夏バッグでお出かけ♪

先日、新しく届いた夏バッグでお出かけしました♪

ごえこじ、夏バッグは今まで持ってなかったんですよ~


まずは“道の駅、三河三石”でお買い物しながら周りをお散歩。
DSC01743g.jpg

特にバイクのツーリングの方々に人気、いつ来てもとってもにぎやかな道の駅です。

パパが大好きなおだんごを買い、頼まれたものやお漬物やお野菜も買って・・・


ランチはもちろん“天小屋”です。

わんこが集まる天小屋テラス、待ってる間も飼い主さんの輪が広がってます~
DSC01744g.jpg

今日お会いしたのは、おりこうさんなこのコたち♪ゴン太くんにファイくんと、チワワさん。
0626天小屋メンバーg

仲良しさんのミュウちゃんともまた会えた~
DSC01752g.jpg

可愛い夏バッグの中のごえこじを忘れちゃ~いけませんよ!
DSC01745g.jpg

この色の夏バッグ、見たこと無い~と思った人。

なかなかの“K.grace”通ですね~

バッグについてはお次の記事に続きます。






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

にんじんパパでランチ♪

今日は私の車の6ヶ月点検なので車を置きにディーラーへ。

ごえこじは今までシャンプーだったので、お昼寝したいというのでお留守番です。

久々パパと二人でディーラー近くの“にんじんパパ”の店内でランチ。

(テラスはわんこOKなので、カテゴリ:犬とお出かけ に入れておきます)

う~ん、今日も混んでる、けど1時過ぎだから片付けを待ってすぐに座れました。
DSC_0177g.jpg

いつも普通のランチにスープ、時々おデザを追加していたけど、パパがグラスワイン頼むって
いうので、今日は前菜のついたSETにしてみました。

ワインはクセの無いフルーティーなもので、お昼にはちょうどよかったそうです。

まずは前菜。シーザードレッシングのサラダ、にんじんラペ、たこのマリネ、
コールスローに生ハムメロン、テリーヌなど。
DSC_0170g.jpg
これ、思ったよりもグレード高いです!

いつもだけど、スープもおいしい~♪
DSC_0171g.jpg

もちろんパンもうまうまだし量も十分です。
DSC_0173g.jpg

メインはパパが白身魚の和風仕立て。これおいしかったそうですよ♪
DSC_0172g.jpg

私はチキンのガランティーヌ。バルサミコ酢、トマト、バジルのソースです 
DSC_0174g.jpg

おデザは4種並んでいました。少しづつなのでこれならパパもおいしく食べられます♪
DSC_0176g.jpg

ランチは千円前後でサラダ&ドリンク付きと元々コスパがいいんですが・・・

これはSETが断然お得です♪


おまけ~ ごえこじシャンプー後、ふわふわになってます~
DSC01741g.jpg

ついでに血液検査したけど、6月初めにおかしかった腎臓の数値は普通に戻っていました


今度はテラスランチ一緒に行こうね!


ごえこじを連れて“にんじんパパ”に行ったときの記事 →過去記事





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

ごえこじのネクタイ

前から欲しかったごえこじ用のネクタイを購入しました。Amazonでなんと!ひとつ500円~♪
DSC01709g.jpg
パパの使わないのをつぶそうかと思ったけど、カワイイのが無いし面倒くさ~

完成はこんな感じです。行き当たりばったりの割にうまく出来ました。
DSC01729g.jpg

市販のネクタイは首回りが大きいので、サイズを直さないとダメってのは承知の上です。

で、どうせなら付け襟みたいなのを縫ってみよう~って思い立ち・・・

あ、こういう小物を作る時は、まずは紙とセロテープで作ってみることです。
それを首にぐるっと廻してみて、大きさ&長さの確認はしてあります。

襟だけも売ってるか探したんですよ。だけど柄ものばかりでただの白いのは無いみたい。


昔の生地の残りの中から、Yシャツっぽい白い生地を発掘して裁断。
ネクタイが太めなので、襟も大きめで作ります。
DSC01711g.jpg

ミシンは相変わらず古いジャノメエクセル。電子のお針箱、もう38年ずっとコレ!
DSC01716g.jpg

こんな風な平面でオッケーです。
DSC01718g.jpg

あとはこのネクタイをチョキッとして縫い付けるだけ。
DSC01719g.jpg

こんな風に。
DSC01722g.jpg

でも襟が汚れたら洗いたいし、ネクタイは洗えなさそうだから取り外し可にしよう~

昔使ったスナップあった~
DSC01723g.jpg

首の後ろにはマジックテープを付け、1時間くらいでけっこう簡単に出来ました。
DSC01725g.jpg

やっぱミシン買おうかな~




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お茶席に参加(汗)

お友達のMさんからのお誘いで、松韻亭のお茶席に行ってきました。

なんせ全くの不調法者で、お茶とお花は学校のクラブ活動で少しいたしたくらい。

今回のお茶席は本席、副席、立礼席の3席なんだそう。


初めてのお茶席、それも3席!どうなることやら。

でも懐紙と黒文字はMさんが準備してくれるということでちょっと安心。

噂に聞いたことをネットで確かめ、靴下持参、パンツはダメ。指輪は外すこと。

もちろん素人の着物はご法度。最初と最後は入ってはいけない

お友達のYちゃんと2人で少し早めに松韻亭に到着!
DSC01690g.jpg

最初に本席に案内されたら、偉い先生がいらしていて写真を撮る余裕無かった

こちらは玉露のお点前で、噂に聞くお出汁の味を味わうことが出来ました。

途中少しオタオタしたけど、Yちゃんや隣の方に助けられなんとかしのぎました。

みなさん、器など鑑賞されていて、私たちにも廻って来たのでちょっと真似しました。


で、お次にすいていた立礼(椅子)席に。素人なのに前列に案内されてしまった・・・
DSC01693g.jpg

お菓子が大きくてずっしりでしたが、地元の“巌邑堂”のもので美味しかったです。
お茶碗は柿右衛門だそうですよ。
DSC01694g.jpg

立礼席からはきれいなお庭が見えます。
DSC01696g.jpg
前に来たときは枯山水だったところが、お水ありでせせらぎになってます。

最近のお茶会はビルの中なども多く、お庭がある恵まれたところは少ないそうです。


最後に副席に入りました。ここで私を呼んでくれたMさんが着物でご挨拶してます♪
DSC01698g.jpg

こちらは煎茶のお点前。
ふふふ、もうタイミングなど慣れてきました。って、もう最後だっちゅ~の。
DSC01703g.jpg

お菓子は美しい練り切りです。(お菓子3個は食べ過ぎなのでテイクアウトしちゃった)
DSC01700g.jpg
なんと!タッパー持参のツワモノもいらっしゃいました。

順番に床の間のお軸やお花など見せていただきました。
DSC01706g.jpg


私ったらちょっと足がしびれたけど・・・

色んな世界があるものです。決まりごとの美しさみたいなものを見た気がします。

こんな風に遊びに来る感覚でいいのなら、また行きたいで~す♪


この後はYちゃんと天小屋ランチしました♪いつもお付き合いありがと~





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

五右衛門のおもらし

五右衛門が・・・おもらしを!

ま~もともとトイレは近い方なんですが・・・

夜はサークルINなので寝る前のトイレ行かなかったんだな、と思ったんです。

ちなみにずっとサークルだし、この方が落ちつくのでフリーって案は今は無しです。

おもらしは前にもありましたが、一回だけだったのでもう忘れてました


始まりは昨日朝起きた時、ベッドの上にうんPとチッコ。そして異常にすみっこで寝てる。

布団を替えて午前中のお留守番、お昼に仕事から帰ったらまた小さいうんP。

せめて横の方ですればいいのになぜにど真ん中?

次の日の朝もまたうんPとチッコ・・・


これはヤバイ!夜昼夜と3回も続けてやられた~

梅雨だし替えの布団が無くなる~いや、そうじゃなくてこれじゃ~本人眠れないかも。

仕方なく出してるのか、無意識な夢の中のおねしょなのかもわからず。


てか、こないだの健診の血液検査で腎臓に変な値が出てましたのでそこ関係アリ?


というわけで五右衛門の部屋をプチ改造、今まで必要なかったトイレを増設しました。
DSC01676g.jpg

部屋が狭いためベッドの横にトイレは置けず。部屋の外に置くしかありません。

でもでも前にやろうと思ったので、ドア付きの壁に変えてあるんだ~♪

どうでしょう?老人仕様のお部屋は気に入ってもらえたかな?
DSC01674g.jpg

なんせ安普請だから増築も簡単~トイレ掃除も簡単~♪

9時から仕事場に行き、お昼に帰ってくると早速うんPアリ
DSC01678g.jpg

漏れちゃうわけでは無さそうだし、気に入ったようでうまく使ってもらえそうです

夜は食後からずっと抱っこやソファで寝てまして・・・
DSC01680g.jpg

11時くらいになってもまだそこにいれば、私がお部屋のベッドに運びます。

しかし寝てたと思ったら一時間後にはもうチッコに起きてます。私はドラ録見てました。
DSC01683g.jpg

チッコしたらお部屋に戻ります。
DSC01684g.jpg

で、その後また出てきてうんP。
DSC01686g.jpg

このあと、すぐにぐっすり朝まで寝てくれました。


いいじゃんいいじゃん!これでもう布団を毎日洗うこともなくなるかも~

家は建てたら終わり!じゃないっていうけど・・・本当だねっ!





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

カシュカシュでランチ

さて、沼津を出て帰り道の途中、お友達と待ち合わせしている“カシュカシュ”へ。
DSC01673g.jpg

ここは結構有名、わんこがいても店内でゆっくりランチ出来ちゃいます♪
DSC01665g.jpg
フェンママたちは牧之原のドッグランで、フライボールの練習をしていたのでラッキ~ってことで
ランチをご一緒させてもらうことにしました。

フェンディ、パディ、アクア、ヴィアン。テオくんも一緒~
カシュカシュ0612g

撮り忘れたもの多し・・・ここは美味しいものがいっぱいなんです♪
メニュー0612g
メニュー0612gg

かなり久しぶりに来たな~

やっぱり美味しいからもっと来ないと!






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

沼津ポルシェ

ポルシェセンター静岡(静岡スバル)が、沼津に認定中古車センターをオープンしました。

中古車を専門に扱うお店は県内初です。

ごえこじ地方のOさんが、オープニングスタッフとして異動になったので陣中見舞い。
DSC01627g.jpg

途中、もう夏っぽくなった富士山を見ながらのドライブです♪
DSC01621g.jpg

広~いところでフルート&キーボードの生演奏♪
DSC01632g.jpg

お客さんも続々とご来店。
DSC01634g.jpg

オープン記念のスペシャルコラボ「PORSCHE×GT.カフェ」でドリンクサービス♪
DSC01628g.jpg

うちはごえこじがいるので、個室商談ブースでのんびりさせていただきました。
DSC01629g.jpg

かっこいい車もいっぱいありましたが、特にこちらの2台がツボ。これで中古車。
ポルシェ0612g

あとね、こういうところに来るとお客様の車が見どころなんです!
コレコレ!’90年代、もちろん空冷のtype964、私の中ではこの形がまさにポルシェです。
DSC01646g.jpg
DSC01653g.jpg
カッコイ~!この時代で250馬力、乗ったらやんちゃなんだと思いますが、かなりの美車です♪
(ちゃんと許可を得てから撮ってます)

ま~ごえこじのパパはもうじき還暦。
今の電子制御バリバリのtype991が、乗り易くて疲れなくていい~ってことです。

しかも全然壊れないし、維持費も燃費もほとんど国産と変わりません。
ポルシェ911、2千万とかするんでしょ?庶民の車じゃないわ~と思ってる方。

認定中古車なら手が届くの有ります。走行1万キロ以下の美車もいっぱいあるし。

もちろん見るのはタダでございます~♪





テーマ:ポルシェ911 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード