伊良湖岬と道の駅ドライブ

最近ずっと曇り&雨だったごえこじ地方。今日はやっと晴れです♪

伊良湖岬までドライブしよう~ってことで、まずは道の駅潮見坂です。
DSC03345g.jpg

テラス席もあってわんこ連れでもゴハンが食べられます。
DSC03344g.jpg

足湯もありますよ♪
DSC03355g.jpg

他にもいろいろ、店内はファーマーズマーケットみたいに野菜など売っています。
潮見坂0925g

ここを目的に訪れる人も多いとか。



さて、そのあと1時間と少しで伊良湖岬に到着~
DSC03365g.jpg

集まっている方々は、鷹などの渡りを見に来た人達みたいです。
DSC03359g.jpg

呼び込みのお兄さんが優しい「萬八屋」
DSC03375g.jpg

前のお外テーブルに陣取りました♪
DSC03374g.jpg

ここでは名物の「大あさり」をいただきました。久しぶりに食べたけどおいしかったな~
恋路が浜0925g

ちょっとお散歩しましたが、すごく大きなお船がかなり近くにいました。
DSC03364g.jpg



帰りはまたまた赤羽の道の駅に寄って・・・
DSC03383g.jpg

食後のコーヒーなど。ここでテイクアウトして上の展望席でいただこう~
DSC03380g.jpg

スロープでぐるぐる上って・・・
DSC03385g.jpg

ちょっと休憩♪
DSC03391g.jpg

海の方、芝生がきれいだから後でちょっと歩いてみよう♪
DSC03394g.jpg

散歩散歩~
DSC03398g.jpg

砂はちょっと・・・でもちょっと砂の所も歩きました。
DSC03401g.jpg

サーファーの方々がいっぱいいました。
DSC03393g.jpg

たまの近場のドライブも楽しかったです♪







テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

Decor de Mieux(デコールドミュー)

スワロフスキーでアクセサリーを作っているお友達に作ってもらったピアス♪
DSC03336g.jpg

実は前に手持ちのリングに合わせて3連リングタイプのネックレスを作ってもらっていて、さらにそれに合わせたピアスです。こうして揃うと圧巻!
DSC03342g.jpg

Decor de Mieux(デコールドミュー)そのときのフェイスブック記事


とても気に入っています。ありがとう~♪






テーマ:アクセサリー&雑貨 - ジャンル:ファッション・ブランド

大好きにんじんパパ♪

最近とっても秋を感じるテラス日和。今まで暑くて無理だったテラスもOK!

にんじんパパです♪
DSC03314g.jpg

以前はメインにスープとおデザを単品で追加してましたが、ここはコースがお得です。
にんじんパパメニュー0921g

ランチは日替わりで、5種類くらいから選ぶのですが・・・

カレーオムライス(ご飯は赤いチキンライスでした)とサーモン&トマトの冷製パスタをチョイス。
にんじんパパメニュー0921gg

ごえこじは既にご飯を食べ終えて、いつの間にかバッグINです。
DSC03326g.jpg

おデザも少しずつなのでパパも食べられますよ~
DSC03322g.jpg

ごえこじはこんなにくっついて重なって・・・気持ちよくウトウトしてる
DSC03330g.jpg

寒くなるのはあっという間。秋はテラスのお店にどんどん行かないとね!





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

ごえこじ階段(改)

8月にソファに上る階段を新調しましたが・・・ →過去記事
DSC02338g.jpg

五右衛門が下りるときにこの階段を飛び越そうと思って、足を引っかけて転がりました。

当初の目的を逸脱してしまったので、こんな風に改造。

元々の階段を広げて置き、約半分の高さの8センチ厚座布団を2枚買って並べなおし。
DSC02362g.jpg
DSC02369g.jpg

めちゃめちゃ場所取ってるけど、危険は無くなりました







テーマ:ペット用品・グッズ - ジャンル:ペット

雨の日はポケットで♪

日曜は雨予報だったので、静岡の「ドッグガーデンポケット」に行きました。

ポケットは11月27日で完全閉店という残念なことになっていますが・・・
ポケットブログ

遠いからなかなか来られないけど閉店となると惜しい。
それまでは来られるだけ来ますよ!

途中焼津の辺りはかなり降ってたけどラッキーなことに久能はパラパラです。

本日のメンバーはこの6わんこ。3ぷ~と3パピです
メンバー0918g

小雨なので屋内ドッグランで少し遊んでからランチ~ここ美味しいんだよ♪
DSC03273g.jpg

食事してる間にパラついた雨が上がりました。
砂地なので水はけがいいので外でいっぱい遊べました。
DSC03289g.jpg
DSC03284g.jpg
DSC03274g.jpg

遊んだあとのおデザはマンゴーパフェ♪残念ながら冷凍フルーツでしたが。
あ~もうあのフレッシュないちごのパフェは食べられないんだね、ホント残念。
DSC03298g.jpg

店内のいつもの撮影セット、お月見バックでパチリ
DSC03305g.jpg

以前あったことがあるぷ~友さんともお会い出来てうれしかったです♪

このお店もあと2か月と少し、あと何回来られるでしょうか・・・





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

2016・9月~まだ夏旅④帰路は道の駅とごましおカフェ

いつもより早めの9時過ぎにチェックアウトしたら・・・

タイヤの空気圧が少ないという警告ランプが点いちゃったので通り道にあったガソリンスタンドへ。
DSC03214g.jpg
タンク付きのエアゲージを貸してもらって空気入れました。
これで安心して帰れます。

おみやげのぶどうを買うために富士吉田道の駅に寄ってみました。
この農家直売の所で買いましたよ~
DSC03221g.jpg

高台にはドームが見えます。
DSC03222g.jpg

駐車場が5か所もあります。
DSC03225g.jpg

芝生が広くてお散歩してる方々もいっぱい。
DSC03235g.jpg

こちらがドッグランです。
DSC03226g.jpg

誰もいなかったのでちょっと放牧。
DSC03227g.jpg

チワワさん登場~おじさん手に何か持ってますが・・・
DSC03228g.jpg

持っていたのは・・・

リード付けたトカゲって初めて見ました。アガマの仲間らしいです。
DSC03229g.jpg

ちゃんとお散歩していました~
DSC03231g.jpg
DSC03232g.jpg

帰りはいつもと反対方向の東周りで帰ります。
DSC03238g.jpg

沼津でお友達のランチに混ぜてもらう約束してました。
DSC03240g.jpg

沼津インター近く、初めて来る「ごましおカフェ」ですよ。
DSC03243g.jpg

わんこの入り口はあちら。
DSC03242g.jpg

メンバーはチャオくん、パセリくん、ATOMくん、ごえこじの男子組。
0911ごましおメンバーg

久々のおしゃべりと家庭的なヘルシーランチを堪能しました。
DSC03258g.jpg
すごく親切なお店でしたよ~


夏は避暑に限りますが、ごえこじ地方から軽井沢や蓼科は遠い。

日帰りできる富士五湖周辺は1泊ならかなりのんびり出来ます。

行ってみたいお店もまだまだあるので、時間が出来たらまた来たいです。






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・9月~まだ夏旅③富士山中湖凛香(お食事と朝散歩)

お食事の時刻になったので2階のレストランへ来ています。

ごえこじはテーブル横のワンコ用の席へ。
これならごえこじにもゴハンがあげやすいです。
DSC03133g.jpg

え~と・・・
わんこ一緒に連れて来てる方が激少ないのに驚きました。
DSC03140g.jpg

美味しそうなメニュー書かれています。パパは赤ワイン、私はペリエ。
DSC03134g.jpg

お造りには甘~いボタン海老もありましたよ~
0910凛香ディナーg

グラニテは洋梨、おデザは栗づくしと季節感もバッチリ!
0910凛香ディナーgg

お食事美味しかったです。レジーナより好きかも♪

これがHPに書いてあった噂のわんこブッフェ~6種類あります。
DSC03135g.jpg

残念ながらごえこじはいつもの療法食缶にサプリメントで~す
DSC03136g.jpg

旅先で調子悪くなったら困るもん。最近主食はあまり変わったもの食べさせないんです。


夜はとても静かで全員ぐっすり眠れました。


朝起きてせっかくなので湖畔の朝散歩。
みなさんもお散歩してます♪
DSC03171g.jpg

凛香を出て右に行くと、すぐに湖畔に降りる道がありました。
DSC03173g.jpg

湖畔の遊歩道は車が通らないのでのんびりお散歩出来ちゃいます。
DSC03177g.jpg

波打ち際に行ってみたいけど足が汚れそうだからやめときました~
DSC03180g.jpg

しばらく歩いてから戻ります。
DSC03191g.jpg

階段が大好きな小次郎が降りたいって、どんどん降りていく!
DSC03192g.jpg

湖なのにけっこう波が来ますよ~
DSC03193g.jpg

ちょっと大きな波が来たら丸逃げ~
DSC03194g.jpg

けっこう楽しかったね♪
DSC03197g.jpg

帰ったらあとほんの少しで朝食だよ~
DSC03201g_201609152244129a3.jpg



朝食はまたまた2階のレストランです。

朝ご飯は洋食か和食か選べます。凛香ではパパと私と別のもの選んでもいいんだって~

席に着いたら次々と運ばれてきました。和食はお味噌汁代わりにほうとうのお鍋でした♪
DSC03211g.jpg

洋食は卵料理だけ後からサーブされました。パパ熱々だね♪
DSC03212g.jpg

スタッフの方々がフレンドリーで良かった。
お食事は美味しかったけど女性には量が多めかな~

なにもかもがお手頃で気楽です。また来たいお宿です。






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード