NEW お洋服

最近ほとんど洋服を買わないごえこじですが・・・

久々に頼んでおいた“クール×クールプラス”が届きました!

注文からひと月以上待って買ったのは→コレ
DSC06660e.jpg
着ると涼しいうえに、防虫効果もあるという優れもの。


この服はご存知のようにあまり伸びないので、サイズは要注意です。

うちは“クンクンジュレ”のカタログで頼んだけど、初めての方はまずはリアルにご試着を。

ちなみに・・・2.8キロの五右衛門はM、3.6キロの小次郎はMT(胴長)でございます。


前から見ると普通の白T。前にもフェイクなプリントがあると最高だと思う。
DSC06654e.jpg
これから夏に向かって活躍してくれるはずです。


本日のおまけ画像 “天小屋テラス”に出没した「ごえこじライオン」でした~
ライオン0629e





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

いなんばでディナー♪

土曜の夜はごえこじお留守番で、グランドホテルの“いなんば”でお友達とディナー♪
DSC06651e.jpg

毎度予約の時から混んでいてなかなか取れませんが、遅めの時間でカウンター席をGET!
DSC06635e.jpg

豪華なステーキディナーをいただいてきました。
DSC06640e.jpg

少々お高いですが、お肉もガーリックライスも最高でしたよ♪
いなんば0627e

ちなみにパパは友達と外呑み。こんなに豪華では無かったに違いないわ~





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

AMG-GT

今日は珍しくヤナセへ行ってきました。

先月日本でも発売開始したV8の“AMG-GT”を見に来ました。

思った通りすごい車でした。かなり大きいのに2座ですし、かっこよさもピカイチ!

もちろん見学のみですよ~ヤジウマです。(写真を撮るのを忘れていたので、帰りがけにパチリ)
DSC06630e.jpg

パパは“Mercedes Benz”では、こちらも気になる車種。Gクラス、ゲレンデ-ヴァーゲンです。
DSC06628e.jpg

どちらも全く手が届かないお値段ですけど

お邪魔しました。見るだけでちょっと幸せな気持ちになりました♪





テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

冷蔵庫の故障

木曜の朝、出来てるはずの氷がただのお水になってるのに気づいたのですが・・・

よく見たら冷凍庫内のものが、全て溶けていました。イキナリの故障です。

2011年の年末に購入した、日立の冷凍冷蔵庫。
DSC06616e.jpg

この時、二か月前に出たばかりだった“R-B6700”です。670リッター、6ドアの大型です。

最近は小麦粉や乾燥シイタケまでも開けたら冷蔵なので、大きいのは助かっています。

保証書を見て数えてみればまだ3年半・・・最初はまさかドア開けっ放しだったの?

なんて思ったけど、ピ~ピ~言うからいくらなんでも気づくでしょう?


まずは朝9時を待って、日立に電話。

「コンセント入っていますか?」なんて言われてムカッ!そんなの当たり前でしょう?

品番と症状を伝えると女性の方が「確認します」とのこと。いったい何を確認するのか?

で保留後「部品の交換になります、メーカー保証は切れていますので、販売店の延長保証があれば

そちらからの修理になります」だと。

あ~このタイプだと同じような前例が多々あるのね?で、まずは急いで仕事へ。


10年保証があるので、帰ってから昼にヤマダ電機に電話しました。

「伺える日時を確認してお電話いたします」で、ランチに出かけたら電話がありました。

「最短で土曜になります」だって。こっちとしては「は~?」って感じです。

なんで二日後?今でも肉も海老もアイスも溶けてるのに、それじゃあマヨネーズまで腐ります。

二日後はありえませんから~「絶対に今日中に来て!サービスマンから直接電話をもらいたい」

と、お願いしました。まずは見に来るだけでもいいからさ~

しかもヤマダは「今日伺っても見るだけになります。土曜なら修理部品を持って行きます」って。

あ、直すとこはわかってるのね?他でも壊れてるんだね~ってかアッセンブリで全部交換だね。

修理の方からの電話には「見るだけでもいいから今日中に来て、遅くてもいいから」って言ったら

「夕方6時くらいになります」って。全然遅くないじゃん!来て来て~

結局5時に来ました。思ったより早いしちゃんと大きな箱持って来たし。部品あるじゃんか!

これって黙っていたら二日後ですよ!


で、修理です。
DSC06610e.jpg

奥の何かを交換。
DSC06613e.jpg

近所の友達にも協力してもらい食材を消費しました。半分は恐いから捨てました。
DSC06615e.jpg

この冷蔵庫、真空チルド庫の奥によく氷が付くから時々取らなきゃいけない。→過去記事


食器洗い機も自腹で修理だし、先月は6年使ったシャープのエアコンを泣く泣く交換したばかり。

このシャープのエアコンも新製品で高かったのに3回も修理しました。 →過去記事

やっぱエアコンは“しろくまくん”か“霧ヶ峰”だねっ

うちは最近、本当に電化製品の当たりが悪いです。

やっぱり出たばっかのものは買わないで、マイナーチェンジを待った方がいいのか?


とりあえずちゃんと直りました。壊れるってそんなに多くないとは思うけど自腹なら大変です。

大型家電は延長保証が無いものを買ってはいけません。





テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

2015・6月の伊豆旅行 ⑤伊豆浄蓮の滝 帰路編

犬宿“絆”をあとにして、あまりの良いお天気にどこかに寄ろう!って話になり・・・

ここからなら案外近い“浄蓮の滝”に行ってみることになりました。

着いてみると普通の道の駅みたい。
DSC06560e.jpg

おみやげやさんの横を入ると、下が森みたいになっています。
DSC06525e.jpg

思ったより階段がいっぱいあります。
DSC06530e.jpg

観光客もいっぱいです。
DSC06531e.jpg

パパとごえこじはどんどん下りて行っちゃうけど、私の靴ってばコレ
DSC06533ae.jpg
みなさんスニーカー履いてるというのに、10センチヒールってやばいでしょ~

それでもなんとか滝に到着~って滝が見えないってば~
DSC06535e.jpg

記念碑みたいのがありました。 が、これではやはり肝心の滝が見えず。
DSC06547e.jpg

そうそう、これが浄蓮の滝です。細かい水しぶきも来ちゃってものすご~く涼しいですよ~
DSC06539e.jpg

ああ、またこの階段を・・・今度は登らないといけない・・・
DSC06552e.jpg
帰りは倍の疲れでした。途中でわからなくなったけど、200段近くあったと思うよ・・・


すぐ近くの“道の駅天城越え”にも寄ってみました。
DSC06567e.jpg

もちろんコレ!わさびソフト♪
わさび0623e
ごえこじにもわさびが無いとこをちょっとあげました。

今度は向かいの“天城グリーンガーデン”にも寄ってみたいです。


さてと、本格的に帰路に着き、伊豆中央道沿いの“いちごプラザ”でおみやげなど。
DSC01329e.jpg

奥に涼しいテラス席がございま~す♪
DSC06589e.jpg

あ~先月は、この裏手から階段で上がったんだ。 →過去記事
DSC06587e.jpg
階段・・・夢に出てきそう

いつもの大きさのいちごのが無いので聞いたら、もう夏いちごなので小さ目なんだって。
DSC06580e.jpg

夏いちご?固いとか酸っぱいとかイヤなので、いっそ違うのを買って帰ろ~っと。
DSC06581e.jpg
今までも色々食べてるけど、私が好きなのは「トマト」 パパは「ブルーベリー」です。

従業員のみなさんのおやつ用に色々買ってみました。
DSC06608e.jpg

数日前に決めた6月の修善寺のお泊りですが、天気にも恵まれ無事に終了しました。

やっぱりわんこ連れなら伊豆に限りますね♪





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015・6月の伊豆旅行 ④伊豆修善寺絆 温泉とお散歩、朝食編

のんびり寝てるつもりが、またまたいつものように早起きをしてしまった・・・

起きてすぐに未経験の温泉大浴場へ。
温泉0623e
ロビーからすぐです。石段を上り暖簾をくぐると脱衣所です。

こちら、普通の屋内の大浴場。
DSC06424e.jpg

そして、私が大好きな露天風呂~誰もいないので貸し切り状態、気持ちい~です
DSC06428e.jpg

それからごえこじを散歩に連れ出し、あちこちで記念写真を撮っていると・・・
DSC06441e.jpg

お姉さんがごえこじにご挨拶してくれました。
DSC06445e.jpg

駐車場の方へ回ると・・・一番下のパーキングになぜか輸入車がまとめて停めてある。
DSC06465e.jpg
パパのカレラが小さく見えます。

あれに見えるは、おベンツのCLじゃない?いつかは乗りたい車~
DSC06463e.jpg
やっぱそうだわ。2ドアだしかっっちょえ~!買おうとすると軽く1,800諭吉を超えます。

夢のまた夢。見るのはタダ!

その後も足湯を覗いたり・・・
DSC06483e.jpg

飲んじゃダメだよ~
DSC06488e.jpg

離れに朝食を運ぶ仲居さんの姿を見送ったり。
DSC06455e.jpg

お部屋に戻ると梅干しとお茶。
DSC06497e.jpg
いや~ありがたい♪

朝食は、というと・・・またまた豪華です。
DSC06501e.jpg

ごえこじ用朝ご飯。
DSC06512e.jpg
仲良く分け分けしていただきました。

朝から手の込んだものもあるのがすごい!どれをとってもいいお味です。
asa0623e.jpg
asa0623ee.jpg
米粒まで全て完食。ごちそうさまでした。

食後の腹ごなしの散歩では、すごい樹齢であろう大樹の前で撮影など。
DSC06457e.jpg

絆のみなさま、大変お世話になりました。お料理を食べにまた来ます!絶対!


さて、そろそろ10時を過ぎたし、帰るとしますか・・・




テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

2015・6月の伊豆旅行 ③伊豆修善寺絆 夕食編

絆の一番のお楽しみはお食事です。

最近はどこもお食事おいしいんですが、とにかくこの“絆”のお料理は別格です♪

わんこメシからして他とは違う、この手の込んだおしゃれさ。
DSC06330e.jpg
前回は多すぎたので、今回はふたりでひとつオーダーしました。 →過去記事

ごえこじはお昼ご飯をしっかり食べますので。

五右衛門のいつものリアクションに、パパに助けを求めるというのが追加されてました。
anigif0623ee.gif

私たちのお食事も、見た目にも食欲をそそる美しさです。
DSC06347e.jpg

一品ずつ運んでくださるので、パパもお酒が進んじゃいます。
DSC06358e.jpg

品数も多いし、どれも手が込んでいてとにかく美しい♪
メニュー0622ee
メニュー0622eee

あ、私たち結婚してからちょうど○○年なので、今回はその記念のお泊りです。
DSC06376ee.jpg
はっきり言って忘れてたし特にめでたくないかも?なんですが、伊勢海老のために祝いました。

ここは予約の際に申告すると、お祝いに一品いただけるんですよ~

恥ずかしながらまたまた写真撮ってもらっちゃった
DSC06373e.jpg

デザートもおいしかったです。
DSC06384e.jpg

ご飯はおなかいっぱいだったので、おむすびにして持ってきていただきました。
DSC06386e.jpg


そうそう、食事の途中のTV番組で、ごえこじ家がよく行く中華のお店が一位に!
anigifムーランe
知る人ぞ知る“新中国料理ムーラン”です。 →過去記事

このお食事の後に、先ほどの室内ドッグランで待てごっこして遊んできたのですが・・・

帰ってきたら敷かれていたお布団の上で、もう爆睡です。
DSC06394e.jpg

ベッドで寝ちゃったパパをしり目に、TVのお供に夜食のおむすびをしっかり食べました。
DSC06405e.jpg
いつもじゃん!って?太るはずだわ・・・

本館なのに思ったより全然静かで、よく眠れました。

お次の記事は朝ご飯と温泉ですよ~





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード