フルーツの夏?

注文しておいたさくらんぼが届きました。ずっと前に予約しておいたんだ~♪

佐藤錦じゃないのよ~その名は紅秀峰。コレです→北海道四季工房の紅秀峰
二年位前にいただいて、すっごく甘くておいしかったので頑張って自力でお取り寄せしてみました♪
IMGP6271b.jpg
お友達のお勧めは、山形じゃなくて北海道なんだって~ビックリ!

フルーツのお取り寄せは痛んじゃってて、期待はずれの場合があるから要注意なのですが
今回このお店のさくらんぼは梱包も丁寧でとってもきれいです。

きれいなだけじゃないよ!すごく甘いの。佐藤錦と天香錦を交配した新しめの品種なんです。
この頃ではスーパーでも売っていますが、全然こっちの方が大きくて甘いです。(2Lです)
佐藤錦から、酸味を取り除いてプリプリにした感じなんです。

今日のごえこじ家、フルーツのオンパレード。
パパが買ってきた宮崎マンゴーと、いただきものの桃。
ばーちゃんにもらったメロンもちょっと残ってるし、冷蔵庫にはスイカもある。
IMGP6275b

ロクなおかずも無いのに、デザートだけはすごい豪華~♪
IMGP6280b

小次郎はかじり~
五右衛門はつるつるしているせいかかじれなかった・・・
IMGP6285b

種まで食べちゃっても困るので、二個分だけカットしてあげました。
IMGP6286b

とっても甘いので争って食べていましたよ~
IMGP6287b
こやつらはこの後、メロンも食べマンゴーも・・・

フルーツって秋のイメージでしたけど、フルーツは夏!なんですね。
明日職場のおやつに持っていこう!甘くてきっとみんなビックリするよ~



テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

裏庭でランラン♪

こないだ涼しかったのに、昨日に続き今日もめちゃめちゃ暑かったですね。
もう仕事中、死ぬかと思いましたよ!

7時前から仕事の私は、早朝のお散歩に行けないので夕方お庭で遊びました。
6時前ならまだ涼しいかな?でも寝てるし・・・
IMGP6253b.jpg

ふたりとも、ものすごくハイテンションでした♪
uraniwaA0726.jpg

ブルーベリーが大きくなってる~って思ったら・・・2本の雑草でした
IMGP6237b.jpg

ピョンピョン来る五右衛門と、ズイ~って来る小次郎。
uraniwaB0726.jpg
いつも思うけど、五右衛門の姿勢が大変よいです。



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

トリミング♪

今日はごえこじトリミングDAY♪
IMGP6204c.jpg

新しくなったAVENUE ROADさんにもすっかり慣れて・・・
IMGP6215c.jpg

完了~♪
IMGP6225c.jpg
今回そんなに伸びてなかったみたいだけど、五右衛門の歯が汚れていたそうです
もっと歯磨きしなきゃ~ですね。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プードルのカラーのこと

さて、前記事の天小屋さんで珍しいシルバーベージュの子とお会いしたので
家に帰ってから、本棚の奥から昔買った雑誌を探して出してみました。

コレコレ!以前は出ると必ず買っていたプードル雑誌の中の一冊!
これは古いけど・・・2008年のものです。
確かシルバーベージュのことが書いてあったはず。
今は種類も増えていて買いきれず、いったいどんだけあるんだか。
IMGP6189c.jpg

記事はプードル大全!副題が、カラーバラエティの魅力です。

すっ素晴らしい~ここに載っているのは、ハニーウインクルイブティサム犬舎の子。
IMGP6197c.jpg
友達はこわい~って言っていたけど、私にはとてつもなく美しく見えますよ♪

家庭犬のプードルとは全く違いますね

カラーの派生についても書かれています。シャンパンなんてどんな色のコトかな?
IMGP6194c.jpg

どこにも載っていないカフェオレについても載ってるのでうれしかったです!
IMGP6190c.jpg

でも、カフェオレについてはちょっとだけでした。。。
シルバーベージュについては、こんなに載ってます。いいな~

でも、ま、はっきり言って家庭犬にとって、色なんてどうでもいいざんす。
どんなに退色しようが、濃いの薄いのなんてことも
飼い主の気持ちとしては、なるべく健康でありますように、です。

でも犬質とカラーを両立させながら、延々と真面目なブリーディングしている方たちの
努力を思うと、どうでもいいなんて言ったらバチがあたるかもよ。

飼っている犬種のことに、少しは興味を持ってみるのも面白いかと思います。
トイプードル/子犬の選び方と正しい知識

色々難しいことも書いてありますが、五右衛門と似ているのも道理。
シルバーベージュは、シルバーから派生した色なんですが、鼻やアイラインは茶系。
こちらも、掛け合わせが確立されてない色ってコトで、五右衛門とおんなじ~♪

偶然同士、またお会いできるといいですね~


※雑誌の写真はよくないみたいなので、少し記事を直しました。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

天小屋さんで

こっち方面に用事が出来たので、今日のランチはここ。そう天小屋さん♪
ごえこじ家、本日のお仕事は久しぶりにお昼で終わりました。
IMGP6187b.jpg

ごえこじ、ご機嫌です。こないだもお蕎麦一本ずつもらえたもんね~
IMGP6175b

お隣のテーブルには初めまして~のゆずくんとももちゃん♪
ももちゃんは五右衛門と同じ色??って一瞬思えるくらい似てました。
お目目の色も似てるし、お鼻がブラウンのレバーなトコもそっくり♪
IMGP6165b
ゆずくんはきれいなアプリコット色。でも登録はクリームなんだって~
トイプーはみんな多少は退色するのが普通ですが、濃くなる子もいるんですね~

ご挨拶も出来♪
ももちゃんの毛色は、シルバーベージュの登録なんですって~
初めて見る毛色です。
比べてみると、カフェオレの五右衛門の方がちょっと茶色が強いかな?
パパが言うには、五右衛門の方が汚れたカンジなんだって・・・orz
(ま、あと2日くらいでトリミングだしね。。。実際汚れてるかも)
IMGP6182b
ももちゃんもやっぱりパピーの時は色が濃かったんですって。
五右衛門も茶色でした。→過去記事(パピーの頃のごえこじ)

今日のパパは、えび天おろしのお蕎麦に小さな桜天丼+ビール。
ランチ0723
私もえび天おろしのお蕎麦に、やっぱり天むす~♪

あ~おいしかった、私は冷たいお蕎麦でも、ざる蕎麦はちょっと味気ないの。
こうやって具もあって、おつゆをかけるタイプのおそばのほうが好きなんです。

蕎麦はざるでなきゃ~って思うヒトには悪いんですが。。。

今日もゴチになりました。暑いかと思ったけど、案外涼しかったね~^^
IMGP6185b
ちょうど女将さんにお会いできなかったけど、また来るからね~

さてと、パパの用事にちょっくらお付き合いしてから帰ります。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

LTとワンズワン

先週LTさんで買った、五右衛門のライフジャケット(ピンクの方)でしたが・・・ →過去記事
IMGP6129c.jpg

そのうち小次郎のも探そう~なんて思っていたのに・・・
どこを探しても全く無い。
LTさんに聞いたら、ハワイで買ってきたのでたぶんどこにも売ってない。
在庫限りの代物~でも小次郎サイズの色違いの在庫があるって~
あと二つあったけど、どっちも大きく見えたから確認しなかった私のミス。

これは今買うしかないでしょ~(着る時があるのかどうかは疑問ですけど。。。)

早速伺って試着してみました。すごく大きく見えたのに、着たらピッタリ!
やっぱり五右衛門と小次郎って、大きさがすごく違うわ・・・
IMGP6146b.jpg
これはおそろいの方がいいよね~

今日は実はこの子達と待ち合わせだったんですよ♪RUNA&りぼんちゃん。
サイズもピッタリなこのワンピース、めちゃめちゃお似合いです、もちろんお買い上げ~
IMGP6142b.jpg

この後、一緒に7周年のバーゲンをやっている、ワンズワンさんに行きました。
麗さん&アイちゃんもお買い物していました。会えてうれしいよん。
0721ワンズワン
そうそう、RUNA&りぼんちゃんは前にここのしつけ教室に通っていたんだよね~
先生にちゃんとご挨拶していました♪

うちもごえこじのおやつ色々、バーゲン価格でGETできました。

犬の幼稚園、ワンズワンのバーゲンは7月29日(日)までやっていますよ~
場所は大平台のサークルKのお隣ですよ!

RUNA&りぼんちゃん、今度はごえこじのおうちに遊びに来てね♪


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

夏のすごし方

梅雨明けした日から、暑い日が続き・・・また雨も降って

昨日今日は少しですが、涼しいですね。エアコン無しでいけてありがたいです♪

ごえこじも・・・
goekoji_20120721083740.jpg

節電がカギの今年の夏。うちは毎年節約がカギなんですけど・・・

みなさん、間違った節電もどきをやっちゃっていませんか?

例えば夜のエアコン。

二時間くらいタイマー付けて、夜中に起きてスイッチ入れなおすのはニセの節電です。
ずっと朝まで付けておくほうが電気は食わないんだって~TVでやってました。
気持ちだけ節電(節約)しても、全く意味が無いばかりかとっても残念です。

もちろん、朝までグッスリ寝れるならそれでOKです。

あと、冷蔵庫。

以前は冷蔵庫の温度もちょっと上げる~なんてやっていたけど、そんなリスクは恐いです。
開けたときに内部温度が上がりやすい夏は特に、弱冷なんかにしないでね。
ぎゅうぎゅうに詰めてなきゃ、そんなに電気は食わないはずです。

アミアミシマシマの噴出し口をふさがない事も大事です。

心がけるのは、ガ~ガ~いうフルの運転時間を短くすること。
冷蔵庫も開ける時間をなるべく短く。
顔なんか突っ込んで、涼しい~♪なんてやっていてはいけません。
(子供のとき、よく怒られましたね~え?私だけですか?)

エアコンを付けている昼間はカーテン(出来れば遮光)を閉める、コレに限ります!
ごえこじもお留守番の間、しっかりお昼寝できて一石二鳥~

冷えすぎないように、犬に直接風が当たらないようにするってのも大切です。


これから、ますます暑さは本番になっていきます。

特に小さい犬は命取り。くれぐれも熱中症にならぬよう、気をつけましょうね~




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード