ブルガリ

田舎のごえこじ地方には“ブルガリ”の店舗はありませんが・・・

時々都会から一日限りでお店がやって来ます。

それを見に行って、おみやげをいただきました♪
DSC00768g.jpg

ティファニーがアメリカだとすると、ブルガリはヨーロッパ代表?

ブルガリといえばとにかくヘビのイメージ。あとは昔流行ったタイプの?

間近で見たブルガリは特に色石がとても素敵で、この機会に見ることが出来て良かったです♪

でもやっぱ・・・なんでもそうだけど・・・良いものは超お高い~

でも・・・欲深い私は、もっと色々見てみたいと思いました。







テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

最近の小次郎

朝サークルの扉を開けると・・・

五右衛門は普通なんだけど、小次郎がへこたれている。
DSC00769g.jpg

なぜか呼んでも出てこやしない。
DSC00771g.jpg

一日おきくらいにこの感じ・・・五右衛門に心配されている。
DSC00772g.jpg

あの脱臼事故からだよ。

このあと、のそのそ出てくるんだけどね~

もちろんご飯も普通に食べています。

でも、なんていうか、覇気が無いの。

特に朝の。

今までは小次郎は特に朝元気だったんだけどな~

まさかまだ関節に違和感があるのかしら?

それともシニア度が高くなってるのかな?





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Nカフェでランチ♪

“なごみ保育園”隣の“Nカフェ”に行ってきました。
経営者も知り合いだし、お友達の娘さんが働いています。

以前は普段は簡単なメニューしかなくて、月一でパスタやハンバーグ、予約のみでしたが
突然行ってもランチが出来る、普通営業のカフェになりました♪
DSC00753g.jpg

ドッグカフェではないしお子ちゃまたちが芝生で遊ぶので、ごえこじは近所をぐるりの
お散歩をしておいて、敷地内では歩かせません。不潔と思われたら大変だもんね。

以前来たときの記事

わんこ連れなのでテラスを利用します。空いててよかったね♪
DSC00754g.jpg

チキンカレーとハンバーグをチョイス。
nカフェメニュー0419g

ハンバーグは“俺のハンバーグ”という大きなタイプ。
DSC00760g.jpg

Sちゃんにナデナデしてもらったよ~♪
DSC00762g.jpg

デザートも全て手作り、がっつりいただきました。
DSC00764g.jpg

おいしかった~

店内にはお子様連れの若いママさんたちがいっぱいです。

お隣でも遊ばせてもらえるし、小さなお子様がいる方には天国のようなところですよ♪





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

カフェリバリーでランチ

日曜の今日は、本当は伊豆でカメラマンを頼んでの撮影会の予定だったんですが・・・

残念ながら雨で延期となりました

で、初めてのカフェで残念会ランチです♪

こちら静大近くの“カフェリバリー”は店内にわんこスペース(小型犬のみ可)がありますよ♪
DSC00707g.jpg

本日のメンバーはパセリ、ぷる、ATOM、チャオ、五右衛門&小次郎の6わんこ♪
0416静岡ランチg

テーブルの上にお約束が書かれたものがありますが、普通のことなので大丈夫!
DSC00709g.jpg
(パソコンの方、この写真はポチで大きくなります)

みんなハンバーグをオーダーしました。
0416静岡メニューg

おデザもおいしかった~♪ いちごのパンケーキがとても豪華でした。
0416静岡メニューgg

の~んびりおしゃべりしちゃった♪
DSC00728g.jpg

帰りに入り口前のでっかいクマさんの前で、記念撮影もしましたよ~
DSC00733g.jpg


雨が上がったらどこかでお散歩できたんですが、それどころじゃなくてどしゃ降りです。

わんこの皆さんのために、どこか遊べるところないか?ってことで・・・

“ポケット”に行きました。ここなら屋内ランがあるもんね~
DSC00739g.jpg
DSC00735g.jpg

ここのドッグランはカフェ利用者限定。またまたおデザを食べてしまったとさ
DSC00750g.jpg

撮影が延期になったのは残念だったけど、こんな素敵なカフェを教えてもらって良かった~

予備日は晴れますように!






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

友達とムーランディナー

土曜の夜はごえこじ家地元の“新中国料理ムーラン”でお友達と食事会をしました。

とっておきのワインと、リクエストの芋焼酎2本を持ち込ませていただきましたが・・・
1461107834304g.jpg

ワインは“エノテカ”お勧め、2000年の「カロンセギュール」ですよ♪
うちの冷蔵庫では不安なので、ムーランのワインセラーに入れさせてもらってました。
DSC00703g.jpg
このムーランにはワインがいっぱい置いてあって、いつでもグラスでお願いできます。

さて、15年経ってのお味はどうかな?ちょうどいいのか?まだ早いのか?

でもその前に、まずはシェフお勧めのワインも一本開けていただきましたよ!

色々の前菜盛り合わせが何種類あったのかな~?
DSC00698g.jpg
DSC00700g.jpg
ひとつひとつ吟味され手がかかっていて、どれも美味しくいただきました♪

ワイン大好きなSシェフ、封を開ける時もとってもうれしそうでした♪
DSC00702g.jpg

やはりこのワイン、みなさんにもうちのパパにもとっても好評でした

秘蔵の「森伊蔵」は好評だったのですが、やはり「魔王」は中華には物足りないようでしたね。

亭主たちはお酒をグイグイ、妻たちは運転手・・・
DSC00701g.jpg
あ、私は全くの下戸なんで常に食べる方専門ですけど~


食べるのに夢中で、メインのお料理とおデザの写真はロクに無くて申し訳ないんですが
お肉や魚介など確か6種類くらいのボリューミーなお料理を美味しくいただきました。

最近はランチでも、ムーランだけでなく他店でもお任せしちゃうこともあります。

全体で考えるとすご~くお得だと思います。シェフにお任せっていいですね~


今日のメンバーの3夫婦、今までもランチなどは時々ご一緒していたんです。

今夜もとっても楽しく、おしゃべり&飲み&お食事出来ましたので恒例決定です。

これからもよろしくお願いします!





テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

2016・4月熱海旅行④帰りは伊豆まわり

①熱海観光(店内犬OKのライスボール、熱海城、来宮神社)
熱海matome041415g

②古屋旅館(老舗旅館に泊まりました)
DSC00554g.jpg

③アカオハーブローズガーデン(チューリップ満開!)
DSC00598g.jpg

以上、すでに書いてある今回のお泊りの記事です。


さてアカオを出たら、そろそろお昼ご飯を食べるために伊豆に向かうことにしました。

お宿でも買ってきたけど、途中の伊東駅前でまたまたお土産を購入~

そして先週来たばかりだけど“カフェミルキー”に行こうか~と、伊豆高原に来ました。
実は先週来たときに「熱海の時また来ます」って言ってあったんです。
DSC00626g.jpg

ここは何がいいって、一番はきれいなドッグランがあるから。しかも無料♪
ミルキー0415g

いつもタルティーヌを頼むパパですが、今日はメニューにカレー見っけ!
ミルキー0415gg
タルティーヌはむろんおいしいですが、このカレーがホテル並みに秀逸だったそうですよ♪

しばらくのんびりおしゃべりしたあと、帰り道にある“伊豆の国パノラマパーク”に寄ってみます。


ここ、パパは初めてですよ~ ごえこじは去年来ました。 →友達と来たときの記事

左側の一番高い山まで、ロープウェイで行くんです~
DSC00691g.jpg

ほら~
DSC00693g.jpg

平日なのですいています♪
DSC00645g.jpg

登っていくときは揺れたりガタガタしたりでちょっと恐いけど、小次郎は外の風景に興味津々!
DSC00647g.jpg

すごく気持ちがいいよ~富士山に雲がかかってるけど・・・。
DSC00666g.jpg

ごえこじはここでもいっぱい歩きます。
DSC00668g.jpg

お山のてっぺんだから、四方八方の景色が見える。さすがパノラマパークだよ♪
DSC00671g.jpg

鯉がいる池を覗いたり・・・
DSC00678g.jpg

展望テラスで休憩したり・・・
DSC00683g.jpg
DSC00687g.jpg

今回の熱海~伊豆、とっても楽しめました。
先日小次郎の膝関節がはずれてちょっと心配してたけど、大丈夫みたいで良かったです。

さて、また頑張って仕事しま~す!


~おまけ~

パノラマパークはロープウェイに乗らなくても楽しめます。

お土産売り場もロープウェイも小型犬のみ抱っこでOK →旬彩市場 →ロープウェイ
レストランにはわんこOKのテラス席もあるようです。 →パノラマダイニング(バイキング方式)





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2016・4月熱海旅行③アカオハーブローズガーデン

お宿を出て“アカオハーブローズガーデン”にやって来ました。
DSC00465g.jpg

とにかくチューリップ満開♪
DSC00472g.jpg
DSC00475g.jpg
DSC00499g.jpg

涼しげなブルーのお花も咲いてる♪
DSC00507g.jpg
DSC00517gg.jpg
DSC00543g.jpg
DSC00555g.jpg
DSC00569g.jpg

高いところなので海も見えます。
DSC00584g.jpg
DSC00594g.jpg

こないだの伊豆旅行では、あいにくのお天気だったのであんまりお散歩できなかったけど
今回の旅行でやっと取り戻した感アリ!

前にお友達と薔薇の時期に来たよ。 →前回の記事

今日は本当にお散歩日和で、五右衛門も小次郎もお散歩を満喫しました。





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード