狂犬病予防接種

予防接種については、良くないという噂もあり迷うところですが・・・

今まで特に何もないし、決められている以上ごえこじ家では接種します。

というわけで、月末の夜7時過ぎに“ハミング動物病院”へやってまいりました。

今日はね、朝にシャンプーに連れてきて、お昼に迎えに来たんです。

それで夕食の準備をしてから病院へ来たんだけど、保健所からのハガキを忘れてしまって
また家に戻ったんです。なので、本日だけで4往復したという・・・バカなことやってます。
DSC00011g.jpg

まずは五右衛門、あちこちさわってから・・・
DSC00017g.jpg

心雑音確認。
DSC00019g.jpg

前は肛門だったけどこれは便利!目で体温を測定。
DSC00020g.jpg

小次郎は順番待ちしてます。
DSC00018g.jpg

あっという間の注射。
DSC00021g.jpg

最後にノミダニ予防薬をポチョッとな。
DSC00022g.jpg


お次は小次郎です。体温測定。
DSC00025g.jpg

あちこちさわった後の聴診器。
DSC00026g.jpg

この時、五右衛門が待ってます。
DSC00023g.jpg

う~ん、小次郎のおなかの膿皮症がいまいち治りが悪いけど、これは様子見です。
DSC00027g.jpg

メインイベントのお注射。
DSC00028g.jpg

いつものノミダニぽちょ!
DSC00030g.jpg

そろそろフィラリアの検査ですが、今日は注射をしたので来月にしてもらいました。

毎月の飲み薬にしようか?それとも年1回だけでいいという注射にしちゃおうか?

ちなみに注射にすると、来年のフィラリア検査は無しでいいそうです。

みなさん、どうします?






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

マリーザ浜名湖ランチ→うちのお庭ラン

先日みきちゃんの快気祝いランチをした“マリーザ浜名湖”で、ぷるくんとランチ♪

いつも一緒のごえこじのパパですが、今日はランチタイムに会合に出席でお留守です。

こういうカフェでは強い味方のキャリーバッグ♪
ここに入っていればママ達は一緒に店内へ、サラダとかドリンクとか取りに行けちゃいますよ~
DSC_0175f.jpg

サラダ、スープ、ドリンクは全てバイキングスタイルです。
DSC_0158f.jpg

生ハムのピザと海老&ホタテのパスタをシェアしました。どちらも美味しかった♪
DSC_0163f.jpg

おデザは3品選ぶタイプです。(多いな~という方は、2品盛りもあります)
DSC_0171f.jpg

いっぱいおしゃべりが出来て、楽しいランチでした


ランチが終わってからは、ごえこじ家に移動して裏庭でランランしましたよ!
aaぷるくん0323f

夕方には4娘家から、LUM&BOAちゃん姉妹が合流~
DSC00005g.jpg

春のわんこ連れ旅行のお話しをしました。
うちが今一番お勧めのお宿をご紹介しましたよ~ →理想郷迎賓館 2階のお部屋
うちはこの春、イケるのかな~?

可愛いBOAちゃん正面顔が撮れました♪
DSC00001g.jpg

ごえこじはBOAちゃん大好き♪ →BOAちゃんがまだパピーで初めて会った時の記事





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

さのとまと

とっても美味しいフルーツトマトをいただきました。
DSC00006g.jpg
以前いただいた時と、箱がちょっと可愛く変わっています。

とってもおいしいこのトマト・・・お友達の佐野さん作出でした♪
DSC00007g.jpg
二等品は時々いただきますが、このミッキーチックな箱入りのは初めて見ます。
箱を新しくしたのかな~?

包装紙からすると、地元のデパ地下で売っているらしいです。

全く同じかわからないけど、お取り寄せはこちら→JA産地直送フルーツトマト





テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

カフェ ザ ロードスでランラン♪

静岡からのお友達がランチしてるというので、三ヶ日の“カフェ・ザ・ロードス”に来ました。
DSC_0139f.jpg

会うのはクリスマスぶりの方もいますね~お久しぶりです。

パピ友のみなさん、“アンクロダ”で50メートル走をしてきたそうですよ~ →フェンママのブログ
アンクロダ、しばらく行ってないね。春になったから遊びに行きたいな~

みんなのお食事にお茶でお付き合いしてから・・・みんなでランランです。
フェンママがホテルの会員だから、同行のみんなも無料でランに入れます
DSC_0127af.jpg
DSC_0129f.jpg

浜名湖の湖畔でとても景色がいいドッグランです。
DSC_0126f.jpg

みんなでランランしたあとは、13わんこでちゃんと集合写真も!
DSC_0136f.jpg

帰りはお隣の“長坂養蜂場”に寄りましたが・・・
DSC_0142f.jpg

が~、こちら残念ながら「はちみつマーガリン」しか売ってない

うちが欲しかったのは「はちみつバター」なんですよ!

わたし的には何に使うにしてもマーガリンは美味しくない。バターの方が断然美味しいよ~

ここのだと思い込んでたけど、前に買ったはちみつバターはどこの製品だったのかな~?
てか、どこで買ったのかしら?スーパーかな?デパ地下かな~?ググってみよう!


フェンママ、今日は声かけてくれてありがとね~とっても楽しかったよ!また遊んでね♪





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

ブロートリーベンも新メニュー

日曜は“ブロートリーベン都田店”でランチです♪

こちらも先月半ばからの“ビーフシチューSET”と“パングラタンSET”新しいメニューです。
DSC_0121f.jpg
パン屋のお料理をあなどるなかれ、レストラン並みのお味です♪
SETのドリンクも選べますしボリュームもあります。

もちろん以前からあるカレーや揚げたてドーナツ、単品スープもありますよ!
DSC_0123f.jpg

ごえこじ連れでも店内入れるから助かります。
DSC_0122f.jpg

さて、今からお友達と待ち合わせてる“カフェロードス”に向かいます。





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

テラス日和♪

最近の“天小屋”では・・・冬メニューも終わり、春のメニューとなっています。

これは数日前のことです。寒かったのかセーター着てますね~
DSC09993f.jpg

季節限定、人気の“ブタナン” お味はよくある“鴨せいろ”のおつゆっぽいんだけど、豚肉なの。

それでうどんが唐辛子の麺なんです。これがツボで、とても気に入ってます♪
DSC09992f.jpg

お久しぶりのかのんちゃん&ハクくん。
DSC09984f.jpg

他にも常連のワンコさん達。
0315天小屋inuf


別の日ですが、くるみちゃんとも会えました。とってもかわいかったです♪
DSC_0147f.jpg

あ、おデザも季節限定の“夢どら”や“おはぎ”始まってます。
DSC09994f.jpg
IMG_ohagi-f.jpg
とにかく女将が作るあんこがおいしいのよ~!


この日は思いがけなくRUNAママとも会えたんです。うれしかった~^^

またみんなで集まってランチしましょうね~





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

みきちゃんの快気祝い

トイプーのみきちゃん(3歳)が若年性白内障の手術を終え、元気になっています

少し前から思っていたのですが、やっと「一緒に快気祝いランチしよう!」って誘いましたよ~

パピラヴママと相談して決めたお店は・・・細江のイタリアンレストラン“マリーザ浜名湖”
DSC09983f.jpg
昔はよく来たんだけど、ごえこじが来てからは来たこと無かった・・・
知らなかったけど雨でも大丈夫なテラスだそうで、しかもお店の方親切でした。
店内もテラスもとっても混んでいて、ほぼ満席でした。休日は予約したほうがいいかな。


みきちゃん、白くなっていたおめめも真っ黒に戻って・・・治ってよかったね♪
DSC09977f.jpg

ママ達は東京の病院に検査、手術、術後経過の受診など定期的に行ったり来たり。
わんこOKのホテルに泊まったり、親戚に泊まったり、毎日決まった時間に数回の点眼も。
でもそれも可愛いみきちゃんの為なら頑張れますね~

白内障の手術は、人間と違って意外と難しくて成功するとは限らないんだそうです。
費用も高額で予後のケアもとても大切とか。

そして緑内障を併発している場合もあるし、進行度合いによっては手術できないことも
あるため、専門医での早目受診が絶対です。

去年の夏に聞いたときは驚きましたが、みんなでホッとしています。

でもまだまだ東京への受診は続く~


今日のメンバー、なみちゃん、ラナちゃん、あもちゃん、パピちゃん、エルちゃん。
0313メンバーf
五右衛門小次郎もいたんですが、なぜか写真撮ってませんでした

でもランチの写真は忘れず。(パパが牡蠣のパスタ食べたんだけどそれも無いわ)
0313メニューf

久しぶりにいっぱいおしゃべりしました。

このお店、昔はピザばかり食べていたけど、パスタも美味しいんですね~

おデザは選べる3点盛り、こちらもなかなかのものです。
DSC09981f.jpg

みきちゃんの快気祝いランチ、初めてのテラスでとっても楽しかったですよ♪

パパも気に入ったし、ごえこじ家からは案外近いので、リピありです。

次回はごえこじの写真を忘れないようにします


この後、ごえこじ家のお庭で遊んだのですが、みきちゃんははしゃいで走る姿を存分に
見せてくれました。みきちゃん、おめでと~






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード