クークチュールのつなぎ

日曜の午後は、麗さん&アイちゃんが遊びに来ました。パパは仲間との夜のBBQの準備で留守。
みんなで0728A

4月も行ったけど、夏のお泊りもご一緒します。その日程の打ち合わせ。
IMGP8413a.jpg
お友達から借りた本(全部今年の、すごいね~)を2人で読んだり、ネットでも調べたり。

なんか他の場所も見ちゃう私・・・軽井沢とかいいなぁ~1泊2日じゃ残念ですがムリムリ。

おおまかですが決まりました。まあ、けっこうワンパターンな私たちです。


さて、クークチュールのつなぎです♪

ごえこじは、冬は防寒でお洋服を着ることもありますが、普段は案外着てません。

でも夏の超暑いお外に出るときは、着たほうが涼しいというクールクールは絶対必要!

今まではタンクトップしか知らなかったけど、こんなつなぎがあったんですね~
IMGP8425b.jpg
五右衛門の兄弟のふぅたくんのブログ記事で知りました。


早速「クークチュール」で価格.comをググってみると・・・

商品名は「スマイルカバーオール」売れ筋のSやMは売り切れてる色も~お値段も色々。

「ハッピーロンパース」って書いてあるお店もあるけど・・・どっちがホント?

他にも柄違いの「マリンカバーオール」や「アイラブカバーオール」もあります。

サイドが開くタイプもあるみたい。


うちは一番安いお店をポチ!返品不可だからサイズ大丈夫かな~?ドキドキです。


タンクだと大きめじゃないと手が通せなくて、いつも五右衛門がMで小次郎がMT。

小次郎がなぜMT(ダックスサイズ)かというと・・・背中が長めのほうが涼しそうだから。


これは前中心がホックで開くようになっているから、大きめじゃなくてもいいだろ~と思いました。


五右衛門はSサイズ。本気のピッタリ。体重は2.8キロです。
IMGP8418b.jpg

小次郎はMサイズ。こちらは少し余裕があります。体重は3.6キロです。
IMGP8423b.jpg

ふふふ、チーズで釣って、写真を撮っています
IMGP8431c.jpg
クール×クールって、出たばっかはあんまりおしゃれなの無くて体操服みたいでしたけど

今はフリフリとかおリボンとか、女の子向きのかわいいのもいっぱいあるんですね~







テーマ:★ペット用品SALE情報★ - ジャンル:ペット

ブッフェの楽しみ方

一ヶ月くらい前に下書きして、UPしないで忘れ去っていました。ボケてます・・・


オークラアクトシティホテル、フィガロのランチです。

このホテルは駅に隣接しているため、とっても入りやすいんです。地下駐車場は迷いますけど。

お友達と街中に来ると、よくここや上の階で食事をします。今日も女性がいっぱい♪


またまた今年も従業員さんたちへの慰労のためにランチにやってきました。→去年の記事

交通の便もいいし、みんなの好き嫌いとか考えなくてもいいから気楽で~す♪

やっぱりバイキング形式は何を食べるのも自由で、みんなワイワイ楽しそうでした。


私は・・・今日は本気でフルコースに挑戦!

どういうことかというと、ブッフェの中から自分でコース仕立てでお皿に盛ってみるのです。

いつもなんだか欲張って失敗しちゃうんだよね。さて、今日はうまくいくでしょうか?



まずは、アミューズ3種盛り。
DSC05805c.jpg

サラダ。
DSC05806c.jpg

冷製のカボチャのスープ。
DSC05810c.jpg
写真忘れたけどパンはクロワッサン1個。

温前菜、あんかけ豆腐・ほうれん草のしゃぶしゃぶ添え。
DSC05808c.jpg

魚料理、白身魚のスイートチリソースとシュリンプボール。
DSC05812c.jpg

お口直し、グレープフルーツゼリー。
DSC05818c.jpg

肉料理、豚肉のネギ塩風味ソテー。
DSC05809c.jpg

フルーツ。
DSC05816a.jpg

ケーキとコーヒー。
デザート0621

付け合せは、他のお料理から少し野菜だけをいただいたりもしています。

コツは数種類ある中から、肉と魚を一品ずつ選ぶことです。


これはうまくいったんじゃ~ないでしょうか?

ブッフェと思わずに、2,200円のコースだと思って見てください。

なかなかイケてるでしょう?我ながらとっても楽しめました


もちろんこのあと、もっと食べちゃいましたけど・・・
特にケーキはいったい何個食べたんだか。

帰りは義母に付き合って、デパートで洋服を選ぶお手伝いをしましたよ~

パパは先にタクシーで帰りました。オンナの買い物には付き合えないって・・・だよね。



テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

少し涼しい夕方

暑い夏ですが・・・夕方の日かげなら少しは涼しいです。

でも日なたの舗装の上はまだ熱いかも、ってことで散歩はやめといて裏庭でランラン♪

けっこう風が吹いてます。これはもう6時くらい。

ウッドデッキから出て庭へ。五右衛門がなぜか全然来ないから、おいで~って呼んでみたけど。
DSC06053a.jpg

そういえばこの頃、自分で降りてこないんだった。降りられなくなったようです
DSC06044a.jpg

体重が増えたから?階段の段差がありすぎ?ここも直さないとダメかな?
DSC06045a.jpg

抱っこでおろして裏庭で遊びます。ってか、クンクンします
DSC06042a.jpg
私は草取りを。ご覧のとおりスギナがいつもの場所にいっぱいでした。

小次郎はひとりでランラン
DSC06041a.jpg

順番に変なとこから生えている草のニオイを嗅ぎ・・・
DSC06051a.jpg

ば~ちゃんの方のお庭の探検へ。
DSC06047a.jpg

ご機嫌なふたりです。
DSC06050a.jpg

明日はすご~く暑いんだってね。お外出れないかも・・・





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

フクメイちゃん♪

夜、フクちゃんとメイちゃんが、飼い主2人を連れて遊びに来てくれました。

Megさんとさっちゃんです♪お忙しい中、来てくれてうれし~~~♪

わんずは狭いトコでわらわらと・・・
DSC06012b.jpg

メイちゃん、この笑顔。
DSC06024b.jpg

フクちゃんはパパになでなでしてもらってました。
DSC06014b.jpg

そしたら・・・メイちゃんも真似っこ。なぜかわんずにはいつもモテモテのパパ。戌年です。
DSC06018a.jpg

小次郎も・・・さっちゃんにずっと甘えていました。
DSC06019b.jpg

フクちゃんは、音が鳴るおもちゃがとっても好き♪
パパにボール投げてもらって、すばやい動きで(毎度なんですが)みんなを驚かせました。

また遊びにおいでね~




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ラ・ローズデバン

お友達のmikaさんのデコアートが展示されていると聞いて、奥山に行ってきました。

とってもおしゃれな「ラ・ローズデバン」で、mikaさんと待ち合わせ。

私は何年ぶりだよ?って感じです。
パパが「ここは女同士で来る店!」って決め付けて、通りかかっても寄りたがらないのです。

無造作に見えますが、ここだけ切り取ったように見事な作りこみに感動です

ホント、ここまで見事に南仏田舎の雰囲気を出してるお店は無いよな~
DSC05984a.jpg

右側の建物では、いつも何かの展示及び即売をしています。
DSC05996a.jpg

うんうん、やってるやってる。アクセサリーなんかもいっぱい。
DSC05986a.jpg

磁器人形の展示もあるって聞いてはいたけど、すごいっ!
mikaさんのおか~さま、タダもんじゃ~ないわ♪欲しい~~~~
DSC05987a.jpg

薔薇の季節ではないので、少し待てば店内席に座れそうです。

展示はまた後ほどゆっくり見ることにして、ランチランチ♪
DSC05988a.jpg

薄くてパリパリのピザ、今日は生ハムとアンチョビをチョイスして、少しシェアしました
メニュー0720A
タルトの桃が崩れてるけど・・・すごくよく熟れていて、とってもおいしかったです。

今日はごえこじはパパとお留守番でしたが、テラスはわんこOKです。
DSC05994a.jpg
  →以前ごえこじと来たときの記事

本日私が購入した磁器ドール。
薔薇のお嬢さんに一目惚れしてしまいました
上手に持ち帰れるのか、ちょっと迷ったけど思い切って!!
DSC06003a.jpg

もちろん特等席に飾りました。はぁ~しあわせ~
DSC06005a.jpg




テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

天小屋さんでランチ

平日ランチ、またまた天小屋さんに来ています。風があって涼しいので、ごえこじもご機嫌です^^
IMGP8379a.jpg

いつもと同じ1時過ぎ、今日は比較的テラスがすいています。

でもやっぱりお友達がっ!モモちゃんです。と、ココアくんのおしり~
IMGP8387a.jpg
IMGP8390a.jpg
ノアちゃんは横顔だし、ココアくんブレちゃってごめんね・・・

パパは本日限定の辛味大根のつけそば。辛味大根が入荷した日だけ食べられるんだそうです。
私はようやく鶏の紅茶煮サラダのおそうめんにありつけました。これもサッパリでうまうま~♪
メニュー0716A

ごえこじは・・・ソフトクリームをちょぴっとだけもらえましたよ~
ごえこじあいす0716



テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

マニュアル車

今日の私は・・・

違う車でお出かけです。なんと!6速マニュアル車~

今日だけ交換しました。貸すんなら洗車しとけばヨカッタ・・・

2シーターなので、ごえこじは助手席なんです。
DSC05981a.jpg

Zです。私の車より軽くてエンジンが1リッターも大きいので、すごくよく走るわ~余裕~♪
DSC05982a.jpg

いつものメンバーでドラマの話で盛り上がり、楽しいランチの時間を過ごしました。
DSC05970a.jpg

たまに乗るマニュアル車、車庫入れでエンストしました・・・内緒よ~!





テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード