2015冬の伊豆~⑤伊豆高原ステンドグラス美術館とかふぇそーにょ

お宿のドッグランを出て、向かった先は・・・

川奈にある“伊豆高原ステンドグラス美術館”♪
DSC00283f.jpg
お宿から近い似た名前の美術館に間違えて案内され・・・その後やっとたどりつきました。

わんこはバッグインならOKです。
DSC00285f.jpg

ステンドグラスはとってもとっても素敵でした。教会ではオペラの歌手が歌っていましたよ♪

館内は撮影禁止なので、撮影OKのテラスへ出ました。
DSC00292f.jpg

海側はゴルフ場も見えて、素晴らしい景色です。
DSC00293f.jpg

アイちゃん&アッシュくんはこんな感じ・・・
DSC00297f.jpg

五右衛門&小次郎もメッシュ内でこんなです・・・
DSC00299f.jpg
わんこ連れでもテラスならお茶も飲めるようですよ♪



いちご大福を買って帰ろうってことで、帰路につきましたら途中伊東駅を通ったので
あげまんと蒲鉾を買おう!と、寄りました。交番の前に車を停めて・・・

まずはあげまんの“みその”です。私、ここのあげまん好きなんです!
DSC00301f.jpg

そしてこちらの“臼井”で、“鈴廣”のかほり巻きとキンメのあげ鯛を購入~
DSC00303f.jpg

いつもの道とは違って宇佐美を抜けて、お次はいつものいちごプラザ“大福や”です。
DSC00308f.jpg

駐車場の方に「人と犬の散歩道」と書いてあります。
ま~普通のちょっとした空き地なんですがありがたいです。
DSC00306f.jpg

従業員さんたちのリクエストの大福を買ったら・・・久々の“かふぇそーにょ”
DSC01566f.jpg

遅い昼食に(すでに夕食の時間ですが)パスタとカプレーゼなど。
DSC00332f.jpg

アイちゃん、アッシュくんも一休み~
DSC00321f.jpg

ごえこじもお疲れさま~
DSC00315f.jpg
4わんこ、そーにょさんのゲストのページに載ってま~す♪ →ココ


あとは東名で一路、おうちへGO!

楽しかった伊豆のドライブの旅も終わりました。

また来たいね~






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015冬の伊豆~④伊豆高原 別邸石の家 ドッグラン

“別邸石の家”には建物の裏にプチドッグランがあります。

階段を下りて本館と別館の間を抜けると~
DSC00199f.jpg

この丸い階段を歩いていくんです。
DSC00205f.jpg

ここが入口!小型犬には十分な広さで~す♪
DSC00204f.jpg

まずは朝食の前に少し遊びました。階段を上りテラスもウロウロしちゃいました
DSC00201f.jpg
遊んでいたら「そろそろ朝食をお運びします~」って声かけてくれました。

そして朝食→お風呂→チェックアウト。
スタッフさん、犬料金の追加分を忘れそうになったね

チェックアウトしてからもいっぱい遊んできました。小次郎が走ってる~
DSC00233f.jpg

クンクン隊、隊長五右衛門
DSC00212f.jpg

その子分の小次郎
DSC00213f.jpg

クンクン仲間のアイちゃん、毛が無くて寒がりだからカバーオール着用~
DSC00241f.jpg

弟分のアッシュくん
DSC00245f.jpg
なかなかうまく撮れないアイ&アッシュの撮影にも大成功!

遊んでいると本館にお泊りだった、黒柴のこまちちゃんが来てくれて・・・
DSC00260f.jpg

白いコ好きな小次郎・・・若いコだからか黒いのに、珍しくアピールしてました
komachi1129f.jpg
お話したら・・・なんと!ごえこじ地方のコでしたよ♪

楽しかったしお天気も良かったのでいっぱい遊んでしまって・・・
DSC00270f.jpg

お昼頃、やっとお宿にさよ~ならいたしました~

いや~すっかりお世話になりました。最後の最後までホント気持ちのいいお宿でした♪

ありがとうございました。






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015冬の伊豆~③伊豆高原 別邸石の家 お食事

さてお食事編です。

夜のお食事は本館のレストランです。
DSC00163f.jpg
レストランが面倒な方は、本館のお部屋(1~3号室)に泊まればお部屋食です。

レストランもアンティーク!

アミューズ、前菜、お魚料理はスープ仕立て。なんと、その横では釜飯が炊かれてます!
メニュー1128f

お肉料理は私のはローストビーフ、お肉が苦手なアイアッシュママは伊勢海老です♪
DSC00176f.jpg

伊豆なのでやっぱりお造り。ご飯はむかごの炊き込み、赤だしでございます。
DSC00179f.jpg

おデザと一緒に出てきたエスプレッソのカップは可愛いコーニッツです。
DSC00184f.jpg

この後もまたお風呂へ入って、静かな夜を楽しみました。

そうそう、この“別邸石の家”には、B&Bプランもあるんです。
かなり遅い到着になっちゃう~という方は、朝食のみで気軽にお泊り出来ますよね。


その朝食は?というと・・・お部屋に運んでくれます。
DSC00217f.jpg

普通の洋風の朝食なんですが・・・
DSC00221f.jpg

特にバスケットの中のパンがとってもおいしかったのよ♪
DSC00226f.jpg

B&Bで泊まるプランもあるけど、私たちはやっぱり2食付きがいいで~す。

お部屋に露天風呂が付いているのにお値段もお手頃、お気に入りのお宿が増えました。


まだまだドッグランの記事も書きますよ~





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015冬の伊豆~②伊豆高原 別邸石の家別館 お部屋

四季の花公園をあとにして、予定通り3時半ごろにお宿“別邸石の家”に到着!

HPで見た通り、ヨーロッパ風の素敵な建物です♪

住宅地なので道はちょっと狭かったですが、看板もあって迷うことは無かったです。

すぐお隣の本館でチェックインを済ませて、別館2階の6号室へ。
DSC00140f.jpg

おお~アンティーク
DSC00143f.jpg

小さな流し台もあります。ドアや窓、家具もファブリックもアンティーク♪
DSC00145f.jpg

ドレッサーは三面鏡で、とっても凝った作りでした。
DSC00148f.jpg

女2人で寝るには、ラブラブすぎるセミダブルのツインベッド・・・
DSC00141f.jpg

お茶の用意もちゃんとあります。カップはナルミ。でもお湯呑みは茶わん蒸しっぽい
DSC00149f.jpg

内風呂とお楽しみの露天風呂~やっぱ伊豆は温泉だよね
DSC00142f.jpg

アンティークで唯一困るのは蛇口。かっこいいんだけどお湯の温度調節が難しいです。
サーモスタットついてないし、特に洗面台は湯水が別なのでぬるま湯不可能!
これがアンティークなんですね。少しの不便さを楽しみながら懐古しました♪
蛇口1128f

お部屋の広さは普通だけど、なんだか落ち着くい~い感じです。



アフタヌーンティーのサービスをお願いしておいたので、お楽しみのティータイム。
DSC00153f.jpg
フルティーでケーキスタンドにはちゃんとサンドイッチ&スコーン&ケーキ。

この3段重ねでお茶をいただく機会は普段なかなか無いです~

有名ホテルのティールームに来たみたいな気分ですよ♪

ガン見のごえこじの前で、まずはサンドイッチからいただきます
DSC00156ff.jpg
こちらのカップ&ソーサーはウェッジウッドです。

お茶と軽食とおしゃべりを存分に楽しんだ後は、もちろん交代で露天の温泉へ。
DSC00158f.jpg

で、知らない間にキャリーバッグで寝てたよ~どんだけバッグ好きなんだ?
DSC00162ff.jpg
先にベッドの上に持ってきたシーツ敷いといてよかった・・・

そうそう、このお宿はアンティーク好きなオーナーが、集めた家具や建具などを飾るために
建てた建物なんだそうですよ~

さすがブルジョアはやることが違うよ~おかげで私たちが素敵なお部屋に泊まれるんですね~


お次はお食事やドッグランの記事に続きます。







テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015冬の伊豆~①カフェSORAと四季の花公園

今日は旅友のアイアッシュと一緒に伊豆へお泊りに行きます。

東名高速で途中、寄ったのはおなじみ富士川SAの富士川楽座です。
DSC00001f.jpg

富士山がクッキリ!こんなに美しく絵にかいたような富士山は久々に見るよ♪
DSC00005f.jpg

ここではママもトイレ休憩しました。
DSC00011f.jpg


スイスイ~といつもの道を通って伊豆高原へ到着したら・・・

今回はアイアッシュママがどうしても来てみたかったという“BIOcafe SORA”へ。
DSC00036f.jpg

肉無しメニューのお店で、マナーが守れるなら店内わんこOKなんです。
DSC00032f.jpg

中へ入ると、奥のカウンター貸し切り出来てラッキ~
DSC00019f.jpg

お店の中はこんな感じです。
DSC00021f.jpg

ヴィーガンということで、肉食の私は特に期待はしてなかったのですが、とうふステーキや
付け合わせなど、思ったよりもかなりおいしかったです。
メニュー1128f
それに4わん連れの私たちにもとっても親切でした。

ゆっくりさせていただいて、ありがとうございました♪


チェックインにはまだ少し時間があったので、城ケ崎の公園へ寄ることにしました。

“四季の花公園”です。ナビには伊豆海洋公園と入れないと出ません。(JAFで500円→450円)
DSC00041f.jpg

入ったとたんに目の前が海で感動!
DSC00043f.jpg

普通はダメって書いてあるブーゲンビリアの温室だって、わんこも入ってOKでした。
DSC00053f.jpg

クリスマスだからかポインセチア、きれいだけど毒あるから気を付けてね。
DSC00057f.jpg

ずっと歩いていくと・・・
DSC00068f.jpg

海が静かでとってもきれいです。
DSC00073f.jpg

いい感じの撮影スポットがいっぱい♪
DSC00087f.jpg

集合写真~
DSC00093f.jpg

冬なのに菜の花が!
DSC00101f.jpg

こちらにはラベンダーなど。
DSC00110f.jpg

海側にはプールもあって、夏にはにぎわうんでしょうね~
DSC00124f.jpg

ホント、素晴らしいお散歩コースです
DSC00130f.jpg

やっとアイアッシュの撮影に成功!
DSC00138f.jpg

お花の無い季節なので、全体的にすいていて貸し切りに近い状態だったせいもあり~

思いのほかお散歩を楽しめました。ここは天気が良かったらすご~くお勧めですよ♪





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

3連休2日目

3連休の2日目は、お友達と静岡の“カフェmoomoo”へ。
DSC_0904e.jpg
そうです、もう既にクリスマスバージョンとなってます♪

ご一緒してくれたのは・・・

本日紅一点のミュウちゃん♪
DSC_0837e.jpg

と、若手からATOMくん♪
DSC_0840e.jpg

と、最年長ぷるくん♪
DSC_0883e.jpg

と、うちの五右衛門&小次郎~
DSC_0834e.jpg
ワン達はみんなミートローフなどいただきました。わんこメニューは他にもありますよ~

我々はワイワイと雑談しながらランチを。
DSC_0846ee.jpg

こんな感じで全てアツアツでおいしいです!
メニュー1122e

もちろんおデザも充実してます。私はでっかい栗パフェをいただきました。
DSC_0896e.jpg

メニューが色々あって迷う~

でも、次回来た時に食べるものも大体決めたし・・・

う~ん、こう思ってるのは私だけじゃないはず。






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

久々の3連休

うちには珍しい世間並みの3連休初日♪

ものすご~い良いお天気になりました。

天小屋でアイアッシュ&ミュウちゃんと一緒にランチです。
DSC_0821e.jpg

もちろんおデザもしっかりいただきました。ブラウニーとほうじ茶プリン~
DSC_0828e.jpg
ちょっと飲ませてもらったモカが浅めの焙煎で好きな味だった♪





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード