Dog design CLEOさんの交流会

今日 “Dog design CLEO”の交流会イベントが、“Dogリフレ OGGi”にて取り行われました。

“Dogリフレ OGGi”は、元城のビルにある室内ドッグラン&ペットホテルなんです。

今日はそのプレオープンらしいのですよ♪

お友達が誘ってくれましたので、思い切って参加することにしました。

ごえこじは、室内ドッグランに行くのは旅先以外初めてです

天小屋ランチから帰ってひと眠りしてから、5時半頃に家を出ました。

中に入ってみると・・・ひ、広~い!(入口とか緊張のあまり撮り忘れました
DSC07743e.jpg

ALOHAちゃん、めちゃめちゃ楽しそうに走ってる~
DSC07718e.jpg

初めましての方もいましたが、ほとんどがお友達か知ってるコ、会ったことがあるコでした
みんな0830e
DSC07717e.jpg
DSC07731e.jpg

遊んでくれるお姉さんに群がり・・・いっぱい甘えて遊んでもらってました
DSC07723e.jpg

ほら~ビルの中とは思えないほど広いでしょ~♪
DSC07707e.jpg


まだ扉が付いていませんが、ホテルのお部屋も見せていただきましたよ~
DSC07762e.jpg
ひとり分が畳一畳ほどもあり、ホテルのお部屋にしてはとっても広いです。
この広さなら私も泊まれるかもっ!てのは広さ的には本当です。
昔噂に聞いたカプセルホテルってこういうんじゃないの?
それにここに預ければランランもさせてもらえるのかも~


カウンターの上にはブッフェ形式の軽食と、フリードリンクはアルコールもあり♪
軽食はご近所のお店“キュアリス”からのケータリングだそうで、なかなか美味しかったです。
DSC07760e.jpg

思った以上にお友達の輪でして、話もはずみいつしか話題はバッグへ。

今(ってかしばらく前から)マシュマロバッグが熱いという噂だったんですが・・・

ALOHAちゃんの真っ白なフリルのバッグにお試しで入らせていただきました。
DSC07750e.jpg
おしゃれな上に実用的。肩の所がくいこまない作りでポッケもたくさん付いています。

ちなみに同じバッグに入ったミュウちゃん。ちっこいので入りすぎてます
DSC07755e.jpg

ラナちゃんママが小さ目の“デザインF”のを持っていたので、こちらもお試し。
DSC07751e.jpg
ちょっとギュウギュウですが、小さ目は小さ目でくっついて落ち着いています。

すごいぞ、マシュマロバッグ!

軽くて柔らかくてベッドに持ち手を付けたような感じです。

何よりごえこじがすご~くすご~く気に入ってしまって、床に置いても全然出てこない。

出しても出してもまた入ってしまうんです。ここ動画に撮ればよかったと後悔しきり



オープン後はどういう営業形態になるのか、まだはっきりわからないけど応援しています。

今日はドッグラン&軽食といい、マシュマロバッグといい、すごく充実した時間を過ごせました。

OGGIのみなさん、クレオのみなさん、誘ってくれたお友達、お会いできたお友達~

今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました~


追記:グランドオープンは、9月9日 AM10:00みたいですよ♪(ブログに書いてあります)




スポンサーサイト

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

ウェットティッシュ

犬飼いなら一度は使ったことがあるこのウェットティッシュ。

玄関とお部屋にひとつずつ置いて使っています。
ごえこじの手足だけじゃなく、その辺のホコリも拭いたりします。

ごえこじが家に来てから、ずっとずっとずっと使っていました。犬の絵、はげてるし~
DSC07687e.jpg
実は最近、蓋がたまに閉まりにくいので、買い替え時かな~と思っていたんです。

なんせ8年以上同じ容器を使ってますから・・・(物持ちいいんで)


・・・が、お友達はみんな今は案外これを使ってないんだって~ビックリ!


何を使ってるかというと・・・ペット用じゃなくて人間の赤ちゃん用のを使ってるんだそうな。

考えてみれば、お肌が敏感な、赤ちゃんのおしり用のなら犬用のよりも安心かも。


で、乳幼児用買ってみました♪ぷ~さんのベビーバージョンでカワイイです
DSCムーニー07688e

お店に行くと、すごく色々な種類があって迷いました。メーカーも色々だけど、手足用とか
水分が多めのものとか、トイレに流せるタイプ、厚手とか見れば見るほど迷ってしまいます。

ごえこじの場合、外から帰って来た時の手足拭きに使うので、トイレに流せなくてもOK。

とりあえずかわいい容器のおしりふきと詰め替え用を買ってみよう♪

帰ってからよく見ると、メーカーも成分もシートの大きさも、今までのと全く一緒です。
DSC07684e.jpg
違うのは人間の方には「化粧水」表示。これは決まりなんでしょうね。犬のは表示無し。
犬用は基準がロクに無いらしいからね、何事も。

枚数は70枚と80枚、人間用の方が10枚多い。
しかも特にセールでもないけど、犬用のより安かったような気がします。
これは目からうろこ~次に買う時はセール狙いでいきます!

教えてくださったお友達のみなさん、ありがとうございました♪






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

2015・8月の河口湖の旅⑥cafe naturel

河口湖畔の“HEIDI'S GARDEN”を出て、朝霧あたりでランランする予定だったんだけど
雨降ったから地面が濡れてるんじゃないかということで、ゆっくりランチに切り替えました。

寄ったお店はちょうど帰り道にある、工藤夕貴さんのお店“カフェナチュレ”です♪
DSC07636ナチュレe

厳しい映画の世界でずっと頑張ってきて、日本人女優初じゃないでしょうか?
ハリウッドから帰ってからも、農業&カフェ&芸能活動で限りなく忙しいと思います。
無農薬など良い意味でのこだわりがあって、かわいい合鴨農法は有名ですよね~

いないことも多いという噂で、お会いできるとは思っていなかったのですが会えたっ♪

美しさはもちろんですがお人柄がなんとも優しくて、ごえこじをナデナデしてくれました。

内面の良さが外見に出るっていうのはこういうことなんだな~と思いましたよ。

夕貴さんご本人もわん達と一緒に暮らしているんだって~
それも今ではトイプー×2、ラブラドールとスタンプーの4わんこが一緒だと話してくれました。

それでコースターもこんなカワイイの
DSC07649e.jpg


え~と時系列で・・・まずは駐車場からお店に向かいアーチをくぐります。
DSC07616e.jpg
お店は左手、右側には大きくておしゃれなご自宅洋館があります。

お店の前にはお野菜の産地などが書いてありました。五右衛門はキョロキョロ~
DSC07659e.jpg

テラスだけかと思っていたら、店内もわんこOKなんですね~ありがたいです♪

外観もですが店内も、とても素敵に飾り付けられてあってメルヘンにひたれます。
DSC07622e.jpg

私たちは大きなテーブル席に着きました。
DSC07631e.jpg

お楽しみのランチはカレーとドリンクのSETをオーダー。
カレー0820e
私はお勧めの野菜カレー、アイアッシュママはきのこが入った身体によさそうな薬膳カレーです。
このカレーがなんとも深い味わいでおいしかった~♪

ドリンクも私は「みぽん」というみかん&ぽんかんのMIXジュースをいただきました。
ドリンク0820e
氷までジュースで出来ていて、最後はシャリシャリ楽しめました。

うれしいことにわんこ用の鹿のジャーキーを作ったそうで、量り売りしてました。
DSC07626e.jpg
人間が食べる部位を使っているそうで、今はまだ試験販売らしいです。

ごえこじに「待て」させて見せると・・・この後、あっという間に食われました。
DSC07654e.jpg
とっても美味しかったようですよ♪ぜひ通販してほしいな~と思います。

友達にもおすそ分けしようと思って3000円分購入~いっぱいあります。
DSC07663e.jpg

いや~ホントここに寄って良かったな~朝の雨に感謝です♪


あともうひとつ、思いがけないお方にお会い出来ました。

夜通しのライブのため、ちょくちょくこちらに来ていたらしい長淵剛さんの奥様です。
DSC07655e.jpg
カッコよすぎる志保美悦子さん。ドラマ~映画となんでもこなしてたよね♪
あとにも先にも志保美さんみたいな、アクション女優さんはいないと思います。
そしてアクションだけじゃない、長渕さんとの「親子ゲーム」覚えてます。
気取らなくてすごく好きでした。結婚して引退したけど、すごい人だったんですから!!

Facebook見たら長渕剛さん、ご本人もこの日来ていたらしいんです!
もういなかったから、たぶん帰った後だったんだろうな~

志保美さんは娘さんとのアメリカつながりで、きっと夕貴さんとお話ししていたんでしょうね。
もちろんわんこもいるそうですよ♪

駐車場からは富士山が見えたのですが、ここでちょうど帰る志保美さんと一緒になり・・・
近くでご本人を見てテンパった私は、富士山の写真を撮り忘れたっていう~

朝霧って本当にいいところですね~~~♪

楽しかった河口湖の犬と一緒の夏旅も、これで終わりました。

アイアッシュママ、今回もお付き合いありがとうございました~♪





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015・8月の河口湖の旅⑤HEIDI'S GARDEN

お宿を出てまずは、河口湖畔の“HEIDI'S GARDEN(ハイジズガーデン)”に寄りました。
DSC07597ハイジe
ここは3年前にOPEN、思っていたよりずいぶん広い敷地です。年中無休なのもありがたい。

桔梗屋の和名とは違い、ヨーロッパのそれも北欧っぽい雰囲気がいっぱい~♪

でも桔梗信玄ソフトの布製の立て看板(下の写真)が、雰囲気をブチ壊してますが・・・

あの信玄餅の“桔梗屋”プロデュースのお店で、レストランの“イタリアントマトクラブ”と
スイーツ販売&カフェの“ポモドーロレイクビュー”と、ふたつのお店がくっついています。
DSC07595e.jpg
そのうえかわいいお花の寄せ植えなども売っていました。

お庭も広くて素敵で芝生にも席がたくさんあり、赤い屋根の河口湖ホテルも見えます。
DSC07600e.jpg
白い屋根はウェディングのためのチャペルで、ここならガーデンパーティーも出来るでしょう。

レストランの入り口&ウッドデッキのテラスです。店内もテラスも満席でした。
DSC07601e.jpg

雨はやんでいたけど、お庭の椅子などはまだ濡れていたので・・・
私たちは一番奥の、スイーツの方のテラス席へ。テイクアウトの窓口もあります。
DSC07607e.jpg
店内ではケーキや信玄餅、信玄プリンやゼリー、ハイジ関係の小物なども売っていました。

ちょうどいいので職場のおみやげもこのお店で購入~

雑誌に載っていた、トマトのスイーツをいただきました。プチトマトのタルトおいしかった~♪
DSC07613e.jpg

ちなみにこちらのテラス席でも、レストランのメニューをいただくことが出来るそうです。

そうそう、びっくりなことにわんこメニューもあるんですよ♪
DSC07615e.jpg

困ったことに雑誌の地図はちょっと間違っていたし、番地でもたどりつけなかったので
迷った挙句、ついにお店に電話してしまいました。
お店のホームページの地図はわかりやすいので、こっち見ればよかったよ~

次回はランチに寄ってもいいかな~なんて、行きたいお店が多すぎて困ってしまうわ。





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015・8月の河口湖の旅④レジーナリゾート富士2日目

さて、いつになく静かに眠れて、朝起きたら・・・雨でした

雨でもちょっとお庭で遊んで・・・
0820雨e

朝食は8時から。小雨の中をレストランまで歩かないとね。

たいした距離でもないんですが、ごえこじたちはこの地図で一番右端の部屋なんです。
レジーナDSC07544e
部屋タイプを決めるのに位置関係がわかるといいと思ったので載せておきます。
これはHPにも出ていないんで、私が知りたかった情報です。(パソコンならポチで拡大します)

あと、発見したんですが、デラックスルームMタイプは全3室でB棟の111.110.109でメゾネット
庭付きなんですが、A棟機械室横になぜかもうひとつ101がある?この位置は庭が取れないはず。
聞いてみたらこの101はやはりドッグランが付いて無いそうです。どうやって予約取るのかは謎。
たぶんですが、キャンセル待ちの方に庭の分を値引いてご紹介するんじゃないでしょうか?

もうひとつ、レジーナは一度泊まると会員て事になり、次からはうれしい宿泊一割引きです。


と、おなかすいたから早くレストラン行こ~~~♪

雨なので歩かせずバッグINです。傘はお部屋の備品です。
DSC07550e.jpg

アイアッシュのバッグは今回の旅のために購入したおNEWで~す♪ちなみにこれはLサイズ。
DSC07547e.jpg

レストラン一番乗り~♪
DSC07553e.jpg

昨夜と同じテーブルでまたまたマザーカートです。
DSC07563e.jpg
DSC07556e.jpg

ここは朝食もメニュー表あり。そういえば箱根の時にもあったな~
DSC07554e.jpg
(↑この写真はポチで大きくなります、パソコンの方のみ)

朝食は旅館風の和食です。
DSC07566e.jpg
アイアッシュママは半分眠っていて、ご飯も半分くらい
私は起きると同時に覚醒するので、おかわりまでして完食しました。やっぱ太るはずだわ・・・


ここでおとなり席の方とゆっくりお話ししたら、昨日パルティータのテラスにいたことが判明。

スタンダードDタイプにお泊りということで急きょ見学に。2Fなので外階段を上ります。
DSC07571e.jpg

わんこは豆柴のはなちゃん♪性格が良く落ち着いていたけどまだお子ちゃまでビックリ
DSC07583e.jpg

ABDと3タイプあるスタンダードの中で、狭いけど広く使えるお部屋なんです。
DSC07572e.jpg
そしてレジーナ富士の中で、唯一大きな冷凍冷蔵庫と電子レンジがあるお部屋です。
なんと!デラックスやスーペリアにも普通の冷蔵庫しか無いんですよ~

思いがけず見たかったお部屋の見学をさせていただき、ありがとうございました♪


初めての“レジーナリゾート富士”なので、うれしくてレポが長くてすみません。

お庭が無くてもいいなら、スタンダードで十分です。

ただもしもここにパパと泊まるなら・・・レストランにも近く、寝室が分かれているのがいいな。

「スーペリアE」が2ベッドルームで庭は無いけどテラスも広くてレストランにも近いです。

他には「スタンダードB」が2ベッドルームでお得です。ただし道路側なんだな。

でもパパと真夏に来ることは無いかな?ま、来るときは、ということで。


部屋でのんびりしていたら11時のチェックアウトの時刻、ちょっと過ぎちゃった~






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015・8月の河口湖の旅③レジーナリゾート富士1日目

ランチしてのんびりの後は、お宿へGO!

今回は初めてのお宿、河口湖近くの“レジーナリゾート富士”にお泊りです。
DSC07586e.jpg
昨年は系列の“レジーナリゾート箱根雲外荘”に泊まりました。 →過去記事

レジーナリゾートは、ホームページを見た印象でも初心者向けだと思うので気楽。

お部屋は広めの「デラックスC」で、ドッグランが付いた1Fのお部屋です。

ソファはソファベッドなので広くてゆったり♪
DSC07467e.jpg

お部屋食じゃないのに、6人掛けダイニングテーブル&大きなキッチンあり。無くてもいいかも。
DSC07442e.jpg
元々はホテルじゃなくて貸別荘タイプで滞在型の施設だったのかもね。
一昨年のOPENなのに、築7~8年が経っている印象ですから犬向けに改装したんだと思います。

ベッドルームも広々です♪
DSC07434e.jpg

お風呂と2ボールの洗面台、トイレは仕切りありません。
水回り0819e
唯一このCタイプのお部屋だけは、残念ながらお風呂からお庭が見えないんです。

お外がとっても涼しいから、いっぱい遊べちゃうドッグラン♪
DSC07443e.jpg

到着後すぐにこのお庭で遊びました。
DSC07451e.jpg

さらにこのホテルには共用のドッグランもあります。(写真右手の黒い柵、左手がレストラン棟)
DSC07461e.jpg

誰もいなかったので広い方を独占しました。ま~ずっとクンクンしてましたけど。
遊んでいたらプレイズタッチセミナーの時間が過ぎてしまった・・・
DSC07458e.jpg

そうこうしているうちに夕食の時刻となり、ごえこじは浴衣でレストランです。
DSC07539e.jpg
ふふふ・・・毎度おなじみ、手拭いで作ったいっちょ~らの浴衣です。 →過去記事

でも今回、レストランから一番遠いお部屋・・・

お部屋食のとこに泊まることが多いので、レストランは新鮮でしたよ~♪
DSC07473e.jpg
噂通り椅子の上はNG。ふたりなのでLサイズのマザーカートが用意されていました。

いつもの缶詰持参ですが、一応わんこメシもオーダーしてみました。
DSC07481レジーナe
深いカートの中のごえこじに、ご飯を食べさせるのが(こぼすので)けっこう大変でした。

アイアッシュは鮭のわんこメシです♪このふたりも浴衣を着ていますが見えません
DSC07478e.jpg

お次は私たちの夕食で~す
DSC07487e.jpg

メニューはコレ!(この写真はポチで大きくなります)
DSC07486e.jpg

お食事は量もちょうどよく美味しかったです。
メニュー0819e
メニュー0819ee
牛豚が苦手なアイアッシュママは予約時に申告済み。何に変更になるのかと思っていたら・・・
なんと!アワビでした~小さいながらもアワビってなんだか豪華です!(ひと切れもらった♪)
肉アワビ0819e

全ておいしくいただきました。小次郎は眠っています。
メニュー0819eee

この後、お部屋のお風呂(温泉)にゆっくり入り、おしゃべりしてのんびり過ごしました。

昼間は階段の音など聞こえましたが、夜は出入りが無いので周りの音なども全く聞こえず
ごえこじもアイアッシュも一度も吠えることなく眠り、私たちも快眠できました。

     明日に続く~





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015・8月の河口湖の旅②パルティータ

さて、白糸の滝をあとにして向かった先は、犬OKレストラン“Partita”です♪

ドッグカフェではありません。あくまでも犬OK、好意で中に入れてくださるありがたいお店。

滝でのんびりし過ぎた結果・・・
到着時間が2時になってしまい、夜ご飯のこともあるから軽く食べようって思ってます。
こんな中途半端な時間になってしまいましたが、果たして入れるのか?
聞いてみたらまだランチOKでした。ホッとした~♪

店内に入ると・・・テーブルより大きなボルゾイたち!とってもおとなしいです。
DSC07393e.jpg

反対側には犬の中で一番頭がいいというボーダーコリーです。やっぱり犬連れに人気!
DSC07394e.jpg

ごえこじたちはこの真ん中のテーブル席に。ちなみにプードルは2番目と言われています。
DSC07395e.jpg
いや、わたし的にはプードルが一番じゃあないかと・・・根拠無し←親バカ

外はデッキテラスとその向こうは広い芝生、そして河口湖が広がっています。
DSC07398e.jpg
テラス席にもお客様がいて、なんと!この後ホテルでお会いしましたよ

看板犬のワイヤーフォックステリアのキャンディちゃん、とってもおりこうさんなんです♪
DSC07400e.jpg
実はここにはもうひとり、エアデールテリアがいるのです。
お会い出来たけど写真撮り忘れた・・・残念

そしてもうひとり、おうちにはボクサーもいるんだって♪


まずはオーダーしてから、お店の方に断わって少し湖の方へお散歩に行ってみました。

そして湖畔からお店の方を見ると・・・なんて絵になるの!日本とは思えませんよ~
DSC07403e.jpg

お楽しみのランチは、おまかせピザと鴨のサラダをシェアします。
DSC07419e.jpg

喜んでるみたいですが、ごえこじのじゃ~ありません
DSC07423e.jpg
おまかせピザは一口食べてふたりで顔を見合わせたという、ビックリの好みド真ん中でした。
なんていうのかチーズがとっても美味しいし、ピザ生地も最近のナポリじゃなくてローマ風?
今まで食べた中で一番軽くて今日のランチに最適~私は厚いピザ生地苦手なんです。
鴨のサラダも好きな感じで、次の日も寄っちゃおうかと思ったほどです。

食後はお店の前の芝生公園で、のんびり遊ばせていただきました。
DSC07425e.jpg
ごえこじは気が小さいので私から遠く離れることはありませんが、ノーリード自己責任です。

ものすごく楽しそうに走り回る小次郎と・・・
DSC07424パルティータe
DSC07432e.jpg

ただのろのろ歩いている五右衛門です。
DSC07433e.jpg

誘導して水際近くまで行くと、五右衛門は湖に落ちそうなくらいギリで呼び戻し。
DSC07427e.jpg
岸と湖の境目が草で見えません。小次郎はこういうところはちゃんと慎重派。

お店の中にオーナーが収集したと思われる、趣味の品々が飾ってあり楽しませていただきました。

オーナーシェフもお手伝いの息子さんも、犬談義と車談義で楽しくお相手してくださって感謝です。


“パルティータ”素敵なお店、ものすごくものすご~く好きです♪




テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード