秋を見つけた

ブロートリーベンのあとは・・・

もちろんいつものように天小屋へ。

天小屋がすっかり秋色に染まっています。
DSC02026e.jpg

小さい秋もみっけ♪
DSC02035e.jpg

でも本当は冬です。だって明日から12月だもん!
DSC02034e.jpg

来週からは寒くなるっていうけど、今日は暖かくて気持ちのいい日だったね。
メンバー1130e

お店の前には、紅葉の葉っぱがいっぱいです。こんな風景は今しか見れないわ。
DSC02055e.jpg

お庭一面のもみじがとってもきれい。
DSC02051e.jpg

奥山に、もみじふみわけ鳴く犬の、声聞くときぞ、秋はかなしき。
DSC02050e.jpg

確かにもみじを踏み分けてる。
DSC02046e.jpg

秋は結構楽しい♪
DSC02047e.jpg

秋のおかげで、素敵な記念撮影が出来ました♪
DSC02057e.jpg







テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

スープとヤギミルク

ごえこじ家のくつろぎ場所~

ヤギのいる、ブロートリーベン都田店♪
DSC02012e.jpg

敷地内をお散歩中、五右衛門とご挨拶。
DSC02014e.jpg

パンと一緒にこないだからメニューに加わった、スープをいただきました。
DSC02016e.jpg

いつもはコーヒーだけど、こちらの方がよりお食事っぽい。
DSC02005e.jpg

家でもパンにはコーヒーなんですが、パパはスープをたいそう気に入っていました。
スープ1130e

ごえこじにはヤギミルク~
DSC02019e.jpg

持ち帰ろうと思ったけど、あんまりおりこうなんでごほうび
DSC02021e.jpg

とっても喜んでいました
DSC02025e.jpg

今日も大賑わいのパン屋さんでした。





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

ブルーレイレコーダー修理

ごえこじが、お部屋の中に・・・
DSC01950e.jpg

閉じ込められています。
DSC01953e.jpg

電気屋さんが修理に来たので、邪魔をしないようにです。 →故障の過去記事

修理依頼から約2週間。すぐに見には来てくれたんですが、部品がやっと来ました。


レコーダーを開けてみると、中身は思った通りほとんどパソコン。

今回は症状を話し合った結果、基板とハードディスクとブルーレイディスクの3点を交換です。


まずはマザーボードを取り外し・・・
DSC01951e.jpg

新しいマザーボードを取り付けて・・・
DSC01952e.jpg

ハードディスクとブルーレイディスクを新品と交換。
DSC01956e.jpg

これ保証だからいいけど、自費だったら新品を買うんだろうな~

こんなに早く故障した時は、キィ~!って思ったけど、保証期間内で良かったです。





テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

歯石取りと目のお掃除

いつものハミング動物病院で、歯石取りと鼻涙管のお掃除をしてもらいました。

朝食抜きで朝8時半に入って、夕方のお迎えです。

ごえこじがいないと家の中が静かだね~


前回からけっこう経ってしまったし、肝臓の値も高めなのでちょっと心配でしたが・・・

ついでにちょっと突っ込んだ血液検査もしていただき、全麻OKで無事帰還いたしました。

前回は去年の6月でした→前回の過去記事


病院から帰ってきた五右衛門。
DSC01938e.jpg

小次郎もお疲れさん・・・
DSC01935e.jpg

少し着色していた歯もおかげさまでピカピカ~
DSC01939e.jpg

小次郎の鼻涙管はちょっと詰まっていたそうですが、今回は抜歯が無くてよかった~
DSC01937e.jpg

歯磨きしても(毎日しないから)奥歯はどうしても歯石がついちゃう。

お口の臭いが全く無くなりました。


朝昼抜いたので、夜ご飯はふたりともものすご~くガツガツと食べていました。






テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

パピエルちゃん♪

パパが用事でお昼過ぎまでいない日曜日、パピ&エルが遊びに来てくれました。

来年のお誕生祝いのお泊りの打合せです。まだ半年先だけど・・・

お宿に関しては割と注文が多い私たち、予算もあるしどこにしようか迷っていたし

人気のトコは早めに決めておかないと、特に土曜はお部屋が埋まりやすいし。

早いに越したことはないってね。


お宿はぜひともお庭があるところにしてね♪と、パピちゃん。
DSC01930e.jpg

いつもながら無邪気に遊ぶエルちゃんと五右衛門。ホント、いいお友達だね~
ごええる1123e
エルちゃんたら、これで他のコとはあんまり遊ばないっていうんだから不思議・・・

小次郎も仲間に入りたいって~
DSC01933e.jpg

・・・で、一瞬ですが、エルちゃんを小次郎に取られました~
DSC01934e.jpg

今日はいいお天気でよかったね。

次はクリスマス会&いちご狩りだね。よろしくね♪






テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

伊豆旅行2014冬~マウンテンドッグランとカフェ

ごえこじ家、伊豆高原に来たら絶対寄るのが“マウンテンドッグラン”

ホテルのお庭でいっぱい遊んできたのに、またまた喜んで走っています。
DSC01865e.jpg

11月にしては暑いくらいだけど、木陰に入れば涼しいです。
DSC01847e.jpg

勝手知ったるなんとやら・・・五右衛門も小次郎もどんどん登って行きます。
DSC01851e.jpg

私に早く来いと言っています
DSC01801e.jpg

海も空も真っ青で気持ちいい~♪
DSC01840e.jpg

途中のデッキで休憩もしました。
DSC01855e.jpg
DSC01857e.jpg

今日はラッキーなことに誰も来なくて、ごえこじの貸し切り状態で遊ぶことが出来ました。

別に他のコがいてもいいけど、全くいないってのも気楽でした♪



いい加減遊び疲れたので、遅めのお昼ご飯にカフェに寄りました。

どこにしようか迷ったけど、やっぱり“カフェミルキー”です。

まずはお席を決めてオーダーしたら・・・
DSC01866e.jpg

当然お庭で遊びます。どんだけ走るんだ?って感じです。
DSC01876e.jpg
DSC01873e.jpg

朝ご飯がたっぷりだったので、ランチは軽く。ここはちょうどいいんです。
ミルキー1121e

やっぱり伊豆はいいな~

お宿はあんまり同じとこばかりだと飽きてきますが、伊豆自体はまだ飽きていません。

食べ物もおいしいし、気候も温暖、そのうえ犬にやさしい、と3拍子揃っています。

今年は秋に来れなかったけど、春にはまた来たいな♪






テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

伊豆旅行2014冬~理想郷迎賓館(お食事編)

ようやくお食事編です。

2階の和洋室のみ部屋食というのは、予想通り厨房が同じ階にあるからでした。


まずは夜のお食事です。

ごえこじのゴハンは「わんこさまランチ」というセットのをお願いしておきました。

これです!すごい量のお肉と茹で野菜。ミルクとおやつも付いています。
DSC01684e.jpg
お子ちゃまランチのように、おまけのおもちゃももらえます。

ごえこじのリアクションは、ご存じのようにいつも同じです。
ごえこじゴハン1120e

私たちの夕食です。

前菜5種、お造り、海老しんじょうとまつたけのお椀です。
メニューA1120e

伊勢海老はまだ動いていました。他にはホウボウ、マグロ、カンパチ、イサキ、キンメです。
DSC01693e.jpg

かぶら蒸し、小さいアワビのコキール、蟹爪のアーモンド松笠揚げ、3色ご飯。
メニューB1120e
(ご飯は冷たかったのでお部屋のレンジでチンして食べました)

ここでお肉料理、牛ヒレステーキ、デザートはマロンパイとパンナコッタ、イチゴ、メロンです。
メニューC1120e
夜食におむすびも持ってきてくれました。もちろん私が2個共、TVのお供にいただきました。

ごえこじは途中で寝てしまいました~
DSC01708e.jpg

初めてのお宿なのでお料理の追加はしませんでしたが、パパも私も十分満足しました。

やっぱ、活伊勢海老のインパクト大!


夜はとっても静かで、パパとも全くの別部屋なのでぐっすり眠れました。



翌日の朝食です。

早起きなのでパパも私もすでに朝風呂&散歩を済ませています。

ごえこじを連れてダイニングに行きます。うろうろしていてもOKです♪
DSC01750e.jpg

食いしん坊の五右衛門は、もうたまりません。
DSC01729e.jpg

支配人さんが五右衛門をナデナデしてくれています。1階にお泊りの方も一緒に朝食です。
DSC01756e.jpg

ごえこじは、昨夜のご飯が多かったため、朝食用に残しておいてもらいました。
DSC01736e.jpg

私たちの朝食も、思ったよりかなり豪華でおいしいものでした。

昨夜の伊勢海老の抜け殻は期待通りお味噌汁に変身~!うまうまでした~♪
DSC01734e.jpg
キンメ味噌漬けの焼き魚、揚げ出し豆腐、茶わん蒸し、お造り、納豆、ご飯、お味噌汁。

ご飯のお供は、明太子、切り干し大根の煮物、イカの塩辛、キャラブキなど。

さらにローストポークとグリーンサラダ(ドレッシングうまっ)&ポテトサラダ、オレンジもあり。

どれもこれも満足のいくものでした。

さらに近くのパン屋さんの焼きたてスコーンとコーヒー、フルーツヨーグルトも。
朝スコーン1121e
スコーンは食べきれなかったら包んでくださいました。

帰ってから家で食べましたが、バターが効いていておいしかった~♪


お部屋にも満足、お食事も大満足でした。




テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード