五右衛門が6歳!

パンパカパ~ン!

ついに今日、五右衛門6歳になりました!

おぎゃ~と産まれてからもう6年が経ったとは・・・感動です

去年の秋には、門脈シャントの手術をしたなぁ・・・→手術の記事

あの時は、検査だ~手術だ~面会だ~退院だ~って何度も行ったり来たりで疲れたな~
お友達にも励まされ、本当に感謝の毎日でした。


こないだお友達と一緒に早めのお誕生日を祝ったので、今日は簡単におうちゴハンです。

   →こないだケーキを食べたときの記事


今日は・・・
レンチンのかぼちゃ、プチトマト、鶏のレトルト(ひなどりミンチ)、豚の軟骨です。
ゴハン0227A
豚軟骨は炒めてから小さく切ったら、キッチンペーパーで押さえて脂を吸い取ります。
とにかくこれが大好きなんで、パパのを焼くついでに取り分けて時々食べています。

多い方は小次郎。少ない方が五右衛門です
DSC03875a.jpg

ふたりとも軟骨からパクパクいってます。明日シャンプーなんでちょっとボサですけど。
DSC03876a.jpg

食べ終わったら・・・恒例の隣まで皿なめ~残すまいと必死のペロペロ、これでも6歳。
DSC03880a.jpg

こないだ、MUUMUUさんでお洋服を買いました。ま、これが誕プレってことで。
DSC03870a.jpg

かわいい看板犬のトイプー。五右衛門よりかなり小さくて真っ白です♪
DSC03871a.jpg
MUUMUUさん、とっても親切なお店。
また遊びに行くからね~

みなさん、6歳の五右衛門をこれからもよろしくお願いします。

おめでと~って思った方
↓下の拍手をポチ!っとお願いしま~す♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

FCI中部インターin渚園

日曜の今日は、楽しみにしていた中部インタードッグショー。

出陳頭数860頭という、ここいらの田舎では珍しい大きい展覧会です。

トイプードルは、53頭の出陳でワクワクです。


ドッグショーなんて、ハッキリ言ってブリーダーさんなどから少し聞きかじった知識のみ。

実際はほとんど知らない不思議世界ですが・・・

ごえこじ家からほんの5分ほどの渚園で行われたため、見に行くことにしました。


今回はお友達パピヨンのアクアくんも出ますので、それを見るんです。

フェンママ、決しておまけではありませんよ~ん~おまけではないはず・・・

みなさん、わんこ連れが多かったのですが、私は集中して見たいので・・・
ごえこじは家でパパとお留守番。

でもパパは近所の方が来て、二階でなにか打ち合わせをしていました。
二階に人数分のペットボトルのお茶を置いて、さっさと出かけた私。ごめんね~

着いたらちょうどパピヨン始まるトコでした。
もちろんタイムテーブルの確認して出かけたけど、間に合ってよかった~
DSC03825a.jpg

アクアくん。既にチャンピオンなんだけど、ってかパピヨンはほとんどがチャンピオン!
DSC03827a.jpg
今回の1リングのジャッジのロディヒューベンタールさま、めちゃめちゃ審査時間が長い。
素人の私が見ても、ものすごい丁寧です。

フェンディママ、パピラヴママ、麗アイママとも会場でお会いできました。
今日は、特に風が強くて大変。芝のクズも飛んできます。
遠方からみえている方は、きっと遠州の空っ風に驚いていることでしょう。

プードルはスタンプーから始まり、ミディアム、ミニチュア、トイと進んでいきます。
DSC03829a.jpg
大きいから迫力あります。

同じカタチで段々小さくなっていきます。
DSC03831a.jpg

トイプードル、パピーから始まりました。珍しいブラウンが出てる~まだパピーだしこれから期待大!
DSC03835aa.jpg

そうそう、こういうのが見たかったんです。みんな(ハンドラーさんも)きれいで軽やかな歩様です。
白がいいのは当然だとしても、黒がとってもいい。頭数も思ったより多いです。
DSC03859a.jpg

DSC03862a.jpg

DSC03866a.jpg

トーナメント方式で段々しぼられてきます。ジャッジさま、迷ってもう一回歩かせてみたり。

ハンドラーさんは3色のおりぼんをもらったり、トロフィーをもらったりしていました。

う~ん、もっと学ばないとよくわからない。

大体がいい犬は似通っているので、さっき出た犬がどれなのか見分けがつかない。

犬ばっかじゃなくて、ハンドラーさんも見て記憶しなきゃ~いけません。


1時くらいにパパからハラ減ったコールがあったため帰る事にしました。

最後まで見たかったよ・・・無念じゃ~


この後、ランチはハマワンへ行きました。遅めの時間だったのにカフェ混んでたよ~

混んでたから、後から合流したフェンママやパピラヴママとテーブルご一緒出来ずに残念。


ちょっと・・・今、調べたらBIS(このショー全体の一番)にトイプードル黒が選ばれたようです。

やっぱりこの世界でも名高い、O氏のトイプードルです。おめでとうございます。

エクセレントドッグマガジン




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達と・・・

土曜日・・・今日もヒマ~

そうだ!、こないだTVに出ていた、名倉メロン農場に行ってみよう♪

でもついでにランチが出来るところ近くにないかな~って、全然わからないのでお友達にメール。

そしたら、よかったらうちに来ない??ってうれしいお誘い。

あわてて準備して・・・約一時間ほどで到着。

お久しぶりのぷるくんちです。とっても広いリビングでごえこじはすっかり運動会。
DSC03811a.jpg

ぷるくん、五右衛門、小次郎。おやつ待ち~
DSC03818a.jpg
いっぱい遊ばせてくれてありがとう♪また一緒に遊ぼうね~

あまりの楽しさに忘れそうになりつつも、ぷるままと一緒にメロンパフェGET!
DSC03821a.jpg
ワンコOKのテラス席もありますが、この日は風が強かったので3ワンは車でパパと待ち。

次回はもっといい季節に寄ろうね~



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ネオパーサ浜松

はからずも金土日と3連休になってしまいました。

超ヒマ・・・今日はどうする?

他の用事も済ませつつ、買い物がてら近くの新東名のSA、ネオパーサ浜松に寄ってみました。

ちょっとランランしたけど、誰もいないしめちゃめちゃ寒い~

小腹もすいたので、すぐにカフェ内へ。
DSC03796a.jpg

私たちはコーヒーとサンドイッチ、ごえこじは持参のお昼ご飯を。
ごえこじ0222C
最近太っている五右衛門にはちょぴっと、なぜか痩せてきた小次郎にはいっぱ~い♪

早く以前のような、同じくらいの体格に戻らないかしら・・・




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

ドッグギアさんのフィギュア

さて、日曜日の裏庭ランランお誕生会の最中、玄関に届いていたもの。

本日届くというメールをいただき、楽しみにしていた車と愛犬フィギュアで~す

前の車ゴルフと、その前の車ボルボも作っていただいています。
ボルボはずっとパパが通勤で乗っていたのを、途中から私がもらって乗ったんです。

それがこの写真です。このときも記事UPしています。→過去記事2009/6/5

当時友達の間ですごく流行っていて、みんな自分の車とワンで作っててもらったよね~

ドッグギアさん、実はこのあとこのお仕事辞めちゃうかも・・・?って話もあってね。
一時はHP見付からなかったのよ。運良くまた見つけて、オーダー出来ました!!

今回製作していただいたのは・・・昨年末に買った私のISC Fスポーツです。

屋根を開けた車が、さらにかっこよくオーバーフェンダー気味にデフォルメされています♪
IMGP7169cc.jpg
ドッグギアさんありがとう♪も~めちゃめちゃかっこいいです!

今回は、特別にごえこじを取り外し可能バージョンに出来ないかと依頼してみました。
少し大きめに作れば出来るだろうということで、頑張って作ってくださいました。感謝!

これに関するブログ記事も書いてくださいました。→ドッグギアさんブログ記事

こちらがごえこじを乗っけたところで~す
IMGP7163cc.jpg

車もですが犬のほうも完成度が高くて、ごえこじ以前のよりもソックリで激かわ♪
今回はオープンカーだから出来る技、左右さらに後ろ向きなど色んな向きに乗っけれます。
IMGP7166c.jpg

飾るものが段々と増えてきているごえこじコーナー♪時々配置換えするのが楽し~
         IMGP7159c.jpg


     興味のある方はぜひぜひこちらを覗いてみてねっ

     →ドッグギアさんのホームページ

     →ドッグギアさんのブログ




  

テーマ:ハンドメイドのお店 - ジャンル:趣味・実用

ごえぷると一緒にケーキを食べる会

今日、日曜日はかねてより計画していた、少し早めのごえぷるの誕生会

ごえぷると一緒にケーキを食べる会です。


うちの五右衛門とお友達のぷるくんは、お誕生日がちょうど1年違いの同じ日。

お友達同士でこんな偶然なかなか無いじゃん?ってことで、数年前から一緒に祝うことにしています。


ごえこじ家の裏庭ランにて、ランチを食べつつ遊ぶ計画。

一番乗りは、パピエル着くなりいきなり走る子達・・・
ランラン0217A

他の子たちも段々到着~ぷるくんに3娘、モモミュウ、ケンヒメです。
モモミュウちゃんの絵文字、前から作ろうと思っていたんですがようやく出来た。似てますか?
ランラン0217C
ランラン0217B

ランチは会費制で、お弁当と寄せ鍋を簡単に準備しました。
いつもならサラダも作るんですが、今日は曇りで寒すぎ・・・お鍋のみでスマン。
IMGP7144a.jpg
中身は白菜、ニンジン、しいたけ、ぶなしめじ、ウズラゆで卵、豚肉、豚ひき肉のしょうが団子、ギンダラです。
まあ、ごえこじ家のいつものお鍋です

あれ?ろうそく反対だったよ・・・今月の27日で、五右衛門が6歳、ぷるくんが7歳になります。
今年の犬用ケーキは、ぷるままが探してくれた初めてのぐらんまにえさん。磐田です。
IMGP7125a.jpg
このお店、普通の犬用ケーキはクリーム無しなんですが、豪華なデコレーションケーキが大好きなごえぷる♪

お願いするととっても感じのいいアットホームなお店で、こちらの希望通りに作ってくださいました。

シフォンタイプのケーキ台に生クリームでデコレーション。→ぐらんまにえさんのブログ記事
いちごも乗っけていただき・・・すご~くおいしかったみたいで、みんなバクバク食べていました。

かろうじて、ごえこじの食べてるトコ撮れた。この後、シフォン部分を一口大にカットしてあげました。
IMGP7134a.jpg

去年は私が適当にパイを焼いたんですが、今年は人間用のケーキもぐらんまにえさんでお願いしました♪
そろそろ祝うって年じゃ~ないんですけどね・・・
このケーキもとってもおいしくて大ヒット!これからケーキはぐらんまにえさんに決定~
IMGP7158a.jpg

本日、参加してくれた仲良しさんの集合写真。ALOHAちゃんが雪遊び旅行で来てないのが残念ですが・・・
IMGP7156a.jpg
ケンヒメ0217

みんな~今日は来てくれてありがとう
プレゼントや毎度のお心遣い、いたみいりつつ・・・心より感謝します。

去年のケーキを食べる会の記事



  

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

初デパート

今日は午後からトリミング行きま~す♪

少しボサ気味。特に小次郎は昨日ブラシしてないし・・・
五右衛門のブラッシングをしたところで、とうとうスプレーが無くなってしまったのです
トリマーのYちゃん、小次郎のオケケはからまってたよね、ごめんね・・・
DSC03783a.jpg

ついでに小次郎はちょっとへっぴり腰だけど・・・立ち姿に性格が如実に出ています。
0214ビフォー


で、サロンへお迎えに行った帰りにパパと一緒に夜の街へ・・・さっぱりと小さくなっていますよ♪
ふたりとも見たこと無い風景なのでキョロキョロ
おのぼりさん丸出し。この~田舎ものぉ~
DSC03784a.jpg

パパの買い物の時はいつもお留守番ですが、今日はごえこじ初デパートです
少しお散歩してからカートに乗りました。このカート、前のより動かしやすいです。→カートの記事
DSC03791a.jpg

ごえこじはおりこうさんにしていたので、お店のお姉さんにほめていただきました
これでもふたり乗ってます。五右衛門しか見えませんけど・・・
DSC03789a.jpg
親切なことにちょうどバレンタインということで、プレゼント包装にしてくださいました




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード