渋川つつじ公園

お散歩してからランチに行こうってことになり、渋川つつじ公園に行くことにしました。

確か今日は「渋川つつじまつり」の最終日のはず。

やってるやってる!けっこうにぎわってます♪
DSC01361g.jpg

でもまずは・・・山の上にあるというつつじ公園へ。
DSC01339g.jpg

いきなり杖?いやいらないって。
DSC01360g.jpg

パパとごえこじは登るのは割とすいすい。
DSC01341g.jpg

思ったよりも大変な階段で、私はかなり遅れて途中休みながらついていきます。
DSC01343g.jpg

つつじはほとんど終わっていて、見事に何もないところでした・・・
DSC01345g.jpg

でも景色はすごくよかった~
DSC01348g.jpg

あ~疲れた~
DSC01352g.jpg

降りるときは前脚への負担が気になるので、小次郎はパパに抱っこしてもらって
五右衛門は私の持つバッグINです。

イベント会場では、近くにある大学生が作るスイーツの試食&投票をやってました。
DSC01363g.jpg

お茶などいただきながら、五平餅他色々食べましたよ。
DSC01365g.jpg

混んでたけどなんとか座れました。
DSC01371g.jpg



このあと、天小屋でのランチは少し待ちましたが、お友達と会うことが出来ましてラッキーです♪

ミュウちゃんで~す♪
DSC01372g.jpg

他にもゴンタ&ファイで~す♪
DSC01380g.jpg

先に帰ったお友達もいたんだけどね、ママがお写真撮るの忘れてたんだ~ゴメンね~
DSC01374g.jpg

つつじまつりは良かったんですが、渋川つつじ公園は労力の割に残念な所でした。

やっぱお花が咲いてるときじゃないと!







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

土曜のカフェはしご

今日はATOMくんと一緒に“ブロートリーベン”に行くお約束をしてました。

ATOMのママは、初ビーフシチュー♪
DSC01247g.jpg

五右衛門&小次郎もちゃんといますよ♪
DSC01249g.jpg

私はお気に入りのパングラタン♪
DSC01250g.jpg

食後はドッグランでも遊ばせていただきました♪
DSC01256g.jpg
DSC01253g.jpg
DSC01258g.jpg

おいしいシチューをごちそうさまです。お邪魔いたしました

ランチランランのあとのティータイムは場所を移そうってことで・・・

たぶんまだ薔薇がきれいな“ La rose des Vents (ラ・ローズデバン)”へGO!


うちはこないだ、カフェがお休みの「お庭の観覧日」に寄らせていただきましたよ!
その時はすいてたんですが、スマホしか持ってなかった・・・
DSC_0447g.jpg
DSC_0426g.jpg
DSC_0410g.jpg
DSC_0437g.jpg
DSC_0448g.jpg
以上その時の写真です。 お庭の観覧日はHPに載ってます→ココ


さて、本日の到着は午後3時半、混んでるけど車もすぐに停められました。
DSC01264g.jpg

でも、まずはこの素敵な風景を、この雰囲気をなんとか写真におさめたい!
DSC01274g.jpg

撮影スポットがいっぱいだもん♪
DSC01268gg_2016052918324056b.jpg

ほらほら、素敵~
DSC01317g.jpg

お席に案内されて・・・残念なことに本日は既にケーキが完売でした~
DSC01303g.jpg

ケーキ食べたかったな~ここのケーキ美味しいんだよ~ →ケーキはこんな
DSC01308g.jpg

ギャラリー店内もにぎわっていました。
DSC01328g.jpg

ホント素敵な場所です♪
DSC01329g.jpg

ランラン付きのカフェはしごは楽しかったね♪






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

犬同伴~箱根観光地図

先日の箱根の旅で、お宿でいただいた地図を載せておきます。

自分の覚え書きと、わんこ連れで箱根に行かれる方の参考になれば、と思います♪

画像は全てポチで大きくなります。
DSC01240g.jpg

乗れるものもけっこうあります。

②の駒ヶ岳ロープウェイですが、顔が完全に隠れればOK、と書いてあるけど
実際は(周りから文句が出なければ)手足が入っていれば顔出しはOKでした。
DSC01244g.jpg

店内OKは㉑のPA SEO(パセオ)のみですが、テラスのみOKなら割と多いです。
お宿のすぐ近く、⑱のカフェドマイセン、通ったけどテラスあったかな~?
DSC01245g.jpg

少し走りますが小田原エリアの4軒は全て店内OK。
観光施設では厳しいですが、歩かせて入れるところもあります。
DSC01243g.jpg
プリンスの箱根園水族館も、ダメかと思っていたけどバッグINで入れるようです。

あと、ここに書いてありませんが、強羅の「マイセンアンティーク美術館」はバッグINなら
館内にも入れて、マイセンの鑑賞が出来ました。広いテラスでのティータイムはお勧めです。

もちろん全て基本的なマナーを守れば、ということです。


わんこ連れで楽しめるといいですよね♪





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・5月箱根旅行⑤帰りは熱海まわり~アカオで撮影会

お部屋で温泉三昧の箱根の旅ですが・・・

2日目はぷ~友と待ち合わせて熱海で撮影会の予定です。
前回の延期がこの日に変更になったから、私たちはちょうど良かったかな

お友だちに全部任せてしまって、本当にお世話になりっぱなしです。

熱海に行くのに山の中を通るつもりだったのだけど、ナビが海沿い真鶴経由を選択!
DSC01103g.jpg
有料道路ばかりだけど、思いのほか気持ち良くて正解~♪

待ち合わせしたほかのみんなは、函南の方で食べるって言ってました。
今度は連れてってもらいたいな~

ちょっと遠いので、うちらはこないだパパと来て気に入ったお店に寄るつもり~
その“ライスボール”に着いたら、めちゃ混んでる~歩道にテラス席が増えてます。
DSC01115g.jpg

熱海は昨夜が花火だったそうで、日曜の今日も何かイベントでにぎわっていました。
DSC01114g.jpg

ちょっと待ったらすいてきて、パピエル&ごえこじと一緒に店内でランチ出来ました~
DSC01124g.jpg

やっぱりしっかり食べちゃう私たち
ライスボールメニュー0515g


その後、待ち合わせ場所の“アカオハーブ&ローズガーデン”でみんなと落ち合って・・・
DSC01131g.jpg

カメラマンに写真を撮っていただきます♪
DSC01142g.jpg

上の写真、小次郎がバッグに入ってますよね?
うちのコ達はバッグが本当に気に入っていて、ちょっとの間でもすぐにバッグに入ってしまうんです。
出そうとするとヴヴ~っていう小次郎のバカ!
そのバッグ好きなごえこじの様子を見て、みんなとっても驚いてました


その合間に、自分でも撮ります。最近はいつもヘボいコンデジですが・・・
DSC01160g.jpg

薔薇咲いてるよ~
DSC01189g.jpg

可愛いブルーのお花、ネモフィラ♪
DSC01207g.jpg

集合写真も素敵な場所で撮れました
DSC01203g.jpg

ぷ~友のみんな~パピエルも入れてくれてありがとう!ホントに楽しかったよ♪
DSC01215g.jpg


そうこうしているうちにもう5時を過ぎて・・・

帰りがてら晩ご飯を食べよう!ってことになりました。うちらだけランチ一緒じゃなかったから~
DSC01217g.jpg

急いで電話入れてくれたおかげか、続いたテーブル席が空いてました。
DSC01218g.jpg

またまたけっこうガッツリいってます。
そーにょメニュー0515g

いただきもののお洋服をぷるくんにプレゼントして・・・おそろになりましたよ♪
DSC01229g.jpg


黒玉子やロープウェイ、撮影会など思ったよりも盛りだくさんなお泊りになりました。

みなさん、ありがとうございました。
カメラマンさんもお疲れさまでした。ぜひまたお願いしたいです!





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・5月箱根旅行④レジーナリゾート箱根雲外荘(お食事)

旅の最大のお楽しみ、晩ご飯が運ばれています♪
DSC01051g.jpg

3回に分けて運ぶという、そのメニュー表はコレ!
DSC01059g.jpg

まず最初はお造りまで運んできました。美しくてバランスもよさそうなお食事です♪
DSC01065g.jpg

二回目に運ばれてきたのはお食事まで。
DSC01074g.jpg

最後はおデザです♪
DSC01077g.jpg
残さずに全ておいしくゴチになりました♪


パピ(5/19)&エル(5/16)&小次郎(5/18)のさんにんのお誕生日ケーキの無料サービス♪
DSC01055g.jpg

記念のお写真も撮ってくださいました
DSC01054g.jpg

食後もまたのんびりとお風呂に入って・・・
DSC01042g.jpg


しっかり眠ったその朝は・・・ごえこじをお庭で遊ばせながらまたまたお風呂。
DSC01080g.jpg

朝ご飯のメニューはコレ!
DSC01082g.jpg

ごえこじもおなかすいた~ちゃんとありますよ!
DSC01083gg.jpg

朝ご飯もおいしそうです♪
DSC01092g.jpg

ご飯を食べたらまたお散歩に。今日はパピ&エルも一緒です♪
DSC01093g_20160520161611e3c.jpg

やっぱりお外は楽しいっ!
DSC01097g.jpg

電車も通るし~
DSC01098g.jpg

でね、お宿で夕べ撮ってもらったお写真いただきました
DSC01078g.jpg

強羅もちはお宿で。わさびふりかけ、かをり巻きやあげ鯛などは中村屋さん。
DSC01101g.jpg

すっかりお世話になりました。

今回はいつもより少し早目で、10時くらいにはお宿を出る予定ですよ♪




テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・5月箱根旅行③レジーナリゾート箱根雲外荘(お部屋ほか)

お宿はごえこじは2度目の“レジーナリゾート箱根雲外荘”
DSC01093g.jpg
2度目と言っても一昨年だし、開業したばかりの頃だったからね~

今回は平屋のお部屋にしてみました。お庭狭いけど十分です。
imgL_e_mad heya g

リビングダイニング♪
DSC01004g.jpg

ベッドルーム♪
DSC01002g.jpg

テラスにある、掛け流しも出来ちゃう露天風呂♪
DSC01009g.jpg

テラスに続いたお庭♪
DSC01005g.jpg

パピラヴママがお風呂に入っているうちに、ごえこじを連れてちょいとお散歩に。
DSC01012g.jpg

強羅駅前にわんこ同伴OKのお土産屋さんを見っけ♪
DSC01014g.jpg

その名は“中村屋”
DSC01016g.jpg

ごえこじはバッグですが、普通に歩いていてもOKだそうですよ~
DSC01017g.jpg
お気に入りの鈴廣かまぼこは保冷材が必要だったので、明日朝に取りに寄ることにしました。

はい~お散歩お疲れさま♪
DSC01041g.jpg
ごえこじはソファでおねんねしちゃってますが、そろそろ晩ご飯が運ばれてくるはず!

  →お食事の記事はこちら





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・5月箱根旅行②ぱんのみみとマイセンアンティーク美術館

さて、駒ケ岳をあとにしてランチに向かいます。

ランチは“ぱんのみみ” 2年前の夏に一度来ています。 →過去記事

店内は満席でしたが、たまたまテラス席は空いていてラッキ~♪
DSC00978g.jpg
DSC00983g.jpg
DSC00982g.jpg
ごえこじたちもこちらで持参の缶詰でランチタイムいたしました。

パングラタンと迷いましたがオムライスをチョイス、パピラヴママは煮込みハンバーグです。
0514ぱんのみみg
うんうん、やっぱりと~ってもおいしかったです。なんでこんなにおいしいの?ってくらい。

お世話になりました。やっぱり箱根に来たら必ず寄らなきゃあ~のお店です。


お宿に向かいながら、ちょいと“マイセンアンティーク美術館”のお庭でTEA TIME。

新緑が素晴らしく気持ちよかったです♪
DSC00995ag.jpg
ちなみにバッグIN出来る小型犬なら館内も見学できます。

現代マイセンの“波の戯れシリーズ”のカップで紅茶をいただきました。
DSC00999g.jpg

ごえこじものんびりご機嫌でした。
DSC00988g.jpg

このあと庭園内をお散歩させていただいて、お宿“レジーナリゾート箱根雲外荘”へ。

パピ&エルは初めてのお宿です。気に入ってもらえるかな?






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード