うとうと・・・

きのうの夜の五右衛門は、まだまだ寝たくない幼稚園児みたいでした。
眠い0530
ス~ス~と寝息が聞こえます。これを何度も繰り返していました。

小次郎はこんなふう・・・
IMGP5878b.jpg




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

平日ハマワン

この頃とんと仕事が楽(ヒマ)になり、お昼で終わることが多いです。(そう、不景気です)
GW前に家の事情で辞めた従業員さんの、替わりの方も見付かりホッとしています♪

最近はパパと近くでのランチが多いのですが、お天気もいいし今日はごえこじを連れて行こう!
と、ハマワンへ来てみました。ごえこじは4日ぶり~

ちゃ~んとお友達がいました~
DSC01091c.jpg

みんなにいっぺんに会うのは久しぶり~
ハマワンC0530

RUNAママ、めちゃめちゃハイになってるごえこじのお相手、ありがと~カミカミしちゃったらゴメン
DSC01084c

こないだから平日メニューが変わっています。
お気に入りはコレ~パパはビーフ(食べかけ)私は大好きホタテ♪次回は真鯛のアクアパッツァにしようっと。
あ、シマッタ!またゴハン軽くしてもらうの忘れて食べちゃった~ダイエットダイエット!明日から。
ハマワンB0530

ごえこじはこの頃お芋じゃなくて、おからハンバーグのゴハンを食べます。(パパがつぶしています)
ハマワンA0530
デザートは、パパがコーヒーに入れたポーションのミルク、わずかに残ったものを交代でペロペロ
コレ、もう何年もやってますね・・・

みんな、今日はお会いできてうれしかったよ~またご一緒してね♪




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

トリミング♪

ごえこじ、トリミング終了~♪
IMGP5832b.jpg

後姿もすっかり小さくなりました~
IMGP5842b.jpg
AVENUE ROADさんで。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プードルオフ会♪

今日は楽しみにしていた、第二回ワンラブさんプードルオフ会

でもでも、残念ながら都合で来れなかったお友達も・・・

ちなみに、この日は東海市のディニーズガーデンでは飛行犬撮影会が。
三ケ日のロードスにはわんわん動物園が来て、運動会などが催されるということで
わんは分散する予想。ウワサでは愛知の方たちが飛行犬のほうへ多数参加するとか・・・
こちらへはどのくらい来てくれるかな~?

でもお天気にも恵まれて、気分サイコ~!!お~来てる来てる♪
IMGP5824c

        仲良しさんのカルビ&親分も参加してくれました。
    今日の親分はプードルに化けています。いやムリだって~
       IMGP5809c

他にもお友達を誘ってみました。3娘やマーシャマリン、ココアモモノアちゃんたち♪
右側の縦の列、モノトーンぷーは上からペロ、コメチ、つぶちゃんです。アンクロダで知り合ったの。
0527ワンラブみんな

ここは木陰もあって、暑い日だけどけっこう涼しい。ごえこじはテーブルの下に入ったりも・・・
小次郎はかわいい白ぷ~ちゃんにまたまたLOVE
0527ワンラブB
初めましてのお友達、レイリィちゃんとマンディくん。

ワンラブさんでカメラマンさんを呼んでくれてあったので、撮影をお願いしました。
走る姿も撮ってもらったので、写真が出来てきたら記事にしま~す。

みんな順番で撮影していただいて、その後もみんなで楽しくおしゃべりしたり♪
居酒屋さん「呑ちゃん」も来てくれていたので、焼き鳥やフランクフルト、ビールも。
0527ワンラブC

ナンシーバーガーさんのバーガーも最高!
0527ワンラブバーガーc

お花見のときみたいにビンゴゲームや、プラスファッションショーも開催されたんだけど・・・

コレ、聞いてはいたんですが、当日はケロリと忘れてごえこじはいつもの名前入り体操服で参加。
IMGP5785c.jpg
パンツ部分伸びてるし~もっとおしゃれな服を持ってくればよかったよ~~~

しかし審査員さんには案外ウケたみたいで、準優勝をいただきました~
0527ワンラブA

全員での集合写真を撮らないうちに流れ解散みたいになってしまって・・・
あわてて、近くにいる子達を集まっていただいてパチリ!
0527ワンラブ集合
ワンラブ情報では、人間が71名、わんが60わんくらいだとか。
漏れもあるのか、もっといたような気がします。

パパはここに来るとすぐコレ~ハンモック♪うちにも欲しいそうです
IMGP5740c

そして、パパが一番欲しそうだったのがこのテーブル♪パラソルまでSET。
文字もオリジナルで入れてもらえるし、模様も自由に出来るらしいです。
でもこのモンステラ、いいよね~
IMGP5818c

今日はお友達といっぱい遊べたのも収穫でしたが、これもすごい収穫~
DSC01082d.jpg

ワンラブスタッフさん&遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
お友達の写真、全部撮れなくてごめんなさい。

次回のぷ~会も絶対参加したいです~♪
今度はカメラマンさんがいるうちに、全員で並んで撮ってもらいたいね♪



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

燈乃maison(ヒノメゾン)でディナー♪

昼間、パピ&エル&小次郎のお誕生会をして・・・

夜はその打ち上げで(?)パピラヴママと私の2人でディナーへ出かけました。
人気だという燈乃maison(ヒノメゾン)です。
犬OKなテラスもアリというので、偵察がてら・・・まずは人間だけで来てみました♪

来てみたら、この場所って昔々。。。フレンチのメゾンってお店だったトコじゃあ~りませんか?
バブリーな時代の話。その後お店が変わったりして、ずっと訪れてなかったけど・・・
メゾン0526お店
本当に広いテラスもあるし、わんこもバッチリOKなんだそうです。

お料理の雰囲気はなんとなく、(今はもう無いけど)甲羅系統のひな野さんと似ていました。
和洋折衷プラスイタリアンなお料理が楽しめま~す!

調べたら、高丘のイタリアン、ココバルフェの姉妹店みたい。
ランチは時間制限アリなんですが、ディナーは時間関係なしでした。

和食のブッフェと聞いていたのに、やっぱり本格的イタリアンなパスタがちょうど出てきて~
ブッフェではNOT炭水化物の私も、ついついパスタを盛ってしまいましたこれはまじウマ~
メゾン0526デイナー
いつもは食べないカレーも食べちゃったよ~いったいどこに入ったんだか・・・

これは平日ランチに従業員さんを連れてきたら、みんなきっと喜ぶわ~なんて思いました。

でも・・・残念ながら、特にデザートがどれもイマイチでした。



テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

パピエルとお誕生会

今日はパピとエルと一緒に、毎年恒例の合同誕生会。みんなおめでと~
IMGP5702b.jpg

ケーキはもちろんハマワンのシェフ製です♪
IMGP5694b.jpg

晴れの日ということで、4わんともおしゃれしていま~す!
IMGP5703b.jpg

まちがいさがし?AとB、どこが違うでしょう??
kojirou0526.jpg
答え:Bは・・・小次郎がクリームをちょっと舐めてしまったのでした~
ア・・・アゴにかすかに証拠が!!わかったアナタはすごいっ!




テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

裏庭・・・

昨日の夕方、ごえこじと遊びながら草取りをしていたら~

もう出たもうもう・・・出やがった~にっくき蚊のヤツめ~
たったの一匹いただけなのに、私ってまずいと思うのに二箇所も刺されました・・・

なので、朝から遊びます。もうここから競争です♪そして私はちっとばかり草取りを・・・
IMGP5666b.jpg

ごえこじめちゃめちゃ楽しそう♪
IMGP5688b.jpg

笹の葉のゴミがあろうが、草があろうが全く関係ない!ふたりとも走りっぱなし~
裏庭A0525

前から思っていたのだけど、芝生が元気なところと・・・
IMGP5671b.jpg

芝生が元気じゃないところとは、こんなに大きな差があります。まずほうきで掃けよ!って?
IMGP5672b.jpg

毎日少しずつ取ります。もう少し取りたい・・・取りたいよ~
でもいっぺんには無理なのよ。ついつい頑張っちゃうとコシが・・・あぁコシが・・・
IMGP5693b
いつも家の前のお庭をきれいにしている義母・・・本気で尊敬します。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード