またまたいちご収穫~

いちご狩りでもらってきた、いちごの鉢植えが・・・

またまた実を付けて赤くなっています →初いちご収穫の記事
DSC03566a.jpg

あと2~3日かな?これはごえこじ、一個ずつ食べられます♪





テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

おしゃれなプードル

水曜の平日ハマワンで、とってもおしゃれなプードルを見っけ♪

ひと目でわかる地元ぷーでは無い雰囲気。
もちろんママさんたちもおしゃれ~ティアラちゃん、ココちゃん、クロエちゃんです♪
0130ハマワンB

ちょっとヘアーが乱れてはいるけど・・・めちゃめちゃかわいい~ついでにごえこじもっ
0130ハマワンA

ごえこじは昨日のシャンプーの時、リードのおりぼんを新しくしていただきました。
前のもかわいかったけどね~これもかわいいでしょ?
DSC03588a.jpg

もちろんまたまたちゃんと色を合わせてくれています。
DSC03586a.jpg

今日は、選べるドリアと焼きカレーを食べてみました。アツアツでとってもおいしかったで~す




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

ワンダフルスタイル

先週の木曜日、静岡市のドッグガーデンポケットさんにて、行われた座談会。

お友達のフェンママからの声掛けで、私も参加させていただきました。

主催はフリーペーパーのワンダフルスタイルさん。ご存知DOMOを出している会社です。
昨年11月に創刊された、新しいものです。1月現在、1号と2号が発行済み。

協力はポケットさん。→ポケットブログ記事

これから扱って欲しいテーマや、どういう記事が読みたいのか?などを語る会でした。
初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、私を入れて6名中4名がお友達。
DSC03522c.jpg
いつもみたいにおしゃべりして、食べて遊んだだけのような気がするけど・・・

果たしてお役に立てたのでしょうか?

心配も残りますが、本日のメンバーわんこの紹介です。クリスマス会から一ヶ月以上ぶりです。

去年JKC・CHを完成したアクアくん。なんとっパパにもなりました。おめでと~~~→記事
DSC03546c.jpg
アクアくんは、来月の渚園でのFCI中部インターナショナルドッグショーにCHクラスで出陳予定。
900頭が出陳する大規模大会です。私は見に行きます!きっとプードルもいっぱい見れるはず。

軽くフレームアウトしちゃったフェンディくん。
DSC03544c.jpg

しっかり目線いただきました~パディちゃん。
DSC03543c.jpg

とってもおりこうで、CD3取得のじゅんじゅんちゃん。ベーハー取得も目指しているんだそう。
DSC03535c.jpg

かわいいララ&レン&リヴの3チワワン。
DSC03534c.jpg

うちの五右衛門と小次郎。
DSC03560c.jpg

おいしいランチはハンバーグプレートでした。スープやデザートもっ♪
ポケットランチ0124

みんな、おりこう静かにお付き合い出来ました。
DSC03531c.jpg

お次の発行は3月予定。14日だそうです。

ワンダフルスタイルさん、私たちにうれしい地元密着な耳より情報をお願いしま~す♪



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ごえこじルール(じゅうたん編)

普段のごえこじ家のリビングでの出来事です。

床の上にじゅうたんとホットカーペットカバーが重ねてあります・・・

色はほぼ同じですが、ふわふわ度が相当違います。
DSC02825a.jpg

これに関して・・・どうやらごえこじには、自分たちで決めたルールがあるらしいのです。

こちらに来るときは、なぜかこの狭い廊下部分を歩いています。
DSC02826a.jpg

いつもです。ふたりそろってなんです。変なの~
DSC02827a.jpg

歩くときだけです。どうしてでしょう?ゴロゴロとか昼寝はふわふわの上でします。
DSC02828a.jpg



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ハマワンでランラン

今日は車の一ヶ月点検の後、パピエルと一緒にハマワンでランラン♪パパも来ています。
DSC03434c

案外たくさんのわんこが遊んでいて、小次郎は早速かわいこちゃんを見つけて浮気~
DSC03433c

五右衛門とエルちゃんは楽しそうに(ふたりで)遊んでいました
ゴエエル0120

久しぶりにクーミミナナココテテ&ダンくんもランチしていましたよ~テテが被写体ブレごめん
DSC03445c

ごえこじは1コ前の記事で書いた、新しいカートを持ち込んでみました。
DSC03441c

なんと!JUST同じ時期に、パピエルも新しいカートになっていました。
DSC03440c

今日のランチはコレ♪おいしかったよぉ~
ランチ0120

ランチの後は、南側のランで遊びました。こちらは岩があって特に小次郎がお気に入り♪
DSC03497b.jpg

いつもの集合写真は岩の上でパチリ!
DSC03464c.jpg

一緒に遊んでくれたお友達~♪
小次郎は写真左下の、お洋服を着ているスピッツちゃんにつきまとっていました
いっしょに0120

プードル同士、なにかお話してます。お名前はココちゃん♪
DSC03480c

おやつの時間は、ワッフルです。ここのワッフル大好き~
ワッフル0120

ふたつのNEWカートを並べてみました。うちのカートってタイヤがちっさ~
ピンクと黒、色は対照的。高さはほぼ同じくらいですが、パピエルのカートはとっても広かったです。
DSC03516c
パピラヴママさん、まだ持ち手のビニール付いてるし~

カートも色々あるね~これからもどんどん使っていきましょう♪

また遊んでね~



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

ニューカート♪

ごえこじ家に新しいカートが来ました。

あのコンビが始めたペット用品部門 コムペットのミリミリです!(↓ポチで大きくなります)
カートミリミリtop

ISCを買うと決めた時から、今の大きなカートが載せられなくなることは承知の上。

でもこのカートなら載るんじゃないか、とは思っていました。


ネットサーフィンで製品を知りました。

すご~くおしゃれというものではありませんけど・・・適度におしゃれ。

とにかく今一番軽いらしい。そして操作性が良いらしいです。

これは実用性重視のごえこじ家に向いていると思います。

周りに使っている人がいればお願いして見せていただくのですが・・・
みなさんもっとおしゃれなものを使っています。

見たこと無いものを、いきなりネットで買うのは恐いです。

しかも今、ネットでも実店舗でも値段は同じ・・・だったら実物見に行くでしょ~?

年末にHP掲載の一番近い取扱店、ペットショップミルク袋井店に見に行き、今まで迷っていたの。


三つ折出来るこのフレーム、見た目よりも全然軽いです。

トランクに屋根を収納する部分があるため、ゴルフバッグ一個しか載らないことになってます。
DSC03424a.jpg
もちろん屋根の開放をあきらめて、トランク全部を荷物入れに使うことも出来ますけど。
ここはちょっと頑張りたいところ!

載ったように見えますが、タイヤが邪魔でダメです。あとちょっとのところでたぶん閉まりません。
DSC03423a.jpg

年末はここまで試して帰ってきました。もしもこの日トランクに載ったら即購入だったんです。

色も黒かピンクのドット模様か迷うところ。
ま、そのうち色々着せ替え出来るのも出るかもしれないです。

そうそう、ごえこじがクレートで後席に乗っている件も書きました。→過去記事
DSC03376a.jpg

しかしどうにもクレートが狭いらしく、慣れてきたら中からどちらかの唸り声がすることも。

きっと足踏んだ~とか、くっつくな~とかでもめているのでしょうね~

ストレス溜まるといけないから、もうちょっとなんとかしなくては~と考えていました。


そして、ネットでこんなものを見っけ~これはボンビアルコンのキャリー。

そっか~助手席にフリーでいることを思えば、このくらいでもいいんだね♪
これなら1席に2個載せられそう~これを2個買おうかな?
41v51cOK8iL.jpg

しかし出来ればいざという時に、ブレーキ連動でキュッと締まるシートベルトで止めたいです。

それならやっぱ、あのカートいいんじゃない??キャリー部分をクレート代わりに出来そう~
ってことで、またまた本日午後からパパと一緒に袋井のミルクさんへ行ってきました。

パパは以前はあんなに嫌っていたカートですが、使ってみたらすっかり容認派になっています。


無駄に東名を走るのはイヤなんで、電話で在庫の有無を確認してからです。

当然黒かと思いましたが小次郎が同化しちゃうかな~と思い、かわいいピンクのほうにしました。

思ったとおり、シートベルトが通ります。キャリーのフレームもしっかりしています。
DSC03416a.jpg
お友達と旅行に行くときは助手席に搭載するつもりですが、これならあわや!という時に
エアーバッグにつぶされるようなことはないでしょう。

ごえこじが乗るとこんな感じ。まだ少し緊張気味。
DSC03418a.jpg

マジックテープでなくてアメリカンホックで完全閉鎖。前も後も開きます。
DSC03419a.jpg

アミ閉鎖。これも前も後も出来ます。
DSC03421a.jpg

邪魔な時は、ペチャンコにもなります。
DSC03415a.jpg

結局フレームはここに積載します。
DSC03425a.jpg

今度はカフェで使ってみますね~♪




テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

寝てばかり

冬のごえこじはダラダラ寝てばかりいます。

夕食を終えた私たちが、TVを見たり本を読んだりしているときも・・・

こたつの向こう側を上から覗くと~
DSC03377c.jpg

暑くなって半分出てきた、こたつが大好きな小次郎です
DSC03379c.jpg

五右衛門は・・・まるでネコです
DSC03381c.jpg

お昼、私たちの昼休み時間は・・・
DSC03412c.jpg

ゴハンを食べたら揃ってひなたぼっこです。
DSC03413c.jpg

あ、こたつの布団がこういうふうになっている時は、中からごえこじが布団に乗っかって寝ています。
DSC03414c.jpg

う、うらやましい~3食昼寝付きとは、まさにこの子達のことでしょうね~



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード