ドッグカフェ~天小屋テラス~

ここんとこ天小屋ネタが多いのは、わんこと会う確率が高いから。

会うとどうしても撮りたくなるし、撮れば色んなわんこをUPしたいのですよ♪

こないだは・・・

遠路はるばるいらっしゃった、おりこうなレッドのトイプ~とお会いしました。
DSC04350e.jpg

お蕎麦を食べていたら・・・

ハスキーも。
DSC04341e.jpg

4頭です。
DSC04344e.jpg

テーブルの下にもいるよ~
DSC04349e.jpg

・・・と、思ったら、もう2頭!(一緒に写ってる茶色のコがママです)
DSC04355e.jpg

五右衛門に興味を持ってくれたようです。
DSC04359e.jpg

このハスキーたち、おとなしくて驚きでしたよ。

“天小屋”テラスは本当にわんこ率が高いカフェお蕎麦屋さんですね~

わんこ連れじゃ~ないお客様も、和気あいあいでした♪

かわいいお姉ちゃんも、五右衛門と小次郎ををかわいがってくれてありがと~

ゴールデンウィーク中はさらに天小屋ネタが続くと思います。






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

草取り

UPが遅くなりましたが、最近夕方はごえこじと遊びながら毎日草取りです。

ほんの30分くらいですけど、約一週間かけて裏庭全部を網羅します。

ビフォー
DSC04311e.jpg

アフター
DSC04315e.jpg

今日も何度もミミズに遭遇~

さ~明日はあっち側をやろ~!





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

最近のランチ

ごえこじを連れてのランチは、いつもドライブがてらです。

写真を撮らないことも多いので、撮った日のだけUPです。


みなさんもご存知のいつもの“天小屋”では・・・
DSC04287e.jpg

偶然にアイアッシュにお会い出来た日も♪
DSC04280e.jpg
最初は引佐は遠くて~と言っていましたが、最近では一人でもスイスイ来られてますね~

アイアッシュママとはすでに夏旅行は予約済み、秋も伊豆行こう!って決定。

おしゃべりしながらも、目は新しいスイーツメニューにくぎ付け。
DSC04293e.jpg

アフォガードと迷いましたが、あんこも付いたイチゴソースのスペシャルソフトをチョイス。
DSC04292e.jpg
イチゴソースは温かく、冷たいソフトと相まってとってもおいしかった~

ごえこじにもソフトクリームをおすそ分け。
DSC04302e.jpg

コンビニでもらったスプーンを常時携帯。
DSC04298e.jpg


そしてドッグランのあるパン屋さん“ブロートリーベン都田店”にもよく行きます。

ここんとこ天気がいいので週2は来てるわ。
DSC04323e.jpg
DSC04317e.jpg

今日は運がいいことに、わんこ用のヤギミルク一本残ってました。ありがと~♪
DSC04321e.jpg
サンちゃんが五右衛門の耳のおケケをパクパクしちゃってヴ~って怒られてました


その後の天小屋では、初めましてのぷ~ちゃんも。
amagoya0422e.jpg

今買ったばかりのヤギミルクをおすそ分け。とっても喜んでくれました♪
amagoya0422ee.jpg

ごえこじは、というと・・・
DSC04255e.jpg

強引な五右衛門に、小次郎がだんだん押しやられ・・・
DSC04257e.jpg

残念なことに敷物を舐めるという・・・かわいそうなことに。
DSC04258e.jpg


また他の日には、マーシャ&マリンちゃんともお会い出来ました。
DSC04308e.jpg
DSC04305e.jpg
どちらかが目をつぶっている・・・次回はふたり一緒の目線を絶対にいただきます。


私はこないだ迷ったアフォガードをオーダー。
DSC04331e.jpg
こちらも苦いコーヒーとソフト&アイスがピッタリでうまうまでした♪

書いてみると、お食事の写真が一個もないランチ記事でした~

これからの季節、この2軒のお店に行く機会はますます増えそうです。





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

グランドホテルでブッフェランチ

グランドホテルの12階の新しくなったレストランにランチに行ってきました。

4月18日に開店で、店名は“ロチェスター” 

5月いっぱいはブッフェ形式でランチが食べれるらしいです。(お友達から割引券いただきました)
DSC04243e.jpg

さすが12階、遠州灘も見えます♪
DSC04244e.jpg

今日はパパと友達と3人です。
DSC04229ee.jpg

鯛の炊き込みご飯や、パンとサラダでセルフのサンドイッチも作ってみました。
グランドホテル0422eeee

パパは赤ワイン、私たちはおデザもしっかり堪能しました。
グランドホテル0422eee

ライブキッチンでのタラバやほたて、ロブスターなどシーフード料理がメインのブッフェでしたよ♪

私ったら以前は取らなかった炭水化物もバッチリ、やっぱ太るわけだわ・・・




テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

伊豆旅行2015.4月~④帰り道

いつもはチェックアウトギリギリまでお風呂に入ったりのんびりしているのですが・・・

今回は暴風雨を恐れて、いつもより早目の10時前にチェックアウトいたしました。

今回も食べきれずに持ち帰りしたんですが、前回も持ち帰ったスコーンがおいしかったの。

なんていうか、固くなくてサクってしていて私はとっても好きです♪

近くのパン屋さんの焼きたてを買ってくると聞き、帰りに寄ってみようと思っていたんです。

伊東市荻の“パン時館”です。大室山からだと一碧湖の方を回ります。
DSC04216e_201504230845370e6.jpg
パン屋さんだとすぐわかる店構えで、とっても混んでいました。

お目当てのスコーンは種類がたくさんあって、色々購入してみました。

この頃パン屋さんであんまりスコーンって買わないけど、たまには他でも買ってみようっと。



その後は、パパの希望でいつものように沼津港へ。

数軒のお店を回り、マグロ刺身用のブロックややキンメの干物などを購入~
DSC04221e_20150423084538de2.jpg

パパは満足な買い物が出来たようですが、私はこのマグロをうまく解凍してお刺身にしなきゃ~

いけないと思うと・・・うまく出来るのか気が重いです。


もうこのあたりでは雨が降ったりやんだり・・・とっとと東名で帰ってきました。


夕べは食事しながらパパと話して、お部屋食じゃないお宿にも挑戦してみよう!と説得したので

お友達みんなが勧めてくれるアンダの“ウブドの森”の離れにぜひ泊まってみたいです。






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

伊豆旅行2015.4月~③迎賓館.夕食から朝食

お食事の時間になりました。

前回の記事で詳しく載せたので、軽く書きます。

夜ご飯は(2階のお部屋だけ)お部屋食が出来ます。

1階と3階に泊まった場合は、2階のリビング&ダイニングでいただくことになります。


そうそう、今回大盤振る舞いでアワビの踊り焼きを追加してみました。

すごく大きなアワビで、びっくりいたしました。

アワビの踊り焼きは一年ぶり。熱海に泊まった時以来です。 →熱海の古屋旅館の記事


他は細かいところが少し違うけど、大体11月と同じ感じかな? 参考→前回のお食事
迎賓館メニュー0419e

も~おなかいっぱいなのに、前回と同じく夜食のおむすびも出まして・・・

あ、おむすびはまた私が2個共食べました。こんなんだからダイエット出来ず・・・


夜はもちろん超静か。

パパはベッドルーム、私はお座敷にお布団を敷いていただき、ごえこじとぐっすり眠りました。

この2階のお部屋は、夜中にもしもトイレに行くってときも、お互いの部屋に干渉しないから

うっかり起こしちゃってごめんね、っていうことが無いので気楽です。


朝目覚めて「どうせ雨だろ~」って思って窓開けたら、ラッキーなことにまだ降ってなかった。
DSC04170e.jpg

朝飯前のランラン、ごえこじはもう勝手知ったる芝生のお庭へ。
DSC04181e.jpg

昨日と同じように遊んでいました。
DSC04184e.jpg

自由でいいね~
DSC04182e.jpg
DSC04188e.jpg

今回はお宿のお庭で満足しちゃって“マウンテンのドッグラン”には行かなかったです。


遊んだあとは8時からの朝食です。朝食はリビング兼ダイニングでいただきます。
DSC04190e.jpg

夕食でもおかしくないくらいの豪華な朝食です。
迎賓館メニュー0420e
昨夜の伊勢海老の抜け殻はやはりお味噌汁に変身!炊き立てゴハンもおいしかった~♪

ごえこじは前回同様、夕べの残りを出していただきました。
DSC04191e.jpg

もちろんすっかり完食し、もっとよこせ!とにゃ~にゃ~媚びて・・・
DSC04211e.jpg

おやつまでいただいていました。
DSC04209e.jpg

今日は午後からは暴風雨になるという噂。

少し早目にお宿を出て、早めに帰路につきました。



ここのお宿は滞在中の自由を求めている方にはすごくお勧めです。

それに2回目からは宿泊料金1割引き、ちょっとお得な感じです。

今回もお世話になりました。来月はお友達と来る予定なのでよろしくお願いしますね~





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

伊豆旅行2015.4月~②迎賓館のお風呂

普通にお部屋のバスルームの外にある半露天風呂。熱めの適温。
DSC01667e.jpg
前回はこのお風呂で満足したので、大浴場には行きませんでした。

そう、今回は・・・こないだ見学だけだった3階のお風呂に挑戦してみます!

夜10時まで自由に入れるんだそうです。言えば貸し切りも出来るそうです。



階段を上がって3階に来てみると・・・

わんこもOKの脱衣所はこんな感じ。スパのサロンみたい。
DSC04133e.jpg

冷たい麦茶や体重計もちゃんとあります。もちろんバスタオルやバスローブも完備。
迎賓館ジャグジー0419e

中に入ってみると・・・やっぱり広い!!これが今日は一日中黙ってても貸し切り~
DSC04114e.jpg
ごえこじにはもうこれはドッグランです。

(お風呂好きには)わんこ用のお風呂もあるんですよ♪
DSC04120e.jpg
ごえこじは周りをウロウロして、遊ぶだけですけど~

めちゃめちゃ気持ちい~です。うちだけのためにこんなお風呂が準備されているなんて~
DSC04126e.jpg

むむ?シャワーコーナーの横に扉がある。開けてみると・・・こちらも準備万端のサウナでした。
迎賓館サウナ0419e

これって私たちが庭で遊んでる時も、ご飯食べてる時もずっとブクブク&あったか?

もったいな~いって思っちゃいました

大きなお風呂の中までわんこOKの所はなかなか無いよ。

こんなところも理想郷という名前の所以ですね~


さて、そろそろお食事に参りましょう。





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード