今年も狂犬病予防接種

今年も狂犬病の予防接種のハガキが来ましたね~

ごえこじは、もう行って参りましたよなんのこた~ない、いつもの診察のついでです。
今日は風がビュウビュウで寒いので、カバン犬。(昼ごろはまるで台風のようでした)
DSC00793b.jpg

ここんとこ、膝蓋骨脱臼の手術がとっても多いとか・・・後ろ足を念入りに診ていました
ハミングA
先月の五右衛門の血液検査と尿検査の結果は、おかげさまで異常ありませんでした

やっぱり毎度感心するのは、秒速1本のすばやい注射。ふたりとも全く気付いていないです
ハミングB

小次郎が診察している間もやっぱりカバン犬です
DSC00809b
なぜかというと、いつだったか体温計を突っ込まれた刺激で、もよおしてしまい
診察室でウロウロしながらうんPをしてしまったことがあるから・・・




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

パパの趣味

この頃、とんとご無沙汰となっていたパパの趣味・・・

実は釣りです。そう、フィッシングなんです。

普段は遠くには行かず、浜名湖での釣りに徹していたのです。

自営業となってからはすっかり釣り意欲が消えてしまい、先月自分の舟も手放したところ。

でも、昔のお仲間から沖釣りに誘ってもらえば、そりゃ~もう行きたい~ってことで・・・

あれこれ準備して、仕事をほっぽらかして、3時起きで行ってきました。

本人にとっては残念な結果。私はこれくらいでちょうどいいですけど・・・
たくさん釣って、友達に配りたいもようです。(100尾以上希望)
sakana.jpg
アタマとおなか、うろこを取ってきれいにしておけば、何日か色々で食べれます♪

アジはまず1尾、ネギ&しょうがですぐにたたきにいたしました。

1~2日たったほうがおいしい魚もあるようで、イサキは次の日にお刺身にしました。

駿河湾の入り口あたりで釣ったようです。
ベタ凪ぎで静か過ぎて釣りには向かない海だったとか。

何年かぶりなので道具もすでに無く、時々行くならもっと揃えないといけないみたい。

また誘ってもらえるといいね♪




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

るーくん&カルビくん

今日は昨日に引き続き、またまた平日のお休み。うちって不景気かも・・・

どこに行くということも無くダラダラして、パパと一緒に裏庭の草取り&お掃除です
ごえこじもお手伝いというかお邪魔虫
裏庭A0328
・・・と、ここへ急遽決まったお友達の大変うれしいご訪問で~す

うちに遊びに来るわん友さんは、女性でもみんな色んな車に乗っているんですが~

この車がうちの駐車場に来るのは、さすがに初めて!ポルシェカレラです!
ポルシェ0328

この車のタイヤはすごく太い印象アリなので、ついついタイヤ見ちゃう私
さすがにピレリーの19インチー295、前輪35、後輪は30扁平・・・
IMGP4832b

乗っているのはこのお方、るー親分。弟分カルビくんを連れてのご登場~いまどき貴重な車好きさん。
IMGP4829c.jpg
トミタのコンプリート話なんて、どなたとも出来やしませんから~
でも私もCセグメントとはいえコンパクトカーだし、シフトはマニュアルにもなるけどいっつもオートマの上に
スポーツモードにも入れたこと無いし、パドルシフトももはや無用の長物になっています。。。
ちょっとおばあちゃんモードの私は、すっごく尊敬しちゃいます。

色々話をしていると・・・ボンバーなカルビくん同じトリマーさんにお願いしている♪仲間でした!
しかも、共通のお友達がいっぱいなんです。わん友の輪はやっぱりつながってるね~
裏庭B0328
・・・と、ここで空がいきなり暗くなり、突然の雨が~

え~うっそ~やば~っ!てことで、おうちの中へ避難です。
とってもおとなしいシバイヌのる~くんそうは見えないけど16歳なんだそうです♪
IMGP4841b

お部屋でもいっぱい遊べたよ~そしてしっかりおやつもいただきました
IMGP4843b
カルビくんの背中に注目~なんとっ!たてがみ付きです。これパパが絶賛

トイプー同士、楽しそうに走っていました。小次郎は時々威嚇していましたカルビくん、ごめんね。。。
IMGP4854b

短い時間だったけど、みんなとっても楽しそうでした
裏庭C0328
突然の雨にはビックリしたけど、すぐやんでよかった・・・

仲良くなれたことだし、またいつでも遊びに来てくださいね~
今度仲間が集まるときは、絶対呼ぶからぜひ一緒に遊ぼう~

るーくんカルビくんのブログ記事


テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

お買い物ランチ♪

本日はお仕事がお休みになったので、パパの普段着を見に街にGO!
百貨店内紳士服売り場をブラブラした後、8F催事場でやっているおいしいものを見に行って・・・

マダムブリュレや他にもスイーツ系には長い行列が~並べばまだ買えるそう。
でも今日はパパがいるから行列は無理比較的すいてるお店でお焼きや手羽先をGET。

さっさとあきらめてぐるりと見て回ると、蜂蜜屋さんを見っけ♪
ちょうど無くなってるから買っていこ~

え~と・・・いつもはレンゲのを買うんですが、なぜか無い
お店の方のお勧めは・・・?アカシアだそう。冬でも白く固まりにくいんだって。

もちろん蜂蜜を買うときは絶対に試食が必要!すっごくクセがあったりするから油断は禁物。
舐めてみたら、レンゲと似た感じでコクみたいなものもあり、私の好きなお味で~す。

この頃では外国産がすっごく出ているけど、やっぱりなんとなく国産が安心。
しかも、これは西洋蜜蜂ではなくて日本蜜蜂の蜂蜜ですよ~
お値段は・・・500gで、3,650円 まあ、国内産としては普通でしょう・・・
DSC00788b.jpg
自分の服は全く見れず、地下で夜のおかずやら漬物やらを買い込んで・・・ランチへGO!
まったく~いつもランチ前だと買いすぎるし・・・

今日のランチはお寿司にしてみました。オークラアクトの31F山里です。
夜は敷居が高いお店もランチならなんとか行けるね
お席はカウンターのみの10席しか無いけど、運良く予約ナシで入れました♪
しかしあっという間に満席になり、ギリギリセーフでよかった~
アクト山里0327
ネタおまかせのにぎり寿司ランチは握った順に出てくるので、カウンター気分も満喫できますし
景色もよくて、と~ってもおいしかったです。(トリ貝とあなごは追加オーダーです)

ここ、私、ステーキのお店よりも好きかも・・・

まだ明日もお休みだよ~明日はどうする?



テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

日曜と月曜♪

日曜日、ランチにハマワンへ行ったら・・・
お友達と出会い、ご一緒させてもらいました

この日は他にもお友達がいっぱい♪楽しい時間をありがとう~
0325ハマワン

そして月曜日もまたまたハマワンにパパとランチ♪(カメラ忘れました)
平日にしてはけっこうにぎわっていました。

ごえこじはスイートポテトを食べたのにもかかわらず・・・
お隣テーブルの、黒柴の紅ちゃん達が残していたわんこゴハンをずっと狙っていて
よかったら食べますか?というお言葉に甘えて、ずうずうしくもガツガツといただいてしまいました
珍しくヴ~って言いながら砂肝ゴハンを食べてた、悪い子小次郎

パピーの時からいつも決まってポテトを頼むけど、色々試してみよう~
よっぽどおいしかったんだわね・・・今度これ頼んであげるからね



テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

春分の日もランラン♪

春分の日、久々のヒマなお休みの晴れの日
ぷー友さんたちと約束していたので、お天気心配してたのよ~
ちと風があって寒っぽいけど・・・こんな良い日になって感謝感激!

お久しぶりのみんなでのハマワンランラン♪とっても元気に遊んでいます。
DSC00683b

メンバーは、上が三重からの皇子くん&小夏ちゃん
下左が静岡からぷーちゅら家ちゅらちゃん、下右が名古屋からレンココ家ココアちゃん。
みなさん、遠くからよく来てくださいました。私はちょうど真ん中でいつもラクさせてもらってます
0320ハマワンB
ぷーちゃんとレンくんは残念ながらお留守番なのでした

偶然にも、麗&アイ家ともお会いでき、一緒にランラン♪
わんこたち、みんなで遊ぶのは本当に楽しそう。私たちも自然に笑顔が~
0320ハマワンE

そうこうするうち、小次郎がいつものチャラっぷりを発揮してしまい・・・
初めましてのミニチュアプードルの瞳ちゃんに横恋慕というか、ストーカー
0320ハマワンF
大きく育ちそうでもトイプー登録する方が多い中、ミニチュアとしては小ぶりかも?でも
こうしてちゃんとミニチュア登録するブリーダーさんは尊敬です。瞳ちゃん、またお会いできるかな?

ごえこじは大好きなジャンプをして遊んだり、よそのママさんにスリスリしたり・・・
0320ハマワンA

いつもの集合写真!のはずが・・・とっても面白い集合写真です。たまにうまくいくんだけど~
たったの一枚ですが、なかなか集合写真に写ってくれなかった小夏ちゃんが写ってます。貴重
0320ハマワンH

ランチは撮らなかったのですが、TEATIMEはしっかり激写!
0320ハマワンD

そして、手作りアリ名物アリのおみやげ~来るだけでも大変なのにいつもありがとう~♪ゴチでした~
0320ハマワンI

その中の、レンママ作のバラ型のマドレーヌみたいなのを食べさせてみました
すっごくおいしいみたいで、ガブガブガブリンコと食べちゃった~
0320ハマワンC

最後に、もうひとつ、集合写真。
0320ハマワンG
遊ぶのに夢中でここには写っていませんが、本日一番ここのランを満喫したのは
間違いなくどの子とも楽しく走り回った小夏ちゃんですその明るい性格、大切にしてね♪

帰る時間が来なきゃい~な♪と思うくらい楽しい一日だったよ。また会おうね~



テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

焼肉ランチで遠出

今日は仕事関係のお仲間と7人で・・・遠出のランチ♪

お目当てはパパ達はあちこちのお店行ってるけど、私達は行ったことが無い、焼肉の「叙々苑」

叙々苑といえば、銀座や麻布にある高級な方の「游玄亭」に行きたいところですが・・・

さすがにちょっとランチのみで出かけるにはちと遠すぎ~

・・・なので比較的近くの名駅店に行ってきました♪

名駅の桜通口側です。
もちろん、名古屋まで行くならジャズドリームもブラブラと散策しながら・・・お買い物。

ここ、M三ダイニングビルの9F、叙々苑では遅めのランチです。
DSC00651b.jpg

幹事さんのおかげで個室GET!
DSC00662b.jpg

お肉以外のものもいろいろ付いていました。どれもと~ってもおいしかったです。
特にこの叙々苑サラダ、サラダ菜ときゅうりをドレッシングで和えたヤツ、バリうま~
yakinikuA.jpg
三種類あるお肉の中では、やっぱり特選ロースがおいしかった~

ランチは850円からチゲ鍋が食べれますが、私たちははるばる来たので一番豪華なのをオーダー。
5000円の「昼御膳 雅」をいただきましたよ~
DSC00653b.jpg
もちろんごえこじは残念ながらパパとお留守番
パパのお仕事が終わった午後の時間はお庭で遊んだりしていたようですよ!

10人乗りワゴンに運転手付きだったので車中もずっとおしゃべりも出来、ラクラクな遠出ランチ~

運転手さん、ご一緒してくださったみなさん、楽しくおいしい一日をありがとうございました♪



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード