ドッグカフェ~天小屋テラス

ドッグカフェとしてすっかり定着した感のある引佐町のお蕎麦屋さん “天小屋テラス”

胡蝶蘭など美しいお花が飾られていました。蚊取り線香は焼きサンマです
DSC05461e.jpg

お休みのはずの日曜なのに、珍しくお昼まで普通にお仕事した後で遅めのランチです。

も~ここんとこ忙しくて、従業員さんに無理を言って日曜出勤してもらったんです。

火曜日にお休みします。

期間限定の新メニューがありましたが、既に売り切れてました~これは次回必ず!
DSC05460e.jpg
大根おろしやとろろなど、さらにトッピングも出来るそうです

ドッグカフェ(じゃないけど)だけあって、テラスはわんこ連ればかりです。

時々お会いする、オレンジ色のおしゃれさん、すっごくおりこうさん♪
DSC05455e.jpg

2わんでくつろいでいたので常連さんかと思ったら、なんと!豊橋から初来店だそうです。
DSC05450e.jpg
お出かけに慣れているらしくすごくおりこうさんでした。また会おうね~♪

ちょうどお友達の、ノアユノちゃんも来ましたよ!めちゃかわゆい
DSC05457e.jpg
ごえこじやおばちゃんのこと、覚えていてくれまちたか~?

ラッキ~!ってご一緒にランチです♪
DSC05466e.jpg
おしゃべりもはずみ、食後のおデザも“スペシャルソフト”しっかりいただきました

ソフトクリームに女将自慢のプレザーブないちごソースと上等なあんこがコラボ。

段々夏メニューも楽しみになってきましたね。今年もトマト系のさっぱり麺あるかな?





スポンサーサイト

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

シャンプー

クンクンジュレ志都呂店へ、シャンプー行ってきました。
DSC05434e.jpg
ふわふわ~♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

おのぼりさん

ごえこじはパパとお留守番の記事です。すみません。

木曜日、ティファニーの展示会へ行ってきました。
DSC05385e.jpg

朝9時11分発ののひかりに乗らねば!ということで・・・

8時15分に義母をディサービスに送り出し、25分に車に乗り8時50分に浜松駅到着。

デパートの担当Tさんと合流して、スタバでフラペチーノを買い急いでホームへ。

間に合ってよかった。ちなみにTさんとは別の車両でした。

東京駅の大丸を少し散策してから、11時から六本木の“グランドハイアット東京”です。

あ、2階では、真央ちゃんのCM発表会の案内板見っけ!張ってたら見られたかな?


地元のティファニー店舗の担当のYさんと。
DSC05392e.jpg

今回のおデザ。フランボワーズのチョコとマカロンとプチフール、おいし~っ♪
DSC05389e.jpg

ふふふ、何しに来たんだか・・・どこまでもおのぼりさんです
DSC05387e.jpg

今回も素敵な(目ん玉が飛び出るような)宝飾品がいっぱいでした~到底買えませ~ん!

美術館のような展示会を見たら、Tさんお勧めのランチに向かいます。

日本橋方面へ行くので“たいめいけん”どうですか?ってことで、ハイヤー乗り場に行くと・・・

ちょうど来たのが、なんと!ベンツのハイヤーでした。これは超ラッキ~!!

それもS550のハイヤーですよ♪新型Sクラスのハイヤー初めて見ました。
DSC05394ee.jpg
後席がものすごく広かったです。もちろん乗り心地も静かで最高~

“たいめいけん”まで送っていただき、降りると一時過ぎだというのに行列がっ・・・
DSC05395e.jpg

案内係のおじさんが「2階なら並ばずにお食事が出来ます」と教えてくれました。

こちら、知らなかったけど2階にも席があるのね。ありがと~♪
DSC05396e.jpg
1階はカジュアル、2階は本格的なんだそうです。すっごく歴史を感じる建物。

オムライス食べようと思ってたけど、折角だからランチコースをオーダーしてみました。
メニュー0528e
普段は洋食屋さんってあんまり行かないですけど、なんだかすご~くおいしかったです♪

特にオニオングラタンスープのサッパリだけど深くて甘いお味がとっても気に入りました。

また来たいな~次はオムライス(とオニオングラタンスープ)を食べようっと。

たいめいけんを出たらあの有名な麒麟の所へ。
DSC05418e.jpg
そうそうこれこれ。“麒麟の翼”見ましたか?私、ここでも思いっきりおのぼりさんです。

日本橋三越にも行ってきました。とにかく広い!

すごい吹き抜けもあり、またまたすごいものがあり、これがデパート?って感じでした。
DSC05422e.jpg

高島屋にも行ってきました。実は今回はCHANELめぐりです。この後当然銀座へ。

あちこちのお店に寄ったのですが、例に漏れず外国の方がけっこういましたよ。

最後は松屋でスイーツを購入。“ピエール エルメパリ”でマカロン。
DSC05426e.jpg
ごえこじ地方では、マカロンは大体一個200円くらいなんですが・・・

ここは10個で3500円近くしてて驚きました。けど、変わった味もあっておいしかった♪
DSC05433e.jpg

あと、“タントマリー”のチーズケーキ。
DSC05431e.jpg
カマンベールチーズケーキが、他には無い感じで良かったな~

・・・と、またまた食べることに徹した記事になってしまったわ。

あ~あ、いつかごえこじを連れて、ゆっくりお泊りで買い物したいな~♪


TさんとYさん、おのぼりさんな私をエスコートしてくれてありがとうございました。





テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

カモ

数日前のですけど、“天小屋”の前にはお花がいっぱいです。
DSC05370e.jpg

きれいです♪
DSC05368e.jpg

ここのところ、真夏のようなごえこじ地方ですが、この日は少し涼しめでした。
天小屋0525e
パパは季節限定メニューの“うまとん丼”&半蕎麦です。

五右衛門がうどんを食べているところです小次郎は順番待ち
DSC05375e.jpg
やっぱり小次郎も食べている→ココ

テラスの前の田んぼも稲が植わってる。こないだ植えてたもんね~
DSC05382e.jpg

何かが見えたのでズームで寄ってみると・・・

カモだと思います。何ガモだかわかんないけど。カルガモみたいな気がする。
DSC05379e.jpg

水の中の何かを食べているもよう。コンデジでもここまでズーム出来ちゃう、すごいです。
DSC05384e.jpg

今使っているコンデジは・・・ →去年買ったコレ





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

フィオレンティーナ

今日のランチは“フィオレンティーナ”
DSC_0045e_20150524175425adf.jpg
おなじみ、ハート型芝生 雨でダメかと思っていたので、得した気分です。

GWに来る予定が、雨でボツになったままだったよね。
DSC_0009e.jpg

今日はちょっと曇りのテラス日和でなにより。
DSC_0010e.jpg

ここのお庭はどこを撮っても絵になるわ。
DSC_0011e.jpg

今日のテラス席は風も気持ちよくてホント最高♪
DSC_0038e.jpg

メンバーは5わんこです。
メンバー0524e


ちゃんとソムリエもいる、本格的なイタリアンレストランのフィオレンティーナ。

でもお昼だし飲むのはパパだけだし~

ハーフボトルが置いてないということで、赤をグラスで頼んだパパですが・・・

実は先日、とある店でおいしくないワインが出てきちゃったのを思い出しまして。

心配で銘柄選べるか聞いたらOKで、ボトル持ってきて注いでくれました。さんきゅ!
ワイン0524e
ま~ラベル見てもわからないけどね。あんまり若くないやつね、おいしいヤツ~(←ワガママ)

パパは結構多めに注いでもらって結局3杯飲んでました。

お食事は、というと・・・

まずは選べるアンティパスト。盛り合わせもいいけど、スモークサーモンが激ウマ。
メニュー0524e

選べるパスタ&ピザ。アルデンテ加減が最高だし、丁寧なお味です。
メニュー0524eee

選べるお肉料理。私はチキンにしたけどおいしかったな~最近のお肉、けっこう当たる。
メニュー0524ee
パパのはなんと!良質そうなフォアグラ付き。今どきランチでこれって珍しいでしょ~

ドルチェが出てきたら、アッシュくん気になるね~
DSC_0036e_2015052417535350d.jpg

ぷるくんも私をじっと見つめてくれましたよ。おばちゃん、おいしそ~だねっ!って。
メニュー0524eeee

しっかり堪能させていただきました。おしゃべりも楽しかったね♪


この後、帰りに薔薇も見ました。
CIMG4560e.jpg
CIMG4577e.jpg
CIMG4600e.jpg
この“都苑” 来るわ来るわ、車がいっぱい。みんな薔薇見に来るね~おどろいた。

今日はカメラもスマホも忘れて、パパのスマホと友カメラで撮影させてもらっちゃった。

ホント、おっちょこちょいですみません。






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

中日いけばな芸術展

天小屋の女将とニアミスだったという・・・
遠鉄お花0522e

遠鉄百貨店の「中日いけばな芸術展」

お友達のお花が展示されているというので、見に行ってきました♪

毎度見せていただくのですが、無造作に見えて其の実、計算されつくしているという。

ただただ感動するのみです。





テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

2015・5月の伊豆旅行 ⑤いちごプラザと沼津港なな輝

さて、パノラマパークを出て、次の目的地は“いちごプラザ”です。

いつもは中央道からですが、今日は既に一般道だし、お次は沼津港に行くので裏から入ります。

って、すごい階段じゃん?50段くらいあったんじゃ?
DSC05325e.jpg
パノラマパークでさんざん歩いた後なのでキツイ~

“大福や”でビックリいちご大福を購入~うちは従業員さんの分、トマト大福も混ぜて12個。
大福0517ee
お外にテーブル席があったので、一個余分に買って食べました♪


沼津港までスイスイ走り、おみやげの海産物を買った後の夕食は和食処“なな輝”です。
DSC05327e.jpg
パパと伊豆の帰りに寄ると、いつもランチ時間が終わってるんで寄れないんですよ。

夕方は5時から。お店の左側に、木の塀で囲まれたお外の席があります。
DSC05328ee.jpg

けっこう広いわ~犬連れはここ。本当はBBQ用のお席らしいです。(BBQは予約のみ)
DSC05330ee.jpg
4わんは、お店の方に「こんなにおりこうなわんちゃんは初めてです」って言われましたが

パノラマパークでいっぱい歩いて疲れているだけでした~ってか、お世辞かも。

朝食も多かったし、だんごや氷、大福・・・ご飯普通に食べれるのかとっても不安。
DSC05329e.jpg

パピラヴママは生マグロ定食を、私は海鮮丼をご飯半量でオーダーしました。
ななき0517e
半分のはずのご飯は普通の量でした。たぶん普通に頼んだら、大盛り状態なんだと思います。

私は茶わん蒸しがイマイチで残してしまいましたが、丼は普通においしかったです。



初日は雨だったけどパピエルのおかげで、思ったより数段楽しめた旅行となりました。

五右衛門の心臓もおかげさまで小康状態。これについてはまたご報告いたします。

そしてパピ、エル、小次郎~お誕生日おめでと~~~~♪





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード