FC2ブログ

トリミング

トリミング終了~アベニューロードから帰るところ、車の中のごえこじです。
DSC09689a.jpg
きょうもスッキリ、きれいになりました♪

来週、パパと伊豆に行きますよ!またまた初めてのお宿です




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

結び目

こないだ天小屋へ行ったとき・・・

手延べうどんに、結び目を発見!
DSC09625b.jpg

待ってるけど残念ながらカレーうどんはもらえません。ざるそばだったらね~
DSC09627b.jpg

今年は3月中旬まで食べていたけど、アツアツの土鍋のうどんも最後だと思います。

来シーズンまで、さらば




テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

大阪出張

土日で大阪にお仕事へ出かけてきました。

ごえこじはパパとお留守番。

2日めが日曜なので特にごえこじを預ける必要も無く、普通に家でパパと遊んでいたようです。


お泊りの出張は2度目、今年は大阪市内の百貨店のデパ地下でした。去年は神戸→過去記事

土曜のお昼まで普通のお仕事をして、浜松を午後2時過ぎ出発の新幹線です。

2度目ということもあり、自由時間を有効に使うことも検討して出かけました。

大阪に行くならごえこじ地方に無いお店をぜひ見たい!出来ればお買い物も。

全く我ながら何しに行くんだか・・・

駅まで行く途中同行する仲間を拾って、新浜松駅で取引先の担当者K君と落ち合いました。

3人での行動です。

新大阪から梅田に行き、まずはホテルにチェックイン。寝るためだけのシングルルーム・・・
ホテル0315A

梅田から心斎橋に行って、夕食までの時間を大好きなブランドブティックの散策(?)で過ごしました。
ショップ0315A
年末にパパと銀座にも行ったのですが、ホコ天では無いけど同じようなショップが路面店でズラリ。

人もいっぱい、さすがは都会やね~うんうん♪

2人とも、買い物付き合ってくれてありがとね~


元々はヴィトンのわんこバッグ、“サックシヤン”の40か50を買おうと思っていたんです。

ごえこじ地方には在庫が無くて、ちょうど心斎橋店にあるって聞いたから実物を見に行ったの。

しっかりした作りでよさそうなんですが、40は2わんこ入れるにはちと小さい。

大きい50の方は長さだけが大きくて幅は変わらず、これは1わんこ用だわ・・・ってことでやめました。

シャネルでかわいいバケツ型のバッグを見つけて・・・家に送ってもらいました


お楽しみの夕食は、昨年食べ損ねた阪急ホテルのレストランでのブッフェです。

今回はぬかりなく予約をしておいてもらったんです。
DSC09652a.jpg

お皿がセコいのがちと気に入りませんが、オマールやフォアグラ、他にもおいしいものがいっぱい~
メニュー0315A
メニュー0315B


日曜は9時から仕事に入り、昼休憩は上の店舗で仲間と2人で和食。
DSC09663a.jpg

なんと!3時のお茶の時間もしっかりいただけました。仕事は去年と同じ5時終わり。

取引先のK君は、月曜もこのまま他の店舗でお仕事があるから一緒には帰れないんだって。

ということで、大阪でもう1名とも落ち合って4人で晩御飯。
DSC09667a.jpg

トンカツ屋さんで、ミックスフライ的な定食をいただきました。
メニュー0316A


私らしく、食べることに徹した出張でした。

よく食べて買い物も出来たからか、立ち仕事やたくさん歩いた疲れも無く10時前には家に着きました。

帰ったらごえこじが、ピョ~ンピョ~ンってお出迎えしてくれました。


そしてパパは・・・ごえこじを入れるカバンを買うって言ってたのに・・・なんで自分の?って。

パパにもおみやげちゃんとあるよ~デパ地下で買った明石焼きやピザ、出し巻き玉子も

みんなで食べようねっ!




テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

熱海~伊豆旅行 4・マウンテンドッグランと雪の富士山編

ゆっくりと11時過ぎにお宿を出て、海岸沿いの135号線でドッグランへ向かいます。

もちろん山の中の“マウンテンドッグラン”ですよ!

途中おみやげを買ったりしながら、ホテルからは1時間半くらいかな?

ご存知マウンテンドッグランは、わんこのみなさんが大喜びしちゃう、こ~ゆ~ところです
DSC09568a.jpg

仲良く遊んでます
DSC09559a.jpg
DSC09576a.jpg

走った後は休憩
DSC09578a.jpg

土手が大好きな小次郎ですよ!
DSC09575a.jpg

大きな岩の上に乗せてみる。海が見えます♪
DSC09586a.jpg

またまたALOHAちゃんのラブリ~なアタマ越しに見える海~
DSC09583a.jpg

お疲れちゃん!
DSC09600a.jpg

帰りはチェーン規制のためいつもの天城越えが出来ず、松川湖の方を通ってきました。

驚いたことに、道路わきにはけっこう雪が残っていましたよ

私に睡魔が襲ったので途中ちょっと運転を変わってもらい、こんなきれいな富士山をよ~く見ることが出来!
DSC09613a.jpg

下のほうまですごい雪だよ!3月に来てこの雪・・・やっぱりいつもより多いよね?

おみやげの大きないちご大福あげまん、これからも必ず買うことにするわ♪


初めてのごえこじとALOHAね~ねとのお泊りドライブ、3わん共楽しかったと思います♪

ALOHAもオープンカー気に入ってくれたし、ホント晴れてよかったわ

とってもお世話になりました。


私もとっても楽しかった~

パパと来るのもいいけど、ALOHAママもまた一緒にお泊りしようね!





テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

熱海~伊豆旅行 3・お宿、東急ハーヴェスト熱海伊豆山編(2日目)

朝、目覚めたのは6時過ぎくらい。

もっと寝ていたかったな~ごえこじがワンコラするから・・・

窓を開けたら超寒い。景色もパリッと昨日よりきれい。

ちょいとALOHAママが調べたら、今朝の熱海はマイナス2度だって

でもこんな朝焼けが見られたのでよし!
IMGP9570b.jpg

朝食はブッフェ式のレストランを選びましたので、ごえこじとALOHAはお留守番です。
DSC09534b.jpg
朝は短時間なので、ちゃんとお留守番出来ます。

洋食と和食、もちろん両方とも私です。食べすぎかな
朝メニュー0311

またまた温泉も入りました。戻ってお外を見ると、日が昇って海面がキラキラです。
IMGP9608b.jpg

ALOHAちゃんのラブリ~なあたま~
IMGP9573b.jpg

ホテルの中庭にわんこのお散歩コースがあるというので、行ってみます。
IMGP9584b.jpg

当然景色も良く、坂や芝生で楽しく歩けるコースです。
IMGP9599b.jpg
IMGP9576b.jpg

すごい青空
IMGP9592b.jpg

マウンテンドッグランと勘違いしたのか、急な土手を降りようとする小次郎でした。
IMGP9601b.jpg
そこは通り道じゃ~ないよ!

この後チェックアウトして、ちゃんとマウンテンドッグランへ向かいましたよ!

ホテルからドッグランまで海岸通りを、屋根を空けて走りました。
DSC09545b.jpg

気持ちいい~~~~~


    (マウンテンドッグランへ続く)



テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

熱海~伊豆旅行 2・お宿、東急ハーヴェスト熱海伊豆山編(1日目)

車からすぐ近くの入り口から廊下を通り、お部屋に入ると真正面が海~

わらわらする子達。
IMGP9530b.jpg
(もちろん連れてくるよりも先に、ちゃんとトイレをセットしてあります)

案内してくれる風のALOHAちゃん♪
DSC09525bb.jpg

ALOHAママは「普通の部屋だよ~」って言っていたけど、思ったよりも広いきれいなお部屋。

初めてのごえこじも、お外に出て海を眺めています。
DSC09522bb.jpg

ベッドが2つに大きくて座りやすいソファが2つ、実はソファベッドでこれを利用して4人まで泊まれるそうです。
IMGP9543b.jpg

ベッドにALOHAママ持参のベッドカバーを掛ければ、わんこ対策もバッチリ!
IMGP9554b.jpg

お茶飲んでパンフ見て休憩していると・・・ピンポ~ンとホテルのルームサービスが届きました。

レストランがわんこNGなので、お部屋で一緒に食べれるように手配しておいてくれたんですね~

そしてなんと!なんと!なんということでしょう!

ALOHAママは、私と五右衛門のお誕生日のケーキもオーダーしておいてくれたのです
IMGP9556b.jpg
というか、この旅行自体が私達のお誕生日を祝うお泊りだったみたい

うれしいっ!こんなに何度も祝ってもらっていいのだろうか・・・

五右衛門もウキウキ~このケーキ、人間2人で完食しました!!
IMGP9558bb.jpg


晩ご飯は二段式のお弁当です

ALOHAママがルームサービスのお弁当がしょぼい、と言っていたので期待してなかったけど

ちっともしょぼくありませんでした。かなり豪華でバランスも良くおいしかったよ♪
IMGP9565b.jpg

私達の夕食を覗きこむ子達・・・お鼻がヒクヒクしてますの
DSC09532c.jpg

もう自分達のゴハン、食べたよね?
IMGP9534b.jpg

この後交代で塩味の温泉に入って、夜中までペチャクチャおしゃべりしてからぐっすり就寝しました

      
      (明日に続く)




テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

熱海~伊豆旅行 1・かふぇそーにょとお宿到着編

お友達のALOHAママに誘っていただいて、ドライブがてら熱海に行くことになりました。

常日頃、私が「うちは旅館ばかりなので、ぜひホテルにも泊まってみたい!」って言っていたから。

泊まるのは東急ハーヴェスト熱海伊豆山というホテルだそうです。

東急は会員制。ごえこじ家は東急って全く縁が無く、今まで一度も行ったことが無いのです。


ゆっくりの出発の予定なので、まずはガソリンを満タンにしていただいて・・・

ついでに朝見てビックリした車の洗車をお願いしました。鳥フンだよ!(黒なんで手洗い洗車です
DSC09475b.jpg
(ホントはディーラーへ行けば洗車してもらえるんだけど、あいにく月曜休み)

きれいになった車で、ALOHA達をお迎えに行き東名をバビュ~ン、ではなくゆっくり走行。

途中、牧の原SAでランランしました。

沼津ICを降りて、かふぇそーにょでランチ。こちらに来たら必ず寄りたいお店なのです。

ごえこじたちはハンバーグを。 →そーにょTODAY’S GUEST
DSC09490b.jpg

私たちはパスタをいただきました。
メニュー0310A

その上に、ソフトクリームが付いたパンケーキまで食べちゃいましたよ♪
DSC09508b.jpg

熱函道路を通り、ホテルの玄関前のロータリーに横付け。
DSC09515b.jpg
避けて写したけど、実はお客様がいっぱいです。

正面玄関を入り、ロビーを突っ切ったところに、大きなドアがあります。
DSC09539b.jpg

そこを開けると・・・相模湾が一望!!
DSC09541b.jpg

ALOHAママがチェックインを済ませてくれたので、車のままお部屋の階の駐車場へ向かいます。


次はお楽しみのお部屋とお食事だよ!



テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

Instagram
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード