こたつの中

こたつに入ったまま、あまりにも静かなので覗いてみたら・・・

DSC08870a.jpg

2わん共、行き倒れておりました、とさ。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

モモミュウちゃん♪

今日のごえこじは、久しぶりのモモミュウ姉妹とランランしましたよ~
モモミュウ0125A

待ち合わせした都田のブロートリーベンに到着
DSC08771a.jpg

夜中に雨は降ったけど、そんなに濡れてないみたいでよかった。

しばしお散歩などして待っていると・・・モモミュウも到着~♪
DSC08775a.jpg

少し寒かったけど、いっぱいランラン出来ちゃいました。
DSC08823a.jpg

傾斜のある楽しいドッグラン。パンを買いに来たついでなら無料で遊べちゃいます。
DSC08795a.jpg

他にもお友達がいたので、みんなで一緒に遊んだよ♪
DSC08815a.jpg
DSC08861a.jpg
DSC08831a.jpg

途中モモちゃんは、ママの抱っこで甘えていました
DSC08828a.jpg

今日の五右衛門は、なぜかメイちゃんに超アピールしてた
ゴエメイ0125B

またランランしに来ようね!いや、パンを買いに来ようねっ!!

帰りの道で、お散歩しているモコくんとヤッコちゃんに出会いました。
DSC08863a.jpg

早く暖かくなるといいけど、このくらいならわんこは案外平気だね。

また遊ぼうね~





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

裏庭でランラン

自宅のドッグランで遊べるのはぜいたく~ってよく言われます。

確かに田舎ならでは、のことですね。

でもね、裏庭が荒れ果てないようにするのは結構手間がかかるんです。

約300坪の敷地。ま、ランでなくても手間はかかるので仕方ないですね・・・

冬は草が少なくていいな~3月にはまた芝生に肥料をあげようっと♪


ごえこじは寒くてもお庭でランランしていますが・・・

この頃あんまり写真撮ってなかったな~

と思い、今日はカメラを持って庭に出てきました。
IMGP9291a.jpg
IMGP9285a.jpg
IMGP9296a.jpg
IMGP9302a.jpg
IMGP9301a.jpg
IMGP9300a.jpg
かわいいじゃ~ありませんか!

え?これだけ?


ははは、ところで今夜は雨予報。明日はお外で遊べないかも・・・



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

パパの車と犬キャリー

パパが911カレラを買いました。

けっこう長い間待っていたけど、気分はルンルンです♪
DSC08581b.jpg
997の後期型、人生初の希望ナンバーをお願いしていました。


さて、いざ車が来てみると・・・ごえこじをどうやって乗せるか?を考えないといけません。


初めのうちは、私の車からキャリーを取り外し付け替えていましたが、これが毎回だとかなり面倒。

ぜひ付けっぱなしにしたいので、“マルカン”のソフトな折りたたみも出来るクレートタイプを選んでみました。

少し天井が低いけど、金属のフレームがとてもしっかりしていて車内用に最適。
DSC08758a.jpg
(ごえこじは、ちょうどトリミングしたとこです♪)

シートベルトを通す穴が無いので、そこはなんとかカスタマイズを考えて・・・
DSC08749a.jpg
DSC08748a.jpg

ミシンでは難しかったため、なんとか手でかがった二箇所の穴。
DSC08753a.jpg

フレームをしっかり固定できました。
DSC08759a.jpg


パパが新年会のビンゴゲームでGETした“充電式掃除機”もバリバリ活躍しそうです。
DSC08639c_20140122082202d95.jpg
ちょうど欲しかったので、こちらもとってもラッキーでした♪


ごえこじ家にはちと身分不相応な高級スポーツカー、事故にも気をつけて大切に乗って欲しいです。




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ハマワンランチ

午前中用事があり、2時近くになってのハマワンランチ。

超お久しぶりのグレース妃

とてもきれいで、13歳とは思えない若さです♪(被写体ブレごめんね、手ブレかな?)
DSC08735a.jpg


とってもおしゃれなコートを着たトイプ~を連れたご夫婦がいたので、話しかけてみましたら・・・

なんと島田からハマワンにお見えになったそうです。それほど遠くないらしい。

おとなしい男の子です♪お名前は“かけるくん”です
DSC08728a.jpg
ぜひ時々いらして欲しいです。


こちらは“さくらちゃん”

以前はめちゃめちゃシャイだったけど、少し目を合わせてくれるようになりました♪
DSC08723a.jpg


そして・・・パパからコーヒーのミルク(ポーションの残り)を舐めさせてもらった五右衛門です
DSC08744a.jpg

もちろん、もれなく小次郎も付いてきます
DSC08741a.jpg

今日も寒いのに、ドッグランで遊んでいる子がけっこういましたよ。

なんかしばらくハマワンでランランしてないね~

またみんなと遊ばなきゃね!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

2014も豊川稲荷

毎年全く同じなので書くのやめようかな~とも思うのですが、やっぱり書いとこう~ってなわけ。

今年はちと遅くなったけど、土曜の1時過ぎから豊川稲荷にお参りに行きました。

なんで豊川かって?

やっぱり商売繁盛ってことだし(←ここ大事)ごえこじもキツネとは同じイヌ科で仲間だしね。(←特に関係ない)

ところで、こちらはお宮ではなくお寺だって知ってました??はい~確かに屋根は反ってます。


シタミチもバイパスがかなり出来ていて、相当楽々行けるようですが今日は東名高速です。

まずは浜名湖SAを散歩。
DSC08668a.jpg

やっぱ土曜日だから、けっこうにぎわってます。
DSC08643a.jpg

ごえこじは一番下まで歩いて、浜名湖の絶景を覗き込みました。
DSC08648a.jpg
小次郎のシッポがなんともショボイ・・・

バリ勝男クンがいたので、一緒に撮影をお願いしてみました。ついでにバリ勝男クンたくさん購入~♪
DSC08657a.jpg

市営Pに停めたら、いつものように門前まで歩きます。表参道は混んでるから抱っこだな・・・
DSC08671a.jpg
DSC08673a.jpg

参拝しておみくじをひき・・・
DSC08682a.jpg
今年は2人とも吉でした。

去年は大吉だったのに~なんて。いえいえ吉でけっこう、欲張ったらバチがあたる、ありがとうございます。

ごえこじ家ではいつも去年のおみくじを感謝の気持ちで結んで、今年のは1年間お財布の中へ入れておきます。

お札を買ったらとっとと帰ろう!
DSC08686a.jpg

そうそう、いなほのお稲荷は忘れずに買わないと!あと職場のおやつにおまんじゅうね。
DSC08691a.jpg
お稲荷売ってるお店はたくさんあるけど、三が日が明けても行列が出来てるのはここだけですね~


  去年は3日に来たからめちゃ混んでたよ。それにとっても寒かった。→過去記事


そのまま帰ろうかと思ったけど、せっかく来たのでドッグハートにお茶しに寄りました。

看板犬、グレートデンのハナちゃん、けっこうおとなしい。しかしいつ見てもデカっ♪
DSC08694a.jpg

ごえこじはたくさん歩いたので、ゴハンを食べさせてあげました~
DSC08703a.jpg
この写真から、五右衛門の「早く食べたい~」の“ニャ~声”が聞こえてきませんか?




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

日立冷蔵庫の真空チルド

一昨年末に購入した、日立のフロストリサイクル冷蔵庫。

670リットル。大きくて便利、真空チルドルームもついている。


これが曲者で、扉前面の「チルド」の文字がここ2~3日、たびたび点滅しているのを発見。

開け閉めのたびに直ったり、またいつの間にか点滅していたり・・・

丸2年、もう壊れた?メーカーに電話する前に一応、パッキンの掃除をしてみたけど普通にきれい。

まさか何かはさまっている?と思い奥に手を入れたら、引き出し奥の本体の壁に厚さ1センチくらいの氷が!

大きさ10センチ×5センチくらいの氷が、引き出しが奥まで閉まるのを阻害している模様。

手を突っ込んで、ガリッと氷を取りました。

たったのこれだけで直りました。
20121230155342d0bb.jpg

確かに定期的に水滴を拭き取ってくださいって書いてありました。

今までもこんな手が入らないような奥までは、掃除したこと無かったです・・・





テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード