いつのまにかカリカリが大好き♪

昨日シャンプーしたごえこじです。いつもと同じく目のトコを少しカットしていただきました♪
goekoji1129.jpg

時々立ち耳の五右衛門が、すっかり食いしん坊になり太ったのは友達の間では周知の事実ですが・・・

小次郎のカリカリを泥棒する子になっていたことも、いつだったか書きましたね

この頃では小次郎がすっかり懲りているらしく、食べるのがめちゃ早くなりました

いつの間にか盗られるのは五右衛門の方 だから五右衛門もさらに早く。
IMGP6855c

以前は並んで食べていたけど、今ではふたりの食べる場所を部屋の端と端に分けています。

そんなに広くないけど、変な形の部屋なので食べているところはお互いに見えません。

カリ!カリ!と噛む音だけが響いています。

早いっていったら本当に早いので、いつもこんな感じになっています。
私が見張っているので、来られませんの
IMGP6856c

ごえこじ家に来たことがある方なら、絶対目撃しているお皿に入った残りカリカリ。

今では粉も残りません。


こんなによく食べるようになるなんて・・・しかもつられて小次郎までとはうれしいこと。

カリカリという言葉に反応するようになりましたし、朝から目の輝きが違います。

全く目もくれない時があったのがウソのように、お皿に出した分を必ず完食します。

きっとカリカリをおいしく感じるようになったのだと思います。


本当にあの手術で、病気(門脈シャント)が治ったんだな~と毎日毎回実感しています。


そしてなんでもいいから食べてくれ~って思っていたのに、私も段々欲が出てきて

これならあまり好まなかった、あの優良フードを食べるかも~と思い・・・

少し時間もあったので、帰りにフードの買い物に寄りました。
DSC02752a.jpg

食べさせたかったフードはコレ~「オーブンベイクドトラディション」右側のが穀物不使用。
オーブンベイクドA


食べさせたら以前とは違って、とってもよく食べました。粒も小さいし食べやすそう。

さあ、良いフードだから頑張って飽きずに食べてくださいよ~




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

新発見!

これは五右衛門
DSC02748b.jpg

そして上を向いた五右衛門
DSC02749b.jpg

でも時々・・・チワワみたいに立ち耳になります
DSC02747b.jpg
本当に、本当に、純粋なトイプーです!なぜミミが立つ??



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

鱈のホイル焼き

鱈の簡単レシピです。

こんな生ダラが買えたら・・・
DSC02734c.jpg

骨を取り、一口大に切ったら塩コショウ。耐熱皿にホイルを敷き込んで・・・
それになんでも冷蔵庫の余り野菜を山盛りに乗せます。山盛りにしても小さくなっちゃいます。
ホイル焼き1124A

ベーコンとプチトマト、あとバターも。
DSC02740c

上から軽く塩を振ったら、ホイルで包み込みオーブントースターで焼き焼き♪
DSC02742c
20分くらい焼いたでしょうか?
塩コショウだけなのに、お味はまるでアクアパッツァ。小皿に取り分けて食べます♪

魚と野菜からたっぷりのスープも出てきて、とってもおいしい一品です。

コレ包まないで、ピザ用のとろけるチーズを乗せて焼いてもおいしいと思います。



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

もうじき12月

11月もそろそろ終わりに近づいていますね~

太陽の光が奥まで射し込んでいても玄関の花瓶のお花が相当長持ちします♪
     IMGP6850a.jpg

もう2週間も経っているのに、一向に枯れる気配なし。これはひと月以上持ちますね。
朝A

少し早いかな?と思いましたが、ドアにはクリスマスリースを掛けましたよ~
IMGP6853a.jpg

ふふふ・・・ちょこんと座ったごえこじがかわいいでしょ?

このリースのショップはここ。→レンママのハンドメイドSHOP(リースのページ)

ぜひ覗いてみてね♪




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

癒しフェア♪

12月の最初の土日に、行われる催しのご案内で~す

場所は、東名浜松IC近くの「浜松市総合産業展示館」
癒しフェアA

お友達も出店してるんだって♪ →このお方

ああ・・・私ったら、読んでもわからないものもあるわ・・・
癒しフェアB

お友達を誘って、ちょっと行ってみませんか?




テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

秋はお庭でBBQ

紅葉も始まって、どっぷりと秋の雰囲気になってきましたね~

さて、こないだから計画していた裏庭でのバーベキュー♪

昨日の雨は思ったより遅くまで降っていて、もしかしたら芝生びっしょりで無理?と不安でした。

・・・が、朝からはバッチリ晴れ~

水はけの良いごえこじ家の裏庭。土留めや側溝の工事をしっかりやっただけのコトはあります。
プラスみなさんの日頃の心がけもよく、お外BBQは計画通り実行出来ることになりました

9時頃から肉の買いだしに行ったり、枯葉のお掃除をしたりとワクワクな準備♪

お昼近くになるとだんだんお友達が集まってワイワイです

本日のメンバーは、ぷるくん、ケンタロウくん&ヒメちゃん、親分&カルビくん、
BOMBちゃん&LOVEちゃん&LUMちゃん、五右衛門と小次郎。
7ぷープラス3柴でございます。いつも色々お気遣いいただき、ありがとうございます。
IMGP6506c.jpg

今日のカルビくんはどうやら五右衛門が好きみたい一緒に遊ぼう~
IMGP6502c.jpg

風が相当あったのですが、なんせここは西風が当たりませんので暑いくらい
パパが日よけを作ってくれました。(パーゴラのも台風で飛ばされたままになっていたんです)
IMGP6823a.jpg
テーブルはもちろんコレ→過去記事(今はこのタイプが二つになっています)

今日のお肉はカルビ1.3キロとタン塩500グラムです。肉の量にはいつも悩みますね~
余っても困るし、足りなくても寂しいしね~あと、どれにしようかもとっても悩むところです。
今日は張り込んで黒毛和牛を選択。えのきベーコンとトマトベーコンはいつも大好評~♪
IMGP6824c.jpg

そうそう、いつものかずみ特製大盛りサラダも~あっさりな酢っぱめの味付けです。
IMGP6826c.jpg

こんなブラジリアンなものも焼きました。これはいつもファイヤ~しちゃう。
IMGP6847a.jpg

わんこのみなさんは、テーブルの周りでウロウロしていましたけど。
BBQ1118A.jpg
犬用にはササミを準備。五右衛門は食いしん坊っぷりを発揮し、しっかりおねだりして食べたようです。

今日の小次郎はLUMちゃん狙い。しかしLUMちゃんはどうやらぷるくんにLOVE。
BBQ1118B.jpg

兄ちゃんがいたので、フィッシュアイ写真もいろいろ撮ってもらいました♪
IMGP6514c.jpg

IMGP6517c.jpg

IMGP6526c.jpg

すごいね~こんな変なレンズだよ~!
IMGP6533c.jpg

空には航空祭のブルーインパルスが、すごい音で飛んでいました。
IMGP6610c.jpg

17歳の親分、大好きなお肉いっぱいおかわり出来たかな~
最近は人間も、お肉しっかり食べてるヒトの方が元気で長生きだとか・・・
IMGP6568c.jpg
棒を抜いた後の穴、もうはまらないように次回までにちゃんと埋めておきます。ごめんね

LOVEちゃんは本当に小次郎とソックリ見た目だけでなく性格まで似てるみたいな。
服着てなかったら・・・本気で間違えると思います
IMGP6542c.jpg

今の季節は蚊もいないし食欲もバリバリ。ワンコたちも暑くないからいいですね。

鍋パーティーもいいな~おでんなんかも

何の準備も無く、イキナリ持ち寄りってのもやったわね。

あ~今日も楽しかった。また集まって何かやりましょ~ね♪



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

おリボン♪

今日はトリミングの日でした。五右衛門ふわふわすっきりんこ
IMGP6821c.jpg

小次郎もふわふわすっきりんこ
IMGP6816c.jpg

オケケを短くしているので、いつもおリボンは無しのふたりですが・・・
IMGP6807c.jpg
今回、リードにこ~んなかわいいおリボンが付いていましたよ~♪

色がピッタリだったので付けてくれたようです



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード