ぶっかけうどん

今日は特別暑いので、珍しくパパが「昼ごはん家で食べるから何か作って」と言いました。

冷蔵庫や戸棚の中を探して、ぶっかけうどんを作ることに。

冷凍うどんを茹でて長いもをすりネギを刻み、一昨日デパ地下で買ったローストビーフの残りと
一個しかない温泉卵を半分こして、残り僅かなゴマや捨てようかと思っていたミョウガを刻んで。
DSC07080e.jpg

どんどん乗せて出来上がり~
DSC07084うどんe

もちろん豪華なのは今日だけ、いつものぶっかけうどんはローストビーフが無いですよ~

今日は最高気温が37℃あったということで、やっぱり~ってなりました。

こんなに暑いのに、五右衛門は窓際で日光浴しています。
DSC07091e.jpg
冷え性なのかな~

でもちゃんと肉の臭いを嗅ぎつけ、ローストビーフをもらいに来ましたよ





スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

車で携帯やスマホを充電

言葉通り、車での充電についてです。

親切なことに私の車には、12ボルトのシガーソケットの他にUSBポートが付いています。
DSC07066e.jpg

前席真ん中のコンソールBOXの中にこんなふうに蓋付きで。
DSC07067e.jpg

「USBーマイクロUSB」のケーブルを取り付ければ、走行中にスマホに充電できちゃう♪
DSC07069e.jpg
ただ充電速度は遅いはず。でもマイクロUSBだからもちろんコンデジもOK!

すごい昔買ったシガーソケットの方のは、なぜかDSやPSP用まで各種取り揃えてあります。
DSC07065e.jpg

ちなみにパパの車はUSBが付いてないので、シガーソケットから電気取ります。
DSC07070e.jpg

みんな普通に使ってるのかもしれないけど、まだの人もいるんじゃないかと・・・

千円以下で買えるので、遠出の時や災害時のために準備はしといた方がいいと思います。





テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

ランチブッフェ

従業員さん達の福利厚生の一環で、お仕事をお休みにして毎年夏の恒例の
オークラアクトシティホテルの2階にある“フィガロ”へランチに行ってきました。
DSC07051e.jpg

開店時刻に待ち合わせたのですが、その前にすでに行列が出来ていて驚きました。
DSC07050e.jpg

みなさん、ワイワイ楽しそうでしたよ♪毎年のことなので、お食事の写真は無しにします

 →昨年の過去記事




テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

カフェmoomooでマンゴーパフェ♪

日曜はちょっとだけ遠征して、ぷるくんと待ち合わせて静岡まで来ました。

東名で出会った鬼キャンマジェスタに驚きつつ・・・時間通り到着!

あれってサスとかど~なってんのかな?車大丈夫?なんてのは余計なお世話か・・・


”moomoo”の東側の橋の工事が終わって、まっすぐつながってました。

さて、店内OKの“カフェmoomoo” お座敷席に陣取り、ぷるもごえこじも笑顔です♪
moomoo0726e.jpg

思った通り、あっという間に満席になりました。外暑いもんね~
DSC06995e.jpg

暑い暑いと言いながら、がっつり熱いハンバーグやカレーをいただきました。
メニュー0726e

ふふふ、実は今日のお目当てはコレ、マンゴーの特大パフェ~桃のムースも入ってます。
DSC07008e.jpg

冷茶のポットよりも大きいのわかります?
DSC07007e.jpg
マンゴーソースが多くてちょっと甘かったけど、マンゴーがバリうまかったです。
最初は無理~って言ってたけど、ぷるままも私もしっかり完食しました。


そうそう、お隣席にいらしたぷーちゃんとご挨拶してたら、チャオくんのお友達ってことが判明~
メンバー0726e

お名前はモリゾーくん。一緒に集合写真を撮らせていただきましたよ~♪
DSC07040e.jpg

このお店のメニューには、まだまだ食べたいものがいっぱいあるんだよ~

だ~か~ら~近いうちにまた来ようね♪






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

いただきもの♪

トリミングに通っている“クンクンジュレ”では、いつもアフター写真を撮ってくれるんです。

今日いただいてきました。(1月と2月の分だよ・・・
DSC07045e.jpg

実は左上のはただの写真じゃないんだな~
DSC07047e.jpg

春のうるるんフェアで作ってもらいました。
クンクンジュレ0724e

パカッと開けると中は鏡なのです。
DSC07046e.jpg

もったいなくて使えないかも・・・





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トルコ桔梗とりんどう

トルコ桔梗は春から冬まである花で、色や形の種類も多いからよく挿すんです♪
DSC06984e.jpg
ま、桔梗の一種だとは思わなかったけどさ・・・

一緒に挿してあるりんどうの仲間だとは知らなかったわ。





テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

ケーキをいっぱい食べよう♪

金土とほぼ雨無しだったごえこじ地方なのに、土曜の夜半からの雨で心配だった日曜日。

心配なのはもちろん裏庭ドッグランのコンディションです。
比較的水はけはいいんだけど、朝まで大量に降っていたら遊べないかも・・・

雨は7時にやんでいたのに、その後降ったりやんだり・・・

でもその後は雨もやみ、庭もそれほど濡れていなかったので良かったです。


集まったのは全員トイプー。またまた西は三重や名古屋、磐田や藤枝など一番東は沼津から~
DSC06921ケーキe


まずはおやつに用意した、鶏のベイクド胸肉に群がるコたち・・・
DSC06883e.jpg

なかなかもらえないので座ってみます。ちゃんと学んでますね~賢い~
DSC06884e.jpg

お昼は私が町内のスーパーで買ってきたお弁当と・・・JAのお茶(どこまでも田舎くさいわ)
DSC06893e.jpg
ごえこじ家風カプレーゼ、大根の和風サラダ、叙々苑味のサラダ、この3種をブッフェ風に。
DSC06897e.jpg

家の中と裏庭ドッグランを行ったり来たり。お庭での写真が少ないけど。
DSC06963e.jpg

だってね、今日のメインイベントは何といってもケーキだから。

“キルフェボン”でぷるままが選んで大人買いしたこのケーキ♪これを7人で食べちゃう~
DSC06905e.jpg

キルフェボンは色々なフルーツのタルトを中心に、季節によって細かく変えて売っています。
だからそこを逃すと来年まで待たないといけないのよ。パパは6月のブルーベリーを逃したわ。

ご存知かもしれないけど、このお店のケーキは大体600円から700円くらいなんだけど、
イチジクのは869円、今のごえこじ地方限定のメロンのなんて1カット1420円なんですよ~

普通ならあり得ない値段だし、家族でだとここまでの種類を一度に食べるのは絶対ムリ。

しばらくうっとり眺めた後、カットしてから好きなのを取り分けました。
DSC06914e.jpg

写真を撮る私たちと、なぜか期待して座っているわんこのみなさま・・・
DSC06910e.jpg

はぁ~ケーキどれも美味しかった~夢のようなおデザの時間でした

このケーキいろいろ食べるっていうの、定期的にやりたいと思いましたよ!


本日のメンバー、おりこうさんの11わんこの紹介をしておきます。

チャオくん、アトムくん。
tyaoato0719e.jpg

ぷるくん、そらくん。
purusora0719e.jpg

かのんちゃん、メルちゃん。
merukano0719e.jpg

小夏ちゃん、小龍くん、小苺ちゃん。
konatuF0719e.jpg

五右衛門、小次郎。
goekoji0719e.jpg


心配したお天気も暑いくらいの日になり、お外でも汚れずにたくさん遊べました。

いつもながらおしゃべりもいっぱい出来て、おかげさまでとっても楽しかったです。

色々お気遣いもありがとうございました。

残念ながら来られなかったお友達も誘って、近いうちにまた集まりましょう♪





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード