小さくなったセーター

昨年12月のクリスマス会参加のとき、小さくなっていた五右衛門のセーター →過去記事

後姿を比べると、パンパン度合いがわかるでしょ?実は首周りの面テープ、留めれてないんです。
DSCF0010a.jpg


買ったのは2年前。   →過去記事

ブランドはミラノ発、for pets onryです。

ごえこじの少ないワードロープの中で、間違いなく一番高い服です。しかも定価で!!

そして手持ちの中で、一番縫製が良い服です。


当然ですが、買ったお店に問い合わせたけど在庫ありませんでした。うちが買って終わったもんね。

このブランドは2年前は扱ってるお店がほとんど無かったのですが、今はけっこう出てくるわ。

どうしてもあきらめきれず、探してみたら“ティアラペッツ”に在庫がありましたので昨年末にポチっとしました。 

(五右衛門のはコレです。ちなみに小次郎のはパール付きのコレ

・・・が、「イタリアにも在庫が無いので作ります。お届けは2月半ばになります」とメール。

え~在庫アリって書いてあるじゃん?ウソつき~~!しかも実際届いたのは半月遅れの2月末でしたけど。


この“for pets onry”、デザイン的には選ばないと、アップリケ付きは好きじゃないし

フードの付いたのはカワイイけど大きくて邪魔だから、ごえこじには合わないの。

JUST、このフリフリのセーターだけがふたりの色にもちょうどよくて、私の好みにもぴったり♪



なんと!注文してから2ヶ月以上。待ち遠しかったけど、五右衛門の誕生日当日夜に届きました。
IMGP9461c.jpg

大きさの違いはこのくらい。
IMGP9463c.jpg

本当はもう少しだけ小さめの中間サイズが欲しいところかな・・・
IMGP9466c.jpg

服だけ見ると大きく見えるけど、なんとかピッタリ!
IMGP9468c.jpg

欲を言えば少し身幅がありすぎだけど、チッチもOKだからきついよりいいでしょ~
IMGP9471c.jpg

ってことで、買えて良かった








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

五右衛門が7歳♪

今日でとうとう7歳になった五右衛門

もう生まれてから7年経つんだね~おめでとう!


   メールなどお祝いのお言葉、ありがとうございます。

   いつもコメント閉じててすみません。拍手ポチッとよろしくね♪


いつも変わらず明るい性格の五右衛門。けっこうストレスフリーで愛想の良いお得なコ♪

病気(門脈シャント)も手術で一応治って、食いしん坊になったのが一番の安心ポイントです。

お誕生日のゴハンといっても、ほとんどいつもと同じですが・・・


今日はこのドクタークラウダーズのパックとジウィピークをあげます。
IMGP9433a.jpg

ドライ納豆も乗せちゃう♪
IMGP9434a.jpg

まずは五右衛門のをSET。
IMGP9442a.jpg

小次郎はこっち。
IMGP9444a.jpg

あっという間に食べ終わり、いつまでもいつまでもお皿を舐めていました。
五右衛門ゴハン0227

高タンパク&低脂肪の、質の良いお肉系のフードをあげることで(理屈では)筋肉がつくはず。

そう、余分な脂肪が筋肉になって基礎代謝が上がり、ダイエットにもつながると思っています。

やせることがダイエットじゃ~ないよ!キリッと引き締めね!

             (自分はどうなの?自分は?って突っ込まないでね、^^;)



あとは、ちゃんと健康診断などして気をつけていきますね♪


そうそう、誕生日のプレゼントは?

お友達にいただいたおやつがプレゼントになりましたよ。ってズル~い^^;





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ごえぷると一緒にケーキを食べる会

感動のうちにオリンピックも終わって、今年もめでたくこの日を迎えることが出来ました♪

みなさんをお迎えするのにふさわしいお花が、奇しくも玄関で満開となっています。
IMGP9417a.jpg

ごえこじにも登場してもらうと、ピンクのオリエンタルリリーの大きさがわかるでしょ?
IMGP9428a.jpg


さあ、待ちわびたお誕生日会 ごえぷると一緒にケーキを食べる会の始まりです。

偶然お友達になったふたりが、同じ誕生日(2/27)だったことから始まった恒例のランチ会。

仲良しさんがごえこじ家の裏庭のドッグランへ集合~
DSC09248a.jpg

おかげさまで期待通りの好天に恵まれ、風の無い暖かい日になりました。暑いくらいだよ

ごえこじとパパを入れると、12わんこ&人間9人の大集合ランチです。

ぷるくん(主役)、ヒメちゃん、ケンタロウくん、4娘からはBチームのBOMB&BOAちゃん。
メンバー0223A

モモ&ミュウちゃん、ALOHAちゃん、パピちゃん、エルちゃんです。
メンバー0223B

小次郎がBOAちゃんにアピールするも、BOAちゃんはぷるくんに熱視線。無残に恋破れるの図。
DSC09234a.jpg

五右衛門(主役)とエルちゃん♪
DSC09264a.jpg

みんなも一緒に~楽しそう♪
DSC09278a.jpg

ランチメニューはちらし寿司に寄せ鍋、ごえこじ家風カプレーゼという変な組み合わせですけど・・・
メニュー0223A
羅臼昆布とたっぷりの鰹節でダシを取り、ギンダラや豚肉を使った鍋はいつも好評です。

では、ケーキの前の主役のご紹介です。

ぷるくんは8歳になります。
DSC09299a.jpg

五右衛門は7歳になります。
DSC09302a.jpg

わんこ用のケーキは、去年と同じ“ぐらんまにえ”特製です。 →ぐらんまにえブログ記事

とってもおいしいらしくて、みんな喜んで食べるケーキなんです♪

シフォン台に生クリームといちご。みんなに切り分けてもけっこう1個が大きいです。
DSC09312a.jpg

食べやすくひと口大にカットしてから食べさせました。これは大満足でしょう
DSC09329a.jpg

なんと!この後サプライズで、私とパピラヴママの誕生日も祝っていただきました

こちらも同じく“ぐらんまにえ”製で、おいしいんですよ! →ぐらんまにえブログ記事
DSC09333a.jpg

お味だけじゃなく断面も美しいです。ナイフを温めずに切った割にはきれいに切れました。
DSC09337a.jpg

私たちまで祝ってもらって本当にありがたくて涙が出ます。みんなありがとね~

3時過ぎからは少し冷えてきたので、裏庭のドッグランからリビングへ移動。

狭いけど和気あいあいでおしゃべりも楽しかったです。

そしてみんな、さらにプリンとロールケーキも食べたっていう・・・
DSC09340a.jpg


みんなのおかげで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

27日になったら五右衛門も7歳、とうとう世間的にはシニアと呼ばれる年齢になります。

でも全然シニアじゃ~ないよ!歯も抜けてないし、快食快便快眠とすこぶる元気です。

このままずっとずっとず~~~っと仲良しの家族でいたいな~


私たちの数倍も早く身体年令が過ぎてしまうというわんこ人生、これからも1日1日を大切に過ごします。




テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

ココア見っけ♪

ハマワンの帰りにCOOPのお店に寄ったら・・・

大好きなMORIYAMAのココア、見つけちゃいました。
DSC09218a.jpg

前に買ったの、ここだったのかも・・・

過去記事


あ、こないだ見つけた“よつ葉の発酵バターパック入り”どこで買ったのか忘れて探していたけどCOOPかも。

バターなのにすぐにパンに塗れてしかもおいしいんだ!
0210よつば発酵バター


バター売り場見てくるの忘れちったわ




テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

平日ランラン♪

ハマワンカフェにランチに行ったら、平日なのにカレンちゃんや他にも遊んでる子がいました。

いつもなら寒いからってランランしないんですが、久々に乱入してみました。思ったほど寒くない。
DSC09198a.jpg

ごえこじはお得意のジャンプもしてくれましたよ~

遊んでくれるチワワンたち♪
DSC09199a.jpg
DSC09201a.jpg
DSC09192b.jpg
DSC09188a.jpg
まだ浜松に引っ越してきたばかりなんだそうです。

また会えるかな?




テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

だるまさんが転んだ!

本日のトリミングも無事に終了して、お迎えのとき・・・

だるまさんが転んだっ
DSC09142b.jpg

だるまさんが転んだっ
DSC09146c.jpg

だるまさんが転んだっ
DSC09147c.jpg

ゴールはトリマーさん♪もうずっとここに居てもいい!みたいな五右衛門。
DSC09156b.jpg

おとなしい小次郎の存在がかき消されていたのでひとりでパチリ♪
DSC09150b.jpg

この子ってば、家に帰ればすぐにお部屋に入ってしまうし。
DSC09168b.jpg

ちょっと出てきてもらって、かわいいトコいただきました。
DSC09178b.jpg





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

最近

オリンピック見てますか?

私もかなり遅くまで見ていますが、全部見ていたら朝になってしまうので録画で見てます。

ドラマも見なきゃいけないのでけっこううれしい忙しさです~♪


日本代表のみなさん頑張ってますね~特に今回は男性陣がっ!

スキーのノルディック複合やジャンプ、スノボのハーフパイプ、フィギュアスケートもメダルです。


現在唯一金のフィギュア羽生くん、あの線の細さのどこにあれほどのスタミナが隠されているのか?

スケート詳しくない私でも、美しさとジャンプの高さ早さも一番なのがわかります。

しかもステップからすぐジャンプ、軽々跳んで着地もスルッと体重を消しています。


女子ではスノボのパラレル大回転の智香さん、予選トップだったんで思わず見ちゃいました!!

秀でたスポーツ選手はみんな血のにじむような努力をしているんだと思うわ。


真央ちゃんが心配ですが、もし今回ダメでもまだまだ頑張ってくれるんじゃないかって思います。



ところでこの頃、お花の写真を全然撮っていませんでした。

で、玄関撮ってみた♪
DSC09137a.jpg

カレンダーも2月になってたけど、UPしてなかったな~
DSC09135a.jpg

いただきもののお花は春っぽくなっています♪
hana0220A.jpg

大雪や海での悲しいニュースもあります。何も出来ませんが、心よりお見舞い申し上げます。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード