わん連れランチ

今日は水曜日。

今週はなぜか水木金とお休み・・・案外平日もお休みがあります。

うち的にはあんまりよくないかもですが、私的には色々出来る平日のお休みは大歓迎!

早速わんこ仲間をお誘いして、オスピターレで女子会ランチをしました。

こないだからサラダバーが出来ていたけど、さらにメニューも少し変わっていましたよ♪

久々のニコビッちゃんとLucaちゃんを誘い、もちろんモモミュウちゃんALOHAちゃんも。
Bit姫はずっとママに抱っこでおじゃるよ~めちゃかわいいヘアーになってるねっ
オスピ1031
五右衛門がいやしんぼになっているのがバレバレでした

いやほんと、五右衛門は手術してからというもの、カリカリフードも残さず食べる
ふっくらとした良い子になっています。

・・・が、小次郎のを食べちゃうドロボーな悪い面も。

病気じゃなかったら、実はこういうキャラが本当だったんですかね?

あれ?もしかしてドロボーは名前のせいですか??うちは石川じゃないけど・・・


気持ちいい~~~今は気候もちょうどよくて、オープンなテラス席が特等席♪
こういう季節が短いんだよ!特に今年は~!
DSC02721c

Nicoちゃんとごえこじ、またはモモミュウのバトルが見れるかな?

最初は驚いたけど、この頃はなんだかこういう違う面が見れるのが楽しかったり。


次はごえこじのおうちで集まってバトろうねっ!



スポンサーサイト

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

ハロウィンのごえこじ

今日はハロウィン
IMGP6645b.jpg
明日はもう11月です。11月って響き、もう冬だな~





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ホットカーペット

こないだまでの陽気がウソのように朝晩は冷えますね~

うちはホットカーペットを出しました。
DSC02641c.jpg

ふわふわなので気持ちいいみたいよ。
DSC02642c.jpg
もうじきコタツ布団も掛けるかな・・・

昼間と朝晩のギャップあり過ぎ・・・みなさん、お風邪など召されぬようお気をつけください。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

綿セーター

先日の友達のブログ記事に触発され、お蔵入りしていたコットンツィードでセーターを編み編み♪

犬のセーターは小さいので、気合を入れば早いです。

ゲージも取らず、図面も無し。大体が勘を頼りに編んでしまいます。

まずは小次郎のを編み編みして完成♪
セーター1021

お次は色違いで五右衛門の。出来たけどなんか変?あ~~~色を間違えました!!
自分がすごくバカに思えました。いや、実際おバカなんでしょう。
このままにしようと思ったけど・・・見れば見るほど変~とんでもなく変~
DSC02519a.jpg
ちっ!しかたね~急いでほどいて編みなおしです。

2月に編んだときは直さなかった私ですが・・・今回はあれに比べたら目立ちすぎ→過去記事
つなぎ合わせたトコをほどくのがとっても面倒・・・

でけた~面倒だったけどスッキリしました。
DSC02520a.jpg

着せてみました。大きさもまぁまぁだし似合うじゃん♪
しかも小次郎のシッポが下がっていない。セーターは締め付け感が無いからかな?
DSC02538a.jpg

端糸の処理をしたら仕上げにぬるま湯に浸けて、平干しの陰干しで編み目を整えます。
DSC02540a.jpg

ボコボコの編み目がなんとなく締まりました。
DSC02637a.jpg

使用した毛糸はコレ。
DSC02478a.jpg

細めの糸は減らないです。こんなに残っています。
DSC02539a.jpg
もっと何か編めちゃうね~♪

いつになるかはわからないけどね~^^



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

アンクロダ♪

今日はすごいきれいな青空。これが秋晴れ。暑いくらいです。

友達とアンクロダにランランに行くことになっていたので、いいお天気でラッキー♪

アジリティ専用のスポーツゾーンの周り、コスモスがきれいに咲いています。
DSC02542c.jpg
もう会員ではないですが、まずおじさんに五右衛門の手術のご報告などして驚かれました。
いつものコーヒーはセルフサービスになっていました。うちはコップ持参。

ランはたくさんのわんこでにぎわっていました。
DSC02571c

またまたお友達とも会えちゃいましたよ~こんなとこまで来てご近所わんこのクーくん♪
DSC02565c.jpg

私たちは小型犬用のランの奥でランチ。私ったら、友達のお昼ご飯までいただき~!
ここは軽食もありますが、持ち込みもOKだからうれしいで~す。
DSC02578c

みんな~!!回復した五右衛門の初ランラン。いっぱい遊んでね~
DSC02556c.jpg

このかわいい子は、茶々丸くん。五右衛門&小次郎とちょいとばかしネーミングが似てる?
DSC02564c.jpg

こうやってオンナの子のシリを追いかける不届きな輩も・・・
DSC02544c.jpg

五右衛門~重くなった身体だけど、少しは運動になったかな?
DSC02607c.jpg
親子共々、楽しい一日でした。

ここはいつ来てもきれいだね~
これで1日人間は千円。うれしいことに、わんこは無料なんですよ~



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

rakuenさんでごちそうディナー♪

土曜の夜、お友達とごちそうディナーに行きました。

何度目かのrakuenさんです。場所は大平台。駐車場は裏手になります。

お店はカフェ風なんですが、知る人ぞ知るおいしい京風料理のお店。

お料理は好みもありますので一概には言えないけど、私はもうずっと大ファンなんです。


ランチもやっていますが、ぜひこの季節毎のおまかせ懐石を食べていただきたいと思います!

おまかせ懐石は、3日前までの予約のみですが・・・
(当日でも余力がある場合もあるそうですから、電話してみるのもアリです)

今日は私たちを入れて3組。4組まで入れます。
テーブルの上には、こんな素朴なミニグリーンが飾られていました。
DSC02503c

いつものようにメニューは手書き。今は秋メニューです。
まず、食前酒(運転なのでジュース)と、自慢のヤシの実豆腐。
ラクエンC1020

美しくておいしいお料理が次々に出てくるんです。
柿の器もおいしそうだったので、スプーンをいただいてガリガリと食べました
ラクエンA1020
土瓶蒸しの中身は、松茸とアマダイ。
お出汁がきいていて思わず声が出てしまいました~しっかり二杯分アリ♪

お造りもおいし~!今日はカツオとカワハギ(肝付きで~す
炊き合わせのエビ芋は揚げてあり 小カブも味がしみていて大満足でした。
ラクエンB1020
京都風なので赤だしは湯葉。鮭とイクラの混ぜゴハンもおかわりしちゃいます。

最後のデザートは、ゼリー寄せ。これもすっごくおいしいんです。
お友達でこれをおかわりしちゃう方もいるくらいなんです。
DSC02518c
それぞれのテーブルごと、楽しいおしゃべりもたくさん。

小さいですが、気さくなご夫婦の心のこもったお勧めのお店です。




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

トリミング♪

今日は、雨の中、いつものアベニューロードさんへトリミングに行ってきました。

なんと!前々回に続きまたまたカルビくんとお会いしちゃいました。
ちょうど日取りが同じになってるんだね~♪

五右衛門は手術で一回ずれていたので、小次郎と合わせるため二回続けての全身カット。
DSC02489c.jpg

ところで五右衛門は短期間に太りました!2.4→2.5→2.6→2.8キロに。

先生からは、2.5キロ台で止めるように言われていたのに!

これも肝臓の機能が正常になったせいなのか?

トリマーさんからも、表面積が増えた~って言われましたよ~

術後は特に、カリカリをガブガブ一気に完食するようになりました。
ふと見ると昨日は小次郎の分まで食べているのを発見

おかげで小次郎は、3.8→3.6キロに戻りました

今までは何も考えなくても、二人ともちょうどよかったのに、この頃は見張らないと。
DSC02490c.jpg
2.5キロくらいあってもいいんじゃないか?って思っていたのはそんなに昔じゃ~ナイよ。
確認したら7月1日の記事では、2.4キロになってるし。。。→過去記事

ああ。。。前は増えなくて悩んだのに・・・今は逆の意味で悩む~(なぜか自分ともシンクロ)

しかし今までも元気でしたが。。。さらにハイパー元気になっています。
DSC02493c.jpg
小次郎はガチガチの筋肉質。五右衛門は小次郎と違ってプクプク

もう少し締まるといいんだけど・・・



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード