ブロートリーベン ドッグランもあるよ♪

日曜日のランチの前に、OPENを間近に控えたブロートリーベン都田店を覗きに行ってみました。

お庭にドッグランもあり、店内の一部がわんこOKという、うれしいパン屋さんのカフェです。

新東名のネオパーサ浜松から近いです。スマートインターから降りれば数分!

色んなものが手作りの、とっても素敵なお店。
DSC06995c.jpg

看板も出来てる~
DSC06995a.jpg

お店の前のお庭にテーブルSET。
DSC06989c.jpg

さりげなくおしゃれ~
DSC07013c.jpg

こちらもおしゃれ~
DSC07024c.jpg

しかも・・・

ひと月ほど前に来たときには、トタンで出来たおうちだったのに、ヤッコちゃんちも木造で新築してる~
DSC06996c.jpg

素晴らしい~Megさん、大工さんになれます!
DSC06993c.jpg

またもや小次郎の好奇心が・・・ヤッコちゃんはドコ?
DSC07021c.jpg

小次郎はビビってたけど、ヤッコちゃんは屋根にも自分で乗れちゃうとか。
DSC06999c.jpg
ヤギさんって身軽なんですね~♪

ヤッコちゃん、いた~リヤカーみたいのもおしゃれだし、いつの間にか階段も出来てます。
DSC06998cc.jpg

いっぱいお手伝いしてるモコパパの近くで遊んでいます
DSC07014c.jpg

草をハミハミ。自由なヤッコちゃん、幸せなヤギさんだね~
DSC07017c.jpg

人間にもとってもフレンドリー
DSC07022c.jpg

五右衛門とも友達だもんね
DSC07023c.jpg

みなみちゃんも連日お手伝いに来ているようです。ごえこじ、久しぶりで大喜び~♪
DSC07002c.jpg

道路にも案内の看板を立てるそうです。

すごいよ~見る間にフリーハンドでちょいちょいっと。
DSC07020c.jpg

みんなが頑張って作業をしているのに、すっかりお邪魔をしてすみませんでした。


まずは10月1日から、曜日を限定してパンの販売のみ少し始めるそうです。

カフェのOPENはまだですが、詳しい場所や営業日時などは下記ポチで確認してね。

    →ブログ

    →ブロートリーベン都田店HP



ごえこじもこれからちょくちょくお邪魔すると思うので、なるべくお出かけ記事を書きますね♪

犬とお出かけのカテゴリも新しく分けました。

「犬とお出かけ ブロートリーベンと天小屋」で書きますからポチッと見てね♪





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

豚耳

ごえこじ、これは初めてかな?前にお友達のパピエルが、コレ大好きって聞いたことあります。
グルメなワンちゃん?ププ・・・ごえこじ、特にグルメじゃ~ないけど。
butamimihokkaidou.jpeg

五右衛門は・・・とっかかれません。鼻でツンツンするだけ。
DSC06979b.jpg

私が手に持って与えます。
DSC06980b.jpg

小次郎は・・・気に入った様子。
DSC06976b.jpg

基地に持ってって食べます。
DSC06987b.jpg

カミカミすることでアゴが丈夫になるというのですけど・・・

こういう大きなもの、特に乾燥のものは恐いこともあるので、監視の下で与えます~

30分くらいずつカミカミさせて、その後はジップロックで冷蔵庫へ。

取り上げようとするとあわてて飲み込んでしまうような子には、与えない方がいいのかも。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

可愛すぎる♪

島根のおみやげをいただきました。後姿・・・
DSC06970a.jpg

かわいすぎるでしょ?
DSC06972a.jpg
おくちがちょっと横向いてるトコが笑える~♪

どじょうすくいのひょっとこのおまんじゅうでした。





テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

伊豆旅行2013秋 4・マウンテンドッグラン

お宿を11時にチェックアウトして・・・

向かったのは、やっぱりいつもの伊豆マウンテンドッグラン。

ごえこじが大好きなので、伊豆に来たら絶対に遊びに寄ります。

今日は小型犬がいっぱいで、みんなと仲良く遊べたね~
IMGP8844c.jpg

新しくお友達になった、トイプーちゃおくん&マルプーぷ子ちゃんです♪
よく見れば、小次郎もいるでしょ?
IMGP8862c.jpg

ご機嫌な五右衛門
IMGP8830c.jpg

小次郎もルンルン いい景色だね!
IMGP8884c.jpg

なんだかこの岩場みたいなトコ、気に入ってたわ。
IMGP8902c.jpg

どんどん登って行けちゃう~楽しかったね♪
IMGP8906c.jpg

秋を感じる落ち葉いっぱいの中、休憩中のおねえさんにもご挨拶~ここんちのワンコはどこかな?
IMGP8915c.jpg

と思ったら・・・あら、ビックリ!ヒョウの子供みたいなレパード柄のネコちゃんとご一緒でした
IMGP8917c.jpg
ネコちゃんもドッグランで遊ぶのかな?でもごえこじを恐がってました。恐くないよ~


今回の伊豆はお天気にもかなり恵まれて、ずっといいお天気でした。

太平洋沖を通る台風20号の影響で、少し東風が吹いたかな~ってくらい。


ごえこじは今年4度目の伊豆、いつも一泊だけどホントはしばらく滞在したいよね~

一泊でもまた来たいと言っておりますので、また来ます♪




テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

伊豆旅行2013秋 3・お食事

このお宿は、こんなに遠い離れのお部屋でも、お食事はうれしいお部屋出し。

それにたった一泊の滞在中、いったい何回お茶のセットや氷入りのお水のポットを持ってきてくれたことか。

そういうのもお値段に入ってるってことでしょうね~きっと。


それはさておき、まずはごえこじに持参のゴハンを先に食べさせます。

犬宿じゃ~ないので、わんこメニューもフードボールも水飲み用のお皿さえも無いのよ。

(ついでに言えば、トイレやトイレシートも持参よ!)

ゴハンは家からお肉やお芋のお弁当をタッパーで持ってきました。お昼の餃子の残りもあるよ~
IMGP8761a.jpg

お次は私たちのメニュー、伊勢海老とアワビをプラスしたコースです。(ポチで少し大きくなります)
IMGP8753b.jpg

実は帰ってからHPを見て気付いたんですが、比べると一部メニューがグレードアップしています。

21-2メニュー

「ご選択」ってのが増えるだけかと思っていたから、なんだか得しちゃった気分。

メインが豚から和牛ロースになっていて、これがまた絶妙においしかったんです♪

他にも小鍋には小さなフカヒレが入ってましたし、蓋物にはカラスミが追加されていました。


繊細な前菜、お造りはキンメやウニ、マグロにイカ、めちゃうま~♪お椀物にも満足。
メニュー0922A

伊勢海老の鬼殻焼きと、バターとレモンでいただくあわびの踊り焼き。
メニュー0922B
和牛にはトリュフが。やけくそのぜいたくのおかげでうまうまです。お鍋物もピカイチ♪

とっても多くて食べ切れないと思ったけど、最後までしっかり食べちゃった~
メニュー0922C
ごえこじには、お肉を少しとフルーツをあげました。

ここのお食事、ウワサには聞いていたけど本当においしいです。

ごえこじも満足~お気に入りの(私の)昼寝布団を持参したので、落ち着いていられます。
IMGP8749a.jpg

朝ごはんは・・・アジの干物やカニのお味噌汁がアツアツなんです!
IMGP8818a.jpg

残念なことがひとつ、茶碗蒸しにぎんなんが入ってなかったのでパパががっかり。
IMGP8823a.jpg

ごえこじは、昨日ゴチソウを食べ過ぎたので、今日はパックのゴハンです。
IMGP8824a.jpg

やっぱり食べたらネムネム~
IMGP8829a.jpg

ごえこじがおりこうにしていてくれてよかったよ♪

すごくいいお宿でした。とにかく何もかもが良くて、パパもすごく喜んでいました。

私もまた来たいな~たまに、でいいからさ。


   お次はいつものお山のドッグランに行きます。




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

伊豆旅行2013秋 2・お部屋

イキナリでも平日なら一部屋くらいは空いてるんだけど・・・

世間は3連休なので「はんなり」は満タン。「絆」も当然ダメ。

お部屋が広くて出来ればお庭付き、お食事もお部屋で和食、お部屋に温泉・・・あ~なんてワガママ。

でもさすがは伊豆。パパの希望を満たすお宿がちゃんとありました。

我が家にはちとお高いお宿です。でもでも・・・他が空いてないんだから、今でしょ~~♪

玄関に来てみてビックリ・・・京都みたい。これぞ老舗の高級旅館!って感じ。
DSC06963a.jpg
車寄せに着くと、ササッとお迎えの方々が・・・

名前を言うと、車のままで離れの玄関まで行けるということで、走って案内してくれました。

ひっそりとしたたたずまい、誰にも会わずに部屋まで行くことが出来。

こ、これは・・・紛れも無く、お忍びの旅のための部屋に違いない!
DSC06927a.jpg

お部屋付きの仲居さんが、お茶(3種)とお茶うけ(5種)を出してくださって・・・バブルの頃みたい。
DSC06936a.jpg

わんこは内緒でOKなんです♪

ただし絶対にお部屋を汚さない、吠えないという条件つきなので、ちと緊張します。

(犬料金が無料なので「ごえこじがお世話になります」と気持ちばかりのポチ袋をお渡ししました)

化粧コーナーもある縁側に、砂利洗い出しの土間、そのお外はタイルのテラス。
DSC06932a.jpg

次の間(寝室になるお部屋)のお外にもウッドデッキがあります。
DSC06935a.jpg

お部屋のにしては広めな露天風呂。
DSC06931a.jpg

ほとんどクンクン隊ですが・・・せっかくのお庭、一緒に散策を。
IMGP8733a.jpg

お庭をずっと歩くと・・・鯉がいる池に突き当たり。
IMGP8735a.jpg

その向こうに本館テラスみたいのがありました。ヤバイヤバイ、人がいたら吠えちゃう~
IMGP8742a.jpg

お部屋にも露天風呂があるけど、せっかくなので大きなとこにも入ってきました。
DSC06947a.jpg

お風呂のついでに、旅館の中をウロウロと見学してきました。

小さな庭園があちこちにあって、すごく感じが良かったです。
DSC06959b.jpg

滝もあり、川も流れてる。
DSC06955b.jpg

夕食後、壁から出てきたBEDの上にお布団を敷いてくれました。
お座敷の方で、畳にお布団でもいいんだそうですよ♪
IMGP8803a.jpg
トイレが2箇所あり、寝室とお座敷で別々に寝た場合、それぞれ違うトイレを使えるのです。

そう、私たちはまさにそのケース。いつも別々で気まま寝だから。でも別々って言えなかったケド・・・

私はお布団をズルズルと移動して、ごえこじとお座敷で寝たのでトイレ2箇所ってとっても便利でした。


ここは穴場。本館に泊まってる人は多いけど、離れてるから静かで全然気にならない。

一部屋だけでもお願いすれば犬も泊まれるってのは助かるよ。

パパも気に入ったので、リピもあるかも~



伊豆には、離れのみ条件付で犬OKという旅館はけっこうあるみたいです。

離れのお部屋があるお宿には、試しに聞いてみるのもいいかもね。


さて、お次はお食事です。




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

伊豆旅行2013秋 1・餃子こうげん倶楽部

何個か前の記事に書いたように、パパいきなりの伊豆一泊希望。しかも3連休のど真ん中。

なんとかお宿を探し、急でしたが泊まりに行けることになりました。


ちょうど記事を見てくれた、沼津のチャオママが友達と集まるってメールをくれたんです。

ずうずうしく便乗して混ぜていただき、ランチをご一緒させてもらいました。

ラッキーなことに、行ってみたいな~って思ってたお店です♪

お宿からそれほど遠くない、「餃子こうげん倶楽部」
DSC06881a.jpg

みなさん気さくな方ばっかりで、初めての私たちを仲間に入れてくれてありがとう~

メンバーはこんなに!真ん中のは「わんこ用の餃子」です。2皿をみんなで分け分けしました。
メンバー0922A
気付いたけど、ひとり足りないの・・・写ってなかったんです

ラーメンも餃子もおいしかったです~近かったらしょっちゅう来ちゃうよねっ!
メニュー0922B

ごえこじ、初めて食べる餃子♪おいしいみたいで、も~パクパク食べてました。
DSC06916a.jpg

食後はみなさんの小室山散歩に、少しお邪魔虫することに。

散歩道もきれいで、ちゃんと駐車場や芝生広場もあって、とってもいいところでした。
DSC06921a.jpg

あ、ここに写ってた~向こう側のチワワンちゃん♪お顔見えないけど・・・
DSC06923a.jpg

みんな元気だな~小室山のてっぺんまで登るんだって~気をつけてね~今日はありがとう

うちはちょっとだけお散歩して、お宿に向かいます。




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード