ご飯はラーメン屋さん♪
舘山寺にある浜名湖が見える「らーかふぇワコー」です。
DSC04866g.jpg

ATOMもいますよ~
DSC04868g.jpg

から揚げとセロリ&豚肉炒め。
0128ラーカフェメニュー

ごえこじたちの他にもトイプーのお客様が来ましたよ。
DSC04869g.jpg

〆のラーメン&つけ麺。
DSC04874g.jpg

冬の夜も今日はそれほど寒くなくて、キッチリ囲われたテラス席でのんびり晩御飯を楽しめました。

この日のらーカフェワコーのブログ記事






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

初詣とカフェトマト

平日のお休みが出来たので、遅くなったけど豊川へ初詣に。
DSC04814g.jpg

寒いので服の上にコート着こんでます。
DSC04815g.jpg

境内はわんこ歩行禁止なので、ここでバッグインです。
DSC04818g.jpg

やっぱ平日は人もまばら。
DSC04824g.jpg

猿回しはやってましたよ~犬猿の仲だからこっそり覗きました♪
DSC04825g.jpg

何をお願いしようかね~
DSC04840g.jpg

お仲間のキツネが阿吽の呼吸で高いとこにいます。
DSC04841g.jpg

この中にどんだけのお賽銭が入ってるんだか・・・
DSC04830g.jpg

恒例のおみくじ。今年はパパは大吉、私は小吉。
DSC04833g.jpg

ここに来たら必ず買う稲荷ずし。
DSC04846g.jpg

今年は初めてわさび稲荷を売ってました。混んでるときはできないそうです。
DSC04844g.jpg

ランチはこれも恒例の「カフェトマト」
わんこテラスOKのトマト農家がやっているカフェです。
DSC04847g.jpg

テラスはビニールで覆われてる上に、冬はストーブが2個もあってありがたいです♪夏はどうなってるんだろう?
DSC04850g.jpg

暖かいのにごえこじはバッグから出てこない・・・
DSC04852g.jpg

お茶だけでも楽しめますが、こちらお食事メニューです。
DSC04853g.jpg

お魚が売り切れで2人ともお肉ランチにしましたよ~
DSC04858g.jpg

食後のコーヒーとおみやげのプチトマト&ケチャップです♪
トマトコーヒー1024g

このケチャップ甘くておいしいんだ~♪






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

お友達ドーベルマン

日曜日の天小屋で・・・お友達と会えました♪

ごえこじのお友達の中で、間違いなく一番大きいコです。

よくお会いするのはチョコタンのファイくんなんですが・・・
今日は同胎のブラタンのビューちゃんも一緒、初めまして~
DSC_0904g.jpg

ビューちゃんは数か月前にママになったばかり。
かわいいドーベルマン7パピーのおかあさんなんですよ~
ビューズパピー0122g
ね?可愛いでしょ~♪(お写真お借りしました)

おとなになるとこうなります。
世界に通用する、最高レベルのドーベルマンです。
DSC_0928g.jpg

ちょうどチョコラブのゴンちゃんも来ていたので、スリーショットいただきました♪
DSC_0970g.jpg

ごえこじは、というと・・・こんな感じ。
DSC_0922g.jpg

兄弟ふたりともとってもおりこうなんです。
DSC_0954g.jpg

どこから見ても美男美女の兄弟ですね~
DSC_0950g.jpg

もう少し暖かくなったら、みんなで並んで写真が撮れたらいいな~






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

家飲み新年会♪

土曜日の昼下がり、ごえこじ家にお友達が集まり新年会をしました。
DSC04773g.jpg

わんこ6、人間6(3夫婦)、気遣い無用の家飲み新年会です。
DSC04776g.jpg

まずは日が陰らないうちにごえこじランでみんなでランラン♪
DSC04787g.jpg

寒さ心配したけど、暖かくてけっこう遊べました♪

モモちゃんはミリちゃんが気になります。
DSC04784g.jpg

ミリちゃん(生後約4ヶ月半)はもうランランに相当慣れてきましたよ~
DSC04797g.jpg

ナナちゃんもナイス!
DSC04793g.jpg

少し遊んでからまたおうちに入って、新年会が始まりました。
ミュウちゃんはいつものようにパパに抱っこです
DSC04803g.jpg

料理はポットラック形式。
から揚げやサーモンマリネ、牛スジ煮込み、お刺身など好きなものばかり。
0121メニューg

こんな場面も見られましたよ~
DSC04774g.jpg

わんこのみなさんには、大好きチキン&スイートポテトのミートローフ。
2つの材料のみをただ混ぜて焼くだけです。
DSC04808g.jpg

パパたちは飲み&おしゃべりに夢中なので、女子は早々にティータイム。
DSC04807g.jpg
(何歳までが女子か?と言う議論は置いといてください

大きないちごとアボンドンスのケーキをゴチになりました♪
DSC04806g.jpg

紅茶もおいしかったね!あ、きみたちのドリンクはお水だった~
DSC04811g.jpg

次回はヤギミルクを準備しなければっ!





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

日曜はブロートリーベン

雪もやんで晴れてきたので、日曜のランチはブロートリーベンです。

昨日来ようと思ったけど、吹雪で来られなかったんです。
DSC03042eg.jpg

ラッキーなことにミュウミリちゃんと一緒になって・・・
DSC04756g.jpg

一緒に遊ぶことが出来♪
DSC04752g.jpg

ちっこいミリちゃん、小次郎にからむ様子がめちゃ可愛い
DSC04757g.jpg

五右衛門にもちゃんとご挨拶。
DSC04760g.jpg

私はパパともう一人、ワン友さんじゃないお友達と一緒だったので
少し席が空くのを待って5人で美味しいビーフシチューをいただきました。
DSC04771g.jpg

こんなに寒いのにお店が混んでいてビックリ!

満席だったらレジの方に声をかけて、順番取っておかないと座れませんので注意です。

順番を取ったらパンを買ったり、お庭で遊んだりして待ちます。

貴重なワンコ店内OKのパン屋さんカフェ。

メニューも増えててとっても嬉しい♪

これからも大切にお付き合いしていきたいな~







テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード