ブロートリーベンのパンでランチ♪

今日は、Megさんがフクちゃん&メイちゃんを連れて、遊びに来てくれました。

Megさんとお会いできるのは、ものすご~~~く久しぶりになります。
フクメイ0630

ブロートリーベンさんのパンのおみやげ付き~♪
おいしいハムやトマトなど、サンドイッチの具も用意してくれてます。
玉子のフィリングやポテトサラダ、マスタードマヨネーズも、全てMegさんが
も~至れり尽くせり。私は昨夜の残りのロールキャベツを温めただけ。。。
IMGP6027b

今回初めて食べたのが、ドイツパンにクリームチーズを塗り、大きないちじくの輪切りを乗せて
その上からはちみつをかける、というもの。Megさんのお勧めでやってみました~
と~~~ってもおいしかった。チーズとはちみつ、いちじくもめちゃめちゃ合います!♪
サンドイッチA0630
すごくたくさん、食べちゃいました

Megさんのお友達のお店、ブロートリーベンのパン、大ファンです♪

さて、お昼のゴハンを食べ終わって、せっかくだからお外で遊ぼう~
IMGP6042b.jpg

メグさんが、フクの目がおかしい、と気付きました。
ホントだ~フクちゃんの左目閉じてるみたい・・・
おっきなお目目、おうちでさっき遊んでたとき、ごえこじがネコパンチしちゃったのかな?
ゴメンナサイ。

フクちゃんはこの後、病院へ行きました。特別なことがないといいのですが・・・

おだいじにね、そして、またゆっくり遊びに来てね~




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ハッチー修理

小次郎は浜名湖花博のマスコット、ハッチーがお気に入り。
いつも遊んでいます♪(これは新品のときの写真ね)
hacahaty.jpg →過去記事

ところが球根が・・・ 植木鉢から分離。
ハッチーA0629

仕方ないので縫い縫いで修理しました。小次郎はずっと待ってるよ~アセるぜ~
DSC01576b

すごくうれしいみたい♪ホントに好きなんだね・・・
ハッチーB0629
よかったね♪


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ひさびさハマワン♪

台風のその後、ひさびさ来ましたHAMA&WANカフェ
DSC01568b

ごえこじは、おからハンバーグ・・と、一個は初めてのパスタ入りに挑戦♪仲良く半分こ。
ハンバーグ0629

私たちはお肉♪私ってば、ゴハン減らしてもらったのに小さいデザート食べちゃった
ランチ0629

お隣テーブルには、4わんこのおりこうさんたちがいらっしゃいましたよ~
シーズーぷー0629

今日は夏みたいに暑かったよね?いっぱい汗出ちゃいました。

こうやって、夏に向かっていくのかな・・・



テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

親分&カルビが来たよ♪

今日は午後から、お友達のるー親分と子分のカルビくんが遊びに来てくれました

もっちろんポルシェカレラで来ました。今回よ~く見せていただいたんですが
後席がバッチリわんこ仕様(親分仕様)になっていて、感心いたしました

ここに来るのは二度目だね~思う存分、クンクンしちゃってくださ~い♪
IMGP6011b.jpg

みんなで芝生をクンクンしたり走ったり(親分は歩いたり)思い思いに遊んでいました。
るーかる0627

集合写真もバッチリ!親分もちゃんと入ってくれて感激~
IMGP6023b.jpg
この後、おうちの中でも遊んだんですが、カリカリをあんまり食べないという親分が
ごえこじのカリカリフードを食べてくれました。お昼のが残ってたの
よくあるんだよ、こういうこと~ヒトのうちのゴハンってちょっと珍しいんだよね♪

るーかるコンビは、7月初旬(あと一週間だよ~)に、伊豆高原のはんなりさんに行くんだって~
いいな~なんてそんな話ばかりしていた私は、写真が少なかった・・・

こっちのほうが写真がいっぱい!ぜひ覗いてね♪
    →親分&カルビのブログ記事



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

オリエンタルリリー

ドアの外に付けてあるごえこじリースを台風の時にしまったのだけど、まだ梅雨なのでカビ生えちゃったら大変!っと梅雨明けまでここにこのままにしておこう。
IMGP5996b.jpg

もうじき、お生花も飾れなくなるよね?暑くなってさ~

もうこれでお生花の季節は終わりかも。
今のお花は・・・パッション系と思われるオリエンタルリリー。
薔薇の他には、白いカサブランカが好きなんだけど。。。

たまにはこんな派手なのもいいんでない?
薔薇も素敵でとっても華やか♪
投げ入れの二種類のお花を取り持つのは、やっぱりかすみ草に限ります。
IMGP5991b.jpg

つぼみが開きかけていたので、急いでおしべの花粉になる部分を取り除きました。
このくらいで取ると安心、うっかりすると花粉が花びらについてしまいますよ~ →過去記事
うまく取れないと思ったら、ピンセットを使うといいです。
IMGP5997b.jpg

こんなに大きいんですよ~~五右衛門が小さく見えま~す食べちゃダメだよ~
オリエンタルユリ
咲いたユリ(特にこういう大輪)は、既にお花屋さんで花びらが痛んでいることがよくあります。

良心的なお店の方なら、きれいなのを選んでくれます。
そうでなかったら、かまうこた~ありません、遠慮せずよ~く見てず~ず~しく選んで買いましょう!

UPノロノロしてたら、1日経ってつぼみが咲きました。ごえこじはトリミング完了
IMGP6008c.jpg
オリエンタルリリーの香り、恐るべし!


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

裏庭でランラン♪

台風も去って穏やかな日曜日。朝からパパと2人で荒れた裏庭のお掃除・・・
仕事が忙しくてなんにもやれてなかったのよ。気になっててね~ようやくきれいになった

そうそう、仕事場の方は曇りのおかげで停電でもなんとかダメにならず、無事に回復できました。

そして・・・ストレスたまりまくりのごえこじのために、仲良しさんが遊びに来てくれました♪

みんなで裏庭で遊びながら、お手軽ランチ~
DSC01531c.jpg

モモ&ミュウちゃん♪めちゃめちゃ愛らしい
0624モモミュウ

ごえこじとALOHAちゃんは、追いかけっこ♪
0624ランラン

前のお庭の散策から帰ってきたところ。あれ?ALOHAがいない?
DSC01544c.jpg

来た来た♪
DSC01545c.jpg

おうちの中でもいっぱい遊べたね~&しゃべりまくったよね♪

挙動不審な小次郎をかまってくれるのは、ほとんどALOHAちゃんだけ。
片思いかも?とも思える小次郎とALOHAのラブラブっぷり、見せてあげたかったです。

mikaさん、ALOHAママさん、お気遣いと楽しい一日をありがとう~



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

バッグIN

台風の夜。あ~あ、お留守番だったし、きっと明日もお外で遊べないし・・・つまんないね~

バッグの中の葉っぱゴミをきれいにしていたら、小次郎がバッグに入ってきたので
ファスナーを閉めてあげました。そしたら・・・
バッグA
五右衛門も入りたいみたい・・・やっぱりね~

DSC01478b
完全にどこかに連れて行ってもらえると思っているふたり。。。

かわいそうなのでこの後、家中をカバンを持ってうろうろした私でした



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード