プレミアムワールドモーターフェアin静岡

静岡市のツインメッセでこの土日に「プレミアムワールドモーターフェア」があるので行ってきました。
DSC03716g.jpg

去年も見に行ったのですが・・・ →去年の記事

今回は一度も間近で見たことが無い、「マクラーレン」がやってきます


静岡に到着したらまずは腹ごしらえ、久しぶりの「moomoo」でランチです
DSC03624g.jpg

大好きなものがダブルで来てる「ナポリバーグ」をチョイス♪
1030ムームーランチg

五右衛門はミントちゃんとご挨拶してました。
DSC03656g.jpg

とっても奥ゆかしいミントちゃんは、いつも「家政婦は見た!」みたいになっていて、なかなかご挨拶が出来ないんだけど今日はとてもラッキーでした♪
DSC03658g.jpg

おとなりテーブルのかわいこちゃん♪しゅしゅちゃんです。
DSC03653g.jpg

のんびりコーヒータイムもしてきました。
DSC03630g.jpg

ハロウィンのお写真も撮っていただきました。 →moomooフェイスブック
ムームーハロウィン1030g

おいしかったよ。ありがとね~また来ます!


さて、本題の輸入車の方です。ツインメッセに到着すると・・・

人がいっぱい!
1030ツインメッセg

まずはお目当ての「マクラーレン」 めちゃめちゃかっこいいです。
DSC03663g.jpg
これが見られただけで、今日は来てよかった♪

日本代表はレクサスです。
DSC03712g.jpg

展示のレクサスの中ではこれがカッコよかった!GSFです。
DSC03709g.jpg

あとかっこいいのはこちら、マセラティです♪
DSC03693g.jpg


アバルトのスパイダー(左上白黒)とフェラーリF12ベルリネッタ(右上赤)は、大きさも違いますがお値段が約10倍違います。
1030ツインメッセgg
下段のランボルギーニウラカンは2台共お値段の記載が全く無し。想像は付きますが・・・

ポルシェからはマカンターボとカイエンGTS、他にボクスター来てました。
1030ツインメッセggg
キャデラックでかいです。

キャデラックよりこっちだな~ロールスロイス!ってウソウソ
DSC03673g.jpg

メルセデスベンツのS63AMGカブリオレ、さすがS、内装もフォルムも後姿も全てカッコいい~絶対買えないけど・・・やっぱりクーペ好きっ♪
1030ツインメッセgggg

ごえこじはウラカンの前に陣取っておりました♪
DSC03699g.jpg

最後にテスラを見て終了しました。
DSC03713gg.jpg

一番いいテスラは0-100が3.1秒って書いてあった~

と思ったら、HPには2.7秒って書いてあるわ・・・はぁ~ため息。

家庭用のバッテリーもあるらしいけど、モーターってパワーがすごいね!

そのうちALL電気自動車の時代が来るのかしら?


カッコいい車って(全然手が届かないけど)見るだけでもホント楽しい♪

一度にこんなに見られるとは・・・とっても充実した一日でした。






テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

丹波黒豆の枝豆

兄貴のお友達から、枝豆が届きました♪
DSC03586g.jpg

丹波篠山 黒枝豆です。
DSC03593g.jpg

うちが知る限り、世の中で一番おいしい枝豆です。

まずお湯を沸かします。ハサミでチョキチョキ切り取って洗ったら、ガシガシ塩もみしてから熱湯で塩ゆでします。
DSC03587g.jpg

途中アクが出たら取りながら、食べてみて少し固いかな~くらいで茹で終わりです。ナマはダメですが、ちょっと早いかな?と思うくらいで良いです。
DSC03588g.jpg

ゆであがったらザルにあげ軽く塩を振りながら、ザルを回して豆をひっくり返しなじませます。そして扇風機でガンガンさまします。
もちろんうちわでも雑誌でもかまいませんよ。
DSC03590g.jpg

水をかけるとか塩はふらないとか、色々な茹で方があるらしいですが・・・
うちは水はかけず振り塩です。風をかけてさますのも重要です。

この枝豆、粒が大きいんです!五右衛門の鼻より大きいのもあるよ~
DSC03613g.jpg

薄皮は黒っぽいけど、中の豆はきれいな緑色。
DSC03617g.jpg

写真のお礼に半分ずつあげました。
枝豆1026g

大満足!
DSC03621g.jpg

でも足元を見ると・・・鼻に乗せてたからヨダレが・・・
DSC03622g.jpg

この時期しか食べられない、美味しい旬のものです。







テーマ:各地の名産 - ジャンル:グルメ

数量限定のビスクうどん

秋の風が吹く中・・・
DSC03605g.jpg


日曜に来るのは久しぶり、天小屋ランチ♪

とにかく日曜は特に混んでるからさ~でも来ちゃった!

お散歩しながら待つこと数十分。

3月のみきちゃんの快気祝い以来、ずっと会えてなかったラナアモ姉妹と半年ぶりに会えました♪
ラナアモ1023天小屋g

数量限定の初めましてのメニューがあったのでもちろんオーダー!
DSC03602g.jpg

桜えびのビスクうどん!これうまっ!
DSC03600g.jpg

秋の風は完璧にブルターニュの風になりました♪

濃厚な海老や野菜の出汁が・・・あますところなく出ていました。

ホント、もうフレンチ食べてるかと思いましたよ~

ビスクにうどんを入れるなんてすごいこと考えますね。

きっとすぐなくなっちゃうんだろうな~


数量限定なのは、作るのにかなりの手間と情熱がいるからだそうですよ。






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

にんじんパパのテラス♪

暑いのか寒いのかわからない今日この頃・・・
みなさんお風邪などひいていませんか?

お友達を誘って「にんじんパパ」でテラスランチ~
DSC03577g.jpg

単品でもいいんですが・・・
今日も前菜&スープ&おデザが付いたお得なSETにします。

前菜とスープ(今日はクラムチャウダーです)
にんじんパパメニュー1022g

みんなおやつももらっておりこうでしたよ♪
DSC03562g.jpg

選べるメインは全員違うものをオーダーしました♪
にんじんパパメニュー1022gg
もちろんうちのパパがオムライスです

おいしかったね!お付き合いありがとね~
みゅうごえこじ1022g


帰りにすぐ近くの車のディーラーへ寄りました。

レクサスのISがマイナーチェンジをしたのでそれを見に来たんです。

どんなかな~?まだぜんぜん替える予定無いけど~見るだけね。

新型レクサス マイナーチェンジの記事

実は来場プレゼント券が来ていたのでいただきに来ました
DSC03583g.jpg

大好きな「グランドマーブル」の京都3色でした♪
京都3色HPヨリg
兄貴のお友達にもらって以来のファンで、京都に行った時も
おみやげに買ってきたの覚えてます。⇒京都旅行

職場のみんなでおやつにしま~す♪





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

平日のブロートリーベン

お気に入りの 「ブロートリーベン都田店」に行ってきました♪

わんこ連れも入れる店内席もあり、ドッグランもある田舎のパン屋さんです。
DSC03554g.jpg

(今日はカメラ忘れずに持って行ったのでちゃんと書きます)

平日でも自然の中で遊んでる親子連れでにぎわっています。
DSC03558g.jpg

ヤギのヤッコちゃんとサンちゃんもいます♪

今日はちょっと暑いけど、風は気持ちいいね~と言っているかどうかはわかりませんが、こちらはヤッコちゃんです。
DSC03541g.jpg

こっちがサンちゃん、五右衛門とご挨拶
DSC03543g.jpg

久しぶりに大接近してくれました♪
DSC03545g.jpg

小次郎ったら・・・サンちゃんを近くで見て驚いて腰抜かしてるみたいで
DSC03549g.jpg

しばらく動かないので五右衛門に心配されてました
DSC03550agg.jpg

昔はヤッコと一緒に遊んだのにな~
(これは3年前の思い出の写真です。小次郎黒いし)
DSC06669aa.jpg


平日だし時間も遅め(午後1時半くらい)なのでランもすいてます。
DSC03530g.jpg

傾斜が素敵なドッグランです♪
DSC03531g.jpg


さて、ランチはいつもの「ビーフシチュー」と、10月からの新しいメニュー「ボルシチ」をオーダー。
DSC03518g.jpg

このふたつは似て非なるもの。
ビーフシチューはデミグラスソースがベース。
ボルシチは地元の「サモワァール」でしか食べたこと無いけど、ビーツとトマトベースの家庭料理で少し酸味があってあっさりしてるシチューなんだよね♪
ブロートリーベンメニュー1020g
メニューのお味には定評がありますが、当然ボルシチも美味しかったよ~

ごえこじは持参の缶詰で軽くランチです。
DSC03521g.jpg

ヤッコちゃん、サンちゃん!また来るね~
DSC03560g.jpg


私ね、サンちゃんが生まれた時の事、思い出して探したよ!
過去記事「いいことありそう」


こちらも見てね→ブロートリーベンの新メニュー





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

はなみずき工房

はなみずき工房をご存知ですか?
おしゃれなデザインや暮らしやすさに定評のある地元の建築会社です。

リフォーム部門が別にあるようで・・・

このチラシは「リフォームの森・アトリエ花みずき」ですよ♪

お友達のご紹介で、このチラシに載せていただきました。
DSC03458agg.jpg

ありがたいことです♪

今月のわんこのところです♪
DSC03458ag.jpg

こちら側がチラシの表側。
DSC03456g.jpg
相談会や簡単な見積りの他、お子様が喜びそうなゲームなどもあるようです。

うちは・・・現在築15年?だったかな?早いものです。
未だローン残ってますけど。

もしもリフォームの際は、花みずきさんにも相談に行かなきゃ~ね!


リフォームの森・アトリエ花みずきホームページ⇒ココ

新築ならこちら   花みずき工房ホームページ⇒ココ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

つなぐでランランランチ♪

久しぶりに「ダチョウ牧場の中のカフェ・つなぐ」に来てみました♪
DSC03517g.jpg

もちろんすぐ横にダチョウがいます♪
DSC03508g.jpg

なんか新しい建築物が出来てましたよ~
DSC03512g.jpg

ご一緒してくれたのは仲良しのぷるくんです。
DSC03459g.jpg

このぷるくんがしょっぱなからめちゃめちゃ楽しそうでした
DSC03464g.jpg

とにかく広い芝生だからとっても自由です♪
DSC03463g.jpg

五右衛門は何か企んでるみたいな顔・・・
DSC03465g.jpg

小次郎はといえば、好奇心モリモリであちこち探検!
DSC03473g.jpg

ステージの上も探検。
DSC03474g.jpg

と思ったら、さらに敷地外の松林へ。
DSC03466gg.jpg

階段を上ってから戻ってきました。
DSC03468g.jpg

ぷるくんが小次郎になにやら聞いています。
DSC03471gg.jpg

ぷるくんも行ってみたい様子で、一緒に行かないかと思ってるみたいでした。
DSC03472g.jpg

でも五右衛門も自分だけどんどん行っちゃう。
DSC03469gg.jpg

ぷるくん、ごめんね。あとでみんなで一緒に橋を渡ろうね!


え~と、あまり遊んでばっかじゃいけないです。ランチを食べなきゃ~
DSC03484g.jpg

お隣テーブルにかわいいわんこがいらっしゃいました♪こんにちは!
つなぐ1016わんこg

パパ絶賛のオムライスと、私はここで初めてのカレーです。
DSC03480g.jpg
カレーはチキンのマッサマン、もちろんタイカレーです。
大好きなお味でとっても美味しかった~♪

おデザはこちら、中にプリンが隠れてます。これも美味しいんだ♪
DSC03495g.jpg

鹿肉と生クリームでぷるくんの餌付けに成功
ごえこじは知らん顔してるので、なついてもらえてうれしいです♪
DSC03497g.jpg


みんなおりこうにしていたので、ごほうびに海側にお散歩に行きます。

ごえこじは先に行ったんですが、やはりぷるくんが橋を渡れない?
DSC03500g.jpg

良く見えないから拡大してみました。
DSC03500gg.jpg

ママと一緒に海の方に来ることが出来っ♪
帰りは平気だったんだよね?今度来たら渡れるかな?

うわ~、やっぱ海が見えます♪
DSC03501g.jpg

今日の波、高いです。
DSC03506g.jpg

来週は日曜にイベントがあるそうで、土曜は準備でお休みだそうです。
DSC03509g.jpg

帰りにこれも久しぶりの「ダチョウのプリン」を買って帰りました♪

おじゃまいたしました。
ごえこじもぷるくんもめちゃめちゃリフレッシュ出来ました


ここの芝生のお庭はドッグランでは無いし柵が一部無いので、呼び戻しが出来る逃走しないコ限定ですがフリーで遊べます。
この季節は店内入り口や窓もOPENだし人間のお子ちゃまも楽しく遊んでいますので、苦手なコはリード付けたほうがいいかもです。
あとチッチの後のお水は忘れずにね。





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード