夏の山中湖~その3・復路編

記事のUPが遅れています。日曜なのにまだ水曜の記事を書いている私です。。。

今回の一泊旅行、3個の記事があります。最後の記事はこれですが・・・

まだ全く見ていない方は、ぜひその1から見てやってくださいませ~

夏の山中湖~その1・往路編

夏の山中湖~その2・お宿編

      ~      ~      ~   


ドッグランでのんびり遊んで・・・お宿を出ますが、まだまだ時間があります。

ごえこじ達が退屈だと可哀想かな?って思って、前回行かなかった手作り体験のお店。

お宿のすぐ近くの、体験工房アントヴ

今年はお店に寄るだけ寄ってみようという話をしていたのです。
体験は予約優先なので、ダメなら見るだけでもね。

お客様、けっこういます。すでに何か作ってる方たちもいらっしゃいます。
DSC01988c.jpg

今なら出来ますよ~って言ってくれたので、このシルバー925の小さいプレートに挑戦
DSC01987c.jpg

麗アイママさん、めちゃめちゃ真剣!
DSC01985c.jpg

朝からいっぱい遊んだおかげか、みんなおとなしく待っていてくれました。
DSC01996c.jpg

私はごえこじのふたり分、名前と自宅の電話№を刻印。誕生石も付けました。
文字をまっすぐ並べるのは、簡単そうに見えて案外難しかったです・・・

出来上がった作品は、今日している、デザインFのカラーに付けてみました♪
DSC01991c.jpg

ごえこじは・・・いつの間にか爆睡
DSC01994c.jpg

この後、どなたかのブログでバッグか抱っこならわんこもOK!と書いてあった
またまた通り道のテディベアワールドミュージアムへ。
DSC01999c.jpg

伊豆や那須のテディベアミュージアムとは全くの別物らしいです。期待大!

・・・が、しかし~ 抱っこはNG。バッグINでもアタマを出してはいけないと。

ま、そこまでして入らなくてもね・・・で、ここは交代でショップのみ覗いておしまい。
DSC02008c.jpg

お次はお宿のパンフで見た、去年新しくなったというドッグカフェ、ワイルドワン
DSC02038c

山中湖のほとりにあるお店です。店内で簡単なお食事も出来ます。
とにかくこのあたり、エアコン無しでも普通に涼しいんですから~驚きです。
私たちは朝ごはんが豪華だったおかげで、全くお腹がすかないのがまた驚き~
DSC02017c

ごえこじはお水をいただき、ここでお昼ご飯を食べました。
ごえこじお水0822

その後は・・・湖畔をお散歩。
白鳥のボートもありましたが、私たち若くないから乗るわけないし~気持ちは若いんですが。

こっちの方向はちょっと曇り空。
山中湖畔0822

でも反対側を向くと、すごい青空~
DSC02036c

ごえこじはというと、ボートが通って波が来るのをドキドキで眺めていました。
DSC02026c

それはそれは、とっても気持ちのいい風が吹いていたんです。
DSC02023c

交代で少しだけおみやげを購入。
DSC02050c

御殿場ICは第一と第二があって、第二は東京方面にしか行けないので要注意。

高速に乗って御殿場JCTを過ぎ、下りの沼津SAでランラン♪
やっぱりここは広いね~これが無料なんて申し訳ないくらいです。
沼津ラン0822

わんこOKのスペースのある、パン屋さんのカフェで軽くパンで遅いお昼ご飯
DSC02061c
私たちは交代で自分の食べる分を店内に買いに行ったのですけど・・・

ここで驚いたことに、女性の二人連れがそれぞれわんこを抱いたままパン屋さんに乱入~

女性スタッフに注意されたら、ものすごい不満そうに出てきました。

パン屋の店内は普通だめでしょ?ドアにもちゃんと書いてあるし・・・

この方たち、当然のようにわんこをマット無しで土足で椅子に乗っけてました。

こういう方がいるから、あちこちわんこがALL禁止になってしまうんですよ!!

って内心怒りながらも、注意も出来ないダメな私でした。

初めて寄ったお店ですが、普通の喫茶のカフェよりも選べるパンが多くていいですね。
DSC02060c

さ~、SAを出たらこれから本気で家に帰るよ~!

車の中、後席の麗さんとアイちゃん。
DSC02040c

助手席の五右衛門と小次郎。また寝てるし。
DSC02048c

記事がとっても長くなってしまいました。全部読んだ方はすごい!ありがとうございます。

今回、NEXCO中日本「まるごと静岡ドライブプラン」二日間で乗り降り自由の3500円という
お得なプランを利用しました。500円のおみやげ券がもらえるので、正味3000円です。

5月に伊豆に行ったときは土日だったので半額だからあまりかわらないね~って利用しなかったの。

今回は結構お得に高速代を節約出来ちゃいました♪

新東名は本当に運転がラクで、もう東名には乗りたくないくらいです。

そして今日は、また麗アイママさんとランチをご一緒したのですが・・・

また秋にでもどこかへ行きたいね~って話しちゃいました。パパ苦笑。


色々心配なこともありましたが、おかげさまで五右衛門は元気で一泊することが出来ました。

お友達みなさん、これまでと同じに遊びやランチに誘ってくださいね~




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

夏の山中湖~その2・お宿編

さてさて、花の都公園からさっくりとお宿に到着~

2年ぶりのカーロフォレスタです♪
DSC01912b.jpg
お宿の回りの森は全く変わっていません。そして森の中なのでさらに涼しいです。

そうそう、山中湖沿いの道路から曲がる角に、噂の森のアルムがありました。
これはわかりやすい♪

一昨年は、ほぼ計画無しで急にお宿を探したので、スタンダードしかあいていませんでした。

         →2年前の記事

が、今回は・・・本館で一番広いスイートルームをGET!
DSC01886b.jpg

リビングとちょっとつながってるベッドルームも広いです。
ワンたちがベッドに乗っちゃうと思うので、急いで持参のベッドカバーを掛けましたよ~
DSC01892b.jpg
フリードリンクサービスもちゃんとありました。もう飲んでるし~

ホント、リビング広いわ。これなら広さははんなりの蛍あたりと大差ありません。
DSC01890b.jpg

ごえこじも麗さんもアイちゃんも、探検したりくつろいだり・・・
スイートおへや0821

ここはカーログループでも一番最初のお宿で、ホテル形式じゃなくてペンション形式。
廊下の反対側に、和風のヒノキ風呂や洋風のお風呂やトイレが。
そしてテラスに露天風呂があるんですね~これらを他のお客様と交代で使います。

しかしここは、本館の中で唯一トイレとお風呂が付いているお部屋なんで~す♪
みずまわり0821

チェックインしてから夕食までの時間、少しランランして遊びました。
DSC01896b

ようやく4わんのお顔がうまく撮れた♪
みんな0821ラン

お楽しみの夕食の時間がやってまいりました。
私たちの旅の一番のお楽しみ~ここのイタリアン、とってもおいしいんです!

はんなりと違ってお部屋食ではないので、朝も夜も2Fのレストランまで行きます。

ごえこじは、今回も浴衣姿で参上~♪
DSC01946b.jpg
しっかりカメラ目線でポーズを取ってくれたごえこじに、先にゴハンを食べさせます。
え?小次郎の目がどこにあるのかわからないって思ってます?

しつけ本などには、犬に先にゴハンをあげてはいけません~なんて書いてありますね。
ハラをすかせていると欲しくなるのはダレでも一緒、ごえこじの場合は先にあげちゃいます。
こうすればその後ちゃんと、落ち着いて待っていられるので却ってしつけにベンリです。
ごえこじごはん0821

ごえこじに食べさせながら、私たちもお食事です

冷前菜は「本日の冷製スープ・パリソワール見立て、鯵のグージョネットを添えて」
温前菜は「夏野菜のグリルをバーニャカウダのイメージで」
ごはん0821A

「鰯のパスタ」 追加の「オマール海老のポアレ」
ごえこじは満腹で寝ちゃった・・「とうもろこしのソルベ」
ごはん0821B

「山形三元豚肩ロース肉のロースト、季節の野菜添え」「本日のお魚料理」
「コーヒー」「山梨県産完熟桃のデザート、フィナンシェ添え」
ごはん0821C
やっぱり今年もとってもおいしかったで~す♪

レストランから見た沈む夕日、あまりの美しさに食事中だったけど失礼して思わずパチリ!
DSC01919b.jpg

夜は・・・隣の部屋のドアの音などが気になってあんまり眠れませんでした。残念~

やっぱりコテージみたいな離れタイプの方が静かでいいかな~

朝はこれまた夏の富士山がきれいです。雪もほんの少~し白く見えます。
DSC01954b.jpg

またまた食べるお楽しみ♪あっさごっはん~やっぱりうちの夕食より豪華~
朝ごはん0822

気持ちのいい朝のドッグラン。
麗アイママさんは、朝のお散歩で鹿とキツネを見たそうですよ
DSC01980b

他のお客様もいたので少しご一緒してランラン♪
カーロラン0822B

チェックアウトしてからも、またまた思う存分クンクン&ランランしました。
カーロラン0822A

ここは涼しくていいね♪ずっと泊まっていたいよね~

でも当然そういうわけにはいきません、じゃ~そろそろ帰るとしますか。。。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

夏の山中湖~その1・往路編

しばらく前から計画していた、お盆開けの平日を利用しての夏の二年ぶりの山梨行き~

ごえこじと麗さんアイちゃん姉妹と人間の女ふたり計6名で出かけま~す

カーロフォレスタグループの新しいお宿も出来たことだし、この際伊豆に変更しようか?

なんてちょっと迷ったけど、ま~計画通りに少しでも涼しそうな山中湖に行きます。


麗さんのとこは、夏休みが超長いの。私は仕事をパパやみんなに任せておサボりんこ♪


とにかくお天気が上々、二日間の晴天が期待できそう

朝8時過ぎに家を出て、麗アイママさんのマンションへお迎えに行きました。

インターまで少し離れているけど三ケ日JCTを回らず、しょっぱなから新東名に乗ることにしましたよ~

9時過ぎにネオパーサ浜松に到着。

ここであわててスマートインター入ってしまうと、サービスエリアに寄れませんので

まずはぷらっとパークの駐車場に停めて、少しだけランランしました。
浜松0821A

静岡SAには止まらずに、そのまま沼津まで走っちゃうからね~

というわけで、ネオパーサ沼津のドッグランでもランランして、ちょっとカフェでも休憩
沼津0821A
ネオパーサ沼津を出たのが大体お昼、御殿場ICで降りたらまずは東富士五湖道路で
須走から山中湖ICに向かいま~す♪


東富士五湖道路に乗る前、ちょっと渋滞あり。でもおととしよりはずっとマシです。

それにここまで来ると少し涼しいです。でももっと涼しいところ~そう、お水のあるところ♪

富士の湧水といえば・・・そうツアーバスなら必ず寄るという忍野八海

あんまり遠くには行きたくない私たち。ここなら近いし犬もOKです。

麗アイママさんのお勧めは湧水を眺めながらのお蕎麦なんです。とっても楽しみざんす。
DSC01841b
でもテラス席のあるお店は満席で。。。空くのを待つ間にお蕎麦は売り切れ御免!
なんとも残念な結果に終わりました

しかし、おみやげの売店で売っていた揚げはんぺんが出来立てでおいしかったです。
座るお席はたくさんあるので、ついでにごえこじもお昼ご飯を食べました。

平日だというのに、すごい人~ほぼ全員がお蕎麦を食べたと思われます・・・くちょ~
DSC01847b
座ってるごえこじは、旅行者の皆さんに写真を撮られてました~うまく写れたカナ?


その後お宿に向かう途中、花の都公園も寄りました。おととし、行けなかったんだよね。

園内も犬OK、入園料はJAF提示で500円→400円に。

ロクに花が無いらしいって聞いていたけど咲いてる~♪
DSC01848b

花の中にアタマを突っ込んだ証拠が・・・
DSC01851b

花をアタマに付けた小次郎が、すっかり固まっている間に時は流れていきます・・・
花小次郎0821

園内のサルビア。昔この花の蜜を舐めたのは私です。。。
DSC01860b

見渡す限りのジニア畑、撮っている私の後ろも同じなんです。
DSC01880b

DSC01877b

たぶんキバナコスモス、咲いてました。
DSC01865b

このふたり、舌の形が違う~
五右衛門は普通なのに、なぜか小次郎はひし形、おもしろ~い
DSC01870b
きれいなお花をたくさん見たし、お散歩もいっぱい出来ました。

では・・・そろそろお宿に向かうとしましょうか。






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

トリミング♪

トリミング完了~
IMGP6478c.jpg
何事もなければ、来週はお友達と山中湖へGO!です。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ハーフチョーク

とってもおしゃれなASHUのリードです。

ハーフチョークタイプでラクラク装着~パパ一番のお気に入り♪

思えばずいぶん前にAVENUE ROADさんで購入したもの。

ごえこじのいくつかのリードの中で、一番使用率が高いリードです。

使いやすいので、今回も同じものを取り寄せていただきました。
IMGP6484c.jpg

一部ちぎれそうになっていた上に、こんなに革の色がハゲてるのですよ。
ha-hutyo-ku.jpg
リードは命を預ける大切なもの。

たまには金具などもゆるくなっていないか点検しましょうね~


テーマ:ペット用品の紹介 - ジャンル:ペット

HAPPYなアクセサリー

ハンドメイドの革製アクセサリーを買っちゃいました。
ぶらぶらと遠鉄百貨店に行ったら、1Fの特設売り場で売っていました。

8月21日まではここで、その後は2Fにいるなんて言っていました。

HAPPYという名前のお店です。 ココ→HAPPY

自分で組み合わせて作れば、きっと世界にひとつだけ♪

ネットで買おうかな~って思うんだけど、ひとつひとつの部品がちゃんとしているのか心配だし
モノが目の前にないと考えられないのでなかなか買えなかったんです。

色んな革製のパーツはしっかりしていて、安い割りに良いものです。

他のお店で買い物をしている間に、チャチャッと製作しておいてくれます。
(短かった場合のことも考えて、鎖を余分にいただいておきました)
HAPPY0815A.jpg
ごえこじのネックレスをひとつずつと、私のバッグチャームを買いました。
重いパーツを真ん中に持ってくると、ぐるぐるズレなくていいと思います。
おまけにいただいた後姿のわんこは、本などにはさむしおりなんだそうです。

似合うでしょ~ ちなみに赤は健康を願う色なんだそうです。
IMGP6465b
実は付けてみたらパーツが後ろまで行き過ぎていて・・・少し移動しました。


おまけのしおりは、ごえこじのお部屋の表札のところへ両面テープでペタッ。
五右衛門のは。。。見えないですね~
HAPPY0815B.jpg

ごえこじにそっくりなバッグチャームは、旅行用のボストンに付けて使います。
IMGP6469b.jpg
もっとプードルっぽいのもありましたけど・・・これがすっきりしてて好き♪
う~ん、なかなかいいじゃない♪




テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

寝姿

五右衛門と小次郎の昼寝の風景・・・眠い・・・

私がソファやその下のとこらへんで昼寝をした、薄い布団が丸めてあると・・・

小次郎が布団の隙間にいるのがわかりますか?もちろん自分でゴソゴソと潜ります
IMGP6442b.jpg

うまく入るもんですね~
IMGP6443b.jpg

でもね。。。こないだは、こんなんなって寝ていましたよ~首が痛くなりそう・・・
IMGP6437b.jpg



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード