ポットラックなクリスマス&バースディパーティー

お友達の家でクリスマス会をしました。

大きくて素敵なツリーがありました~♪
DSC04546g.jpg

メンバーはこの6わんこ。お、新顔がいるよ!
1225クリパメンバー

ミュウちゃんの妹のミリちゃんです♪
DSC04553g.jpg

五右衛門とご挨拶も出来ました~♪
DSC04591g.jpg

今日のお料理はみんなで色々持ち寄りましたよ。
DSC04576g.jpg

パパたちの好きそうなものもね。
1225クリパメニュー

五右衛門はモモちゃんのパパに一緒に抱っこされてる~
DSC04579g_20170102083234210.jpg

クリスマスケーキ、美味しかったです♪
DSC04586g.jpg
チョコのおうちを食べたのは私です・・・

そのうえまたまたチョコ食べちゃった
DSC04589g.jpg

わんこの皆さんには、チキンとサツマイモのミートローフ。
DSC04577g.jpg

わんこケーキはクリスマス&バースディ用に
DSC04595g.jpg

ナナちゃん、もうたまりませ~ん。
DSC04593gg.jpg

みんなでお祝いしたよ。おめでとう~♪
おチビだと思っていたミュウちゃんが、いつの間にかもう8歳!
DSC04597g.jpg

とても楽しい一日でした。お次は新年会かな~








テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

クリスマスツリー

今年も12ヶ月点検でディーラーに来ています♪

思えば納車は4年前、年末だったからいつも点検の時期がクリスマス。

最近仕事が忙しいのと、年末の経理関係が色々あって・・・
Web経理のパソコン教室とか・・・時間が足りません~

すっかり夜になっちゃったけどクリスマスツリーあるある~
DSC04540g.jpg

天井まで届きそうな大きなツリーと・・・
DSC04534g.jpg

もうひとつの小さめのツリー。
DSC04538g.jpg

今年はピンク白パープル、のパステル系で今までで一番ラブリ~

ちなみに・・・去年2015年のはこんな感じでした。
ツリー2015g

2014年はこちら。
ツリー2014g

2013年はこちら。
ツリー2013g

今年も借景でツリーの撮影出来ました~





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

薔薇ファーのバッグ♪

先日、おニューのごえこじ用キャリーを買いました。

もちろんK.grace製。お色はモカで、薔薇の形のファー生地です。

素敵でしょ~前後左右に6ポケットで実用面もバッチリです♪
DSC04541g.jpg
チャームもちょうどピッタリなのがありました

顔出し禁止の場所で使えるすっぽり隠れるレースカバー付き。
DSC04508g.jpg

普段は紐を少し緩めに結んで、足が引っかからないようにレースの中に入れています。
DSC04510g.jpg

さらに敷物を敷けば万全!
DSC04511g.jpg

今だから言うけど、最初お友達に見せてもらった時はわんこキャリーはもう持ってるし、そんなに興味は無かったの。
でもある時、他のお友達にちょっと入らせてもらったら、出しても出してもごえこじはもうバッグに入りたくて仕方ないの。
ちょっとビックリしたな~

で、それからというもの・・・こうなりました。

ごえこじバッグコレクション♪
キャリーバッグ1222g

入っているとついつい寝てしまうという魔法のバッグです
DSC01785g_201612232111371ff.jpg


どんなバッグがあるのか見たい方はこちら →K.grace  Facebookページ

「購入する」をポチッとすると、商品を見られるショップページに移動できます。

もしくは直接こちら →Facebookショップページ


インスタにもあります。





テーマ:ペット用品・グッズ - ジャンル:ペット

小龍とあん子が遊びに来た話

え~と・・・先月の事です。

すっかり遅くなってしまった

お友達の小龍くんが、はるばる三重からママを連れて来てくれて~
五右衛門がめちゃ喜んでます♪
DSC04453g.jpg

小龍の同胎の妹、あん子ちゃんもあん子ママと一緒に来てくれました♪
DSC04467g.jpg
あん子ちゃんのお洋服は、あん子ママさんが自分の服をリメイクして作ったんだそうです。
すごいね~だからおリボンもお洋服とおソロなんだね

少し雨模様だったので、狭いけどおうちの中で遊びました。
DSC04462g.jpg



ランチは「ブロートリーベン都田店」へ行くことになってて。

小夏ママがビーフシチュー食べたこと無いから食べたいって。

私がいつも美味しい美味しい、って言ってるからね

それになんといっても店内にわんこOKのコーナーがあるのがありがたい♪

ぷるくんも来てくれたので、4人と5ぷ~でランチタイム
DSC04480g.jpg
五右衛門が変顔なのは気にしないでください・・・

ボルシチ、チーズフォンデュ、ビーフシチュー、パングラタンと、4人全員が違うものをオーダー♪
ランチメニュー1127g

ここのメニューはどれも美味しいんですけど・・・
食べたこと無いチーズフォンデュ、ちょっといただいたけど美味しかった~♪

お外席で集合写真を撮りました♪
DSC04491g.jpg



ランチの後のティータイムはやっぱり「天小屋」で。
DSC04500g.jpg

やっぱり似てる、あん子ちゃんと小龍くん。
DSC04505g.jpg

ごえこじはお隣テーブルの方から、おやつをもらってましたとさ。
DSC04503g.jpg

雨じゃなかったらもっと遊べたんだけどちょっと残念だったよね。

それでもすごく楽しかった~また遊びに来るの計画してね。

今度は雨じゃないといいね!





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

スマイル体操忘年会

私が通い始めてもうじき3年になるスマイル体操。

今年もお楽しみの忘年会が「かに道楽」で行われました。

45人の大所帯、どこでも出来るわけじゃありません。
DSC_0727g.jpg

今までは大体ホテルで行ってきましたが今年はカニ~美味しかった♪
DSC_0720.jpg

山下たみ子先生です♪なんと!この姿で76歳~全然見えないでしょ?
DSC_0721g.jpg

もちろん開脚でベタ~ッだし、身体だけじゃなくてこの数倍の生徒の顔、名前、エピソード、家族の話など全て頭に入っているのが本当にすごいです。

はい、スタイルも良いのですがもともと美人です。
歩いたら宝塚の男役っぽくて、さっそうとしていてとっても素敵なんです。
DSC_0723g.jpg

この先生、全国的に講演会などオファーもありとってもお忙しい。

みんな先生のようになりたいと思い、体操や日々の生活をしております。

動かさないと錆びつく身体、関節や筋肉を意識してしっかり動かすこと。

股関節、肩甲骨、骨盤は特に大切ですが、足指の一本一本まで動かします。

食事はよく噛んで食べること。疲れを溜めず決して無理をしないこと。


体操は週一だけどこれからも頑張っていきたいな~

先生みたいになりたいです







テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード