オスピターレでBBQ

日曜の夜はワン友さんに計画を立ててもらったBBQに参加しました。

場所はこちら、オスピターレbyブルックリン。
私はここでBBQ出来るのも知りませんでした~
DSC02904g.jpg

メンバーはこのコたち♪
メンバー0828g

座ると同時にピクルスで飲み始めるメンズ。
DSC02884g.jpg

アルコール含むドリンク飲み放題。
DSC02901g.jpg

オマール海老出てきました!
DSC02900g.jpg

手が空いているときは、お店の方がちょっとお手伝いしてくれました。
DSC02922g.jpg

一部しか写真が無いけど、どれもおいしかったな~
メニュー0828g

〆はあっさりのしらすパスタ。おデザにアイスもあったよ~♪
DSC02925g.jpg

あ、わんこのみなさんには、ごえこじ家特製の鹿肉のローストです。
DSC02907g.jpg

お肉美味しかったよ~(この鹿肉についてはお次に書きます)
DSC02889g.jpg

BBQって青空の下でやるものと思っていたけど、こうして街中のお店でやるのもまた一興。

美味しかったし楽しかったです♪

計画してくれたワン友さん、ありがとうございました。







テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

2016・8月夏旅だよ~河口湖⑥帰路はテディベアミュージアムとパルティータ

3日間の夏旅も最後の日です。

帰りは山中湖の方の“テディベアワールドミュージアム”に行きます。
DSC02771g.jpg
山中湖の方がなんだか道路が混んでいます。

4年前に来たけど中には入らなかったんだよね・・・ →過去記事
DSC02773g.jpg

わんこは頭までバッグINです。
DSC02776g.jpg

いろんなくまさんがいました♪
DSC02779g.jpg

古いのから最近のまで盛りだくさん!
テディベア0821gg

クイズをしながら楽しみました。けっこう真剣にやらないと回答できません。
テディベア0821g

帰りに覗いた隣のカフェはラーメン屋さんで、待ちの人もいました。
DSC02802g.jpg


私たちの最後の日のランチはもちろんわんこOKイタリアン“パルティータ”です。
ここに寄るためにまたまた河口湖の方へ戻ってきました。
DSC02848g.jpg
DSC02849g.jpg
先月パパと泊まりに来たときも寄りました。 →過去記事

何がうれしいって店内もノーリードOKです。もちろん迷惑をかけちゃ~いけないけど。
DSC02847g.jpg

ごえこじはこちらでいつもの缶詰ゴハン。
DSC02830g.jpg

アイアッシュも同じく缶詰ゴハン。
DSC02836g.jpg

いつもの鴨のサラダとピザ。今日は初めてのパスタもオーダー♪
DSC02841g.jpg
やっぱりどれもおいし~です。

昨日の雨もすっかり乾いています。
DSC02815g.jpg

すっごくきれいな芝生~ごえこじには天国のようなところです。
DSC02808g.jpg
テラスには外国の方がいっぱいで、ごえこじたちにも声をかけてくれましたよ♪

ですが、草を食べちゃ~いけません・・・
DSC02828g.jpg

マスター、毎度お世話になりました。またこちらに来たら必ず寄ります。



今回は清里行きも含め600キロ近く走るので、帰りにいつもは寄らないGSへ。
DSC02850g.jpg
ごえこじもバスケットを開けて休憩です。

アイアッシュは後ろです。
DSC02854g.jpg

曇ってるけどバッチリ富士山を見ながらの帰路となりました。
DSC02858g.jpg


今回は仲良しの旅友と一緒に初めてのお宿に初めての2泊、とっても楽しい旅でした。

でも日常の家事から逃れのんびりした後には、たまったモノが待っている~





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・8月夏旅だよ~河口湖⑤プライベートホテル麗(2泊目)

清里から帰り、お風呂入ったり昼寝(夕寝?)したりして・・・2泊目の夜のお食事です。

ごえこじは元々割と裸族なので、今日は服を着せるのをやめてみました。
慣れているせいか、着ていない方がなんとなく元気です♪
DSC02745g.jpg

昨日のお席から一段上がったピアノのお部屋のテーブルで(見えてるのよりも左)
これは昨日あっちのテーブルはなんだろう?と思って撮った写真です。
DSC02528g.jpg

今日のメニューはこれ。今日もやっぱり美味しそうな和食。
DSC02748g.jpg

何度も言うようだけど美味しいです。家庭料理の良さと京風の感じが混ざってます。
麗メニュー0820gg
麗メニュー0820ggg
好みもあるかと思いますが、うちの場合もしもパパと来ても満足だと思います。

朝食は初めての洋食です。両方味わうことが出来てよかった~♪
DSC02766g_20160824222126c44.jpg

スパニッシュタイプのオムレツ2種、サラダなど。
DSC02764g.jpg
豚肉が苦手なアイアッシュママに付き合って、ウインナーの代わりにコンニャク。
ですがこのコンニャク、こちらの味付けも美味しかったです♪

パンもおいし~
DSC02765g.jpg

朝のデザートは昨日もフルーツでしたが、さすが山梨、グレード高いです。
特にシャインマスカットが激ウマいです。
DSC02768g.jpg

スイカちょっともらったよ~
DSC02769g.jpg

今日はチェックアウトしたら、山中湖の方に行く予定です。





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・8月夏旅だよ~河口湖④清里 花の森公園と萌木の村

うちからだと結構遠い清里も、ここからなら一時間余りと近い。

今日はこの辺りは雨のようだし、行きたいと思っていた清里へドライブします。
DSC02629g.jpg

まずは“南八ヶ岳花の森公園”へ到着!
DSC02664g.jpg

“道の駅南きよさと”も一緒になっているせいか、駐車場がほぼ満杯。
DSC02635g.jpg

上にも公園があるようでリフトカーで登ろうか~と話しながらまずはお散歩。
DSC02658g.jpg

思ったよりお花がたくさん咲いています。
DSC02643g.jpg

気温の感じとしては、河口湖と同じくらいかな?晴れだったら暑いんだろうね。
DSC02648g.jpg

池の中の大きな鯉に夢中~なごえこじ。バシャバシャいってるの。
DSC02653g.jpg

ここで交代でお土産を買いました。霧雨が降ったりやんだりで上に行くのはやめました。
DSC02660g.jpg

池の横にはテラスがある大きなレストランもありましたよ。
DSC02657g.jpg


この後、“ドッグランカフェフルール”に行ったのですが、あいにく貸し切り予定で残念。
フルール0820g


ランチの当てが外れちゃったけどどうする?

アウトレットと迷ったけど、特に欲しいものは無いのでやっぱり“萌木の村”です。
DSC02667g.jpg

火事になってしまったロックは、テントでカレーやビールなどで営業していましたよ。
DSC02670g.jpg

ごえこじは初めて来たけど、自然がいっぱいの素敵なところです。
DSC02678gg.jpg

全員で記念撮影も。
DSC02685g.jpg

色んなお店が点在してます。
DSC02719g.jpg

こんなふうです。
DSC02710g.jpg

わんこ連れのランチはやはり“メリーゴーランドカフェ”でしょう?
DSC02688g.jpg

店内はこんな感じ、ジャムやその他お土産の他にわんこグッズも売っています。
メリー店内0820g

店内よりもテラスが人気で、とっても混んでいたので少しお外で待ちました。
DSC02693g.jpg
奥に見えるのがわんこも入れる店内席。でも今はテラスがいいかな~

で、かどっこの特等席をGET!
DSC02691g.jpg

アイアッシュはお宿で食欲が出なかったので、わんこゴハンをオーダーです。
ごえこじはいつものシシア缶詰。
DSC02701g.jpg

私がカツサンド、アイアッシュママはエビアボカドのベーグル。
メリーゴーランドメニュー0820g
ボリュームあったうえに美味しかったです♪

バッグINならお店に入れるので、雑貨系のお店をちょっと見学しました。
DSC02707g.jpg

ブラブラ歩きながらちょうどよいお散歩になりました。
DSC02714g.jpg

今日は朝からいっぱいお散歩したね~

さて、晩御飯の前にゆっくりお風呂に入るように、そろそろお宿へ帰ります。

帰ってきたらこちらは結構降ったようで、道路が濡れていました。
DSC02738g.jpg

お次は2泊目の記事ですよ。





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・8月夏旅だよ~河口湖③プライベートホテル麗(1泊目)

ドッグランで遊んだりお部屋でまったりしたりお風呂に入ったりして・・・

夕食の時刻になったので、レストラン棟へ行きます。
DSC02521g.jpg
HPにレストランでは服を着用と書いてあったので浴衣着ています。

私たちは一番奥のテーブル、他にA棟の2組のお客様がいました。
DSC02522g.jpg

その2組のわんこ。あれ?服着てない?確認したらイヤなら特に着なくてもよいそう。
レストランわんこ0819g

夜のお食事は、お宿の雰囲気とは違って和食で美味しいものでした。満足!
麗メニュー0819g
麗メニュー0819gg
特に豪華ではないけど、最近は適量がうれしいです。

メニューはこちら。苦手なものなどはあらかじめ言えば変更していただけます。
DSC02527g.jpg

帰りはすっかり暗くなり、ライトアップされた通路を通ってお部屋に戻ります。
DSC02558g.jpg

お隣にも誰もいないし、とっても静かな夜をの~んびりと過ごしました。
山陰のためTVのチャンネルが激少ないので、お食事の帰りにビデオを借りました。

朝はお食事の前に目の前の河口湖沿いの道をお散歩しようと思います。
DSC02565g.jpg

ラッキーなことに曇り気味だったし、遊歩道になっていてまったり歩きましたよ~
DSC02568g.jpg

景色バツグンな撮影スポット見っけ!
DSC02597g.jpg

散歩が終わって、朝食は昨夜と同じテーブルです。
DSC02612g.jpg

お部屋では癖でエアコンずっと入れてるけど、いらないくらい涼しいです。
DSC02621g.jpg

朝食も適量でひとつひとつがちゃんと美味しかったです。
DSC02614g_2016082421144726a.jpg

お部屋で缶詰ゴハンを食べたごえこじ。
ぶどうは食べちゃダメなので、メロンをちょっとあげました。もちろん大喜び~
麗メニュー0820g

でも終わるくらいに雨がパラパラ降ってきました。

今日は清里までドライブするつもりだったので別に雨でもいいけど・・・

向こうが降ってないといいな~





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・8月夏旅だよ~河口湖②プライベートホテル麗(お部屋&ドッグラン編)

ホテルに到着!今回も初めてのホテル、 “プライベートホテル麗”です♪

場所的には河口湖の向こう側になります。

駐車場に車を停めると、目の前は河口湖と富士山!素敵な眺めです。
DSC02500g.jpg

お~写真で見た通りおしゃれな感じ♪

全3棟からなり、左からA棟、フロント&レストラン棟、B棟。うちらの部屋はこのB棟です。
DSC02604g.jpg

ちなみにこちらがA棟入口です。
DSC02763g.jpg

今回のお部屋はB棟向かって右側の特別室。お隣は2泊とも空き部屋でラッキーだったかも。
DSC02499g.jpg
実はここはHPにわんこは一部屋2ワンコまで、と書いてあり、前に見つけたけど、うちらは4ワンなのであきらめていました。

が~一応電話で「4わんなんですけど~どうしても無理ですか?」とお願いしつつ確認すると、特別室なら4ワンコOKなんだそうですHPに書いてなくても聞いてみるもんだわ。

全部で5部屋あります。ツインルーム(2名)×2部屋。和洋室(2~3名)。DXツインルーム(2名)。特別室(2~4名)。

うちらは4名まで泊まれるお部屋なので、ベッドがふたつにソファになってるベッドがふたつ。
DSC02487g.jpg
ごえこじが乗れちゃう高さなので、このあと急いで持参のシーツを掛けました

他に素敵な椅子が2セット♪
麗椅子0819g

しかし・・・目の前のドッグランに入れといて荷物を運んでいると・・・
DSC02492g.jpg

出れるでよ~うちは頭デカいのか出られないけど、アイアッシュは柵からこぼれ放題。
DSC02493g.jpg

交代で荷物を運び、その後も少し見張って遊ばせました小さいコはご用心。
DSC02498g.jpg

木や石など障害物もあり、ごえこじたちにはちょうどいい大きさのドッグランでした。
DSC02494g.jpg

ドッグランから見たごえこじたちのお部屋です。
DSC02606g.jpg

いつも撮るお風呂やトイレを撮り忘れました。 →こちら麗のHPにあります。

初めてのお宿なので、トイレシーツなどは一応持参したけど少しお部屋にありました。コロコロもありましたよ~

お次は1泊目お食事編です。





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・8月夏旅だよ~河口湖①カフェリフレッシュとアンソレイユ号

少し遅れてますが、記憶をさかのぼって夏旅の記事書きますよ~

毎年恒例のアイアッシュとの楽しい楽しいドライブ旅行。今年も涼しい河口湖です♪

まずは行きがけのランチは日本平上りPAに駐車して、歩いてすぐの“カフェリフレッシュ”
DSC02422g.jpg

2~3分で到着!アイアッシュは初めてのお店です。 →去年の冬来た過去記事
DSC02425g.jpg

ドッグカフェじゃないけど、わんこ店内OKのありがたいお店です。
DSC02426g.jpg

熱~いアンチョビドリアやカレードリアをチョイス。
ハンモックメニュー0819g

おあとはもちろんずっと食べたかった、イチゴのかき氷♪
DSC02436g.jpg
乗ってるイチゴもおいしかったけど、真ん中にイチゴのアイスクリームも入っててツボでした。

居心地が良くてけっこうのんびりしちゃった~

インスタにアップしてもらってたよ、ありがと~ →ごえこじ  →アイアッシュ


ランチ後は半分雲に隠れた夏姿の富士山を見ながら突っ走り・・・
DSC02449g.jpg

河口湖に到着~乗りたかった“遊覧船アンソレイユ号”に乗船です。
DSC02450g.jpg

わんこは顔出しNGだけど、K.graceのキャリーバッグがあれば大丈夫!
DSC02457g.jpg

ごえこじの向かい合わせのお席には、同じくネットをかぶったアイアッシュ♪
DSC02452g.jpg

時間的には20分程度。風が気持ちよくて、景色も良く見えて乗ってよかったです。
DSC02466g.jpg

ネットでも割引あるし、JAFも同じです。出発は30分おき。
DSC02482gg.jpg

こうやってお船に乗るのもなかなか良いです。

さてお宿に向かいます。今回も初めてのお宿、なんと!2泊いたします~楽しみ♪






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード