らーめんカフェワコー

土曜は夕方から“らーめんカフェワコー”で友達とワイワイしました。
DSC02228g.jpg

舘山寺の湖畔にある(舘山寺園から見える)ラーメン屋さんで、広いテラスはワンコOKです♪
DSC02230g.jpg


前から知っていたんだけど、入るとこがわかりにくくてやっと!

おフネで来ようって言ってたんだけどね・・・


この季節でも、5時半になったら向かいの建物に太陽が隠れていい感じの日陰になったよ~

餃子やホルモン、炒め物などいろいろ頼んでみんなでシェアしていただきました~♪
DSC_0336g.jpg

DSC02234g.jpg
DSC02233g.jpg
なぜかモモちゃんの写真が無いよ~ゴメン

気が合うパパたちはビールで乾杯~
1469961061336g.jpg
からの~焼酎ボトルキープ!って結局飲んじゃったけど。

この後、〆のラーメンをそれぞれいただきました。美味しかった~♪

本日のメンバーは5わんこで、左からナナ、モモ、五右衛門、小次郎、ミュウです♪
o0960054013710705569aa.jpg

今日は撮るぞ~って張り切っていたんですが、カメラもスマホも途中で電池切れ。

美味しかった食べ物色々の写真が撮れませんでした・・・今度はしっかり撮るでね!

そういえば、お泊りから帰ってからカメラの充電してなかったや~

お世話になりました。みんな~また来ようね!

らーめんカフェワコーのブログにも載せていただきました。 →ワコーこの日のブログ







テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

成長おめでとう~

なんのことかというと・・・カルガモです♪(写真は全てポチで大きくなります)

今日、仕事中にすぐ横の川でカルガモ親子が泳いでいるのを見つけました!
DSC_0067g.jpg
スマホなので写りはイマイチですが・・・

実は以前兄貴が望遠で撮った写真がこれ。撮影は6月10日頃だったと思います。
IMGP6142g.jpg

この時、子鴨が13羽いました。6番の子が見えにくいけど頭見えてます。
IMGP6142ggg.jpg

小さくてとても可愛いです。

自然界にはネコやカラスもいるし、全部生き残るのは難しいらしい・・・う~ん

しかし、その後7月4日に撮ったものがこちら。24日経っています。
IMGP6547g.jpg

この時も13羽、写真で確認できました。
IMGP6547gg.jpg
この時、もしかしたら全部育つんでは?という期待感がありました。

そしてあれから16日経過して・・・

今日はパパがまず見つけてすぐに数えたそうです。それで私を呼んでくれたんです。
DSC_0069g.jpg

ね?確かに親とは別に13羽いますし、こんなに大きく育っています
DSC_0069ggg.jpg


場所はほんの少し違いますが、同じ親子だと思います

なんだかとっても幸せな気持ちになりましたよ~






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2016・7月突然の河口湖~③北原ミュージアムと忍野八海

10時頃にお宿を出て、河口湖大橋の脇の“北原ミュージアム”に寄りました。
DSC02123g.jpg

広い駐車場に車を停めたら、またまた河口湖畔をお散歩。
DSC02125g.jpg

高いとこが好きで、すぐに登りたがる小次郎です♪
DSC02130g.jpg

ミュージアムの横にもお散歩できる木陰があります。
DSC02136g.jpg

中には懐かしいもの満載で、涼みながらちょっと楽しめます。
kitahara0712gg.jpg
おみやげもちょっと置いてあるので、こちらの売店で購入しました。

隣には景色抜群の“ハッピーデイズ”というカフェもあります。テラス席はわんこOK。
DSC02160g.jpg


まだ時間があるので山中湖方面へ走り“忍野八海”に行くことになりました。

前回同様、アジアのお客様でいっぱいでした。 →4年前に来た過去記事

富士の湧き水が、8つの池に湧いているらしいんです。

でも一番大きいこの池、8つの中には入ってないって知ってましたか?

看板が無いので何池か聞いたら、個人の所有で八海ではないそうでビックリしました。

たぶんほとんどの人が気づいていない。みんなここで写真撮ってるもんね。
DSC02163g.jpg

わんこが近付いちゃ~いけない湧き水のところ。
DSC02176gg.jpg

全部の池を回るというパパ。ひとつだけちょっと離れていたのでやめたけど。
DSC02185g.jpg
DSC02186g.jpg
DSC02196g.jpg

ここすごく涼しかった~
DSC02201g.jpg


で、帰りがけのランチは“ミウズカフェ”
DSC02205g.jpg

わんこ店内OKですが、本日は涼しくて窓がオープンだったのでテラス席に座りました。
DSC02204g.jpg

ドライカレーとミウズライス♪
ミウズカフェ0712g

メニューは少ないですが、おしゃれなカフェですよ♪
DSC02210g.jpg

その後は“えいちのむら”でちょっと買い物をして帰りました。
DSC02215g.jpg

清水まで来たところで雨がパラパラし始めたという、ラッキーなお天気でした。
DSC02220g.jpg


またまた突然のお泊まりだったけど、今回も楽しかった~

でも帰ってきたら・・・超暑い~







テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・7月突然の河口湖~②お宿クースクース

前記事はこちら →2016・7月突然の河口湖~①パルティータと八木崎公園


今回突然に決めたお宿は・・・河口湖畔からほんの少し入ったプチホテル“クースクース”

実は“レジーナ富士”が満室だったんですけどね。


クースクースは道路もかなり狭く、ナビでも途中で放り出されるという・・・隠れ宿です。

でも森の中で涼しくて静か~です。

え~と・・・全部で3部屋しか無くて、特別なスイートルームみたいなのも無いです。

お値段も安く部屋食でもなく温泉も無い。最初は不安でしたが、結論から言うとアリです♪

色々うるさいうちのパパ、私と一緒でけっこうどんな所でも楽しめる人だったことが判明~


これはフロント兼レストラン棟。ホテルと言うよりコテージやロッジ系。
DSC02044g.jpg

オーナー夫妻が床板を張ったり家具を作ったりと手作りしたとか。リゾートっぽい~♪

あ、有吉ゼミに出てたヒロミさんの別荘がすぐ近くだそうです。

食事はこちらのテーブル席でいただくことになるようです。
DSC02058g.jpg

その裏手に3部屋続いた、長屋造りのコテージみたいな宿泊棟があります。
DSC02051g.jpg

Aタイプ×2、Bタイプ×1部屋ある中の、少し広めのBタイプの方をチョイス。

案内されて階段を数段上がると、ちゃんと柵がある石張りのテラス。
DSC02053g.jpg

部屋に入るとツインベッドとソファセット。狭いけどなかなかいい感じです♪
DSC02047g.jpg

歯ブラシ、ドライヤーはあるけど、シャワーキャップやブラシ、髭剃りは無し。
DSC02048g.jpg
なんと!温泉では無いのにお湯がスベスベで気持ちよかったんです。

ドッグランもあるので、遊べます。森なので虫はいたけど、刺してくるヤツがいなかったです。
DSC02109g.jpg

夕食の時刻になりレストランへ。他のお宿みたいに内線で呼んでくれないので自分で。
DSC02067g.jpg

お楽しみのお食事は、豪華ではないけど程よい量で美味しかったです。
パパは焼酎と迷ったけど、地元産のワインをオーダーして飲んでました。
クースクースメニュー0711g
メニューは今回は初めてなので定番のものですが、次回からは別メニューも。
家庭的なところなので、好き嫌いなども対応してくださるでしょう。

食後のお帰りはまたこちらへ。30歩くらいでしょうか?すぐです。
DSC02090g.jpg
残ったワインをお部屋に届けてくださったので、パパはまた飲んでました。

夜のお部屋を外から見るとこんな感じです。
DSC02102g.jpg

わんこ用の布団は無いので(いつも持参だけど)必ず欲しいです。
DSC02107g.jpg

トイレシートは厚めのがありましたので、持参したのは使わなかったです。

朝食はパンをチョイス。でっかいタルティーヌがふたつ。ジュース&コーヒーもあります。
DSC02115g.jpg

いつもかなり豪華な朝食で食べきれないですが、案外このくらいが適量かな?

これなら帰りのランチやお茶も楽しめるでしょう♪


今回はうち一軒のみ。

貸し切り状態でよけいにのんびりできたわけですが、オーナーさんご夫妻がとても気さくで

いろんなお話をしてくださり、アットホームな感じに癒されました。

適度な距離感というんでしょうか?ちょうどよかったですよ。


というわけで・・・

いつもの約半額くらいのお宿でしたが、節約出来た上に楽しかったです。

ちょくちょく泊まるから、これからも安いトコも視野に入れて探しま~す!


帰路の記事はこちら →2016・7月突然の河口湖~③北原ミュージアムと忍野八海




テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・7月突然の河口湖~①パルティータと八木崎公園

いつものことだけど、数日前に平日にお休みになることが決まりました。

少しでも涼を!ということで、パパは初めての河口湖へ来ています。

ランチは私の一押しイタリアン“パルティータ”  →昨年来た時の記事
DSC01938g.jpg

窓の外には広い芝生と河口湖。わんこ店内OKです。
DSC02009g.jpg

とにかくすごくきれいなところなんです♪
DSC01955g.jpg

お昼を少し過ぎているので、ランチはピザをシェアして軽くいただきます。
DSC01994g.jpg

マスターとパパは話が合って、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
余裕があれば、バイオリンなど弾いてくださいます
DSC02007g.jpg

テラス席にパピヨン&赤ちゃん連れの若いご夫婦がいらっしゃいました。
予約しておけばBBQも出来るんだそうです。
DSC01978g.jpg

パパはこの距離なら、ランチに来てもいいって!往復4時間以上、ええ~っ?て感じですが

きっとまた来ます。


河口湖は今まだラベンダーが満開!
パルティータからはすぐ近くの“八木崎公園”に寄って、お散歩しましたよ~
DSC02034g.jpg

向こうの方まで全部ラベンダーです。
DSC02024g.jpg

反対側も全部ラベンダー。舗装が熱いのでごえこじたちは歩けず・・・抱っこで移動。
DSC02037g.jpg

まだ紫陽花がきれいに咲いていてビックリ!こういう木陰は歩けました。
DSC02038g.jpg

日なたは暑いけどジメジメしてないし、木陰はとっても風が涼しいです。

さて本日のお楽しみ、初めてのお宿に向かいま~す♪






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

素敵な写真♪

5月にお友達と一緒に撮っていただいた写真のCDが手元に来ました♪

ほんの一部ですが、ここに載せておきますね~

撮影場所は熱海の“アカオハーブローズガーデン”
カメラマンは伊豆半島の下田在住、野口カメラマンです。 →撮影時の過去記事

お友達はすでに何度となくお花や紅葉に合わせて撮っていただいているとか。

ごえこじはスタジオでしか(それも数年前)撮影してもらったこと無いんです。


野口さんが撮ると普通のお花の花壇が・・・幻想的な風景になっちゃうんだよね~
_A7I1342g.jpg

_A7I1234g.jpg

_A7I1097g.jpg

_A7I1519g.jpg

_A7I1421g.jpg

_A7I2213g.jpg

_A7I2184g.jpg

_A7I1823g.jpg

_A7I1597g.jpg

_A7I1803g.jpg

全員での集合写真もいくつかの場所で撮っていただいています。
_A7I1619g.jpg

すごく感謝!いい仲間がいて幸せだよ~

とてもたくさんのデータをいたいただいた中から・・・

一枚を選んでポスター(言い過ぎです、普通にフレームに)にしたいと思っていますよ。

もうしばし迷って楽しませてもらうわ~







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

2016・7月突然の伊豆~③ドッグランとカフェ

今回の伊豆旅行は全部で記事が3つです。

  →2016・7月突然の伊豆~①moomooランチと大室山

  →2016・7月突然の伊豆~②別邸石の家


さて、最後の記事です。

ちょっと早めの10時にお宿を出てしまったので、カフェミルキーはまだやってません。

一回は入ってみようと思っていた“愛犬の駅”のドッグランへ行きます。

プール入ってるコもいるよ~
DSC01910g.jpg

ごえこじ家は店内カフェで冷たい飲み物を飲んでからお外へ。

アジリティーの道具が色々あります。黒くて見にくいですが小次郎います。
DSC01870g.jpg

五右衛門も(少し)頑張っていました。
DSC01871g.jpg

シェルティさんとご挨拶♪ブルーマールでしょうか、最近増えてますね~
DSC01875g.jpg

パパが小次郎と一緒にはしゃいでました。
DSC01876g.jpg
DSC01877g.jpg
ハードル4本→ドッグウォーク→Aフレーム→タイヤジャンプ→シーソーです。

が、暑くなってきたのですぐに木陰の方へ。
DSC01889g.jpg

階段なんかも出来てます。
DSC01883g.jpg

ぐるっと廻れます。
DSC01888g.jpg

上からパパがいる方を見るとこんな感じ。
DSC01901g.jpg

ただいま~
DSC01882g.jpg

帰りは店内かなり混んできてましたが、暑いせいかドッグランはすいてました。

なんか、別にお宿のドッグランでもう少し遊んできても良かったかも~


さて、お昼はもちろん“カフェミルキー”に寄ります。
DSC01916g.jpg

ここでもドッグランで遊びましたよ!
DSC_0209g.jpg

パパはこないだ食べてすっかりお気に入りのカレー、私はピーチパイを。
ミルキーランチ0703g

珍しく五右衛門がハアハアしてるよ。
DSC01914g.jpg


今回は本気の前日決定、いきなりだったけどお宿&ドッグランで楽しみました。

やっぱり伊豆はいいね♪





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード