ガーデンパークで50メートル走

浜名湖ガーデンパークで、DEC主催のドッグタイムレース大会が開催されました。

イベント名は『運動不足解消プロジェクト』まさにうちの子たちにピッタリ!

今回も土日の2日間の開催で、うちは日曜日に参加しました。
IMGP8040a.jpg

日曜なのに参加者が案外少なくて、ちょっとガッカリ・・・でも入賞が狙える可能性UP♪

次回もしあったら、お近くのみなさんもご一緒にいかがですか??

トーナメントよりもタイムレースの方が、うちの子タイムがわかって初めてにはお勧めです。

12:30からのレースに出走したのは、この4名
メンバー0630B

もちろん他にも強豪がいたので、親分も応援してくれました
IMGP8043a.jpg

後姿の写真しかなかったけど・・・小次郎の想い人、メイちゃん。
いや、正しい呼び名は「メイぽん」だそうな
こないだも会ったね~その前も。。。もう何度も会うよね♪
IMGP8046a.jpg

タイムレースは一頭ずつ2回走ったタイムを足して、決められたハンデタイムを引いての順位です。

一応犬種ごとの違いは無い事になってます。もちろん自己タイムはしっかり計ってくれます。


走る姿は親分&カルビくんのパパさんがブログにUPした写真をお借りしました。

小次郎が走っている姿です。毎回思うけど、なんだかヘラヘラしてるし。
o0799053312593896638a.jpg
小次郎は7秒を切れるか?と思っていましたが、運動してないしやはり前回と変わらず

五右衛門は太ったせいか、3秒近く遅いタイム。10秒オーバー、小学生かっ
o0800053312593896637a.jpg
ぷりぷりのおしりがかわいかった~というご意見をいただきました~♪

見た目は早そうじゃないのに、めちゃめちゃ早い子もいまして・・・

早々に入賞はあきらめる羽目になりました。ま、参加することに意義があるんですよ~

と思ったら、なんと!小次郎が3位に入賞することが出来ました。
IMGP8134b.jpg

みんなで。メイぽんが優勝~(パピラヴママからお写真お借りしました)
一番左にいるテリア系のMIXちゃん、すごく早いのに2本目止まっちゃって番狂わせ。
このおかげで小次郎が思いがけなく3位に入賞できたんです(五右衛門はビリ~)
DSCF0774s.jpg

そういえば、前回は賞状とか無かったな~  →前回のガーデンパーク


このあと、2時からのトーナメントもありますよ。

エルちゃん、アクアくん、ぷるくん、カルビくん、小次郎と5わんがトーナメントに参加。
メンバー0630
トーナメントはタイムレースとは違って、スタート位置を調整してハンデをつけます。

え~?そんなに??って、思うこともありますが、得かも?ってこともあります。

みんな頑張って楽しいひと時をすごしました。
IMGP8049a.jpg

うちは一回戦からアクアくんと当たってしまって残念な結果でしたが
アクアくんが2位、エルちゃんが3位という素晴らしい結果となりました。

入賞おめでとうございま~す
IMGP8077b.jpg


こちらのブログもぜひ見てください。一緒に参加したお友達のブログ記事です。


写真をお借りした親分とカルビくんのブログ  
おにくおかわり!!(裏ブログ)

おにくおかわり!!(表ブログ)


アクアくんちのブログ


パピ&エルちゃんちのブログ


ぷるくんちのブログ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

広いお庭で♪

今日一緒に遊んだのは・・・ ALOHAちゃん フクちゃん メイちゃん
メンバー0629

フクメイちゃんのおうちのお庭を、みんな思い思いに散策し・・・
IMGP8000b.jpg
IMGP8002c.jpg
IMGP8003b.jpg
IMGP8007b.jpg

ALOHAちゃんはこないだ来られなかったから、ここは初めてです。
ハイパーでめちゃめちゃ楽しそうでしたよ♪
IMGP7999b.jpg

そしてALOHAママは、ほほえましく童心に返っていました♪
IMGP8014b.jpg

おうちランチは簡単だけどうまうまなポットラックです。
ランチ0629

五右衛門は・・・危険なのでマナーベルト装着!
IMGP8019b.jpg

小次郎も。ラグの上でクネクネスリスリして楽しんでいましたよ 変なコ
IMGP8018b.jpg

先日植えた木も、しっかり根付いたようで安心しました。

楽しい時間をありがとう。また遊びに来るね~





テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

芝刈りのあとは・・・平日ハマワン

ごえこじ家、今日はお仕事がお休みです。実は今週は火曜日もお休みだったんです・・・

こんなに休みばっかで大丈夫なのか?って感じですが、やることが無いので仕方ないんです
ちなみに金土日と珍しく3連休です。。。うれしいけどフクザツです。

パパは朝から先日の芝刈りの時に刈り残していたテーブルの下などを刈ってくれました。
IMGP7964a.jpg
あと裏山の竹を切って片付けました。竹は火曜日にもガンガン切りました。
今日はゴミの日。なんせ60センチに切ってちゃんと縛らないと、持って行ってくれないのです。
これが大変でね~、ば~ちゃんも山の草取りしてくれて助かりました。

涼しかったので、ごえこじも朝からいっぱい遊びましたよ

ア~疲れた・・・で、ランチはハマワン♪
平日なのに案外車がいっぱいです。Bホールで熟年のマージャン教室ランチ付き開催中~
ランランして遊んでるわんこもいましたよ♪
IMGP7993a.jpg

ごえこじはお庭でチッコやウンPを済ませて・・・
IMGP7970a.jpg

とっととハンバーグを食べると・・・(今日は白い椅子なので小次郎が見えます)
IMGP7979a.jpg

・・・すぐに眠くなってしまいます。子供かっ!
ごえこじ0628A

とってもおいしい今日のランチ♪
パパは単品のカマンベールとベーコンのピザに、サラダとスープを付けてさらに芋焼酎ロック。
私はサラダ、スープにコーヒー&デザートまで付いた、お得な平日SETのオムハヤシです。
メニュー0628A

時々お会いする、おしゃれなリボンちゃんもランチしていました。
IMGP7975a.jpg
白ぷ~のリボンちゃん、とってもおりこうさんです♪




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

カメラ

アベニューロードでのシャンプーのお迎えのとき、犬の幼稚園ワンズワンへ寄ったら・・・

なんと!パピーがいました!!しかも2パピ~♪めちゃめちゃかわえ~の~
DSC05863a.jpg

白茶があんちゃんで、白黒がのんちゃん。なんてあんのんな日々・・・

来たばっかはこんなふうでした。→記事


スクスク育っています。そして里親募集してま~す!!→ワンズワンさんのブログ



さて、カメラの話題です。

息子が新しいカメラを買ったため、私のカメラがちょっとグレードアップしました。

私ったらいつもお下がりなんですよ~

今までの。
DSC05714a.jpg

今度の。
DSC05715a.jpg

レンズは私が大好きな35ミリ、マクロです。これも息子にもらったんです。

見たままの写真が撮れます。そして案外遠くも普通に撮れます。

少し前のですが、フードが内蔵されていて普段使いにも最適な便利なレンズです。

Pモードで撮ります。はっきり言ってオートです。


そして・・・今日はごえこじのシャンプーでした。脈絡ないし・・・いや、あるんです。


ごえこじのアフター写真を、普段の小さいコンデジと撮り比べてみました。

これはコンデジ。
DSC05872a.jpg

そしてこちらが1眼レフ。
IMGP7954b.jpg

小次郎もコンデジ。
DSC05873b.jpg

そして1眼レフ。ポーズが違うんでわかりにくいですけど。
IMGP7951c.jpg

こんな小さなものではわからないかな・・・

しかしコンデジもなかなか。黒い小次郎だし夜なのに、ソツなくきれいに撮れますね~

色的にはやはり一眼レフが、そのままを写しているようです。

いかがでしょう?





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

芝刈りだよ~

私がこないだ草を取った後の裏庭、夕方パパが芝生を刈ってくれました。
IMGP7943A.jpg
ありがたやありがたや♪




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

浜名湖レイクサイドプラザ その2

さて、夕食のお時間。

このロードス棟、まだわんこと一緒にディナーが食べられるレストランが出来ていないんです。

なので、クラッセ棟へ人間だけでお食事に行きます。

わん達はお部屋でお留守番。お部屋にケージがおいてあったので使わせていただきました。

ごえこじはいつもお留守番の時はケージINなので、入ってるほうが落ち着くと思います。

案内された夕食は和食の懐石。本館はとってもにぎやかで、はっきり言って驚きました。

みんなで乾杯をして、おしゃべりしながら楽しい夕食です♪
DSC05840a.jpg

 →メニューはこちら
0622メニューA

初めて食べた、ニンニク入りのおなべ。
0622メニューB

カニの天ぷら~♪
0622メニューC

心配しつつ部屋に帰ったら、ごえこじはおりこうにお留守番が出来ていてホッとしました。

この後、夜はフェンママたちのお部屋でおしゃべりしたり、温泉に行ったりして過ごしました。

温泉は1階と2階と1日ごとの男女交代なんですが、1階は広いテラスに露天風呂があって
とにかく浜名湖の景色がバツグンでした。なんと!夜12時までお風呂にいました。

ごえこじはお泊りは離れタイプが多いので、今回廊下続きだからちょっと心配でしたけど
お隣の声や音は聞こえなかったのでよかったです。

2階のお風呂にも行きたかったのですが、お寝坊したのでお部屋のお風呂に入りました~

朝飯前のランランをしてから・・・
DSC05857a.jpg

朝ごはんはカフェロードスで、ごえこじ達と一緒です。和食か洋食か選べます。
DSC05860a.jpg
ごえこじは朝ごはんお部屋で食べてきちゃったけど、わんこメニューもあったよ

用事が出来ちゃったパパを、朝食後家まで送り届けて(往復一時間くらい)・・・

これも近いから出来る業。遠かったら一緒に帰るか、電車などで帰るしかないです。

さすがにタクシーは勿体無くて無理。。。

そしてまたまたいっぱいランランしました。

小次郎が(一方的に)大好きなメイちゃんとも偶然お会いでき♪
DSC05842c.jpg

いっぱい走ったごえこじ、少々お疲れ~
IMGP7933a.jpg

お昼はまたまたカフェロードスで軽くサンドイッチなど。
IMGP7940a.jpg

ごえこじもゴハンを食べて~
IMGP7938c.jpg

集合写真も撮って~
IMGP7934a.jpg

楽しいお泊りの二日間は終了いたしました。

キアラ、いいな~ここの会員権を持ったら、まさに別荘気分でしょう~^^

後日、銀行のおね~さんに聞いたんですがランチがとってもおいしいんだそうです。
あ、会員でなくてもランチはOKなんだそうですよ!わんこはNGですけど・・・


こちらのブログも覗いてね♪一緒にお泊りした
   →フェンディママの記事
   →パピラヴママの記事




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

浜名湖レイクサイドプラザ その1

夕方から三ヶ日の浜名湖レイクサイドプラザへお泊りに来ました。

昨年からわんこOKのお泊りが出来るようになっています。

カフェとランランへは来たことあるけど、ロードス棟へのお泊りは初めて。

うちからは東名で30分くらい。こんな近くにお泊りって考えなかったわ~
でも近いとゆっくりいっぱい遊べていいですね♪

お友達のフェンママが会員になったので、パピラヴママとうちと便乗のお泊りです。
DSC05833a.jpg

受付はカフェのフロントで。
DSC05834a.jpg

ドアの外の廊下から右方面を見ると、メインのクラッセ棟が見えます。
IMGP7891a.jpg

左方面は・・・プールの向こうに浜名湖が。建設途中のキアラも見えます。
IMGP7869a.jpg

建物は古めだけどきれいに改装してあります。5階のお部屋は思ったよりも広いです。
IMGP7878a.jpg

はんなりと同じくらいの広さで、お食事をするテーブルが無いから余白が広い!!
IMGP7885a.jpg

水周りも広くてピカピカ~♪
0622部屋A

窓の外は・・・浜名湖♪いい眺めですよ~
IMGP7871b.jpg

フェンママたちのお部屋も覗き~の。
IMGP7868a.jpg

ランランして遊び~の。
0623ランランA

風のせいで五右衛門の耳がまた立ってるし~アクアもなびいてます。
IMGP7916a.jpg

IMGP7922a.jpg

ふたつあるランでゆっくり遊んで・・・お泊りなら帰る時間を気にしなくていいね。

その1はお部屋&ランラン編でした。

長くなりそうなので、お食事編はお次の記事にします。




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード