アニマルコミュニケーション♪

広野海岸公園のお散歩のあとは・・・

2週続けての“moomoo”ランチ♪
DSC09531f.jpg

楽しいおしゃべりと共にいただきました。
DSC09549f.jpg

アニマルコミュニケーションの予約をしてあったので、その前のランチなのよ。

ヒーラーは有名な高野みどり先生。特に体調のことがよくわかるので評判らいしんです。
スピリチュアルは信じない方なんですが、お友達の勧めで一度やってみることにしました。

ある程度わかっていたことではあるけど、ふたりとも循環が特によくないことが判明・・・
特に、であって、他にも悪いところはいっぱいありました・・・
気を付ける点などのご指導もあり納得。ありがとうございました。

あとね、ゴハンなんだけど・・・
五右衛門は「量より質、いつもの缶詰じゃなくて、あの白いお肉を毎日食べたい」そうです
20150703234605f41f.jpg
うん知ってる。でもね~これは総合栄養食じゃないから、全食は無理なの。ゴメンね・・・

もう書ききれないほど色々なことを教えていただきました。

もうじき9歳になるふたり。親として出来ることはやっていきたいと思います。


ごえこじと同じく、バッグINでご機嫌のATOMくん♪
DSC09525f.jpg

定位置がテーブルの下なんです~の、ぷるくん♪
DSC09527f.jpg

ごえこじはいつものミートローフをガン見してます
DSC09540f.jpg

五右衛門パクッとな~
DSC09542f.jpg

小次郎もいきます!
DSC09545f.jpg

そして本日のおデザは“いちごのクレープ”おいしかったよ~♪
DSC09551f.jpg

ぷるくんとATOMくん!今日はおつきあいいただき、ありがとうございました~♪







テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

広野海岸公園散歩

土曜日、お友達のATOMくん、ぷるくんと一緒に“広野海岸公園”に行ってきました。

ランチから参加の予定が、ごえこじ家のお仕事がお休みなのでお散歩も参加できました。

お目当ての公園は、静岡の用宗漁港のすぐ近くです♪
DSC09474f.jpg
ごえこじ家からは東名でバビュ~ン!約1時間。

海キラッキラ
DSC09476f.jpg

この難破船は遊具になっていて、子供たちがいっぱい遊んでいますよ~
DSC09489f.jpg
DSC09496f.jpg

さすが駿河湾、とっても静かです。
DSC09501f.jpg

お散歩コースをずっと歩きます。
DSC09506f.jpg

お池もありました。
DSC09516f.jpg

とにかく芝生が広くて、すごく楽しいお散歩が出来ましたよ~
DSC09524f.jpg

今日は暖かくてお天気には恵まれました。それに風が全然なかったからラッキー♪

さて、アニマルコミュニケーションの予約もしてあるし“moomoo”へランチに向かいます!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

2016も豊川稲荷とカフェトマト

毎年行っている“豊川稲荷” もう何年になるんでしょう?

こんなに毎年同じでいいのか?  →去年の記事

てか、水木金土日と5連休になってしまったごえこじ家・・・ヒマすぎてトホホです

遅い朝ごはん、いつ頃か浜名湖SAにスタバが出来たのはとってもラッキ~
DSC09435f.jpg

静かないい日です。が、後ろ側には観光客がいっぱいよ!(もちろん外国の方たちです)
DSC09424f.jpg
観光バスが数台、浜名湖SAはトイレ休憩とかおみやげとか、バス停まるとこだもんね♪

今日は水曜日、平日なのですいている模様。混んでるとここから抱っこだもん。
DSC09439f.jpg

ごえこじが歩けるのはここまで。境内は歩いてはいけませんのよ!
DSC09442f.jpg

“K.grace”のキャリーバッグにふたりを入れて、肩にかけます。
DSC09445f.jpg

何か造っているようだけど、木造じゃないのね?神社仏閣も今じゃ~鉄骨造りなのね・・・
DSC09447f.jpg

重いのでごえこじはいつのまにかパパに任せています
DSC09452f.jpg

いつものようにおみくじを引いて・・・パパは末小吉、私は大吉。
DSC09453f.jpg
私2015は半吉で、2014は吉、2013は大吉。
今年は大吉・・・きっと何かいいことがあるに違いない!と思って一年間を暮らします。
てか、特に何事もないのがいい年なんですよね?

職場へのおみやげを買い・・・
DSC09457f.jpg

おお~ここで焼いてるんだね~子供の頃見た松菱饅頭を思い出すな~(←地元ネタ)
DSC09459f.jpg



ランチは去年と同じ“カフェトマト” テラスに入る新しいドアが出来てます。
DSC09462f.jpg
テラスは誰もいませんでしたが、すぐにストーブを点けてくださいました。

ごえこじは缶詰持参
DSC09464f.jpg

パパはお肉のランチ、私はハヤシライス、おいしかったですよ~
DSC09466f.jpg

ここはトマト農家がやっているお店なので、必ずトマトを購入します。
DSC09468f.jpg

ごえこじは終始、おりこうでした♪
DSC09469f.jpg

今日は牛スジが買ってあるので、この真っ赤なトマトで煮込み系のお料理の予定♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

小次郎の腫瘍

五右衛門の発作に続き、またまた病院ネタですみません。

昨日のことです。

小次郎の上唇にイボのようなふくらみを見つけました。
DSC_1227f.jpg
大きさは7ミリくらい。案外デカいです。オデキかな?イボかな?
いつから?全然気づかなかった・・・

昼間お友達とmoomooでランチしながら、ミートローフの食べカスを取っていた時です。

けっこうビックリしました。

家に帰って家族の夕食の支度をしてから“ハミング動物病院”へ行きましたよ。

イボ状のものに少し傷をつけ、出てきた血液(?)をプレパラートにとり顕微鏡で見る先生。

特に悪性の所見は無しで、脂肪細胞が見えますとのこと。少しホッとしました。

診断は「体表腫瘍」

このまま様子見でもいいらしいけど、せっかくなので取ることにしました。


そして・・・レーザーメス出動!
DSC_1228f.jpg

鎮静剤を打ったのに興奮状態で全く効かず、全麻(10分くらい)に切り替えました。
DSC_1230f.jpg

ホントにレーザーだわ。
DSC_1234f.jpg

こんなん出ました~
DSC_1236f.jpg

腫瘍はきれいに無くなりました。この後かさぶたが出来てそれが取れたら完治だって!
20160111171728f.jpg

ついでに背中の小さいニキビみたいなの(ずっと治らなかった)も取ってもらいました。
20160111171951f.jpg

ありがとうございました。たぶん悪性じゃないというけど、一応病理検査に出してもらうことに。


次から次へと、色んなことが起こるごえこじ家です・・・








テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

moomooと駿府城公園

先日ALOHAちゃんの家にお邪魔した時オーダーしたおリボンのチョーカー出来ました♪
薄~いピンクとグレーっぽいブラウン系を組み合わせて作っていただきました。めちゃ可愛い~
DSC_1090f.jpg

作ってくれたALOHAママの高級SUV車に乗せてもらって・・・

今日はみんなでmoomooでランチですよ~
DSC_1087f.jpg

ハンバーグなどいただいた後、お楽しみはジャンボなパフェ~
DSC_1113f.jpg
私のは欲張りな「いちごのプリンパフェ」です。

こんなヅラもお借りして、仮装なんかもやってみました
DSC_1115f.jpg

お食事&おデザ&おしゃべりのあとは・・・

寒かったらパスしようかと思っていたんですが、風もなく暖かいので駿府城公園に。
DSC_1129f.jpg

二の丸跡ですが・・・登城です。こんなところまでわんこOKなんですね~
DSC_1133f.jpg

江戸時代みたい♪
DSC_1155f.jpg

しかし江戸にはトイプ~はいなかっただろう。
DSC_1187f.jpg

撮影ポイントがいっぱいで、とってもきれいな公園でしたよ♪
DSC_1198f.jpg

徳川家康像の前でも。
DSC_1203f.jpg

ヅラがとってもお似合いのふたり~
DSC_1223f.jpg

左から、小次郎、五右衛門、ALOHA、ロコ、チャオ、モック、ATOM、カズマ、コマチ。
DSC_1217f.jpg

計9わんこ。みんなのおかげでとっても楽しい日曜でした。






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

五右衛門心電図

お正月3日間のお休みの後、4日から診察が始まった“ハミング動物病院”です。

こちらはお休みでも診てくださるので、元旦から緊急手術などで忙しかったそうです。
大変ですね・・・

五右衛門は12月中にも2度ほど、不整脈による一時的な脳虚血と思われる発作を起こしていました。

“五右衛門のその後”の記事を書いてから、今まで何事も起きていなかったのですが・・・

今回も数秒で普通の状態に戻ったんですけど、また心電図取ってもらいました。
DSC09408f.jpg
以前と同じく今は全く異常無し。このあと普通にノミダニの予防薬をお首につけてもらいました。

でも今回は咳が出ていないのに、発作が起きたということでちょっと心配です。


五右衛門の診察の間、小次郎はバッグINで待っています。
DSC09409f.jpg

診察終わりました。
DSC09418f.jpg
終わってニコニコの小次郎と・・・五右衛門はちょっとムカついてる?

特に激しい運動をしなければ、普通の生活でいいそうです。

冬だからヒートショックに気を付けるようにとのこと。このあたりは人間と同じです。

こないだお友達の看護師さんにも同じこと教えてもらったわ~

年と共に発作が頻繁になってくるかもしれないということなので、ただただ祈るばかりです。


なぜ五右衛門に不整脈が起きているか、の記事はこちら→過去記事






テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

2015初天小屋♪

3日までしかないお正月休みでしたが、今日ATOMくんが遊びに来てくれました。

まずはごえこじランで遊んで・・・殿&足軽2名。
DSC09404f.jpg

ランチは今年初の“天小屋”へ行ってきました♪
DSC_1054f.jpg

たいそう混んでいて、うどん&おそばは売り切れ寸前でした・・・ごはんは既に無し

ランチにありつけてホッと一息。待っている間、ひとまわりお散歩も~
DSC_1052f.jpg

初メニューは海老天おろしをいただきました~(パパは天そば)
DSC_1059f.jpg

天小屋ブログに載せていただきましたよ♪ →コチラ





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード