リストランティーノ イプシロン

開店から一年以上になるのに、初めて訪れたイタリアン、三方原の“イプシロン”です♪

最初ギリシャか?って突っ込んだけど、ギリシャ文字とはスペルが違っていました。

イタリア語でほぼ使わない“Y”の文字をイプシロンと読むそうです。

使わない“Y”・・・NEWイタリアンという気持ちでしょうか?


なかなかおいしいという噂を聞きつけ、遅ればせながらお友達とパパと3人で行ってみました。

こういう日は、ごえこじは残念ながらお留守番です

場所がわかりにくいので、ナビは住所で設定したほうがいいです。

黒っぽい家の角を曲がった旗地の奥にあります。電柱にアリ。
DSC00661e.jpg

お食事のお店では「写真を撮ってブログにUPしてもいいですか?」って聞くことにしています。

中にはいやがるお店もあるようなので。大体OKですが今回もOK。

ほかのお客様が、極力写らないように気を付けます。


パパは当然ワインです。

私たちはいつもならペリエを頼むんですけど「老化予防、しみそばかす・・・」といううたい文句に

ググッときて“ざくろ酢”にシュワシュワを追加してもらいました
DSC00662e.jpg

今日はA,BのBコースにしました。週替わりみたいです。

驚くべきは、ドルチェまでついたコースなのに、税込1900円なのに・・・

アンティパストの前にもう一品アミューズがついてること。

イタリアンではストウッツィキーノ(Stuzzichino)って言うんですね。読めませんでした。
アンティパスト0930e
ストウッツィキーノ:カジキマグロのエスカベッジュ 赤大根ときゅうりのサラダ

アンティパストミスト:人参のムース オマールエビ みかんの泡
             茸のマリネ スクランブルエッグ 鶏挽肉のフォンドボー煮
             白菜の冷製フラン 茄子のカポナータをのせて
             黄金千貫(さつまいも)とかぼちゃのポタージュ


シェフもですが、サーブしてくれる奥様がとっても感じがよくて、気持ちよかったです。
DSC00670e.jpg

パスタも2種から選べます。
パスタ0930e
パスタ:手打ちオレキエッテ 鯵とブロッコリーのオイルソース
     スパゲッティ サーモンとマッシュルームのクリーム

このお値段でセコンドピアットもあり。

お肉かお魚かを選びます。
セコンド0930e
お肉料理:牛ほほ肉のトマト煮込み
お魚料理:鮮魚のポアレ 本日のソース(バジルソースとバルサミコ酢のソースでした)

ドルチェとコーヒーです。
DSC00683e.jpg
ドルチェ:桃とリンゴのブリュレ マンゴーのソルベをのせて
ドリンク:エスプレッソ、レギュラーコーヒー、紅茶から選べます。


浜松でもイタリアンはたくさんお店がありますが、こちらと~ってもおいしかったです。

そして言うまでもなく、相当リーズナブルです。

だってね、ドルチェとセコンドがついてないAコースは、なんとビックリの1000円なんです。

満席で、全員がおデザを食べていたけど・・・


大食いのパパは「全体量が少ない」って言っていたけど、それはいつものことです。

どこに行ってもそうです。私たちはおなかいっぱいになりました。

男性には少なめかもしれません。もっとパンのおかわりをすればいいんだと思います。


予約なしで行ったのに、ちょうど帰る方がいて待たずに入れたのがラッキーでした。

私たちの後に来た方は入れなかったので、次回は電話を入れてから来ようと思います。







テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

小次郎・・・まさか草食?

今日もいいお天気♪

昨日はごえこじお留守番だったから、今日はいっぱい遊んであげよ~!

と、朝からお庭で遊んでいましたが、お昼はやっぱりお出かけすることに。

まずは、恒例の“ブロートリーベン都田店”です。
DSC00633e.jpg

遊んでくれるコがいてラッキ~!白ぷ~のお子ちゃまです。
DSC00626e.jpg

初めましてなのに気が合ったみたいで、楽しそうに一緒に走っていました。
DSC00619e.jpg

お連れ様はこちら、ロン毛のチワワさんです。
DSC00631e.jpg
見た目はチワワですが、実は人間なんだそうです

涼しい店内で、本日のデザートをいただきました。ヤッコちゃん型のスコーン付いてます。
DSC00614e.jpg

その後、ヤッコちゃんたちにご挨拶に行ったのですが・・・

ひとのゴハンをのぞき、失礼なことを言う五右衛門と・・・
DSC00637ee.jpg

たった今、食べてるとこを見たせいか、興味津々でいつまでも迷っている小次郎。
DSC00638ee.jpg

このあとも何度ものぞいていたよ・・・草食かっ!
DSC00635ee.jpg
(そういえば、小次郎はランランでもよく草を食べます


いつものコースでトーゼンのように“天小屋”に。
DSC00650e.jpg

およ~!!超かわいいヨーキー(親子)がいました。

最初はお友達ののあゆのちゃんかと思いました。
DSC00644e.jpg
のあちゃん(母)と、るなちゃん(娘)です。

後姿も超らぶり~・・・ヘアーとシッポが三つ編みちゃんです♪
DSC00657e.jpg

また会えるといいね♪





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

輸入車ショウ

今日は静岡のツインメッセで、輸入車ショウがあるそうです。
(ショーだと思っていたけど、ショウなんだね・・・)

パパがどうしても行きたいというので、行ってきました。
DSC00582e.jpg
犬連れでも入れるんですが、今日はお留守番です。

ごえこじ地方のディーラーさんで見れる車は置いといて・・・

シボレー、フェラーリ、ランボルギーニ、ベントレー、マセラッティ、アストンマーチン、キャデラックなどがお目当て。
輸入車0927e
輸入車0927ee
田舎ではなかなか見られない車をしっかり見てきました。

全体的に近未来的な感じの車の中で・・・

私がいいな~と思ったのはこの車〝ベントレーV8Sコンバーチブル”
DSC00567e.jpg

かっこいいはず、価格は車両のみで2400万・・・すごいな~
DSC00566e.jpg
自分の車もコンバーチブルだけど、まったく比較にならず。

もちろん内装も素晴らしいです。
DSC00564e.jpg
出るのはため息ばかりなり。じっと手を見る・・・

ポーラのハンドマッサージの無料サービスをお願いして、でっかいおテテをモミモミされながら

お姉さんに近隣のランチ情報を教えてもらいました。

ランチに寄ったのは〝八兵衛”というお蕎麦屋さん。そう、ごえこじ家はお蕎麦好き~♪
DSC00595e.jpg
入口の横で、お蕎麦を打ってます。来る時もSAでおそば食べたな~

ってか、ブランチ食べたのにランチ食うな~って思います?

店内は満席で少々待ちです。これは期待できそう!
DSC00590e.jpg

店内から見える風情あるお庭アリ。
DSC00589e.jpg

手打ちの天せいろをいただきました。
DSC00593e.jpg
このお店、おすすめだよ!

手打ちそばは久しぶりだけど、これぞお蕎麦!って感じでとってもおいしかったです♪

帰ってきたら、明日のエアフェスタの練習みたいで、自衛隊のブルーインパルスが飛んでました。
DSC00597e.jpg

こんな曲技飛行や
DSC00603e.jpg

さらにはお星さままで~
DSC00607e.jpg
明日は浜松西インターから自衛隊付近は混むんだろうな・・・


アジア大会見てますか?私が気になるのは水泳!自分もちょっとかじってました。

当然ですが選手はみんな頑張っています。

特に怪物といわれる、萩野選手は本当にすごい。毎日何本も続けて色々泳いでいます。

200自由形ではちょい届かない~って思っていたら最後抜いた!まさにタッチの差!

両隣の選手も、会場までもあっけに取られていました。

それにここまで何でもタイム出せる人って今までいなかったよね?

個人メドレーでも金メダル。素晴らしい!天才!どんな練習してるの??

萩野選手、身体はがっちりしてますが普通です。他国の選手と並ぶと、頭1つ小さいです。

あの身体のどこにあんなパワーがあるの?


水泳だけじゃない、柔道だって見たよ!バドミントンも習っていたから見たよ・・・

くやしい思いもしてるけど。日本人、ホントすごい頑張ってる!

選手のみなさん、開催のお国柄、どうか終わるまで食べ物に気をつけてね。





テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

プチオフ会~ランラン編

ランチの後は、ごえこじ家の裏庭でみんなで遊んだよ~
DSC00518e.jpg

ちょうど日かげになる時間でよかったね♪
DSC00530e.jpg

おやつに集まるコたちです。ここでも五右衛門が一番だという噂が・・・
DSC00526e.jpg

さて、ひとりずつメンバーのご紹介です。

今日のプチオフ会を企画してくれた、チャオくん♪
DSC00455e.jpg

いつも仲良しのぷるくんも、もちろん駆けつけてくれましたよ。
DSC00442e.jpg

ヒモ無しで遊ぶのは初めてというソラくんは、今日が初放牧記念日です。
DSC00453e.jpg

ソラくん、めちゃめちゃハイテンションで転がりながら走ってました。横にいるのはmeruちゃん。
DSC00434e.jpg

meruちゃん、エレガントでとっても愛らしいです。
DSC00459e.jpg

マリンスタイルのATOMくん(2歳)と、ぷるくん(8歳)です。
DSC00467e.jpg

こちらも走ってます。ぷるくんは一番年長なのに元気だね~
DSC00418e.jpg

真っ白なパセリくん、こっち向いて~
DSC00533e.jpg

3わんめに白を迎えようか?と迷ったことがあるごえこじ家、いいな~もふもふ白。
DSC00417e.jpg

おっと、小次郎がかのんちゃんにアタック!
DSC00419e.jpg

このかのんちゃんは、いろいろ芸が出来ちゃうんです。
DSC00469e.jpg

くるくる回ったり、ピッタリ付いて歩いたり位置も自由自在。
練習0923e
五右衛門はごほうびの気配のせいか、気持ちだけ一緒にやってました

なんと!「乗って」のコマンドで、ママの足に乗っかって歩くんです。
DSC00497e.jpg
どうやって教えるんだろ?不思議です。

そして芸だけじゃなくて、元気に走っても遊べる。こういうの、理想ですね♪
DSC00450e.jpg

みんなでいっぱい遊んで、集合写真も撮りました♪
メンバー0923e

夕方はおみやのシューロールでおしゃべりTEA TIMEしました。
DSC00539e.jpg

遠くから来てくれた方も、地元の方も今日は本当にありがとう♪

とっても楽しかったです。またみんなで会う機会があるといいな~


  こちらも見てね
   →ぷるくんちのブログ記事





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プチオフ会~ランチ編

沼津のチャオくんが浜松産業展示館の“DOGフェスタ”に来るというので、遅めのランチをしながら

久しぶりに一緒に遊ぶ計画を立てていました。

ごえこじ家の裏庭でランチしようかと思ったけど、静岡や藤枝や名古屋のお友達も来るというので・・・

それじゃ~と、浜名湖が見える“舘山寺園”で待ち合わせをしました。
DSC00409e.jpg

心配していたお天気もよくて、毎度ながら日ごろの心がけがいいんじゃ~ないかと。

本日のメンバーは、9ぷ~です♪会えてうれし~よ!
メンバー0923ee
上段左から、ATOMくん、パセリくん、ソラくん。

中段、メルちゃん、かのんちゃん、大きい枠がチャオくん。

下の段がおなじみ、ぷるくん、五右衛門、小次郎です。


色んなコがいるね。初めましてのぷ~同士も、ちゃんとご挨拶できましたよ!
DSC00401e.jpg
お魚のフライ、うなぎにアサリのお味噌汁など、バッチリ日かげで楽しいランチです。

おいしくいただきました。みんなも満足してくれて良かった~

さてさて、今からごえこじ家まで移動、裏庭ドッグランで遊びま~す♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今年2回目のアンクロダ

5月に来て以来、約4ヶ月ぶりのアンクロダ♪ →過去記事
DSC00355e.jpg

ここのいいところは、ランチ何でも持ち込みOK。もちろん飲み物もなんでもOK。

ごえこじはいつも同じようなことして遊ぶんだけど・・・だから写真もほぼ同じなんだけど・・・


暑いけど風はちょっと涼しいです。
DSC00351e.jpg

一緒に遊んだぷるくんも、とっても楽しくて終始笑顔
DSC00361e.jpg

来たばかりなのに遊べるわんこがいっぱいでうれし~
DSC00253e.jpg

4ぷ~を連れたご家族と遊んでもらったのですが・・・右下のコ、誰かに似てない??
4ぷ~0921e

そう、ケンシロウくんに激似です。そう、あのごえこじの兄貴分のケンチロ →こないだも会ったよ。
DSC08511e.jpg
こうやって見ると、ケンチロ兄貴貫禄あるな~♪

ふと見ると、カワイコちゃんを見つけた小次郎が誘っています
DSC00258e.jpg

でも鼻の下を伸ばしてばかりではありません。ちゃんと運動もします。
DSC00263e.jpg

もちろん五右衛門だって~
DSC00268e.jpg

いつものようにタイヤでジャンプもしました。
DSC00371e.jpg
DSC00370e.jpg
・・・が、今日はあっちとこっちから同時に飛んでしまい、正面衝突しちゃった~

あ~ビックリした~!・・・けど、おかげさまでたいしたことなかったです。

五右衛門は犬と遊ぶより、人間と遊びたいコ。甘え上手で特に抱っこが大好き~
ごえもん0921e

おやつの気配を感じると、すかさずもらいに行くあたり・・・
DSC00285e.jpg
みなさんからは五右衛門くんが一番早い、とよく言われます。

ゴハンはちゃんとあげています。ホントにホントよ~


私達は、ここに来たらやっぱりこれでしょ?ふわふわのカキ氷
DSC00366e.jpg

秋の気配、カキ氷はもう終わりかな・・・

楽しかった~また遊びに来たいね♪




テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

久々のうどん

いつものようにお昼までの仕事を終えて、“天小屋”まで遅めのランチドライブ♪

昨日今日と涼しいです。9月なのに半袖だと寒いくらいなのです。

あの蒸し暑さがウソのよう。うれし~ね
DSC00221e.jpg

テラスにぎやか♪
DSC00227e.jpg

やっぱりお友達もいましたよ、グロックくんとピースちゃん♪
グロピー0920e

夏の間はずっと夏メニューのおそうめんを食べていたし、その他では大体お蕎麦。

しかし今日の私は、ここでは初めての茹でたて釜揚げうどんをオーダー。天釜です♪
DSC00230e.jpg
わたし的には、お蕎麦は冷たいのがよくって、うどんは温かいのが好きなんですよ。

ネギ&生姜&おろし&ゴマを全て入れて、つるつるっといただきました。

手延べの良さが出ててとってもおいし~です!お気に入りになりました♪

それにこれならごえこじにもおすそ分け出来ちゃいま~す。
DSC00233e.jpg

10月2週くらいからはたぶん“ごった煮うどんor蕎麦”が始まるはず。こちらもお楽しみ♪


実はごえこじのゴハンはちょっと2回を試したけど、また3回ゴハンに戻しています。

なぜなら私も3回だから。

ってちがう~、小次郎の急性膵炎からです。なるべく胃腸に負担にならないように。

というのはあとづけの理由で、ごえこじは昼に食べたがるんですわ。ま、それで3回。

家でのゴハンは病院で買う療法食の缶詰フードなんですが、ちと大きくて残りが悪くなりそうなので

お出かけランチの時は小さなパックにしています。療法食はこの大きさが無いのよ・・・
ごえこじゴハン0920e

食事が終わると・・・数日前から始まったこんな誘惑メニューがっ!
DSC00234e.jpg

天ぷらを食べたので我慢してコーヒーだけ、と思ったけど無理でした。
DSC00237e.jpg
おはぎうま~!意外にもコーヒーに合うわ。

今度はあんみつを食べようっと。




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード