マママ・・・マヨネーズ

最近うちのパパは、マヨネーズを付けてセロリを食べるのが好きです。

昨日もいつものように食べていると・・・叫び声が~

何?って見ると、ヒザに乗ってる五右衛門の頭を抱えています。マママ・・・マヨネーズ~
IMGP9150c.jpg
パパが落っことしやがったんです。

も~だから食べてるときの抱っこはダメなのに~~~~~


ごえこじはたった今、こういう写真を撮ったばかり。小次郎の耳がめくれてるけど。
IMGP9145c.jpg
そう、今さっきトリミングから帰ってきたトコで、せっかくふわふわだったのにぃ~

急いで拭き取ってからも何度も濡らして拭いて、ドライヤーで乾かしながらとかして・・・あ~難しい。



これは今日の写真ですが、なんか鳥の巣みたい
DSC07878cc.jpg

一生懸命伸ばしたはずなのに・・・頭頂だけウェーブになってしまいました。
DSC07886c.jpg

これもカワイイといえばカワイイけど・・・

パパはシャンプーに連れてけ、って言ったけど予約無しじゃたぶんムリだし。

それにそんなにすぐに洗ったんじゃ~なんとなく可哀想だし。パパのせいだし。

頭だけ洗うなんて芸当は私には出来ませんし。もうホント全部パパが悪いし。


次のトリミングまでは、こういうスタイルだと思ってもらうしかありません。


証拠写真を撮った私もどうかと思うけど、いつまでもゲラゲラ笑っていたパパもどうなの?

といろいろ言ってパパを責めることで、少し溜飲を下げてみました。






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

伊豆旅行2013冬 5・かふぇそーにょと復路

ランチにやって来たのは・・・

沼津IC近くの、かふぇそーにょです。

5月にもお友達と寄ったんですが、メニューが豊富で感じもとっても良かったの。→過去記事

こういうお店はきっとパパも気に入るので、一緒に来ようって思ってました。
DSC07874a.jpg

並んでもらおうと思ったけど、ちょっと奥ゆかしい看板犬のワイヤーダックスわさびちゃん♪
DSC07852a.jpg

ご挨拶もそこそこに、お席に陣取るごえこじです。
DSC07857a.jpg
お店のオーナーさんが、ごえこじを覚えていてくれたのにビックリ~

5月に1回来ただけなのに、チャオくんのお友達ということまで覚えていてくれて・・・

そっか~常連のチャオくんのお友達だから覚えていてくれたんだね。

覚えていてくれるのってうれしいですね~♪

ごえこじはハンバーグ1個をシェアすることにして・・・五右衛門は相変わらずキョロキョロしてます。
ハンバーグ1123A

私たちは種類も豊富な中からゴハンものをいただきました。→そーにょメニュー
ランチ1123B
ちょっとしたおつまみも色々あるし、パパは本当に気に入っていましたのでここもリピです。

ずいぶんゆっくりさせてもらったな~
DSC07873a.jpg
ありがとうございました。

帰りはまた東名に乗ってブンブン走りました。

といっても、最近はレーダークルーズコントロールを使って走ってます。

スピードと前の車との距離を設定しておくと、ハンドル操作のみでラクラク走れちゃいます。

前を見ながら勝手にアクセル&ブレーキ操作をするので、自然な加速や減速にはちょいとコツがいります。

あと設定の上限が115キロなので、それ以上出すときはポチッと解除しないといけないです。


帰りもチッチ休憩にPAに寄ったらとっても広い公園がありました。えと・・・どこだったかな?
DSC07875a.jpg

少し寒っぽくなってきたのでセーター着せてます。
DSC07877a.jpg


今回の旅も急にだったけど、楽しかったな~

パパとのお泊りは急に行くってのがもう普通なのかも・・・


パパのギックリ腰がイマイチ治ってないのが心配だったけど、いつの間にか元気になってるし。

でもまだまだムリは禁物。長持ちしていただきませんと。


今回もお天気に恵まれて、ランも満喫できたし。

いつも思いますが、伊豆は本当に良いトコロです。またすぐにでも来たいな~♪




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

伊豆旅行2013冬 4・神祇大社とププカフェ

さてお宿を11時にチェックアウトして・・・

5月に麗さんたちと来たとき、寄りたかった神祇大社。ぐらんぱるの向かい側です。

神様がいっぱい祀られていて、犬もお参り出来ちゃうんです。
DSC07817a.jpg

ごえこじも一緒に階段を登って・・・
DSC07820a.jpg

ごえこじとパパは何をお願いしているんでしょうか?
DSC07822a.jpg
七五三のお参りをしに来たご家族連れ(人間のみ)もいらっしゃいました。

ここもとっても景色が良くて、青い海が見えま~す!
DSC07823a.jpg

お守りや絵馬を買うと、シャンシャンとお祈りしてくださいました。
DSC07835a.jpg
うちの従業員さんちのわんこがリンパ腫の治療中なので、そのコのお守りも買いました。

輸血や抗がん剤など、治療の効果がありますように。

絵馬のお顔は自分で書きますが、私は初めてなので無難にしておきました。
DSC07837a.jpg

願い事はこんな感じ。小さな病気はしてもいいの、大きな病気をしませんように
DSC07838a.jpg

こんなにたくさんの飼い主さんが、ペット絵馬を書いてますよ♪
DSC07839a.jpg

私もしっかり縛ってきました。特に信心深くないけど、なんとなく安心するからまた寄ろうっと。
DSC07840a.jpg

神様のお後は・・・カフェでコーヒータイム。こちらも初めてのププカフェです。
DSC07849a.jpg

ランもありましたが、1わんこ400円也~うちは800円か・・・チッコタイムだけじゃ勿体無い。
DSC07848a.jpg
けっこうな斜面のランなので1時間とか遊ぶんなら安いと思いますが、だったらマウンテンの方がいいし。

変なトコでケチが出まして・・・昨日のカフェミルキーの無料ランがありがたかったからな~

それにちょうどお昼だけど、まだおなか減ってません。

コーヒーだけいただいて、またゆっくり遊べるときに来ますね~
DSC07847a.jpg

さて、帰りながら遅めのランチに寄ります。




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

伊豆旅行2013冬 3・お宿のお食事

ゆっくりとお風呂に入ったら、お待ちかねの晩御飯の時間になりました。

うれしいうれしいお部屋で食べれる晩御飯、少しずつ和風の懐石が運ばれてきます。
メニュー1122A

メニュー1122B

メニュー1122C

品数の多いメニューはこちら。
DSC07788a.jpg

腰が痛いのに飲みすぎのパパ、食べ過ぎの私。ふたりとも大変おいしくいただきました。


就寝はパパはベッドルームへ、私はごえこじと一緒に寝るようにお座敷へお布団をお願いしました。

あ、もちろんごえこじが寝るお布団は持参しています。一緒のお布団はトーゼンNGです。

いつものようにゆっくりとよ~く眠れました。トイレが2つあるってのがすごくいいです。


朝はやっぱりいつもの時間に目覚めてしまいました。

すっごく気持ちいい朝でして、リスやいろんな鳥が来ていました。
DSC07813a.jpg
リスを撮ったつもりが、全然どこにいるかわからないダメダメ写真だったよ・・・

そして家よりいっぱい食べれちゃう旅館の朝ごはん。

今回もうまうまのカニのお味噌汁だったんですが、やたら爪が多かった。ゆうに5匹はいたでしょう。
DSC07815a.jpg
朝晩とも上げ膳据え膳をしっかり堪能させてもらっちゃった~私にはこれぞ旅の醍醐味♪

さ~出発までに何回お風呂に入ろうか?




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

伊豆旅行2013冬 2・お宿到着とマウンテンドッグラン

予定通り午後2時くらいにお宿に到着したごえこじ家。

なぜ早く着きたかったかというと・・・

実はパパが数日前にぎっくり腰になってしまったんですよ

あわやキャンセルか?という状況の中、私が代わりにバリバリ働きなんとか持ち直したのです

だから今回の旅はパパのために、ゆっくり温泉につかる旅にしようってことです。


お宿は9月のときと同じ、ごえこじ家にはちとお高い高級旅館ですが・・・パパがお気に入りだし。

       →9月の過去記事

こちらはわんこOKという表示をされていないので、お宿名はゴメンナサイ、伏せさせていただきます。

宿泊料金は修善寺の絆の特別室離れと同じくらい。どうしても行ってみたいという方は個人的に教えます。


今回も2週間前予約なので、いつもの犬宿(はんなり)はちょうどこの日が満室だったんです。

ラッキーなことに、ここは空いていましたのですぐ電話。

2度目だからか早かったからなのか、オーラがすごい女将さんまでが出迎えてくださいました。

車はそのままで玄関からどうぞ、って言われたのですが、遠慮して離れの玄関からにしてもらいました。

次回はごえこじ連れでも、思い切って正面玄関から入れるかしら?

お茶の仕度をしてくれているお部屋付きの仲居さんにも吠えずにおりこうで待つことが出来♪
DSC07706a.jpg
もしかしたら自分たちも何かもらえると思っているのかも・・・


とっても素敵なお庭や露天風呂付きのお部屋です。
おやど1122A

お庭も知ってるせいか、ひとりでどんどん遠くへ行ってしまう五右衛門。
DSC07806a.jpg

小次郎もかなり自由に楽しんでいました。
DSC07661a.jpg
まだ3時前。他のお客様は到着してないので気楽~~~

ここの離れは1時間ほどですがアーリーチェックインがOKなんです。

パパはすぐにでも温泉三昧かと思ったら、ずいぶん調子がいいからマウンテンに行こうってことになり

晩ご飯の前にマウンテンドッグランへ行きました。このお宿からだとけっこう近いです。

土曜よりも金曜の方がすいてる確率が高いと思うしね。


ごえこじは実に今年5回目という、大好きなマウンテンドッグラン♪
DSC07784c.jpg

もうほとんど日陰だけど・・・寒くなる前に遊ぶよ~
DSC07661c.jpg

芝生がとってもきれいに刈られていました。うちも見習わなくちゃ~
DSC07714c.jpg

お天気に恵まれたので、こんなにきれいに伊豆大島が見えます。
大島と言えば・・・今どうなってるのかな?少しは復旧されてるんでしょうか?心配です。
DSC07743c.jpg

ごえこじも一緒に眺めてみる。
DSC07751c.jpg

旅の疲れも無く、ずいぶん元気に遊んでいます。
DSC07759c.jpg

もちろん小次郎も~
DSC07756c.jpg

勝手知ったるなんとやら~で、どんどん上に行く五右衛門と小次郎でした♪
DSC07738c.jpg

ところで、ランの外を見るとなんだかきれいになっていまして、これはまた広くするんじゃ~ないかな?
DSC07766c.jpg
ね?整備されてるでしょ?おじさんやる気満々で広くしそうな気がしませんか?


日が当たらなくなっても風が無いので、全然寒くなりませんでした。

マウンテンドッグランからお宿へ帰って5時過ぎくらいだったかな?

お食事の時間まで、交代でゆっくりお風呂に入りました♪

さ~次は晩御飯だよ!




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

伊豆旅行2013冬 1・往路とカフェミルキー

約2ヶ月ぶり~またまたパパといきなりの伊豆行きです。

9月の時と同じく、今回もかなりお天気に恵まれまして暖かくて超ラッキ~!!


伊豆に行くというと、いつも宿への到着が遅くなるごえこじ家ですが・・・

パパとはあまりあちこち寄らず、こないだは確か3時くらいだった。

でもでも今回はもっと早めにお宿に着くのが希望。

そしてお昼に寄りたいカフェがありますので、牧の原のドッグランには寄りません。

その代わりに飲み物を買いながら・・・これどこだっけ?忘れたけどちょっとお散歩休憩。
DSC07656c_20131124224637c36.jpg

ん~やっぱ冬の富士山、きれ~~~
DSC07685c.jpg

寄ってみたかったカフェは、前にチャオママに聞いた去年の夏に出来たお店なの。

天使の美術館近くの“カフェ・ミルキー”です。ドッグカフェとは書いてないけど、店内もわんこOK。
DSC07700c.jpg

店内に入ってみるととっても明るい感じです。お庭が思ったよりも広いです♪
DSC07688c.jpg

オープンサンドのプレートで軽くお昼を食べました。ごえこじは持参のおやつを。
DSC07692c.jpg

お庭は無料で遊べますので、食事のついでにランランさせていただきました
DSC07695c.jpg

他にもわんこのみなさまが来て、にぎやかです。
DSC07701c.jpg

年齢の近いオーナーご夫妻と、色々お話させていただきました。
特に私はご主人と、乗りたい車のことを話しまくっちゃいました~

お庭の物置までおしゃれ。しかもキットからですが、塗装まで手作りなんだそうですよ!
DSC07699c.jpg

お手製のおいしいケーキまでいただきました。ま、毎度のことですけど~
DSC07694c.jpg

私たちもごえこじもとっても気に入りました。

メニューは少ないですが、夜の旅館のお食事のコトを考えたら軽食でちょうどいいし

無料でランラン出来ちゃう~しかもわかりやすい場所です。

気さくなご夫婦だし、アットホームなお店を応援したくなるごえこじ家、リピ決定です。


お次はお宿です。2時からOK、ちゃんと2時10分くらいに到着いたしましたよ~




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

1年ぶりのアンクロダ

昨日の雨とは打って変わって、今日は風も無く暖かいランラン日和♪

うちにとっては、珍しい土曜のお休み。

半年ぶりのダチョウカフェ1年ぶりのアンクロダか、迷ったけど今日はアンクロダに決定~

お弁当や飲み物を買ってから、1区間だけですけど楽だし景色がいいので東名高速で行きます。

アンクロダは新城。困ったことに一番近い三ヶ日ICからでも割と遠いの。

高速は近くを通ってるんだけどね。

あ~あ、新城PAにスマートICがあったら25分位で行けるのに・・・

と、いつもパパと話しながらクネクネの道を走っていきます。



お~秋ですね。紅葉しています。
IMGP9142a.jpg

おじさんが「久しぶりだね~」って言ってくれました。よく覚えてるな~感心しちゃう。
IMGP9029a.jpg

ここは楽しいね~
IMGP9102a.jpg

撮影スポットがいっぱい~
IMGP9099a.jpg

数年越しのごえこじの名前プレート、まだありました。
IMGP9070a.jpg

小型犬専用のランの入り口ドアが、新しくなっていました。うちもこういうのにしようよ~
IMGP9038a.jpg

お天気もバツグンだし、プードルがいっぱいで楽しめそうですよ。
IMGP9039a.jpg

ヤッホ~!ランランは楽しいね♪
IMGP9055a.jpg

以前会ったことがある、シルバーベージュのももちゃんと一緒にパチリ!
IMGP9045a.jpg
ホント、色がほぼ同じといってもいいくらいです。ももちゃんが少しピンク系。

一緒に遊んでくれた初めましてのレッドぷ~、1歳の活発なぐりこくん。
IMGP9052a.jpg

小次郎の得意技、ドッグウォーク。この子はこういうのが大好きで、自分で登りま~す
ドッグウォーク1116A

お次はやっぱりAフレーム。小次郎に付いて五右衛門も登ってました
Aフレーム1116A
ドッグウォークの一本橋とは違って、下が見えないから恐くないみたいです。

そして・・・苦手なドッグウォークにも挑戦!自分では登らないんで、乗せられたんですけど・・・
ドッグウォーク1116B
ビビリながらも無事に降りることが出来ました

いっぱい遊んだからか、ぐりこママに抱っこされて寝付くヤツ
IMGP9113a.jpg

帰りがけにもいっぱいのぷ~たちが来たよっ!あふくんやメロリズ&プチアビちゃんたちでした~♪
あふクンたち1116A

おかげさまで気持ちのいい一日になりました。




テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード