FC2ブログ

クリスマスプレート

土曜のランチはおなじみハマワンで。

先日のクリスマス会で、レーシーママに作っていただいたお帽子をかぶってのお出かけです♪
DSC08139a.jpg

自分たちのお食事は撮らなかったけど、(忘れたけど)ごえこじのは撮りました!

クリスマスプレートです♪
いちごのサンタさんは、生クリームではなくわんこ用にちゃんとスイートポテトです。
DSC08143a.jpg
ごえこじはハンバーグも食べたので、くまさんのクッキー2個はお持ち帰りにしました。

前からかわいいな~と思っていたリボンを買ってみました。
DSC08154a.jpg

・・・けど、イマイチ、帽子の方が似合うわ
リボン1221A
やっぱ、リボンって女のコのものなのかな~



テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

忘年会ランチ

今日は職場の忘年会です。

従業員さんたちのこの一年の働きをねぎらう会で、毎年ランチタイムで行っています。

年末はみんなの希望で毎年カニの“甲羅”です。

いつも特に写真は撮らないけど、今年はカメラ持ってきました。

今日のお部屋は、1階の奥の掘りごたつ風なテーブルの和室です。

うれしいことに足元にはホットカーペットが。

窓際にはお花がお洒落に飾られていました。・・・けど、よく見たら造花ですぅ
DSC08136c.jpg


お料理はあらかじめ私が独断で選んでオーダーしておきます。

今回はリーズナブルな釜めしランチ

ドリンクは自由にオーダーすることになっています。

女性のみなさんには山ぶどうジュースが好評で、みんなおかわりしていました。


まずは前菜から。小鉢2種、サラダ、カニ豆腐。
DSC08107c.jpg

そしてポン酢で食べるカニシュウマイ。
DSC08108c.jpg

こちらメインのたらばステーキです。これは予約の時、単品を追加してオーダーしています。
DSC08109c.jpg
釜めしランチのSETよりもお高いので迷うところなんですが、これは1度頼んだらもうはずせなくなりました

みなさん、しゃべりながらも真剣♪男性軍は昼間からトーゼンお酒です。
DSC08114c.jpg

カニグラタンにカニのフライ。ここへも追加でカニコロッケを乗せてもらってボリュームUP!
メニュー1220A
カニ釜めしもそろそろ炊けました。

アオサのお味噌汁にもちゃんとカニが入っていますよ~
DSC08128c.jpg


オーダーの時、お店の方に「お料理が多すぎるんでは?」と言われますが、全く心配なく完食です。

少しボリューミーにしておかないと、まだ食べれるよ~とかいう話になっちゃうんです


もうおなかいっぱいですがデザートは別バラということで、さらにそれぞれ好きなものをオーダー。

ダイエットしてるのっていったい誰よ?って話です。

私はゆずプリン。プリンとゼリーがコラボしていて、すっきりした味わいでお勧めの一品です。
デザート1220A
ロールケーキやチョコのプリンをオーダーした方もいたので、しっかり撮らせていただいて。

今年も一年間、ありがとうございました。
DSC08131c.jpg

これからもバリバリ働いてくださいませ。




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

クリスマス会2013

イチゴ狩りのあとは・・・お隣のドッグカフェ“ドッグガーデンポケット”へ移動して遊んで、

夕方4時からクリスマス会の予定です。

その前に、わざわざ先に来てくれた幹事のフェンママと一緒に撮影会。

(私は最初から電池切れで、パピラヴママやフェンママのカメラを借りました・・・ありがとね)


ごえこじもお友達のレーシーママが作ってくれたというハットで撮影しました。

めちゃめちゃ似合ってます♪特に今日のお洋服と雰囲気がピッタリじゃ~ない?
DSCF0005a.jpg

も~ホント、あつらえたみたい、とはまさにこのコトです

振り向き姿もっ!五右衛門の服がなんだかパンパンなのは、太ったから・・・
DSCF0010a.jpg
こりゃ~気付かんかったわ・・・前から見れば別にいいんですけど、後姿がトホホ。

小次郎と同じサイズでいいかも。ワンサイズ大きいやつ、まだ残ってるかな?

パピエル、マリーアントワネットみたい♪ちょ~カワイイ~
IMG_1775a.jpg

  →作ってくれたフェンママの記事


さてさて、撮影はここまで・・・いよいよ本題です。

本日の参加メンバーは確か23わんこ。これで全員いるのか不安~
メンバー1215a


まずはランで余興など。フェンママが考えてくれた、フードの早食い競争や待てゲーム。

ごえこじ、早食いは不利・・・でも香りプンプンのフードだったからすごい喜んで食べてました。
IMG_1820a.jpg
パピヨンは案外すごいね~フード秒殺。ここは予想通りエルちゃんの勝ちでした。

待てゲームは10秒間マテを教えた後、マテ!の声を掛けてはいけないルール。これは難しい~

でも動かないから勝負がつかず、フェンママがわんこを連れて歩き回ったり・・・
DSCF0058a.jpg
なんと!小次郎は誘惑に負けず、待てゲームで優勝しました。

五右衛門は敗者復活戦でなんとか勝ちあがり、ふたりとも賞状と金券をGET!
DSCF0062a.jpg

賞状ってうれしいねっ!金券(今日使える)付きでさらにうれしいねっ!

    →ゲームのことが詳しく出てる、フェンママのブログ記事


豪勢な感じで始まってます。ローストチキンうまっ!
DSCF0081a.jpg

ごえこじは、カボチャとチキンのわんこ用クリスマスケーキをいただきま~す♪
DSCF0073a.jpg

集合写真、横からしか撮れないっ
IMG_1902a.jpg

ちょっと見えませんので・・・向こう側のチワワンたちです。
IMG_1864a.jpg
おそろいのツリーのお帽子がとってもかわいかったです。

せっかくのお帽子が落っこちちゃったコも・・・ごめんね、シャッターチャンス逃した~

気付いたら8時くらいまでゆっくりしちゃいました。

今回もパピラヴママに乗っけてもらって楽々の静岡行き。いつもありがとね

幹事のフェンママ、色々とありがとうございました。すごく楽しくて有意義な一日でした♪




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

2013もイチゴ狩り

今日はお楽しみのイチゴ狩りで、静岡市の久能海岸、マルヨシ農園に来ています

もちろんわんこも一緒、と~ってもおいしいイチゴが食べられるんです♪(小型犬のみ)

去年の広いハウスとは違ってちょっと狭いけどま~十分です。 去年のイチゴ狩り→過去記事
IMG_1745b.jpg
聞いたら去年の人工芝の広いハウスは、と~っても特別だったらしいです

あとね、マナーが悪いわんこ連れがいるようです。ビニールハウス内のマーキングや排泄は絶対ダメ。

わんこ禁止にならないようみんなで気をつけようねっ!


今年のイチゴは少し出来が遅いんだそうですよ・・・確かに赤いのが少ないみたい。
イチゴ1215b

ラッキーなことに、今回初めてドッグランのお隣のイチゴハウスでした♪
DSCF0009b.jpg

イチゴよりまずはランランするコたち~
IMG_1708b.jpg

ごえこじはイチゴが大好きなので、私が取るのをじっと待っています。
IMG_1728b.jpg

取りながらちょっと食べてから、いっぱい持ってドッグランへ移動します。

欲張りなごえこじは、私からもパピラヴママからももらっていましたよ~

五右衛門はかぷかぷと控えめだけど、3個くらい食べたかな
IMG_1712b.jpg

小次郎はやっぱりがぶがぶと、7個くらいは食べたね~
IMG_1714b.jpg

葉っぱを数えたら、ごえこじと私とで去年と同じ計70個。だから私は60個だな~

パピエルは、なぜかイチゴ食べないけど・・・
IMG_1718b.jpg

時間制限がないので、11時半に食べ始めてから・・・えぇ~?ビックリの時間が経っていました。

帰りがけに既に支払済みのおみやげイチゴ6パック、忘れずに受け取りました。
IMG_1765b.jpg
先に頼んでおかないと、大きいのがなくなっちゃう可能性があります。

とってもきれいなイチゴなのでおみやげに最適♪

仕事場に持って行ってみんなで食べま~す!


  →一緒に連れてってくれたパピラヴママのブログ記事




テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

シャンプー

今日はごえこじ、シャンプーの日でした。

思えばあのマヨネーズの事件から・・・マヨネーズウェーブで約2週間を過ごしました。

またふわふわになれました。ネックレスも付けて、雰囲気はもうクリスマス~
DSC08100a.jpg

ちょっと小次郎のがよく見えないけど、ちゃんとお首にカワイイ飾りが付いています
DSC08097a.jpg

リードには前回トリマーのYちゃんが付けてくれたベルの飾りもあって、も~クリスマス三昧
DSC08103a.jpg

今度の日曜のごえこじは、毎年恒例の“DOG GARDENポケット”でのクリスマス会に参加します

ついでにいちご狩りにも行くので、どちらもとっても楽しみなんです♪






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ランチランランで送別会

水曜日、ハマワンに来ています。

今日はお友達の送別会ランチ。昨日うちに遊びに来てくれた、カルビくんを送る会です。

いつものように仲間が集まってランラン♪
DSC08032b.jpg

メンバーはカルビくんの他に、ALOHAちゃん、ケンタロウくん、ヒメちゃん、ぷるくん、五右衛門、小次郎です。

みんな走ったよ♪
DSC08041b.jpg

主役のカルビくん登場~親分は来てないけど・・・(きっとお空から見てるはず)
DSC08045b.jpg

やっぱりランチを撮るのを忘れて、デザートの終わり頃にパチリ・・・
DSC08062b.jpg

ごえこじは「ママたち、おしゃべりしすぎ~」だって。
DSC08060b.jpg


色んな思い出があるな~

初めてごえこじランに遊びに来てくれたのは、昨年の春でした。 →過去記事

ワンラブのプードルオフ会でもご一緒しました。→過去記事

二度目にうちに来たのは、6月でした。→過去記事

その後もハマワンでランチランランしたり →過去記事

ごえこじ家の裏庭ランでBBQしたり →過去記事

みんなでハマワンで新年会のランチランランしたり →過去記事

ゴールデンウィークも沼津のチャオくんが来たとき一緒に遊んだり →過去記事

ガーデンパークの50メートル走にみんなで出たり →過去記事

昨日はごえこじんちでランチだったね。 →過去記事


お別れするのはつらいけど・・・
DSC08057b.jpg

もう一生会えないってわけじゃ~ない。
DSC08084b.jpg

お引越しまであと少し、それまでにまだ会えるときがあるかもしれない。

最初は年末に引越しって聞いてたけど、もしかしたら来年かもって。

一日でも長く浜松にいて欲しいな~




テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

おうちでランチ

今日は本当は舘山寺園へ行ってテラスでランチという予定でしたが・・・

明け方からの雨となかなかやまない強風のため、ごえこじ家でランチすることにしました。

近くの魚すずからお届けしてもらった、天ぷら定食とお刺身盛りでちょっと豪華なランチです♪
DSC08016a.jpg
来てくれたのは、カルビくん!あれ?写ってない?

ママのおひざに隠れていた、カルビくんで~す!
DSC08017a.jpg

ちょ~カワイイ~
DSC08023a.jpg

このコもちょっとカワイイ~
DSC08028a.jpg

なんかこのコ、カワイクナイ・・・
DSC08025a.jpg


今日はまた女同士で車の話で盛り上がりました。

残念ながら年末には転勤しちゃうけど、パパたちも交えてもっともっと話したいな~

あ~ホント、残念だわ~




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Instagram
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード