2014の大晦日

大晦日と言えば、おせちです。

いつもはまるごと買っちゃうんですが、ここんとこ兄貴が友達のトコに泊まりに行っちゃうので

パパとふたりの年末&正月のため、スーパーで買ったものを簡単に詰めて終わりです。
DSC02428e.jpg
自分で詰めるのって、めちゃ安上がりだな~と思います。

隣に住んでる義母のと2段作りました。もちろんお餅もあげますよ~

毎日血圧を測ったり、毎晩のおかずをパックに詰めて差し入れしたりと・・・

認知症がかなり進んで大変なのですが、見かけによらず普通に嫁をやっちょります~♪

おせち、忘れずに食べてくれるかな~



午後は時々遊びに行く、ご近所のお宅へ年末のご挨拶に伺いました。

娘さんたちが家族全員で帰ってきてますのでにぎやかなんです。

子供たちもいつもごえこじをかわいがってくれます。(今回はカメラ持参です)
DSC02438e.jpg

とにかく、6人だったかな?子供たちがいっぱいいて、順番で抱っこです。
DSC02432e.jpg

もう犬を飼いたくて飼いたくてしかたない子たちです。
DSC02447e.jpg
最初、犬が恐いと言って触れなかった子も、ナデナデ出来るようになりました♪

次は抱っこ出来るといいね~


この後、少し家のお掃除もしました。窓ふきとか・・・

今夜は次男夫婦が来るので、寄せ鍋をやるつもりです。お餅入れちゃお~♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

年末シャンプー

年末まで残すところあと一日。12月30日はお正月を迎える準備をする日です。

お飾りや餅つきです♪(餅は機械がついてくれます)
もちつき1230e
いつもは2升ごとなんですが、今年は7升を3回に分けてつきました。

厚めのお餅を作るためです。


そして午後からごえこじのシャンプーなので “クンクンジュレ”に連れて行って・・・

近くの“デニーズ”でランチ。ビーフシチュー系のを選択。なかなかおいしかったです♪
デニーズ1230e

電話をいただいてから迎えに来ました。
DSC02427e.jpg
年末のせいか、お店の中はいつになくにぎわってましたよ♪

1月と2月の予約をすべて入れてきました♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

年末ランチ

今日は残念ながらごえこじはお留守番 

高丘の“美山”でがっつりの和食。ご飯多めのこのセットを完食してしまうあたり・・・
miyama1229e.jpg
おかず2種を選べるところがお気に入りです♪


実は行きたいお店の2号店が近くに出来たんだけど、混んでていつも入れずガッカリ・・・



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

今年最後?

今年最後かもしれない、日曜の天小屋ランチ。

ごえこじ家は12月後半から忙しくなってきていて、今日もお仕事だったの・・・

押し詰まってからの忙しさに、従業員のみんなも無理して出勤してくれて感謝です。


・・・で、お昼に終わってようやくランチなんです。

天小屋に来てみると、なんだか見たことある感じの方が2ぷ~を連れてました。
1228天小屋メンバーe
ご一緒だったのはかわいいヨーキーちゃんです。


以前ここで会ったんだろうな~なんて思いつつ、話してみると・・・

「ごえこじちゃん、いつもブログ見てます。」とのこと。あら、とってもうれしいわ~♪

焼津から来たそうな。え~?焼津?常連さんじゃなくて?

って、思いつつ話していると・・・

今日の天小屋は、ごえこじブログを見て初めて来たそうな。

あら、それは本当にありがとう♪

ここでお名前を聞くと「メイと小梅です」と。

「メイちゃんと小梅ちゃん?なんか知ってる~、覚えてる~、記憶にある~」

で、「ずっと前に吉田公園で会ったことあります」って言ってくれました。

それでやっとおバカな私も思い出しました。もう3年くらい前になるでしょうか。

確か2度目の“ドッグタイムレース”の時だと思います。


自分のブログを探してみると・・・あったあった! →過去記事

写真はコレ!
IMGP9952のコピー

お連れは違うけど、メイちゃんと小梅ちゃんてちゃんと書いてある。

そして、3年じゃなくて4年前だけど・・・

4年越しに会えて本当によかった~
DSC02348e.jpg
また会えるといいね♪今度は4年も経たないうちにね~


今日は“トマト鍋うどん”にしようかと思っていたら、残念ながら仕込み中でオーダー出来ず。

パパと一緒の“キムチ鍋うどん”にしました。
DSC02372e.jpg
キムチ鍋うま~っ!それにめちゃ温まります~♪

と、そこへお友達現る。

アイちゃんです♪待ち合わせしてたんじゃないの、ホント偶然なの。
DSC02376e.jpg
ここではこういううれしいことが時々あります。

おっと~ごえこじを忘れていたわ
DSC02364e.jpg

けっこう寒いので、持参のケットにくるまってます。

パパが過保護なんじゃ~ないの?





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

クリスマスリース

今年も玄関ドアに登場している、クリスマスのリース
IMGP0319e_20141227010413a88.jpg
かわいいやん♪ 今日が最後、来年までお別れです。


そしていただきものの、パンのリース

こちらにも五右衛門と小次郎が付いてます
IMGP0315e_201412270104109f5.jpg

おやおや?さっそく五右衛門が・・・
IMGP0317e_20141227010411a38.jpg

これは食べられるけど(たぶん)食べられないのよ~

クリスマスの飾り用なのよ~

うまく保存すれば、数年はもつらしいです。ガンバロ~!





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

クリスマスイブ

クリスマスイブ・・・

世間では豪華なディナーを食べたり、ワイワイとパーティーをしたりするのですが・・・

ごえこじ家は何も無し。


なかなか時間が取れなくて遅くなっちゃったけど、5時過ぎから車のディーラーへ。

今の車「IS250C」も丸2年。年末押し詰まっての二度目の12ヶ月点検です。

エンジンオイルやフィルター、エレメントやガスケットまで交換です。

さらにワイパーのゴムとエアフィルター、キーの電池まで無料で交換してくれます。

って、まとめて最初に払ってるんだよね・・・


レクサス佐鳴台店に到着。
IMGP0309e.jpg

クリスマスイブ、トーゼンお客様は皆無。
DSC02315e.jpg

4メートルはあろうかという大きなクリスマスツリーの前で

ゆっくりと写真を撮らせていただきました。
DSC02332e.jpg

小さいツリーもあるよ♪
IMGP0298e.jpg

去年もツリーで同じような写真撮ったな~ →過去記事


私がトイレに行っている間、こうしてちゃんと待っていたごえこじです。
IMGP0293e.jpg
こういうところは、本当におりこうで楽です。

そうそう、今日のお菓子は、“ハラダのシュトレン”でした。
シュトレン1224e
サイズは小さいのに、本格的なシュトレンでおいしかったです♪


点検&洗車は一時間ほどで終わりましたが、前タイヤがもう交換だって~

仕方ないので今までと同じタイヤを注文しました。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

クリスマスイブイブ

今日はクリスマスイブの前日。

うちでは特に何もしませんので、あんまり関係ないんですが~



今のお花は、とぴあ農協祭で6日に買ったものです。 →過去記事

トルコ桔梗が少し減りましたが、まだまだ長持ちしています。

ガーベラなんて、1週間もしたらクビが垂れてしまうんですが・・・

2週間以上経っても、まだすごく元気!しかもヌルヌルも無く、茎の下部の変色も皆無。
IMGP0284e.jpg
ファーマーズマーケットのお花も評判いいですが、とぴあのお花は品質が良いと思います。





テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード