FC2ブログ

いつのまにかカリカリが大好き♪

昨日シャンプーしたごえこじです。いつもと同じく目のトコを少しカットしていただきました♪
goekoji1129.jpg

時々立ち耳の五右衛門が、すっかり食いしん坊になり太ったのは友達の間では周知の事実ですが・・・

小次郎のカリカリを泥棒する子になっていたことも、いつだったか書きましたね

この頃では小次郎がすっかり懲りているらしく、食べるのがめちゃ早くなりました

いつの間にか盗られるのは五右衛門の方 だから五右衛門もさらに早く。
IMGP6855c

以前は並んで食べていたけど、今ではふたりの食べる場所を部屋の端と端に分けています。

そんなに広くないけど、変な形の部屋なので食べているところはお互いに見えません。

カリ!カリ!と噛む音だけが響いています。

早いっていったら本当に早いので、いつもこんな感じになっています。
私が見張っているので、来られませんの
IMGP6856c

ごえこじ家に来たことがある方なら、絶対目撃しているお皿に入った残りカリカリ。

今では粉も残りません。


こんなによく食べるようになるなんて・・・しかもつられて小次郎までとはうれしいこと。

カリカリという言葉に反応するようになりましたし、朝から目の輝きが違います。

全く目もくれない時があったのがウソのように、お皿に出した分を必ず完食します。

きっとカリカリをおいしく感じるようになったのだと思います。


本当にあの手術で、病気(門脈シャント)が治ったんだな~と毎日毎回実感しています。


そしてなんでもいいから食べてくれ~って思っていたのに、私も段々欲が出てきて

これならあまり好まなかった、あの優良フードを食べるかも~と思い・・・

少し時間もあったので、帰りにフードの買い物に寄りました。
DSC02752a.jpg

食べさせたかったフードはコレ~「オーブンベイクドトラディション」右側のが穀物不使用。
オーブンベイクドA


食べさせたら以前とは違って、とってもよく食べました。粒も小さいし食べやすそう。

さあ、良いフードだから頑張って飽きずに食べてくださいよ~



スポンサーサイト



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

Instagram
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード