レクサスRCF

レクサスから“RCF”が登場しました。

ハマワンで会ったALOHAママが今見てきたと聞いて、ランチのあと寄ってみました。


先日私のタイヤを替えたとき、カタログだけはもらってあったんですけど実車はお初。

車両は約1000万円なり。コミコミ1100万てとこかな。

この価格は安いのか高いのか・・・

でも素だと全然付いてないから、欲しいオプション付けるとかなり上がるわ。

もちろん買わないですよ、いつものように見るだけです。

私のは2年、パパのは1年ですから~まだまだ乗ります。


ディーラーに置かれていた試乗車は、メーカーオプションのスポーティーな赤いカラーでボンネットがカーボン製のちょぴっと軽量化タイプです。

RCはハイブリッドもあるけど、RCFを買う人はたぶんこのカーボンを選択する方が多いはず。

中身でかいです。V8DOHC、5リッターの477馬力だそうです。すごいな~
DSC02885e.jpg
昔は32GTRとか、280馬力が最高ですごい!っていう時代もあったのにね。


かっこいい!やっぱりスポーツカーは2ドアじゃないとっ!
DSC02886e.jpg

諸元や価格からみると、BMWのM4やアウディRS5なんかも視野に入ってくるのでしょうか。

輸入車は故障が恐いから国産がいい、という人がターゲットになると思います。


パパはちょっと乗ってみました。今日はただのヤジウマなので試乗は遠慮しました。
DSC02888e.jpg

でも私の興味はこちら、今日は特別デザートでいちごのプリンです♪
DSC02895e.jpg

のんびりお茶しちゃいました。プリンもいちごも生チョコもおいしかったな~
DSC02894e.jpg





スポンサーサイト

テーマ:LEXUS/レクサス - ジャンル:車・バイク

シャンプ~

金曜は午後からシャンプ~に行ってきました。

もう一眠りしちゃったけど・・・
DSC02879e.jpg
DSC02878e.jpg

この頃、保湿のためにプラセンタを使っていただいています。

パットも乾燥しがちなので、そのケアもお願いしています。

そうそう、順調なら春くらいから元のトリマーさんに戻れそうですよ♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お別れ

日曜日、ハマワンオーナー母の招集で“ハマワン”にやってきました。

トリマー兼料理人のスーパースタッフMちゃんが辞めるので、別れを惜しむランチ会です。

いっぱいお世話になったよね。お疲れ様、これからも頑張ってください。
DSC02820e.jpg

ごえこじもMちゃん大好きだよね♪幸せになってね!
DSC02823e.jpg
DSC02824e.jpg

ランチメンバーはこのコ達♪
メンバー0125e

私にとってはたぶん最後になるであろう、スタッフMちゃんの作るランチ。
メニュー0125e

ラッキーなことにランランはむしゃまめともご一緒出来ました。
DSC02877e.jpg
DSC02862e.jpg

夕方には用事を終えたパパも来てくれて、ジャンプの練習しました。
DSC02875e.jpg

ハマワンは残念ながら、2月からはカフェの営業をほんの少しですが縮小するそうです。

平日に行かれる方、曜日や時間など電話で確認したほうがよさそうです。





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

NEWカーテン

新築時のオーダーだからもう何年になるだろう・・・
DSC02801e.jpg

こんなにも破れていたカーテン。
DSC02800e.jpg
小次郎がおもちゃをもってきて、カーテンと混ぜて噛み噛みするんです。

どうせまた破るからこのままでいいや!ってなかなか替えなかったけど・・・

やっと、やっと新しくしました。
DSC02803e.jpg
素敵なレースとか透けないものとか色々考えたけど、今度は破れそうにないのにしました。

でもかわいいよ!クマのプ~さんです





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ビストロハヤシ

友達と“ビストロハヤシ”にランチ行ってきました。ごえこじはパパとお留守番です

見た目もいかにもフレンチ!浜松学院高校(元興誠)の真ん前です。
DSC02797e.jpg

カトラリーはお箸付き。
DSC02791e.jpg

なかなかリーズナブルだし、お店の雰囲気もお味も大満足でした。
メニュー0120e

また来ようね♪





テーマ:フランス料理・フレンチレストラン - ジャンル:グルメ

豊川稲荷とカフェトマト

たまの土曜のお休み、毎年訪れる“豊川稲荷”への参拝へ行くことにしました。

自営業の味方です・・・のはずです。

東名高速に乗ってすぐ、まずはいつものように浜名湖SAでお散歩をします。
DSC02715e.jpg


浜名湖がきれい~キラキラです♪
DSC02708e.jpg
いやしく買い食いをしていると、なんと!ここでパラパラと雨が降ってきちゃって急いで撤収。


豊川稲荷はごえこじ家から一時間弱。ホントは休憩も必要無いくらいすぐに到着します。

なんとなく雨模様の中参道を歩きます。さっきより寒くなってきたかな?
DSC02718e.jpg

と、ここでペット同伴OKの張り紙を見っけ!
DSC02719e.jpg

お店の前のテラス席(?)かな~と思ったら、店内もOKだそうですよ♪
DSC02722e.jpg

“田舎料理吉野”です。HPによるとわんこ店内OKはこの辺ではここ一軒だけ。貴重です。
DSC02720e.jpg

納めるお札やしめ縄を車に忘れてしまったのに気付き、取りに戻ったパパを待つ間、

入り口脇のお席で休憩させてもらった上に、ごえこじ遊んでいただきました。
雨宿り0117ee

お礼代わりに帰りはここでおみやげの(夜ご飯の)稲荷寿司を購入しましたよ~

おかげさまでパラパラ雨も少しやみました。
DSC02729e.jpg

ちなみに・・・境内はわんこ歩いちゃダメ!なので、ごえこじはいつも通りバッグIN。
DSC02733e.jpg

いつも同じ参拝風景をちょいとはしょりまして・・・ →去年の過去記事


今日のランチは、初めての“カフェトマト”です。
DSC02740e.jpg

HPを見るとトマト農家の方がやっているそうで、9時からはモーニングTIMEもあるらしい。

豊川ICからは10分くらいかな?ごえこじ家と競るくらいの田舎です。

わんこはテラスのみOK、店内へのドアの横からテラスに入ります。
DSC02743e.jpg

ごえこじ家は一番奥の席に陣取りました。屋根もしっかりしていて雨でもノープロブレム。
DSC02741e.jpg

結構広い。しかも周りは全部ビニールで覆われて、ストーブも3つもありまして暖かいです。
DSC02747e.jpg

お隣の席のお姉さま方が、ごえこじの写真をいっぱい撮ってくださいました。ありがとう♪

他にもわんこのお客様いました。大きなアフガンハウンドたち、すごくおりこうさんです。
DSC02745e.jpg

ミートソースのスパゲッティやハヤシライスもありますが、私たちはお味噌汁や副菜が付く

和定食タイプのお肉ランチとお魚ランチを選択。

ドレッシング2種とふりかけまでも出てきましたよ。
DSC02751e.jpg

今日のお魚はカレイのフリッタで、甘酢あんとおろしポン酢が選べます。
トマトメニュー0117e
ごえこじのお昼ご飯は持参の缶詰です。香りのよい食後のコーヒーもいただきました。

おまけのデザートはゼリーでしたが、なんだかとってもおいしかった~♪


まさに「近所にあったらいいのに!」と思うお店で、リーズナブルで大満足のランチでした♪

今日は残念ながらおなかいっぱいで入りませんでしたが、単品のデザートも充実していて

お茶のみでも楽しめると思います。


帰りに店内で販売している新鮮トマトや、自家製トマトジュース&ケチャップなど購入してみました。

ここはリピあり、お店の方もフレンドリーで豊川に来たらまた寄りたいお店です。






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

オスピターレ

今日はこちら方面に用事があったので・・・

オスピターレでランチです♪

オスピターレは、サッシでALLクローズするテラスなので全く店内と同じです。

暖房まで入っていて冬でも快適~
DSC02696e.jpg
(もう何年も着ているセーターですが、ふわふわを付けてカスタマイズしました)

アンティパストのブッフェにおいしいパスタ、お肉料理もうまうまです
オスピターレ0116e
以前あったトマトのムースがあったらいいのに~そこは限りなく残念です。

今日は珍しくパパもドルチェを食べてました。
オスピターレメニュー0116e
いつも私が二人分食べるのはちょっとね・・・






テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード