FC2ブログ

FCI中部インターin渚園

日曜の今日は、楽しみにしていた中部インタードッグショー。

出陳頭数860頭という、ここいらの田舎では珍しい大きい展覧会です。

トイプードルは、53頭の出陳でワクワクです。


ドッグショーなんて、ハッキリ言ってブリーダーさんなどから少し聞きかじった知識のみ。

実際はほとんど知らない不思議世界ですが・・・

ごえこじ家からほんの5分ほどの渚園で行われたため、見に行くことにしました。


今回はお友達パピヨンのアクアくんも出ますので、それを見るんです。

フェンママ、決しておまけではありませんよ~ん~おまけではないはず・・・

みなさん、わんこ連れが多かったのですが、私は集中して見たいので・・・
ごえこじは家でパパとお留守番。

でもパパは近所の方が来て、二階でなにか打ち合わせをしていました。
二階に人数分のペットボトルのお茶を置いて、さっさと出かけた私。ごめんね~

着いたらちょうどパピヨン始まるトコでした。
もちろんタイムテーブルの確認して出かけたけど、間に合ってよかった~
DSC03825a.jpg

アクアくん。既にチャンピオンなんだけど、ってかパピヨンはほとんどがチャンピオン!
DSC03827a.jpg
今回の1リングのジャッジのロディヒューベンタールさま、めちゃめちゃ審査時間が長い。
素人の私が見ても、ものすごい丁寧です。

フェンディママ、パピラヴママ、麗アイママとも会場でお会いできました。
今日は、特に風が強くて大変。芝のクズも飛んできます。
遠方からみえている方は、きっと遠州の空っ風に驚いていることでしょう。

プードルはスタンプーから始まり、ミディアム、ミニチュア、トイと進んでいきます。
DSC03829a.jpg
大きいから迫力あります。

同じカタチで段々小さくなっていきます。
DSC03831a.jpg

トイプードル、パピーから始まりました。珍しいブラウンが出てる~まだパピーだしこれから期待大!
DSC03835aa.jpg

そうそう、こういうのが見たかったんです。みんな(ハンドラーさんも)きれいで軽やかな歩様です。
白がいいのは当然だとしても、黒がとってもいい。頭数も思ったより多いです。
DSC03859a.jpg

DSC03862a.jpg

DSC03866a.jpg

トーナメント方式で段々しぼられてきます。ジャッジさま、迷ってもう一回歩かせてみたり。

ハンドラーさんは3色のおりぼんをもらったり、トロフィーをもらったりしていました。

う~ん、もっと学ばないとよくわからない。

大体がいい犬は似通っているので、さっき出た犬がどれなのか見分けがつかない。

犬ばっかじゃなくて、ハンドラーさんも見て記憶しなきゃ~いけません。


1時くらいにパパからハラ減ったコールがあったため帰る事にしました。

最後まで見たかったよ・・・無念じゃ~


この後、ランチはハマワンへ行きました。遅めの時間だったのにカフェ混んでたよ~

混んでたから、後から合流したフェンママやパピラヴママとテーブルご一緒出来ずに残念。


ちょっと・・・今、調べたらBIS(このショー全体の一番)にトイプードル黒が選ばれたようです。

やっぱりこの世界でも名高い、O氏のトイプードルです。おめでとうございます。

エクセレントドッグマガジン




スポンサーサイト



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Instagram
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード