クリパ忘年会♪

さて、こちら薪ストーブがある、とっても素敵な年忘れクリスマスパーティー会場です
DSC09289f.jpg
メンバーのお友達のお店を特別に貸し切りです♪

超久しぶりにお会いできた、かずま&こまちちゃん♪
DSC09332f.jpg

サンタのもっくくん♪
DSC09330f.jpg

トナカイで天使のチャオくん♪
DSC09337f.jpg

サンタのATOMくん♪
DSC09345f.jpg

珍しくお洋服を着ている、meru&かのんちゃん♪
DSC09354f.jpg

トナカイのことかちゃん、サンタの小龍は寝てるし・・・ゴメン、小夏が写ってない~
DSC09335f.jpg

わんこのゴハンも準備OK!
DSC09306f.jpg

わんこケーキはチャオママが焼いてくれたスポンジに、楽しく飾りつけしました♪
DSC09309f.jpg

真ん中にサンタさんがいるの見えますか?
DSC09310ff.jpg

なんと!小さいけどわんこケーキの方が豪華~
DSC09348f.jpg

さて遅ればせながらのクリパが始まりました~♪
DSC09327f.jpg

カクテルみたいなきれいなノンアルドリンク♪
DSC09339f.jpg

おしゃべりいっぱいの楽しい夜は更けていく・・・

私と小夏ママは遅めに、しかもおなかいっぱい食べてしまったので心配でしたが・・・

聞いていた通りどれもおいし~♪ということで、バクバク食べてしまいました
DSC09312f.jpg
DSC09313f.jpg
DSC09320f.jpg
DSC09321f.jpg
DSC09323f.jpg
DSC09349f.jpg

おいしそうなわんこメシ、ごえこじ大喜び♪
DSC09319f.jpg

そして最後は12ぷ~みんなで集合写真!
DSC09370f.jpg

準備してくれたみんな、お店の方もありがとうございました。

と~っても楽しかったこのクリパ、ぜひ恒例にしてほしいで~す







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

クリパの前に♪

今日は世間よりちょっと遅れての“ぷ~友クリパ忘年会”の日。

朝から裏庭のドッグランのお掃除など。枯葉がいっぱいでした~
DSC09229f.jpg

予定通りの時間に、三重県から小夏家がやってきました♪
まずはお庭で遊びます!
DSC09232f.jpg

小夏♪
DSC09238f.jpg

小龍(こたつ)♪
DSC09235f.jpg

小苺(ことか)♪
DSC09237f.jpg

五右衛門♪
DSC09242f.jpg

小次郎♪
DSC09239f.jpg

小次郎はいつも仲間にイマイチ入りきれないんですが、今日は珍しく普通に混ざってました。
DSC09246f.jpg

さて、せっかく浜松に来たので“ブロートリーベン”に行こう!
DSC09248f.jpg

ブロートリーベンのドッグランで遊んだあとは・・・
DSC09251f.jpg

店内もわんこOKのお席で、本日のおデザです。
DSC09252f.jpg

なんと!私ってさすが常連?
ごえこじを模した飾りを作ってくれてましたよ
DSC09253f.jpg

雰囲気出てますでしょ?チョコ味とあんこ味でした
DSC09254f.jpg


さて、ブロートリーベンを出たら、いつものコースでもちろん“天小屋”

ここでパパと合流~あったかいお鍋のうどんをいただきます。
1227鍋うどんf

いつも書いてる通りこちらのテラスはほとんどドッグカフェ~
今日はおなじみの大きいコたちがいっぱいです♪
DSC09274f.jpg
DSC09275f.jpg
DSC09276f.jpg
DSC09277f.jpg

車好きのわん友さんと会えたので、替えたばかりのパパのカレラ見てます。
DSC09267f.jpg
カレラ(Type997)→カレラS(Type991)サンルーフ付きに替わってます。

ポルシェ911もダウンサイジングで3000㏄ターボになったやつが来年は日本にも来るとか?
もちろんポルシェがやることなんで、完成されているんだと思いますが・・・

パパは現行モデルで最後のNAを選びました。このチョイスには私も大賛成です。

さて2台で来てるので、私と小夏ママは今からクリパ会場に向かいます!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

クリスマスイブ

こないだ私の車の車検の時に撮ったでっかいツリー
DSC_0957f.jpg

もうひとつ、小さいツリーもありました♪
DSC_0968f.jpg

でもうちのツリーは五右衛門よりもちっさ・・・
DSC00637f.jpg

イブだというのに、うちの晩御飯は寄せ鍋、カキフライ、チキンならぬローストポーク
DSC00629f.jpg
香草ローストポークはもちろんこちら→レッカーランドフクカワ

付け合わせのにんじんのグラッセだけは作りましたがな~
メニュー1224f

今年はケーキをやめて、いただきもののスイーツやブロートリーベンのシュトレンです
スイーツ1224f
シュトレンうまっ!パパもとってもお気に入り~ →ブロートリーベンのシュトレン

まだ食べてない方、お手軽なカットのもあるので来年こそはゲットですよ~





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日はイブ♪

一年が過ぎるのはあっという間、もう年末がそこまできています

少し前から玄関のドアにはクリスマスリース
DSC00624f.jpg

小さなツリー、わかります?
DSC00616f.jpg

ちょっとクリスマスっぽいアレンジメントフラワーは・・・
DSC00619f.jpg
実は先日パパが車を買い替えたので、ディーラーからお祝いにいただきました

今夜はクリスマスイブ。ごえこじは午後から今年最後のトリミングです





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2015クリスマス会~

カフェmoomooを出て、クリスマス会のためにやってきたのは“DogsGarden POCKET” 

静岡市の久能海岸にある、ドッグラン付きのドッグカフェです♪
つい先日、Hさんが引退し経営が替わりましたが、中身は全く変わらないということで安心です。
Hさん、お元気にしてられるでしょうか?

このポケットでのクリスマス会も今回でなんと!6回目だそうな。

素晴らしい~!


まずは雨天用のビニールハウスのドッグランでゲームを色々。

おなじみの待て!ゲーム。
DSC00505f.jpg

残ったコたちは意地でも動かない、こうなると勝負がなかなかつきません
DSC00508f.jpg

他にも音楽が止まったら座れ!ゲームなどしました。もちろん音楽はアカペラ~♪

小次郎が総合優勝で本日使える1500円分の金券をゲット!ありがとうございました♪
来年は五右衛門に挑戦してもらおうかな~

   →幹事のフェンママの記事

あのね~去年はゲームは無しで、ジャンケン大会だったんだけど・・・
やっぱり私が一番勝って、1500円の金券をゲットしてます。続けて取ってごめんね


階段のところでいつものクリスマス写真撮りました
DSC00525f.jpg

今日は10家族で2階を貸し切り~わんこは20わんこ。ほぼパピヨン・・・
DSC00546f.jpg
今日、初めましてのコもいます♪

アクア、ヴィアン、フェンディ、パディ(以下敬称略)
ポケットメンバー1213f

メグ、ナナ、リヴ、レン
ポケットメンバー1213ff

ルナ、ヒメ、ソラ、テオ
ポケットメンバー1213fff

はじめ、ミルキー、ぽぽ、ドル
ポケットメンバー1213ffff

パピ、エル、五右衛門、小次郎   ぽぽ↑とエル↓が双子みたい~
ポケットメンバー1213fffff

パピヨンって(ま~どの犬種もなんだけど)みんな少しずつ違うのは当然なんだけど・・・
けっこうな違いかと思えばそっくりなコもいて本当に面白いわ~♪


クリスマスなので6年間ずっと特注してるローストチキンレッグです。
ポケットメニュー1213f
私はシーフードカレーを頼んだし、お昼も遅かったのでチキンはお持ち帰り~

ごえこじももうこのクリスマス会ではおなじみの“チキンとカボチャのケーキ”です。
DSC00537f.jpg
さっきミートローフ食べたばかりだから、ひとつは持ち帰って明日の朝ご飯にします。


最後にみんなで集合写真を撮りました。
DSC00604f.jpg

おいしかったし楽しかった~♪
このクリスマス会、なるべく続けていただきたいです~フェンママ、よろしくね!


   参考までに →去年のクリスマス会の記事






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

静岡カフェはしご

今日は“ドッグガーデンポケット”で、毎年恒例のクリスマス会

パピラヴママに乗っけてもらって、後席でのんびりです。あんがと~

クリスマス会は夕方からなので、早めに出ていつもならいちご狩りをするんだけど・・・

   →去年のいちご狩りの記事

今年は別のことしよう!って、久能山に(ロープウェイで)登ろうと思ってました。

しかしあいにく小雨が降ったりやんだりでお散歩日和じゃなかったので、カフェはしごに変更~

まずは“カフェリフレッシュ” またの名を“ハンモックカフェ”と言います。
DSC00442f.jpg
ごえこじは以前幼稚園でもらった、クリスマス仕様のペンダント付けてま~す!

もちろんごえこじたちはハンモックじゃないよ~快く椅子を用意してくれました。
DSC00448f.jpg

でもバッグINでちょっと乗せてみたけどね~
DSC_0988ff.jpg

私たちはずっとハンモック♪ のんびりしちゃうよ~
DSC00449f.jpg

ランチには少し早いので、フレンチトーストとパンケーキ、紅茶などオーダーしました。
リフレッシュメニュー1213f

カフェリフレッシュはとっても混んでいて、予約してよかったよ~
DSC00459f.jpg
また来るね~ →前回パパと来たときの記事


ではお次!

軽食のあとは軽く腹ごなし。といってもいつ雨降ってくるかわかんないんで・・・

ATOMママに聞いていた “ズースクエア”へ。富士見台のバロー(valor)の奥にありました。

うお~羊やうさぎがいた~!しかもゴハンあげられるみたい♪
DSC00460f.jpg

赤ちゃんの鳥やカメ、スッポンまで売ってます・・・黒いオウムみたいのがいたよ!
DSC00461f.jpg

ごえこじ地方でよく品切れになるブランドの洋服もいっぱい売っててサイズもそろっていて
驚いたんですが、品ぞろえ豊富なカートにもビックリ~ぐるりともっとありますよ!
DSC00463f.jpg
今どきこんなに多種類のカートを置いてくれてる店舗は無いでしょう。

小次郎は素早くわんこゴハンを見つけておねだりしました
DSC00466f.jpg

五右衛門も気づいてやはりわんこハンバーグにくぎ付け!
DSC00469f.jpg
ガラスのショーケースの中なのに、ハンバーグわかるのかしら?

雨じゃなければドッグランもあって遊べそう、わんこ飼いにはありがた~い場所でした。



またまたお次、ランチはどこで?と考えて、もうポケットに行っちゃうか、それとも他?

じゃ~羽鳥の“moomoo”に行こう!ってバビュ~ン!
DSC00501f.jpg
予約してなかったから心配したけど、もう2時過ぎなので入れました。

こちらではパスタをいただきました。ここのお料理好きだな~♪
moomooメニュー1213f

実はごえこじは先月も来ています →その時の記事
DSC00480f.jpg

パピエルもクリスマス
DSC00495f.jpg

お洋服はmoomooの貸衣装~
DSC00483f.jpg

ごえこじもmoomoo特製のミートローフをオーダーしましたよ♪
DSC00478f.jpg

クリスマスのお写真も撮っていただきました。
時々しか来ないのに、ごえこじを覚えていてくれてありがとうございます♪

注:カフェmoomooはナビで出ないので、設定はお隣の「服織郵便局」(ハトリユウビンキョク)で。


さ~そろそろ4時、クリスマス会の会場のポケットへ向かいましょう~








テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

小次郎はカメラがお好き?

先日、農協祭で買ったお花がきれいに咲いています♪
DSC00369f.jpg
ピンクとアプリコットのトルコギキョウ、白いスプレー菊、ガーベラは濃いピンクです。

愛らしいスイートピーも
DSC00368f.jpg

冬の暖かい日差しが入る玄関で頑張っています。
DSC00367f.jpg

なんか・・・呼んでないのに黒い子がいるよ~





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード